大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月23日 (金) | 編集 |
mot4.jpg

■2008/5/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■85分

■監督 ・ニムロッド・アーントル

■出演
・ルーク・ウィルソン(デビィッド)
・ケイト・ベッキンセル(エイミー)

■あらすじ■
車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッドとエイミー夫妻。何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと気づく。数台の隠しカメラを発見した2人は必死で脱出を図るが……。

mot8.jpg

mot7.jpg

mot6.jpg

■かんそう■
入りの音楽&子供に先立たれ冷めた夫婦・・・モーテルのウサンクサイ受付オヤジ
古典スリラーの定番パターンで、とても良い雰囲気から始まります。

2人が、汚い部屋で見たビデオには、同部屋で繰り広げられるスナップフィルム。
隣室からのノック音・・ドンドン叩きまくりでジワジワ恐い。

ここまではね(汗) 必死に逃げようとする2人、殺そうとする殺人者達
ハラハラはするものの、怖さが体感できませんでした・・・何故か?

受付オッサンが、裏有る表情で印象には残るし
エイミーを痛めつける場面は、迫力ありました。
ただ、捕まらない2人にイライラして、わめき散らすんです。ここが原因かも

冷静沈着に追い詰める。 そんな追跡の方が恐いと思えるのですが
人によるのかもしれませんが、私はそちらの方がジワジワ来ます。

ラスト、アッサリと思いがちですが、私はあれでオーケーだと
銃弾に倒れた犯人が、再び襲う・・なんて、間の抜けたオチは勘弁してほしいので

命がけの脱出で、冷めた夫婦の絆は、取り戻されて万々歳ですし
作りは、丁寧でシッカリしてると思え、それなりには楽しめました。

しかし、それほど恐くはなかった・・あまりにも、古典過ぎて単調かなぁ。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(*^-^*)
これ、TVで予告編みたよ~!
面白そうだったw
古典的なやつのほうが、私は好きかも!
凝り過ぎると作られた感が強くなって
怖さも半減かも!?w
でも、怖いのはイヤァァァァ!!!
2008/05/23(金) 00:46:58 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
モーテルにしたのね
あんまり怖くなかったの?
でも、私も古典的なつくりのほうが、好きかもしれない。
じわじわとくるのが、いいかも。

これは、一本しかなかってさ、もうなかったよ。
あたしは「俺フィギュ」にしましたよん。

さぁ~、朝起きたらナルニアいくべ。
ベンが、待ってるから(待ってないって)
うん、家族には「会社行ってきま~す」って行くんだよん。
家族に秘密を持つ主婦のちゃぴでした。
2008/05/23(金) 02:10:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんなのでよかったら…(笑)
ジョン・キューザックやレイ・リオッタが出ている「アイデンティティー」を思い出しました。「アイデンティティー」ほどひねってないようですが、それなりに作られているようですね。でもこってり辛口(と言っていいのかわかりませんが、恥笑)が好きなアニーさんを満足させるほどではなかったようですね(笑)。

裏aosagaはやっと引っ越しが終わりました(笑)。下の楽天のリンクにエロじゃない部分を掲載してます。宜しかったらどうぞ(照笑)。
http://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200802240000/
2008/05/23(金) 08:30:10 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、古い映画で「ワンダラーズ」って知ってます。
どこのレンタル屋に行ってもないんですよね。

私の思い出の映画で、もう1度みたいと思ってますが
買うのはちょっと躊躇しちゃうんですよねー!
2008/05/23(金) 15:59:46 | URL | トッタィ #-[ 編集]
観たんですね。

「モーテル」はタイトル通りモーテルが舞台ですよね。
モーテルって題材そのものが古典的ですからね。

「サイコ」に始まり、「地獄のモーテル」などもあったし。

「アイデンティティー」はステキでしたよね。
一発ネタのスバらしいスリラーでした。

「モーテル」。

「ヒルズ・ハブ・アイズ2」と一緒に借りてきます。
2008/05/23(金) 17:48:55 | URL | shit_head #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

これね~、あまりにも王道過ぎた(汗)
展開が読めてしまって・・・俳優陣は、迫真の演技だったん
だけど・・あんまり、恐いと感じられなくて・・ん~どうも(∩.∩)
2008/05/23(金) 22:53:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ふふぅ~ん、家族に秘密を持つ妻でんな!(笑)
チクらないから、DVDチョウダイヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

はぁ~い、イケメン堪能して来てくださいね!
今日は2本?

この映画ね、ディスタービアのような犯人じゃないのよ。
どっか、死霊の沼だっけ?あれのオーナーみないな
切れ具合で・・ゾクゾクしなかったは私。
2008/05/23(金) 22:56:57 | URL | アニー #-[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

あら私、アイデンティティーに文句垂れてましたか?
あらら、自分の感想忘れました(汗)

いえいえ、あれは結構イケテましたよ。
ガラスに映った姿が・・・・驚きましたよ!
が、後は覚えてませんΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

裏aosagaさんブログ、引っ越しお疲れさまでした!
はぁ~い、是非伺いますね(^_^)v
2008/05/23(金) 23:00:58 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

「ワンダラーズ」知りません。サスペンス?
わぁ~知らない・・・・わぁ~見てみたい!

ビデオで有るかな?・・・見たいので探してみます。
情報ありがとう!
2008/05/23(金) 23:03:26 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

これ入りは、凄く雰囲気あって良い感じでしたよ~。
でも私、あんまり恐いと思えなくて(汗)

「地獄のモーテル」題名は知ってるけど、未見です。
見たいとは思ってるですが・・・・ムフフ
あ、shit君、オススメ?の「ラブター」ありましたよ
借りてないけど・・やはり、shit君より先に見るのは失礼だと
思いましてヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

「ヒルズ2」は私も、見ねばいけませんね(^_^)v
2008/05/23(金) 23:07:08 | URL | アニー #-[ 編集]
古典的な映画なの?
ケイト、すきなんでみようかと思ってるの。
新作そろそろ手をつけようかなあ。
2泊で見れるかどうか不安なので旧作に走ってますよ。笑
「地獄のモーテル」のジャケだったか、グロすぎてそそられた記憶がありますよ~
2008/05/24(土) 10:15:48 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

ぼくは、劇場鑑賞でしたが、おしっこちびりそうなくらい怖かったです(>_<)

こういう不条理殺戮系の映画はめっちゃ怖いです。
特に、こういう出演者も予算も限られた、チープな映画には拍手を送りたいです(笑)
2008/05/24(土) 22:09:36 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

あ~恐かったですか・・それもチビルくらい!
私は、イマイチ感じませんでした。
ドキドキしなくてね~、受付のオッサン、わめき過ぎですよ。

もっと、ジワジワ冷静に追い詰められると怖さ感じたのですが
ん~普通かな私(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
2008/05/24(土) 22:35:21 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

コメントが上下しちゃってゴメンなさい<(_"_)>ペコッ

ケイトでしたよ!アンダーワールドの時より、少しフックラしてて、主婦と言う設定なんで、やはり老けてた(笑)
でも綺麗でしたが・・・(∩.∩)

これね、私には怖さ体感できませんでした。
ラストはあれで、オーケーだと思うのですが・・・ん~。

いやいや、それだけ公開映画見られてば、新作で無くても
充分ですよ! 私は、公開見てないで、見たくて新作に
手出しますが・・返すのメンドクサイですよ~(^_^;)
2008/05/24(土) 22:46:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
スリラーにモーテルは,付き物ですよね~
やっぱり「サイコ」や「アイデンティティ」が思い浮かびます。

ケイトは「クリック」で擬似老け顔見てますが
リアルでも現れつつありそうですね。

レビューを読ませて貰ったら旧作でも良さそうかな?
「レスト・ストップ」なんかで失敗してるんで~
2008/05/25(日) 10:56:38 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

そうそう、雰囲気は最高でした!
ヒネリは無しのストレートスリラーなんですが
私は、どうもイマイチ・・恐怖を感じ取れなくて(汗)

でもね、作りは丁寧でシッカリ王道走ってるので
ディスタービアよりは、大まじめに造られてますよ

お気楽コンビがどうも?だった、hiro君には、こちらの方が
ハマルかも(-^□^-)
2008/05/25(日) 16:59:19 | URL | アニー #-[ 編集]
見ましたよ!
確かに、私は怖すぎると途中で止めることが多いのですが、これは最後まで見れたってことは、あまり怖くなかったのかも。

でも前半はかなりドキドキしました~後半になってバタバタした感じになってきて・・・
こういうのが王道なんでしょうか?

殺人ビデオが一番怖かったかも(笑)
2008/05/27(火) 13:36:34 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私も、前半は結構ドキドキしてビクビクしてましたよ(笑)

そうそう、中盤から・・実行犯とか見えだしてから
どっか恐くなくてσ(^◇^;) 車でひいた時も血ピューピュー

展開は、昔ながらの王道だと思うし作りも丁寧だと
思えました・・・が、恐くなかった・・人によると思うのです
が、こればかりは、仕方無いよね( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/05/27(火) 21:56:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
結構、あたしも前半は怖かった。
後半が、続かなかったね~。
でも、ホントに予定調和で安心できましたけどね。
デートムービーにどーじょって書いちゃったもん。
(^▽^) ハッハッハ
ケイトさん、B級臭のする映画に出てていいのかい?
なんて思ったけど、そういうポジションなのかしら?

↑のラプター、あたしも見つけたよ。
わに…ね。は虫類は、怖いんだよぉ。
2008/05/31(土) 02:04:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ですよね!雰囲気は良いし、前半は恐い・・と思える。
でも~後が・・・心臓に毛生えた皆さんには、どうも体感
出来そうもなくて・・私も、ちゃぴさんも入ってますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うんうん、カップルにはベリーグッドかも!
ラブター発見しましたか!私、怪物系は、そうとうレベル高い
見栄えじゃないとポカン~としてしまってダメなんですよ(笑)

トラバありがとうございました。
2008/05/31(土) 21:19:36 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
文化庁推薦アニメ(たぶん)の前後は、怖い系。(^◇^;)キャッチ・コピーが笑える。「宿泊料、イノチ。」モーテル原題:Vacancy監督:ニムロッド・アーントル出演:ケイト・ベッキンセール?,?ルーク・ウィルソン?,?フランク・ホエーリー収録時間:85分....
2008/05/31(土) 02:05:13 | 晴れたらいいね~
