大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月12日 (月) | 編集 |
ko1.jpg

■2008/4/4日DVD発売 ■ドイツTVドラマ ■91分

■監督 ・アクセル・ザント

■出演
・エルドゥアン・アタレイ(ゼミル)
・ギデオン・バークハルク(クリス)
・シャルロット・シュエッブ(エンゲルハルト隊長)

■あらすじ■
1996年からドイツRTLで放映され、日本でも2008年2月からCS朝日にて放映されたTVドラマシリーズドイツの高速道路・アウトバーンを舞台に、高速警察隊・コブラ11の活躍を描く。過去10シーズンもの長きに渡り放映され、日本でも様々な邦題でリリースされてきた人気長寿シリーズである。ドイツならではの様々な名車がスクラップになる壮絶なクラッシュ・シーンが見ものの、臨場感溢れるカー・アクションである。

ゼミルとトムは、そのアウトバーンを守る警察隊・コブラ11のメンバー。そんなある日、トムが何者かに殺された。復讐を誓うゼミルは、決死の覚悟で犯人を追うのだが…。


■かんそう■
連ドラだとは知らずジャケ借り。 調べたら10年近く続いてる人気ドラマらしい。
分かる気がする・・・爽快、痛快、大爆発

このエビソードは、リリース記念のスペシャル版みたいで
ゼミルの相棒だったトムが殉職し、ニュー相棒クリスへと変わる話でした。

ヘタなカーアクョン映画より、よっぽど派手で豪快!車飛ぶゾー
主役2人のコミカル場面も有ったり、相棒殺した悪人は許さない
ゼミルの目力、闘志みなぎってます。

このゼミルが、体小さいのですが、やけに存在感ある方で、印象に残ります。
女性隊長も、厳しい中にも、人情味溢れる人柄で、007のM的存在ですかね

内容的には、犯人の尾行に気づかない・・潜入捜査官なら気付よ
でも、ここが無いと、物語のクライマックスに繋がらないので妥協(汗)

ラストも、もうダメか!?の瞬間にヘリ登場・・西部警察を思い出しました。
「正義は勝つ」・・刑事アクションの定番パターンながら、やっぱり気持良いのよ。

ドラマ部分も、ちゃんと描いてありますが、やはり1番の見所は車。
ヨーロッパの高級車、フェラーリやBMWがガンガン爆走・・・カッチョ良い!

男の熱血ドラマ&車好きには、ツボ押さえた内容で
連ドラですが、この1話だけでも意味理解でき、結構楽しませてくれました。

一言、他のエビでは、高級車そのまま爆発させる事も有るそうですが
スペシャルでは見られなかったな。 暴走してるワリには無傷・・・出し惜しみか

好き度  stars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コレあったぁ~
ちなみにジョシュアはなかったじょ。
爽快、痛快、大爆発

↑ これで十分伝わりました(笑)

スンマセン…元気です
映画観てないけど…。倦怠期でもないと思う。
書いてない映画記事もありゅんでしゅが…。
ぼちぼち復活いたしやす。
(___)
2008/05/13(火) 00:24:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
まろ猫ブログへの訪問ありがとうございます♪
うちの子もかなりのおバカさんですよ~!
困った子なんです。

10年も続いているドラマならハマったら大変なことになりそうですね。
一度チェックしてみようと思います。
2008/05/13(火) 02:35:22 | URL | うた #-[ 編集]
こんばんは!
ブログにコメント残してくださって
有難うございます♪
10年続くって凄いですね!
応援ポチ☆

2008/05/13(火) 04:26:12 | URL | 光揚羽 #-[ 編集]
コメントに対しての答えなのですが、新作はだいぶ前から予約しておくそうです。そういう特別コースがあるそうですが詳しくわかりません。私は頻繁にオンラインは利用しないのでノーマルコースです。このブログは面白いので応援クリです!
2008/05/13(火) 04:35:13 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

これ連ドラなんで、見続けるは無理だと思うのですがσ(^◇^;)
スペシャル版で、1話だけで見ても、なかなか派手で面白かったです。

良かった元気で、ボチボチ映画見てくださいね(^_^)v
ジョシュア無かったですか・・ん~印象が薄いからなぁ~
この作品
2008/05/13(火) 10:57:59 | URL | アニー #-[ 編集]
うたさん、ご訪問ありがとうございます。

うちの猫一匹、目まるで見えないのですよ。
母猫から、病気もらい瀕死の状態で拾い病院へ直行。
命は助かったものの、目はダメでした。

でも頑張って、良く食べますよ(笑)
昨日は、2~3メートルくらい下の用水路に落下して真っ黒け状態で
発見・・・気晴らし散歩も気抜けなくて大変ですσ(^◇^;)
2008/05/13(火) 11:01:23 | URL | アニー #-[ 編集]
光揚羽さん、ご訪問ありがとうございます。

なかなか、カッコイイ刑事ドラマでした。
車好きなので、高級車にはヨダレが出ましたね(笑)

これからも、ヨロシクお願いします。応援ありがとう!
2008/05/13(火) 11:03:28 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、ご訪問ありがとうございます。

なるほど、新作ゲットの場合は、別コースなのかも
しれませんねぇ~。多分、別料金かも。

レンタル店行くと、思わぬ物貰ったりできるので
やめられないのですよ通い

この前は、TSUTAYAでチューハイもらいました。
ダルビッシュ君のやつ・・・儲けた気分に(笑)

これからも、ヨロシクお願いします。ありがとうございました。
2008/05/13(火) 11:06:49 | URL | アニー #-[ 編集]
ご訪問とコメントありがとうございました。
なかなか時間がなくて映画を見れないので、感想を読ませてもらって、ちょっとだけ、映画鑑賞気分を味あわせてもらいました~
2008/05/13(火) 14:19:09 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
あ~良かったです。少しでも見た気分になっていただいて
嬉しいです(^_^)v

又、私も伺います。これらかもヨロシクお願いします。
2008/05/13(火) 21:50:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
これ借りてきた映画のオマケでみたのか、WOWOWでみたのか覚えてないなあ。
それとも違う映画だったかな?笑
ドイツ製のカーアクション、興味あるよー。
アウトバーンって制限速度なかったっけ?
すこし前、F1レーサー(有名なレーサー)がタクシー乗ってて間に合わないと思って自分で運転したって聞いたことあるけど、ほんまかいな??

2008/05/15(木) 12:54:35 | URL | アイマック #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ん~多分ね、別の題名で、チョコチョコ放送されてるようで
多分、題名近いで、見てらっしゃかも
私も、あんまり詳しい事は分からずで(^◇^)

確か、制限速度は無いと記憶してますが・・。
レーサー話、確か聞いた事あります。誰かは分からんのですが
凄いよね!タクシーの運転手さんよか、ずーと安全だと思うなぁ。(笑)
2008/05/15(木) 22:41:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
