大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月09日 (金) | 編集 |
仲良くしていただいてる「小部屋日記・アイマックさん」からタッチされました
「スターのお仕事バトン」です。アイマックさん、ありがとうございます。

犯罪者が難しかったですね。何も考えず、バッサバッサと斬りつける怪物系なら
いくらでも、頭に浮かぶのですが、普段は上品・・しかし、豹変。
思いつかなくて、かなり反則使ってますが、ご容赦を

最下部にコピペ用ありますのでご利用ください。

では、そろそろ

■ 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
baton1.jpg

★ 「ダイハード」のブルース・ウィルス
かなりカプルかと思いますが、外せないよね。刑事=ジョン・マクレーン
ここまで皆様に、連想されられるとは、刑事役冥利に尽きると言うものです。

baton13.jpg

★ 「ルパン3世」の銭形警部
警部、警部、警部、刑事・・ほら、刑事になったヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
個人的に、銭形のトッツアンは大好み・・反則お許しを

■ 2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
baton7.jpg

★ 「激突」のコンボイの運転手?
えっと、運転手さんは最後まで、不明で謎の人物です。又、謎と言うのが最高で
ラストまで、心拍数上がりっぱなし・・大昔見たのに、未だに記憶が鮮明。凶悪犯ですは
え、これも反則ですかぁ。

baton6.jpg

★ 「デス・プルーフ」のカート・ラッセル
タフガイ気取った、スタントマンマイクのクールさと、軟弱さのギャップに唖然。
若い女性に刺激を求める姿は豪快・・若くないとダメみたい・・ケッ!

baton12.jpg

★ 「ヒッチャーリメイク」のショーン・ビーン
内容的には、オリジナルの方が恐いけど、雨の中、立ちすくむ彼の姿
その、恐ろしい表情は犯罪者の鏡

■ 3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
baton3.jpg

★ 「告発」のクリスチャン・スレーター
メインの記憶は、ケビン・ベーコンなんですが
クリスチャン・スレーターの正義感溢れる若き弁護士は良かった。
この時代、彼はまだ、輝いてましたねぇ。

■ 4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
baton8.jpg

★ 「ハンニバル」のアンソニー・ホプキンス
人間喰いながらも、超一流の外科医だったと想像。
だって、頭蓋骨みごとに、カットして・・かつ殺してない・・凄い腕前。

■ 5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
baton4.jpg

★ 「マーズアタック」のジャック・ニコルソン
あの大俳優が、真顔で火星人と奮闘してました。
恐い顔して、ノンキな大統領( ̄ー+ ̄)ニッ!

baton5.jpg

★ 「エアフォース・ワン」のハリソン・フォード
これも、定番ポイけど「貴方になら、付いて行きます!」と思わせる、リーダシップと格好良さ。

■ 6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
baton22.jpg

★ デンゼル・ワシントン
今や、人気実力ともに、円熟期に入ったような・・顔立ちも上品で頭脳派のイメージが
冷静沈着な姿に、今一番大統領姿を見てみたい俳優さんです。

■ 7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
死体掃除屋さんですかね・・バスタブで、硫酸みたいのかけて、証拠残さず綺麗サッパリ。
あんな仕事って、実際あるのでしょうか?溶かす時、どんな臭いがするんだろう?
・・・・・嗅ぎたい(笑) 又、変態発言しちゃった

■ 8.バトンを回す人たち
やってみたいと思われた方は、ドシドシお持ち帰りください。
完成されましたら、是非とも一報ください。小走りで、参上つかまつります。

個別には、コッソリ奇襲に伺います。

★応援ヨロシクお願いします

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング



[コピペ用]
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
こんにちは。
職業からのバトンは初めてだったので面白かったですね。
ホント、カブっているのが大統領のハリソン氏だけ。(^^;

「激突」の運転手は足や手だけしか出てこなかったのに異様に恐かったです。これは私もまだ脳裏に焼きついています。
「デス・プルーフ」は解説しか読んでいないのですが、かなりぶっ飛んでいるみたいですね。これは観たい。

デンゼル・ワシントンの大統領は観てみたいかも!
でもこの人、自分で解決するために走って行きそう。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2008/05/10(土) 08:13:56 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
おはようございます!
アニーさん、バトンありがとうございました。

ダイハード刑事、すっかり忘れていて反省。
ウィリスは16ブロックでも刑事だし、こんなに似合う人も珍しいね。
激突は私も好きな映画で姿を見せないで存在感のありの犯罪者だった。
さすがはスピルバーグ、よくできてる。
「デス・プルーフ」いまだに見てないの・・レンタルご無沙汰中だからなあ。

デンゼル、大統領に推す人多いですよ~^▽^
かっこいいし、いい人だし好感もてるね。
おつかれさんでした!!
2008/05/10(土) 09:15:44 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
早速来まちた
うわーお♪

銭形のとっつぁ~ん♪と、カニバル・レクター博士を失念していました!
それに、ブルース・ウィリスといえばイコール刑事さんっていうぐらい、刑事役が板についていますよね。うんうん。

デンゼル・ワシントンが大統領役を演じるのも、近いうちに実現するかもしれませんね。オバマ氏が次期大統領になるのは、ほぼ確定ですしね。現実がドラマに近づきつつあるのを感じますねえ。

それでは、ショーンを挙げて下さったしゅてきなアニーさんのために(笑)、TB2つお持ちいたしましたあ!
2008/05/10(土) 11:22:16 | URL | 豆酢 #TIJnG2Ck[ 編集]
なんか僕もやっていたみたいです。
結構前ですけど。

掃除屋ね。
職探しでハローワーク行った時、担当の人に薦められました。

実際はやはり肉の焦げる匂いがします。
硫酸は便利ですよね。
2008/05/10(土) 16:19:22 | URL | shit_head #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

私、無茶苦茶なホラー系殺人鬼なら、数多く浮かぶのですが
犯罪者・・こんな上品な響きの悪人をなかなか連想できなくて(笑)

あはは、デンゼルさんは確かに、走りそうですね
その方が、早く解決しそうだし・・シークレットサービスなんて
大あわてで、付いて行かないといけないので疲れそう
予定なんか、無視しそうだねデンゼルさんは

トラバありがとうございました。
2008/05/10(土) 20:50:04 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

楽しいバトンありがとうございました(∩.∩)
どうしてもね~ジョン・マクレーンが頭の中グルグル飛んでね(笑)
カブリ必至でも、外せなかったですよ私~。
カート・ラッセルは、凶悪犯なんだけど、何処か憎めないオッサンでね・・しかし、やることは派手なんですよ(笑)

もうそろそろ、見られそうですよねデンゼル大統領

トラバありがとうございました(^_^)v
2008/05/10(土) 20:53:49 | URL | アニー #-[ 編集]
豆酢さん、こんばんは

おぉぉ~、ショーン氏を上げたら、ご褒美にトラバ2個!!
これは、御利益ありますね~、ショーン大明神様(笑)

とっつあんは、大好きですよ。正義感貫きながらも
人情味があって、ルパンより、銭形警部の方が好きかも私(∩.∩)

デンゼルさんは、スーツ姿の映画みるだけで、大統領って感じで
しかし、彼がヤル場合は、主役だと思うので、エアフォースワン
みたいな感じになそりうσ(^◇^;)

トラバ2個ありがとうございました(^_^)v
2008/05/10(土) 21:01:06 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

ごめんね~、既にやってたみたいで、見つけられなくて
ごめんなさい(∩.∩)

そう、やっぱり職安にあるんだ。あ~肉の焦げる臭いなんて
焼き肉好きにはたまらない仕事だね~。

まー、それにしても、さも実在の仕事みたにいサラッと
言えるもんだはo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
2008/05/10(土) 21:04:06 | URL | アニー #-[ 編集]
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
今日の運動会は雨で延期で~すw
中止ならもっと良かったけどね!
子供たちも早々に出かけてひとりでのんびりな日曜♪

私も今ならデスプルーフとか思い浮かぶかもw
「告発」はやるせない気持ちにさせられたけど
いい作品だったね~(ノω・、) ウゥ・・・

>死体掃除屋さん
これ、高嶋政伸(?だっけ、弟のほう)がやってたって
言ってたような・・・違ったらごめんw

TBいくぜぇ~えい!/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!


2008/05/11(日) 08:39:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん こんにちは~
長寿バトンですね~
マクレーン刑事と告発は被りましたね~
「ルパン3世」の銭形警部は意外な盲点でした
( ´∀`) 映画「ルパン」(実写)は見ましたか?

「デス・プルーフ」のカート・ラッセルは,今回ってたら
挙げてたかも,強烈でしたから!

デンゼル・ワシントンは,大統領では無く暗殺に絡んでましたね
「エネミー・オブ・アメリカ」だったかな?

最近,バトン珍しいですね~
2008/05/11(日) 12:21:14 | URL | hiro #-[ 編集]
私、まだ出来てないんだけどね~、
刑事と大統領となってほしい大統領が、同じ人あるね。
(-^〇^-) ハハハハ
レクターは、忘れとったなぁ。医者だったよ。
犯罪者で浮かんだわさ。
犯罪者マイケル・スコフィード!Tバッグ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
海ドラの人がわんさか浮かんだわ。
さすが、アニーさんっていうのがあったねー( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/05/11(日) 20:04:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。

バトン、しっかり受け取りました。
やってみると難しいもんですね。
でも、楽しかったです♪
ありがとう!
2008/05/11(日) 20:15:25 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

あ、運動会延期でしたか。そちらは今日が雨。
うちは、昨日が雨でした・・低気圧が上に上がって行ってるから
だね・・・うんうん、中止で無い所が、ミソだね(笑)
来週かな?頑張ってね(^_^)v

えぇぇ~、ほんとに有るの掃除屋さん!?
良く、スパイ映画とかで手際よく溶かしてるよね(笑)
あ~、参加してみたいは~。

トラバありがとうございました(-^□^-)



2008/05/11(日) 20:41:34 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

やっぱり、カブルよね(笑)
それだけ、世界で認知されてるって事で、演じてる俳優さんは
俳優冥利に尽きると言うもので、喜んでると思うよ。
って、知らないと思うけどΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

いいえ、実写見てませんよ~、それってもしかして、傑作
でしたか?・・ん~、逆の予感が大だけど(笑)

バトン久しぶりだったので、楽しかったです(^o^)

トラバありがとうございました。
2008/05/11(日) 20:45:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

うんうん、Tバックは、完璧に行っちゃってる犯罪者だは!(笑)
ただ、ちょっと、彼も悲しい部分有るよね。愛されたいのに
愛されない・・可愛そうだけど

あはは、海ドラ浮かぶのは、ちゃぴさんらしいね~。
私、グロばっか浮かんで、まとめるの難しかったの
でも、楽しかったぁ~(-^□^-)
2008/05/11(日) 20:49:28 | URL | アニー #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

タッチありがとうございます(^o^)
もう完成かな?欽ちゃん走りで伺いますね。

お忙しい時には、ノンビリでかまいませんのでヨロシク~(^_^)v
2008/05/11(日) 20:51:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは,初めまして!
先日は拙宅にいらしてくださってありがとうございました。
少し体調を崩しておりまして,お返事が遅くなってしまいましたが。
もしかしてTBも下さったのでしょうか?
もしそうなら,FC2さんとは相性が悪く反映されないことが多くて申し訳ありません。
私のほうからもTB送信してみましたが,失敗したようです。
さて,このバトン,けっこう大変でしたがあれこれ考えるのが楽しかったですわ。
アニーさんが「医者」の項目でハンニバルさんを挙げてらっしゃるので
「おお,彼も本業は医者だった!」と叫んでしまいましたよ~
けっして診察をうけたくはないですけど・・・。
アニーさんのブログは題名でもわかりますが,猫ちゃんコーナー素敵ですね!
私も猫大好きなので,これからもよろしくお願いいたします。
2008/05/11(日) 22:51:29 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん、こんにちは

ご訪問ありがとうございます。
お体の具合どうですか?あまり無理せずに、早く体調戻して
くださいね。はぁ~い、トラバ送ったのですが、反映されない
ようで・・・すいません、FC2の致命的弱点で、ゴメンね(-_-)

レクターは、正真正銘筋金入りの犯罪者ですが
決して逮捕されない・・その辺が、頭脳明晰な証しで
さすが、切れ者医者だなぁ~・・なんぞと思いました
逆パターンつかせてもらいました(^_^)v

はぁ~い、ななさんと一緒で、私も猫大好きなので
これからも、どうぞお付き合いくださいね。ありがとう!(∩.∩)
2008/05/12(月) 12:50:02 | URL | アニー #-[ 編集]
TBさせて頂きました。
今日は~小米花です。
コメント&TBありがとうございました!
お返しが遅くなり、スミマセン。m(__)m
 
アニーさんとは映画作品はかぶりませんでしたね~。
ダイハード、告発、エアホース・ワンはちょっと頭をよぎりましたが、
ハンニバル~!忘れておりましたよ。シマッタ!(笑)。

でも、初めに頭をよぎることが大事ですね(爆)。
これからも、またお邪魔させてくださいね。
宜しくお願い致します。
2008/05/13(火) 15:08:09 | URL | 小米花 #ujlw5tTk[ 編集]
小米花さん、こんばんは

ご訪問ありがとうございます(-^□^-)
みんな、全部がカブルって事無いのですね~。
ちょっとビックリ!それだけ、沢山演じられてるの分かってても
思い出せなくて、みなさん凄いですよ~。

レクターは、好きキャラで、直ぐに頭に浮かんでしまって
グロ好きの宿命でしょうか(笑)

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
トラバありがとうございました。
2008/05/13(火) 21:48:52 | URL | アニー #-[ 編集]
トラバ失敗しました
やっぱりダメなようです(悲)。残念です。FC2も楽天もどちらも自分たちのブログでしか許可しない方針なのでしょうか。

豪華な顔ぶれですよね。銭形警部もいいですね。カリ城で「いいえあなたの心です」とウインクする昭和一桁、ほれぼれします(笑)。

「激突」のトラック運転手は確かに怖かったです。最後まで正体がわからないところがスゴイですよね。これって未知との遭遇に通じるのかも…。

デンゼル・ワシントンって、ちょっとオバマっぽいですね(見た目だけですが、それにこっちが数倍男前ですし、苦笑)。
2008/05/16(金) 04:59:19 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

バトンありがとうございました。
でしょ・・・ん~やはり楽天に問題が有る気しますねσ(^◇^;)
トラバのアドレスも出さないとは・・楽天ってどおゆう了見
ですかね←すんません、ボムクソ言って(笑)

運転手は、恐いですよ!筋金入りの犯罪者だと私も思います。
デンゼルは、近いうちに見られそうな予感します。

ほんと、オバマさんより大統領ポクないですか?(笑)
2008/05/16(金) 21:37:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『5011しねま・のーと』の字余亭5011さんから「スターのお仕事バトン」というバトンを受け取りました。 このバトンの作成者は字余亭5011さんです。 すでに字余亭5011さんのブログでは、映画を登場人物の職業別に思い出してみようという企画をされていて「大統領編」から?...
2008/05/10(土) 08:05:27 | MOVIE-DIC
今週はバトン放出週間です。笑 いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんからバトンをいただきました! またまた遅くなって申し訳ないです。。 お題は・・・ 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰? 2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰? 3.映?...
2008/05/10(土) 09:07:56 | 小部屋日記
幅広いジャンルの作品を網羅しつつ、いつも独自の視点から映画の楽しさを解析してくださる、「5011しねま・のーと」の字余亭5011(ジアマッティ5011と呼びます・笑)さん。バトン職人としても知られるお方でして、今回またまた面白いバトンをこしらえてくれました。 題して?...
2008/05/10(土) 11:15:44 | 豆酢館
さて。 先日回答した「スターのお仕事バトン」。字余亭5011さんが制作されたご機嫌なバトンですが、本日は、これの変則バージョンをお届けします(笑)。全ての設問を、館長が愛して止まない英国俳優ショーン・ビーンが、今まで出演してきた作品から強引に答えようという試?...
2008/05/10(土) 11:17:07 | 豆酢館
{{{ * * * スターのお仕事バトン! * * * }}} [[attached(1,left)]] はい、こちらのイケメン、↑ 《ジョニーからの伝言》の管理人さん、hiro君からのバトンで~す♪ hiro君、遅くなってスミマセン!   == 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰? == こ...
2008/05/11(日) 08:40:17 | *** Ordinary World ***
 いつもお世話になってる『MOVIE-DIC』の白くじらさんから,映画の職業に関するバトンを頂きました! それではやってみます!! 1.映画に出...
2008/05/11(日) 13:12:26 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
連休が終わり、皆さまの生活も平常運転に戻られていることと思います。 ブログトップにも記していますように我が家はリフォーム中なので、連休中は部屋の整理と家具の移動などで大忙しとなってしまいました。 今は工事も峠を越え、ちょっと先が見えてきました。 そんな?...
2008/05/13(火) 14:57:21 | こんな映画見ました~
「酔いどれ詩人になる前に」を観てたら、爆睡してしまいましたこの前から、ちまちま作成しかけてたバトンを…小部屋日記のアイマックさんから、バトンを頂戴致しました。 お題は・・・ 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰? 2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰...
2008/05/21(水) 00:32:34 | 晴れたらいいね~
