大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月11日 (日) | 編集 |
jjj1.jpg

■2008/5/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■106分

■監督 ・ジョージ・ラトリフ

■出演
・ヤコブ・コーガン(ジョシュア)
・サム・ロックウェル(ブラッド)
・ヴェラ・ファーミガ(アビー)
・ダラス・ロバーツ(ネッド)

■あらすじ■
ニューヨークの高級マンションに住むブラッドは、妻子と共に幸せな日々を送っていた。だが、9歳の長男・ジョシュアはひどく大人びた性格の優等生で、両親や祖母が妹を溺愛する姿を見るたびに、歪んだ思いに捕らわれていた。そんな一家に、やがて不穏な影が漂いはじめる。飼い犬の急死や不穏な物音、奇怪な行動を取るジョシュア。そして、娘の泣き声に悩まされていた妻アビーまでもが、精神的に追い詰めてられいく。

jjj2.jpg

jjj3.jpg

■かんそう■
何となく、ジャケがウサンクサイかなぁ~ハズスかなぁ~と思いつつも
映画祭で、賞を取ってると書いてあったので、レンタル。

物語の流れ的には「オーメンのダミアン」
が、数字666も黒犬も無しでオカルトではなく、サイコスリラーでした。

少年の、冷静沈着に家族を追い詰めて行くサイコぶりは気味悪い。
親えの愛情と言う物を、まるで感じず・・淡々とやってのけます。

母親の心の病を巧みに利用し、自分を愛さない家族を崩壊へと導く。
頭がいいだけに、大人は決して勝てない。
先を読んで行動する計算だかい嫌なガキで(汗)

ただ、引き金となったビデオテープ・・・何で有るの?
子供が見たら、落ち込むに決まってる。
まー、両親も消し忘れてたのだうとは思うけど・・その辺、強引かな

母親の異常なパニック症状にもイライラしたのですが、病気だからしょうがない
思うに、ジョシュアは、妹が原因で異常行動に出たのでなく、生まれつきサイコ
ラストで、叔父さんを次ぎの獲物にする所なんか見るとね。言葉巧みなんだ

どんな大人になるんだ?将来は、大物サイコ殺人鬼決定だね

内容的には、シッカリした作りだと思うのですが、残忍な殺人シーンなど
ショッキングな出来事が無い為か、中ダルミしてしまいました。
見せてくれたのは、モルモットのミイラだけ(笑)

この手の映画は、どうしてもダミアンとカブってしまい新鮮さ感じられなかったかなぁ。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
ダミアンみたいけど
悪魔の子ではなくて、生まれつきサイコって・・。。
そのほうが恐い!
その引き金となったテープ見てみたい。
レンタル、そろそろいってみるか。
続編があってもおかしくないつくりみたいだなぁ。
2008/05/11(日) 12:35:44 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
生まれ持ってのサイコって母親が苦労しそうですね。
性別は,わかっても性格までは生んで見ないとね
(;´∀`)
子供は,子供らしい方が安心ですよね~
○鬼薔薇みたいな,キチガイは勘弁です
( ´∀`)
2008/05/11(日) 12:53:48 | URL | hiro #-[ 編集]
こりは、気がつかなかった!
探しにいて来よう。
子供は、悪魔です!ハハハ
2008/05/11(日) 20:06:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

悪魔の神の世界では無かったのですが、どうしてもダミアン(笑)
ん~内容的には、シッカリしてたのですが、どうも何も無いの
チョットくらい、ビックリする場面入れてくれ~みたいな。

中ダルミしますよ~σ(^◇^;)
続編は、無いな(爆)若干、★は甘めかも・・・おいおい(^_^)v
2008/05/11(日) 20:55:27 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

だよね~、性格までは難しいよね~。
愛されて無い・・と思い込む所がサイコだよねσ(^◇^;)

又さ、母親もヒステリック過ぎ・・見てる側がイライラするんだ
この母親あって、この子有り・・かも

ほんと、こんな恐ろしい子産むくらいなら出産拒否するね(笑)
2008/05/11(日) 21:00:31 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

探すのですか!?
寝るぞ~(笑) 子供だから、そんな大げさな事は出来ないと
思うけど、ネズミのミイラでは、物足りないはぁ~( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/05/11(日) 21:02:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ダミアンもどきかぁ~。
こんばんは~!
ストーリーを読んでオーメンを思い出しました。
”もしもダミアンがただのサイコだったら”
なんだかドリフの「もしもシリーズ」みたい。
(古くてごめんちゃい)

ギャーギャー騒ぐ母は苦手。
こんな子供はひっぱたきたくなるね。
後味悪そうだけど観たいかも(笑)

今夜トルコGPですね。
クラッシュしたコバ・ライネン頑張ってるね。
でも、SAF1いなくて寂しい・・・。
なんだかなぁ~。
2008/05/11(日) 22:59:11 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわ。
アニーさんこんばんわ。
訪問ありがとうございます。
すごくきれいですっきりした
ブログですね。
一括ポチはちと反則だろ
と言われそうなので
おおっぴらにしてません(笑)
こっそりつけてます。
便利ですけどね。

私は最近4400に
はまってます。

こわい映画は苦手です。
2008/05/12(月) 00:35:14 | URL | やなぎん #oWMM.ioY[ 編集]
mocoさん、こんにちは

>”もしもダミアンがただのサイコだったら”
なんだかドリフの「もしもシリーズ」みたい。
(古くてごめんちゃい)

何を言ってるんですか!ここ読んで、1人バカ受けしちゃった
じゃないですかo(^▽^)oゲラゲラ

内容は、シッカリでしたが物足りなかったですね~グロが(笑)
私もね、母親にはイライラしましたよ。
病気だから、しょうが無いのですが、現実家族にいらっしゃる
方は、そら大変だろうと・・私なら、耐えられないかも(汗)

トルコ見ました!フェラーリにはさまれ、ハミルトン頑張ったよ
あれ、キミさんファンには、言ってはならない言葉ですか(爆)
入り、アグリチームの映像流れた時は、泣きそうになっちゃって

復活できないのかなぁ~。残念でならないの
2008/05/12(月) 12:56:10 | URL | アニー #-[ 編集]
やなぎんさん、こんにちは

ご訪問ありがとうございます。
え、綺麗ですか?・・・いや、何も無いので、片付いてるように
見えるのかと・・・閑散としてるでしょ(笑) ゴテゴテが好み
ではないもので(∩.∩)

あ~、やはり反則ですか。規約違反なのかなぁ~。
それが1番知りたかったのですが・・・ん~難しい選択ですね
悩みます。

4400私見てないのですが、何話かは見ました。
面白いので、逆に見続けてしまいそうで(笑)
長いので、根性要りますよねドラマは
恐いのダメですか・・・そっかぁ~。大好きですよ恐いの私。

ありがとうございました。
2008/05/12(月) 13:01:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
