大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月18日 (日) | 編集 |
eee1.jpg

■2008/5/2日DVDリリース ■イタリア制作 ■104分

■監督 ・ジャコモ・マルテッリ

■出演
マイケル・バークス / マヤ・サンサ / アンドレア・ディドナ / ジェイムズ・バークス

エシュロン(Echelon)はアメリカ合衆国を中心に軍事目的で作られた、主に電子情報に関する収集・分析・分類・蓄積・提供を行なうほぼ地球規模でのシステムの名称とされているが、その存在は公表されていない。

■あらすじ■
エシュロンに技術提供をするウェンデル・クランショー社の盗聴システムに関する機密文書を偶然手にした民間の女性フランチェスカ。国家レベルの最重要機密を知ってしまった彼女は、たちまち産業スパイに仕立て上げられNSAとウェンデル社の標的となってしまう。しかし、組織の卑劣極まりない行為を見かねたNSAエージェントのジェームズは、自らの立場を投げ打って彼女を助けることを決意する-。ジェームズは、このシステムを逆に利用して、この国家レベルの盗聴行為を世間に暴こうとしていたのだ。

■かんそう■
米・英・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド。 
英語圏5カ国で構成された盗聴システム
現実にエシュロンは存在しているらしいのですが。

文書を偶然拾い親切心で届けようとした女性を抹殺しようとする企業側。
一般人だと分かっていながら、止められないNSA。
既に企業の力の方が強く、たてつけない。

この衛星経由した盗聴ってのが、凄いのですよ!
受話器上げてなくても、携帯の電源切っても盗聴できるんだ
近未来には、現実になりそうで・・・恐すぎる。

追跡劇とか、結構緊迫感あって、ハラハラでした。
古い、テクノロジー機器で、ハイレベル機器に対抗する彼ら
見事に成功、キャリアが違うよ・・が、仕掛けられた罠に落ちるフランチェスカ。

低周波を増幅させ武器とする。耳から血ダラダラ、泡吹いてケイレン。
この辺、ビックラしました。

題材は、なかなかリアルで恐かったのですが諜報部員がオッサンなんだ
元腕利きって感じの・・なもんで、派手なアクションは無く地味。山登りも息切れ(笑)

ラストも「正義は勝つ」ではなく、我が身を犠牲にし仲間を助ける
しかし、犬死にではなく、企業は悪事を暴かれる。これが救いかな

何処までが、事実なのか分かりませんが、既に盗聴されてるのかも
そんな、不安を感じさせる作品で、想像してたよりは良かったです。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
お!
またスゴそうなの出てきましたね。

でも、今回のはなんだかシリアスそうな・・・。
誰も期待してないから、無難に楽しめる感じですか?
しかも、イタリア作品ですよ。

これまでで一番マニアックなチョイスですね。これ。
知らないです。この映画は。

今度は何借りるんですか?
待ってください。
当てますよ。

「ラプター」でしょ?
マイケル・マドセン主演のモンスター映画。
これがまたトホホみたいですよ。

がんばりましょう!(誰が借りるって言った?!)
2008/05/18(日) 20:54:36 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

(o^^o)ふふっ♪又、出たぞ!誰も知らない映画(笑)
これは、マトモに見られたよ。物足りなさ感はあるけど
普通だったし

「ラプター」?知らんそんな映画・・あら、こんな言い方
好きな方に失礼よね(^_^;)

違うわい!・・・今度は、爽やか男前の「ボビーZ」に
決まってるでしょう・・つーか、モンスター物苦手なんす私。
2008/05/19(月) 00:08:30 | URL | アニー #-[ 編集]
私は、知ってるぞ!
この前から、出したり入れたりしてたもん。
どうも、乗り気じゃなくてやめてたの。
そーか、若いオトコマエはでてこないのか…萎
もう少ししたら、準に墜ちそうなので、それからでいいかな(笑)

「ラプター」??私も知らん?
へんてこモンスター系の映画の品揃えが、いい店ではあるけど。
2008/05/19(月) 00:34:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

さすが貴女です!!(笑) 知ってると思ってました(^_^)v

が、元男前は出てますが・・既にオッサンになっておられます
いいえ、旧で良いかと・・ハズシでは無いし、チャント作られて
はいますが、それなりなんで(∩.∩)

私もラブターって知らないなぁ~。
言いだしぺのshit君が、まずチャレンジすべきよね~(笑)
2008/05/19(月) 22:04:07 | URL | アニー #-[ 編集]
エシュロンって、企業の名前だと思った。違ったかな??
社会派の映画があったような気がしたけど、
それとは違うんだね。笑

しかし、アメリカってわれらが知らない秘密の機関がいろいろ存在してる気がするよ。
おっかないー。


2008/05/19(月) 23:44:54 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

それは多分、「エンロン」ですかね?
アメリカ最大の光熱?違うな・・そんな感じの粉飾決算破綻劇
のドキュメンタリーみたいの

そうですよ!恐すぎます。もしかして、私も盗聴されてるかも
うんにゃ、何の企みも無い私が相手にされるはずがない(笑)

親切心で、拾い届けよう・・そんな事間違っても
考えてはダメ・・・この映画から学んだ教訓です(^_^)v
2008/05/20(火) 00:27:32 | URL | アニー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/02(土) 10:37:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
