大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月17日 (土) | 編集 |
kan1.jpg

■2008/5/8日DVD発売 ■韓国制作 ■116分

■監督 ・キム・ヨンハ

■出演
・キム・アジュン(カンナ / ジェニー)
・チェ・ジンモ(サンジュン)

■あらすじ■
身長169cm・体重95kgのカンナ。彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かし、スター歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。スポットライトのあたらない裏方でも、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンに会える仕事を楽しみにしていたカンナだったが、偶然にもサンジュンの本音を聞いてしまう。「才能があっても美貌はないカンナなど、せいぜい利用すればいい」決定的な現実を突きつけられた彼女は、命がけの“全身整形”を決意するが…?!

kan2.jpg

kan3.jpg

■かんそう■
韓系が苦手な上にラブも苦手な私・・・ラブコメかなぁと思い鑑賞。

最初は、カンナに突き付けられた現実に、可哀相やらムカつくやらで
彼女を一大決心に導いた一言は、キツイなぁ。この男、嫌な感じ(笑)

ここまで、苦痛を耐えて尽くす男だとは思えないけど、カンナの恋心は分かる。
結局、見た目は関係ない・・・なんて嘘っぱちよね

カンナも可愛いんだけど、周りが笑わしてくれます。
手術した先生とはテレクラ繋がり。ゴッドハンドも脅迫されオドオドかたなし

でも、カンナの場合は、エロと言うより、人生相談電話みたいで
彼女の性格が良く伝わります。 この辺のやり取りは、面白かったです。

恋愛部分は、どうみてもベタラブ・・王道まっしぐら
カンナじゃダメで、ジェニーでもダメ・・・どおすりゃ良いんだ!(-。-#)

と思いつつも、父娘の感動シーンでは涙ボロボロ。ハマッテしまったようで

恋愛、笑い、感動。 沢山の要素が詰め込んで有るんだけど
上手にバランスが保たれ、太ってるから落ち込む・・そんな悲壮感もなく見やすかった。

この映画、ラブストリーリー苦手な私でも、結構楽しめました。

キム嬢って、歌手なの?マリアって歌、凄い耳に残るし
伸びやかで優しい声が、印象的でしたねぇ。

一言、カンナが95㎏のままだったら、2人は結ばれたのか?・・疑問だ

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
訪問、コメントありがとうございます
ここで紹介しているのは旧作ですか?
私はもっぱらツタヤかゲオで旧作のみレンタルしてます。
半額サービスや100円80円レンタルのときだけ!
だから新作は旧作になるまでじっと我慢です。
ここで紹介してくれるので非常に助かってます。
ちなみにサスペンス物が好きです
2008/05/17(土) 16:46:08 | URL | トッタィ #-[ 編集]
見た目は関係ありますよね。
そこに、表情や話し方が伴うことで、大体どんなタイプか分かるじゃないですか。

恋愛は見た目で始まって、どーゆー人間かって知っていくのは付き合う過程です。

つまり、見た目が魅力的じゃないと始まりません。

デブは、結局デブでしかないわけで、自分がデブなのだと思い知ることが大切です。
デブであることを心の底から認識し、受け入れ、デブらしく生きる。
そこはデブに限ったことではありませんけど。

僕はブサイクですけど、そこを乗り越えられないから、いまだに一人です。

つまり、「自分はどーせこうだ。こんな自分はどーせ誰も好きになってくれない。あーだこーだetc」って自意識過剰に勝手なことホザいて、ふてくされてばかりいるから、世の中のデブはただのデブだし、ブサイクはただのブサイクに過ぎないんです。

デブらしく生きるってのは、死ぬまでデブのまんまでいーやぁってゆー諦めの意味じゃなく、「デブじゃいけない。私も美しくなりたい!だから努力してやろう!」って気概を言動で示せる前向きな生き方のことです。

デブだからこそ、そう思わないといけません!!

見た目が美しければ、その人は内側も美人なんだと思いますし、その反対はそのまんま。

心の卑屈さってのは、見た目に出ます。
だから、第一印象ってとても大事なんですよね。

この映画は未見です。
全然内容と関係ない話だったら、ごめんなさい!

ちんちん。
2008/05/17(土) 17:03:25 | URL | shit_head #-[ 編集]
どもっす
いつも、面白そうな渋い路線攻めてきますよねv
ってか、普通にいつも見たくなります。

でもビデオもDvDも
借りにいくのはいいんですけど返すのがすごく億劫・・・
2008/05/17(土) 17:10:42 | URL | わね #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

私のは、新旧ごちゃ混ぜです。公開中見たいのですが
なにせ、田舎の又その田舎で・・見たい映画、ほとんど来ません
( ̄◇ ̄;)

私も、TSUTAYA&ゲオ&地元レンタル店・・あっちゃこっちゃで
借ります・・その日に、割引デーとか1番条件が条件の良い所で

お、サスペンス好きなんですね!
ほんとはね、私もサスペンス大好きなんですよ・・が、最近
当たりが無いのですよ・・もうホラー好きのシールが貼られました私Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/05/17(土) 22:13:22 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

持論炸裂ありがとう!
そうだね、自分の姿を認識して、脱出しようとする努力は
大切だと私も思うよ。


>見た目が美しければ、その人は内側も美人なんだと思いますし、その反対はそのまんま。
ここは、大同意できず・・どんな姿でも、心根の優しい人は
優しいと思うなぁ・・・それこそ、見た目が全てで
後は、どうでも良いと言ってるのと同じだぁ。

見た目は、普通・・それで良いな私。(^_^)v
2008/05/17(土) 22:21:20 | URL | アニー #-[ 編集]
わねさん、こんばんは

渋~いの、連続してますかね?(笑)
どう見ても、適当で軽めですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

確かに、借りる時は、意気揚々なんですが、返す時の面倒さは
よーく分かりますね。
返しに行くついでに、又レンタルするんです私。
次から次で、切れ間が無いのが辛いです(^_^)v
2008/05/17(土) 22:24:15 | URL | アニー #-[ 編集]
たぶん…
観ないと思うの(笑)
上映時は、非常に興味があったんですよね、逆に。
唄も印象的に聞こえたしね。

でも、どうも思ったのとはチガウみたいだったのですよ。
斜め読みで、たくさんレビュー読んだんですけどね。
アニーさんの感想もそうみたい…??
でも、★多いしなぁ…

結局、見た目90%よ(爆)
ダイエットしないとなぁ…ヽ(´~`;)

ラブコメ、韓国のつくりは非常に高いらしいです。
見たことないし、知らんけど。
2008/05/17(土) 23:06:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あ~、私のチョット微妙な表現分かってくれるなんて感激!!
私、ほとんど感想とか読まないで、書くんだけど・・。

元来ラブストーリーが苦手なんで、やはり王道は辛いんだ(汗)

でもね、笑いと感動が入ってるので、意外と見やすかったし
楽しめたのは確かなんですよね( ̄ー+ ̄)ニッ!

私的には、サスペンスのレベルが高いと思います。
ラブは、王道行ってる・・から、上質だと思えるのかも
2008/05/18(日) 00:11:39 | URL | アニー #-[ 編集]
やはり猛烈に反対されましたね。(笑)
テキトーな頭で、ぼんやりと生み出した持論ですから、大目にみてやってください。

あと、最後の上品極まりない一言への反応がないのが、さびしいです。
お約束ですから、テキトーにツッコんでください。

ちゃぴさんはダイエットしたらダメです。
今のまんまがエロティックなんです。

色々想像してたら、なんかコーフンしてきました。
マズイですよね。
こんなところで・・・。

おっぱい。
2008/05/18(日) 16:47:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、どもです(-^□^-)

だって、ちみが体当たりして来たから、受けてたったよ私(笑)

ほんで、何処よ、その上品な一事って

>心の卑屈さってのは、見た目に出ます。
だから、第一印象ってとても大事なんですよね。

それとも

>ちんちん

どれだぁ~い(笑)
あら、ちゃぴさんはダイエットしてるの?
そうだ!! 気づけば夏だ!・・・いかん、半袖だ!
腕のお肉が・・・・人事では無いな、ヤバイ( ̄◇ ̄;)
2008/05/18(日) 19:03:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんにちわ!
私も韓国映画苦手なんです!
ソナタすら見てないので、食わず嫌いの先入観で支配されているのですが・・・イメージとしては昼ドラの強烈なもの!って感じなので~

これは、実は試写会当たったんですが、行かなかったんですよね~
ちょうどジョニーの来日時の応募で、運試しでやってみたんですよ!これは当選、ジョニーはハズレって結果でしたが・・・

レビュー見せていただいたら、「ヘアスプレー」を思い出したのですが、整形という手段に出たところは、「ヘアスプレー」ほど前向きなオデブちゃんではないみたいですね♪

人間中身が大切って年取るたびに実感していますが、shitさんのおっしゃるようにまずは外見からってのも否定できないですね・・・

アニーさんはとっても素敵な関係を皆さんと築かれてますね♪

ちんちん、おっぱいって信頼関係がないとなかなか・・・ですね~
次は何?って気になってしまいますがv(^^)v
2008/05/18(日) 19:17:36 | URL | ちひろ #-[ 編集]
やだなぁ。
「ちんちん」って部分に決まってるじゃないですか。

いっつもなら「チンコ」で済ませるところをあえて「ちんちん」ですよ。

これをエレガントと言わずにおけますか?
絶対エレガントですよ。

アニーさんへの愛あればこその表現ですよ。

あと、ちひろ様に感謝も述べたいです。
この場を借りて。

僕のショーもない、アホで、知性のかけらもないウンコ持論に気を使っていただいて、しかもアニーさんと僕の密接な信頼関係まで見通してらっしゃるとは、スバらしいですよ。これ。

なんか照れますね。
照れちゃってきちゃいますね。
火照ってきちゃいますよね。
下半身まで熱くなって来ちゃうぅ。

ねっ、アニーさん?

アナル。(←エレガント)
2008/05/18(日) 20:32:53 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは(∩.∩)

私も、チョット苦手なんですよね・・苦手と言っても
韓ラブがね・・サスペンス&ホラーは韓系大好き!(笑)

韓ラブって、どうも一緒に見えるんですよね・・パターンが同じ
涙のイメージ強くて・・・この映画もベースは恋愛なんで
やはり、涙(^_^;)
でもね~、笑い部分とか親子の絆とか盛り込まれてたので
ラブストーリーだけど、意外と楽しめました。

あら~、試写行かなかったの!?もったいない(^◇^)
本命は、ジョニー・・・ん~彼の映画は競争率高そう
だから、ハズレでもしょうがないね。

トレーシーよりは、深刻かも(爆)この辺は、アメリカと韓国の
違いですね。韓国って見た目重視みたいだから
良いのか悪いのか分からないけど、自分の意志が感じられないなぁ。

あ、shit君を、あんまり誉めちゃダメよ。
直ぐ調子に乗るから・・・あらら~、既に乗ってるコメントが
有るぅ~o(^▽^)oゲラゲラ

ちひろさん、shit君所にも顔出して大丈夫ですよ。
噛みつかないから(笑)行って軽くイナシテちょうだい
私、タジタジだから、仇打ってヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ちなみに、大きな声じゃ言えないけど冬ソナ見ましたよ(笑)
総合で放送したのを・・ラストまでシッカリ・・何でだ?
2008/05/18(日) 23:54:47 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

分かった分かった・・ちんちんね・・もう充分分かったから(笑)
感謝文はうちでかよぉ~(^◇^)

私、普通なのかエレガントなのか区別がつかないは。
あまりにも、日常茶飯事でマヒじょうたい

禁止用語にしようにも、数が多すぎてo(^▽^)oゲラゲラ

>下半身まで熱くなって来ちゃうぅ。ねっ、アニーさん?
なりません!!←キッパリ(笑)


2008/05/19(月) 00:03:44 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
私はラブコメ好きですよ~。
女の人が綺麗になっていくような
シンデレラストーリなんかも好きです。
ちなみにホラーは見れません(涙)
応援していきますね~!ポチー♪
2008/05/19(月) 21:34:01 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
光揚羽さん、こんばんは

今日も、ワンちゃん達は元気に走り回ってるでしょうか?(*^_^*)
私も、昔?は「愛と青春の旅立ち」や「プリティーウーマン」
など大好きだったのですが・・最近、ときめかないのですよ(笑)
歳のせいですかね?o(^▽^)oゲラゲラ

逆にロッキーとか、男らしい感動物が好きになりまして
元来、男っぽい性格なのかもしれません。

ワンコのボチありがとうごさいます(^_^)v
2008/05/19(月) 22:48:39 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
韓系、手をつけましたね(笑)

公開時にあらすじ読んでいこうかと思いましたが、
韓系だということでやめたのよ^^;

つい最近、WOWOWで放送された韓系の整形を題材にした映画みたけど
あちらは整形が当たり前のように行われてるんだよね、、、
韓国の俳優、女優さんがみな同じような顔にみえるのもそのせい??
コレ、今度みてみるよ。
自分が整形するなら、アンジーやジェシカたんのようなメリハリボディになりたいなあ。(≧▽≦)

2008/05/19(月) 23:39:02 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほぉ~い、とうとうですo(^▽^)oゲラゲラ

ほんと、整形はあたりまえのようで韓国。
この映画ではイジって無いのを利用して・・ナチュラル美人
と言う、キャッチで売り出しかけてました。
それくらい、普通なんですね整形が・・・・

私も、顔は後回し、体をキュッキュッと締めたいなぁ~。
夏だし、半袖の二の腕がぁぁ~(T_T)
2008/05/20(火) 00:31:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ぱふ~、ぱふ~、パチパチ(笑)
こんばんは、ご無沙汰してました(恥笑)。
>一言、カンナが95㎏のままだったら、2人は結ばれたのか?・・疑問だ
たしかに微妙な感じでしたね。仕事のためにカンナを利用しているように見せてましたが、本心はわかりませんでした。日本映画ならいい男の条件として、見た目じゃなくて中身で惚れるみたいなところがありますが、やっぱり日本人とメンタリティの違いがあるのかも、と感じました。

くつろぐのリンクがいつの間にか無くなった思ってましたが、JRANK(?)の映画部門でみごとトップ1ですね(パチパチ)。おめでとうございます、チョットうれしかったです(笑)。アニーさんの楽しいコメントを喜んでいる人が多いのですね。
2008/05/20(火) 04:18:22 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、こんにちは

いえいえ、ブログ移転中、お忙しいのに来てくださって
ありがとう。私も、楽天見てるのですが、難しくて
意味分からないので、コメントしません・・いや、出来ません
でした(笑)

でしょ!彼は、あのままのカンナは大事だけど
それは好きと言う感情では無かったように感じました。

自分の彼女が整形してたら嫌・・・・でも、95㎏のナチュラル
カンナだったらどうなんだ!
ラストは、ラブラブでマトメテありましたが、どうも
ツジツマ合わせの出来ない私でしたがねぇ~。

ここまで、突っ込むのもどうかと思いますが、共感出来ない
部分がありました。韓国男性って勝手過ぎます(笑)

ランキングサンクスです!(^_^)v
2008/05/20(火) 17:30:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
