大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月21日 (水) | 編集 |
naru2.jpg

■2008/5/21日~公開中 ■アメリカ/イギリス制作 ■150分

■監督 ・アンドリュー・アダムソン

■出演
ベン・バーンズ/ ジョージ・ヘンリー/ ウイリアム・モーズリー/ スキャンダー・ケインズ
アナ・ポップルウェル

■あらすじ■
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、全てが幸福に包まれていた魔法の国は、テルマール人に征服され、もはや存在しない。迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

■かんそう■
1章では4兄弟が、まだ幼かったせいか戦いが弱々しかったのですが
成長した事と、カスピアン王子参戦で、戦いに迫力が出てきました。

カスピアンは当然ですが、長男ピーターも、昔のレオ君バリの美少年になってて
この2人が衝突し犠牲を払いながら、成長して行く。それを助ける妹弟
スーザンと、エドマンドが大人びましたね・・・冷静に全てを見てる

全員、ナルニアの為に勇敢に戦い戦士としての誇りを見せてくれます
が、最後はアスラン&ルーシーが締めるんですよ←良い所取りですか(笑)
神々しいまでの存在で、1吠えで全ては彼の前にひれ伏す

ナルニア住人達も笑いのツボ押さえてて、笑わしてくれます。猫の口輪は受けた
映像面も何ら不満ありません。幻想的で美しかったし、迫力有りました

戦いの部分が、結構ハードになってて、大人向けになっていましたが
花びら舞う場面や白い魔女復活場面など、やりはファンタジーなんだと感じます

最近、公開中鑑賞で、どうも当たり感が乏しかったせいか、良い物見せてもらった

欲を言うと、カスピアン王子が、もう少し活躍して欲しかったのですが
3章では、上2兄妹は卒業らしいので、次作中心人物として活躍してくれるのではないかと

150分と長時間ですが、まるで苦にならず、楽しめました
この内容なら、2回行けます。チケット無駄にしなくて済みそう

一言、カスピアン&スーザンのロマンスは成就する事は無いの?アッサリだった

お気に入り度stars-4-0.gifstars-4-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
みんなのアイドル、王子様についてあまり触れてませんね。

一体どーゆーことでしゅか?

ちゃんと王子様のステキっぷりをアピールしないと、チンチンですよ。(意味不明ですけどね)
2008/05/21(水) 17:09:16 | URL | shit_head #-[ 編集]
きゃー
また、きますだ。
金曜日にいくのっ!
待っててね、カスビアン。
(けっ)


明日は、DVDの新作ラッシュです。
2008/05/21(水) 18:03:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
shit君、こんにちは

あのね、王子も良かったんだけど、内容が結構面白かったのよ。
1章より、かなり大人向けかも

王子は既に、男前確定なんで触れずとも皆承知の助ってもんで
ピーターが、若かりし頃のレオ君に似てたは

でも、卒業みたいよσ(^◇^;)
2008/05/21(水) 18:56:45 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにち

ほい、シッカリ男前見て来てくださいね。
ちなみに、グッズ買いませんでしたσ(^◇^;)

スピードレーサーのキーホルダー欲しさに前売り買いましたが
大人なのか子供なのか分かりませんは私。
2008/05/21(水) 18:58:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
∑(゜□゜)オオッ
もう「ナルニア」は第2弾ですか~
なんだか,ハリポタなんかもそうだけど
続編が出る度に自分が,どんどん歳食ってる様で
怖いですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TVで「ナルニア」見逃しました~
2008/05/21(水) 20:53:31 | URL | hiro #-[ 編集]
おもしろそうですね~
タダで見てもつまらなかったら残念ですが、レビュー見てたら、とってもお得だったみたいですね!

私も今日狙ってたんですが、ランチお友達と一緒で、ご機嫌にワインなんか飲んでしまって、そのまま飲み続けて、さっき帰ってきたところです・・・

映画に興味のないお友達ばかりだったのですが、王子については知ってる人がいてうれしかったです!

日常生活で映画についてあまり熱く語ってもなかなか受け入れてもらえなくて寂しい思いをしています・・・

こうして語れる場があるっていうのは幸せですね♪
2008/05/21(水) 22:22:04 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは
ブログにカキコありがとうございます
さっそく感想ですね!
見られるときを楽しみに待ちます
2008/05/21(水) 22:27:49 | URL | トッタィ #-[ 編集]
王子、卒業なんですか?
ショックですね。

んじゃ、男前鑑賞できなくなるってことですよ?
他にも男前いるのですか?

王子の成長物語とかにならないんですかね?

王子が森で未成年をナンパしたり、風俗でソープ嬢にヌイてもらったり、学校の裏でコカイン販売したり、お部屋でエロ雑誌見ながらシコシコしたり、虎や魔女とかと3Pしたり・・・といった諸々の青春風景は見られないとゆーことですね?

王子よ!
2008/05/21(水) 22:34:28 | URL | shit_head #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ほんと、この前1章公開だった気するんだけど
見に行ってないけど私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

あら、私何も感じないんだけど・・3年前も5年前も同じで
もしかして、頭の中身だけか?
そう言えば、最近ピントフリーズが出るんだけど・・ヤバ(汗)
2008/05/21(水) 22:42:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私ね、ヘンテコなB級ばっかり見てるでしょ
それから、比べると凄い傑作だったのよo(^▽^)oゲラゲラ

そうそうなかなかね~、今日もレディスデーで友達誘おうかと
思ったんだけど、みんな仕事だし・・そうとう映画好きで無いと
誘いにくいんだよね。

あちこちの、映画ブログで、ぶちまけちゃってくださいね(^_^)v

あら~、ちひろさん、結構強いんだね!ノンベイなんだ(笑)
友達と飲むと楽しいよね!よいよい
2008/05/21(水) 22:47:01 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
リリースは、まだ先ですが、レンタルになったら
見てね・・転けるかもしれないけど、私責任は持ちましぇ~ん
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/05/21(水) 22:48:29 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

どうもね~、チミの言ってる事が理解出来ないんだけど(汗)
もしかして、shit君、ナルニア1見た?

カスピアン王子と、アダムの息子第1王ピーターが
ゴッチャになってるようでo(^▽^)oゲラゲラ

ナルニアには、王が2人、女王が2人居るんだすよ

そんな、上品な事は、なさいません。

>風俗でソープ嬢にヌイてもらったり
そんな所に行かなくても、相手は選り取りみどりのイケメンなんで必要無しヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/21(水) 22:53:44 | URL | アニー #-[ 編集]
王子はチンチンの活動範囲が広いんだとパンフレットに書いてありました。
プロの業は快感が違うんだとゆー王子のインタビュー記事も。

ナルニアは未見です。
2008/05/21(水) 23:09:40 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君へ

はいはい、もう充分分かったよ。報告ありがとう(@゜▽゜;
2008/05/21(水) 23:18:42 | URL | アニー #-[ 編集]
上のコメントに笑いました((笑笑))
早速行きましたね。好評そうで良かったです(笑、剣を構える王子様?もイケメンですし)。

子役が成長するとだんだん魅力が無くなってくるのですが(ハリーくんとか…)、この映画はもともとそんなに小さな子が出てないので、成長した姿も期待できそうですね。

DVDが出たら見てみます(笑)。

追記
おじさんのたわ言を読んでくれただけでもうれしいです(笑)。ごった煮の何でもアリブログなので、興味のない(訳の分からないことを書いている、恥笑)記事はスルーしてください(笑)。
2008/05/22(木) 08:06:42 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!!
アニーさんも初日にいったのね。^^v
ガラガラだったけど、平日封切りってこと知らない人多いんじゃないかなあ。
今回はほとんど戦闘シーンで、迫力があったし1作目と比べると見応えあったね。

でもさ、この物語って海外ではいろいろ言われてるようにキリスト教的。
アスランはキリストだよね?説教くさかったし・・笑
カスピアン、もう少し活躍してほしいよねえ。

>一言、カスピアン&スーザンのロマンスは成就する事は無いの?アッサリだった

(注:ネタバレ)スーザンはもうナルニアにはいけないから・・寂しいね。。
アニーさんが楽しんでくれて、ナルニアファンとしては嬉しいです。
次回は航海に出るお話ということで楽しみ!!

2008/05/22(木) 12:36:58 | URL | アイマック #-[ 編集]
そうそう、スピードレレーサー、アメリカでは大苦戦中。
評判もよくない。
こうなると、日本プレミアは総動員態勢で乗り込んでくるな。笑
2008/05/22(木) 12:39:54 | URL | アイマック #-[ 編集]
こんにちわ♪
前作よりは楽しめた感じで。

>最後はアスラン&ルーシーが締めるんですよ←良い所取りですか(笑)

てか、完全に持って行き過ぎです(笑)
せっかく新たに登場したイケメン王子が可哀想です。
しかも、他の方の感想も読むと「ベン・バーンズ」君。
女性陣には「濃すぎる」とあまり人気が無いみたいだし(爆)
オイラはスーザンがあまり好みではなかったのが残念でした…。
2008/05/22(木) 16:47:40 | URL | 耕作 #-[ 編集]
aosaga369さん、こんにちは

はぁ~い、行ってきました~。
男前が出てるんで、内容は良いか・・と覚悟して見たのですが
意外や意外←失礼な(笑) 引き込まれてしまって、面白かったですよ!

私の感想は、甘めな時が多々あるのですが、これは書いた
そのまんまですσ(^◇^;)

ハリーも好きですが、若干長すぎます・・いい加減、交代しても
良いのではないかな?あら、ファンに怒られるぅ~。

いやいや、とんでもない!楽しく読ませていただいてますよ!
で、小説ブログはどんな感じなんですかね?(^_^)v
2008/05/22(木) 18:56:49 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんちには

あらぁ~ガラガラでしたか?
うちは、田舎なので見る映画が限定されてまして
他に無かったようで、結構客入ってました・・女性ばっかり(笑)

やはり、男前目当てですかねヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

私も、2章の方がズート楽しめました。やはり、迫力が無いと
どうもですね・・・良い感じでしたね。

あ~そうかも、アスラン1章から、説教臭いオッサンだし(爆)
そんな角度が見てなかったので、ほぉ~と驚いた私でした。

はいな、少々ネタバレしました・・こんくらい良いかと思って。
やはり、出ないのですね・・ん~せっかくピーターも良い男に
なってたのに残念・・でも勇者が2人では集中できないので

あらら、スピードレーサー苦戦ですか!
ん~、内容充実と言うより、目で楽しむ感じですもんね
凄い原色ハデハデ(笑)
2008/05/22(木) 19:03:34 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、もう1回

トラバありがとうございました(-^□^-)
2008/05/22(木) 19:05:13 | URL | アニー #-[ 編集]
耕作さん、こんにちは

そうそう、私も1章より随分楽しめました。
1はどうしても、インパクトが弱かったので

そうですよ!全部、アスラン&ルーシーが喰いましたね(笑)
アスランが居れば、別に戦いもなさそうで・・早く出てきなさいよみたいなσ(^◇^;)

私は、イケメンどっちも好きでしたよ(笑)
そっかぁ~耕作さんスーザン、タイプでは無かったのですね
どっか、下ぶくれ顔ですからね・・又、ファンに怒られる~。

トラバありがとうございました。
2008/05/22(木) 19:10:07 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんはー(^^)
おぉ!!面白かったんだぁ♪
それは良かった、良かった。

”めざましTV ”見てたら王子ネタばかりだったよっ!
そこばっかスポットが当たってるようだから、ミーハー
ぽくて作品はどうなのよーって思ってたの。

じゃ、しっかりレンタル押えるとしましょ(笑)
2008/05/22(木) 20:48:53 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、わんばんこ!←レトロ?( ̄◇ ̄;)

あ~やっぱり、王子全面押し出し宣伝なんですね~。
確かに、王子は男前だは!が、ピーターもタイプの違う
男前になっててね・・鼻の下が伸びた私で(笑)

そうじゃなくて、内容がね。1章がまあまあだったので
期待ソコソコ鑑賞したら貴女、オモシロクてね~。
人によるとは思うんですが、私的には大当たりでした(∩.∩)

ほいほい、DVDで見てね(^_^)v
2008/05/22(木) 23:21:04 | URL | アニー #-[ 編集]
やっぱし私は王子ですっ
観てきましたよん。
やはり、こっちのほうが面白かった。
ペペンシー兄妹も、成長しましたね。
ピーターは、やはり英雄王。おいしい役です、カスビアンより。
でだ…

あたしは、それでも王子に萌え~だわ(笑)
たまんないわ。
髪の毛が多過ぎだけど。
金髪碧眼好きですが、華しょってる人には、負けるよ。(*^□^*)
次作が俄然楽しみ。

では、記事にしたらTB送るね。

今日で、たらこ…は、忘れました。
でれー
でれー(〃゜_゜〃 )
ちなみに、グッズは私も買っていません。
2008/05/23(金) 16:33:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

いやいや、私はピーターが変わっててビックリしただけなんです
2人とも、タイプの違う男前で、両手に花で楽しめました。

鼻の下伸びっぱなし(笑)

まだ、たらこだったの?・・以前のコメント、私&shit君には
意味不明で、2人で悩みましたが(^◇^)

トラバありがとうございました。
2008/05/23(金) 23:09:45 | URL | アニー #-[ 編集]
たらこの件は、忘れてね…
(^◇^;)
2008/05/23(金) 23:22:16 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさんへ

ほぉ~い、∠(^_^)ラジャ
2008/05/23(金) 23:58:30 | URL | アニー #-[ 編集]
たらこ。
2008/05/24(土) 21:33:02 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君へ

又、一言で来てるぅ。
たらこって、ちゃぴさんの専門なんだか
パクッチャだめ( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/05/24(土) 22:09:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんちゃ♪

先日、観てきました。
キャパ750人というでっかい劇場なのに、寂しいほどガラガラでした…
やっぱ、平日の夜ってこんなもんなんですかね。

映画のほうがおもぴろでした。
一作目より断然面白かった。
アスランは、ただの気まぐれライオンになってましたが…(笑)

もう一回観にいっちゃう予定っス!
2008/06/01(日) 15:41:41 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

750席!! 凄い! そんな映画館、生まれてこのかた
見た事も、行った事もありません私。都会は凄いなぁ~。

私も2章は楽しめました!
そんだね~、アスランは良い所持ち逃げなんで(笑)

私、31日ギリギリで二枚目のもらい物チケ、使って来ました。
2回目になると、余裕でトイレにも行けました。

2回見ても、傑作でしたね~(^_^)v
2008/06/01(日) 22:32:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
やはり、どうしてもカスピアン王子には
もう少し活躍して欲しかった気が・・・・。
ピーターが卒業で、ちょっとガッカリでしたが、確かに
今後はカスピアンが活躍してくれるのかも。
それなら許せます。
次回作に期待です!
2008/06/05(木) 23:46:32 | URL | 友坂 愛 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは

2章では、兄妹が活躍でしたね。特に卒業の上2人が
3章では王子が主役みたいなので、次作に期待しましょう。

しかし、長いね2年後くらいかしら(笑)
2008/06/06(金) 20:31:07 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
私も,猫の口輪はバカ受けでした。かわいい~~
あのねずみと小人さんの会話も面白かった
ねずみ:「もっと大きな奴が加勢に来るかと思ってた」
小人:「お前が言うか?」
というセリフなんか最高!
4兄妹のそれぞれの成長ぶりが嬉しかったし
戦闘シーンが様になっていたので,前作よりい感じでした。
しかしスーザンと王子の恋は・・・
成就しないなら,全部カットしてくれや,と思ったわん
2008/06/18(水) 21:08:51 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん、こんばんは~。

私も、ネズミ君より、猫の方がツボでした(笑)
多分、大の猫好きだからかもしれません。

随所に笑い所満載でしたよね!
でも、私2回見に言ったのですが、一回目は周りも笑って
たんですよ・・2回目は、回りが誰も笑わないの・・何で?(汗)

2回目居合わせて、お客さんはクールだったのかな~。

>成就しないなら,全部カットしてくれや,と思ったわん
ななさんは、王子好きだったんですね!
確かに、成就しないんなら、そんなチューみたいないよね
ファンはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/06/19(木) 01:06:48 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE CHRONICLES OF NARNIA:PRINCE CASPIAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/スキャンダー・ケインズ/アナ・ポップルウェル/ベン・バーンズ/リーアム・ニーソン/ピーター・ディ?...
2008/05/22(木) 12:24:26 | 小部屋日記
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】2008/05/21公開(05/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、?...
2008/05/22(木) 12:56:50 | 映画鑑賞★日記・・・
原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 上映時間 150分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/21 監督 アンドリュー・アダムソン 脚本 アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー 音楽 ハリー・?...
2008/05/22(木) 16:48:36 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
カスピアン王子の角笛は、原作本の挿絵が少年だったのであなどっていたわけですよ。(原作は未読です)1年くらい前でしょうか?もっと前?いやぁ~、ベン・バーンズには、一目惚れしてしまいましたねぇ。とはいえ、「王子」PUSHのプロモには、ちょっと萎えそうでした?...
2008/05/23(金) 22:34:59 | 晴れたらいいね~
魔法はあまり出てきません 人間模様も意外と多く、大人も楽しめます 続編が出せるかが非常に気になる こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 「ナルニア国物語」は、ファンタジー小説では「指輪物語」と双璧をなすと言われる作品です。 もっとも、ナルニア国物語の方は?...
2008/06/15(日) 18:57:45 | Ki-Tsu-Neの祠 R
ナルニア国物語の続編、第二章です。正直第一作目がアスラン以外は期待はずれ(はずれというか、あまりにも王道過ぎたんですよね)だったのであまり期待していなかったのですが…以外と面白かったな~ とにかくネズミ騎士がめんこい…!そしてカスピアン王子がかっこいい...
2008/11/29(土) 01:35:28 | いやいやえん
