大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月04日 (日) | 編集 |
suri1.jpg

■2008/4/25日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分

■監督 ・ジェームズ・ガン

■出演
・ネイサン・フィリオット(ビル)
・エリザベス・バンクス(スターラ)
・マイケル・ルーカー(グラント)

■あらすじ■
アメリカ南西部のとある街。街の有力者・グラントは、妻スターラの妹ブレンダと一緒に飲んだ勢いで森へと赴き、異様な物体を発見する。するとそこから何かが飛び出し、グラントの腹を突き刺すと、体内へと侵入した。その後街では不審な事件が続発。グラントは不可思議な行動を取るようになり、ブレンダも失踪してしまう。警察署長のビルはスターラの協力をあおぎ、グラントを容疑者として捜査するが……。

suri3.jpg

suri4.jpg

■かんそう■
こりゃ又、凄いです!
何が凄いって、グラントの変身ブリと、ブレンダのバルーンボディが(笑)

彼が寄生され変身するまでは、結構真面目?にSFホラーやってます。
ベトベトのワームがウジャウジャ、粘った光具合が気持悪いけど、ワクワク。
と思ってたら、グラントの姿見て、ぶっ飛びました。

頭の触手2本が、ぎこちなく動く様ったら、お粗末過ぎて笑う意外無し。なんちゅー格好ですか

彼の手か足か?の部分が、鞭のようにシナリ追跡者の体は
縦半分の真っ二つ・・またしても、モツ大放出 (クライモリと、もろダブリ)

もうここからは、グロコメディ全開です。
全員、お気楽なんですが群を抜いるのは、町長さん?ですかね
「そりゃ大変だ!」と言いつつ、まるで大変そうじゃない・・良いトボケ味出してます

地球侵略と言う壮大な話のようなんですが、グラントは侵略なんてどうでも良い訳だ
妻スターラを独占したい・・その一心だけで、何て庶民的な地球外生命体なんでしょ!

巨大アメバーみたいな体で、どう地球を侵略する気ですかね・・動けないって
でもね、そんな事、どうでもイイな、と思わせるノリ

このノリとアナログ映像で、退屈させないなんて素晴らしや。
ここにもB級の傑作が誕生!←勝手に傑作にしましたが楽しめました。

ラストの猫も良いのですよ・・何処にでも、転がってるマンネリなオチが素敵。

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんちくわ。

これも、劇場に行きましたよ。
僕は大阪在住なんですが、なぜか東京で観ました。

うねうね系のごった煮モンスター映画、確信犯的なパクリのオンパレードなのに、妙に面白い。
最新のVFXじゃなくても、十分楽しめるってことですよね。
2008/05/04(日) 08:28:58 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんにちは

おぉぉ~これも、劇場ですか! 師匠と呼ばせてください(笑)

あのね~「こんちくわ」もしかして、shit君と兄弟ですか?
このハイテンションなノリは、兄弟以外に無い
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

グラントの姿には、ぶっ飛びましたが、あの心地良い笑いの
世界へ誘ってくれる作品で、充分楽しめました。
2008/05/04(日) 11:31:31 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんにちは!
気持ち悪いですね~
この唐辛子mのような,タラコのような生物!
趣旨明快で分かりやすいですけど(*´∀`)♪
後半のネバネバ具合もB級エイリアン度満点で
笑えました~
体は捧げたくないっすけど!
オチは,侵略系のお約束パターンですね♪
2008/05/04(日) 16:38:01 | URL | hiro #-[ 編集]
くっきーまんちゃんは僕と違ってイケメンですよ。
僕はネクラな弟です。

ちなみにタラコに見える生物たちは、ちんちんです。

ちんちん。
2008/05/04(日) 16:44:02 | URL | shit_head #-[ 編集]
うわあ、…(苦笑2)
思いっきり苦手な感じがして、顔がこわばってます…(苦笑)。軟体動物系は、食べられるヤツ以外は(笑)、どうも生理的にダメなようです。

でもアニーさんが傑作宣告(笑)するぐらいなので、う~ん、迷います。体調がいいときにかじってみようかな…(笑)。
2008/05/04(日) 17:41:07 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
とんでもない傑作なんで、迷ってる皆さん見てください。

こんなスバらしい映画がマトモに映画館で公開されのか!と思うことで、誰もが涙を流さずにはいられない「遊星から物体Ⅹ」以来の感動作。

グチャドロなスプラッターと連発する高度なボケ。

そんで最後は大感動!!

傑作とは「スリザー」のことだ!!
間違いない!!

アニーさんが断言してます。(たぶん)
2008/05/04(日) 20:03:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ワームはナイスでしたね!
もう何もかも、ナイスでしょ(笑)
私、ネバネバと色合いが気色悪かったですは。

笑い飛ばして、突き抜けましょう・・のノリでしたね
B級の楽しさを教えてくれる作品ですは(^_^)v

私土の子をイメージしまた・・土の子、見た事ないけど(爆)
2008/05/04(日) 21:40:20 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは

だから、土の子だって言ってるべ!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ちん×2を、イメージするのは、ちみぐらいでしょうが(笑)

そっかあ、くっきーまんさんは男前なんだね!
なるほど、そこがまずshit君と違う所ろなんだ
うそうそ、冗談だよ。お二人とも、イケメンだと想像します私。

確かに、クライモリ2が未公開で、スリザーが公開とは
どおゆうこっちゃ? まーでも、両作品傑作ですよ!
ただ、B級の傑作だと言う事を忘れてはなりません。

「遊星から物体Ⅹ」私大好きよ。3回くらい見たなぁ~。
顔がパッカリ、割れるのよ・・特にワンコのパックリがお気に入り。

2008/05/04(日) 21:57:31 | URL | アニー #-[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

ヌメヌメ苦手ですかぁ~・・好きな人は、そんなに居ないとは
思いますが(笑) このヌメヌメ感がワクワクしますよ~

食べるヌメヌメ・・なまこ君ですかね?
私も少しは食べれますよ。好物では無いけど(汗)

うちあたり、なまこ食べないんですよ。
地域によって食文化が、まるで違うので・・なまこ初めて
見た時は、それこそブッ飛びました(^_^)v
2008/05/04(日) 22:01:38 | URL | アニー #-[ 編集]
出遅れた(笑)
(≧∇≦)ъ ナイス!な映画でした(爆)
テキトーに借りて、(私的に)「当たり」が出ると嬉しいですね。
怖い映画かなぁとびびりながら見出したのですが、
グロコメだったとは…ぶっ飛びですよ。
(⌒◇⌒) ケケケケケケ
ねばねばありだし、血みどろありやら、てんこ盛りでした。
隣の部屋で、うちのダンナが不審がってたわ。
音声は、悲鳴やらするのに、私は笑ってるから…

すみません…私もチンをそーぞーしました…

まぁ、あれがオトナのおもちゃの原料で出来てるっていうのを読んでからですけどねぇ。
符合することが多くて…(≧∇≦)
アニーさんも、スゴイ画像使ってるもんね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/05/04(日) 22:39:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
なんと「クライモリ2」観たんですか!!
しかも傑作でしたか!!

ちょっと気になってたんですが、勇気が出ませんでした。
相変わらず狂った人たち大活躍しますか?
美女は出ますか?
オッパイ大きい子ですか?

GW中に絶対に観ますよ。
つーか、「パルス」と「ヒルズ・ハブ・アイズ」にもまだ着手してません。
ごめんなさい。

それより、「遊星からの物体Ⅹ」大好きとは!!
ステキな事実発覚ですね!!
参った!!
とりあえず結婚してください!!

カーペンター監督はマジで天才ですよね。
あんなスゴイ映画ないです。
2008/05/04(日) 22:44:27 | URL | shit_head #-[ 編集]
またスゴイの観てるね!
アニーさん、こんばんは!
またすんごい画像ですこと(オホホ)
そっか、モツ大放出とな!
ちょっと気になってbaronと「どーする?」って話してた映画です。

突っ込み所満載なのに、どーでも良いかなと思わせる潔さが好き。
それでこそB級だよねー(^^)


2008/05/04(日) 23:21:14 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

面白かったですよ~。笑わしてもらいましたよぉ~(-^□^-)

映像&内容は、お粗末ですが、その中にキラリと光る
物感じました・・・って、何?と聞かれるとシドロモドロ(笑)

しかしですよ、この笑いが、B級の醍醐味ですよ
Bの松・・寿司かよ

あぁぁ~、ここにもチン×2の人発見!!(爆)
ワームがお口にインで、変な事、想像してるでしょ!
もぉ~、私そんな事、まるで予想してませんでしたよ

いやぁ~、相変わらず、修行が足りませんね私

トラバありがとうございました。
2008/05/05(月) 01:02:42 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは×2

クライモリ2ね、綺麗なお姉さん出てましたよ。
うちの旦那が、気に入ってファンになったみたい
もうスッカリ、名前も忘れたみたいだけど(笑)

今回は、エロシーンが多かったよ・・お気楽お気楽~。
まあまあ、そんなに一気に見ると、疲れるからボチボチでね。

「遊星からの物体Ⅹ」は、傑作中の傑作でしょ!・・と勝手に
思うのですがσ(^◇^;)
初めて、見たときには、もう釘付け状態。氷に閉ざされた南極?だっけ、そこで繰りひろげられる未知の生物との戦い。
顔割れには、感動しました。
2008/05/05(月) 01:12:48 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

これネバネバ虫の苦手な方には(笑)
虫が結構リアルで気持悪いのですよ・・光具合が妙に現実的でね

それ意外は、笑い飛ばせるノリなんで、楽しめました。
是非どうぞ!・・って進める私、どうかしてる( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/05/05(月) 01:17:51 | URL | アニー #-[ 編集]
・・・・
ちゃぴちゃぴさんのところでも読んだけど、、
ナメクジものはダメっす。。。
一番上の画像なんて、オエッときそう。
なまこもあまり好きじゃないしな。笑

2008/05/06(火) 19:51:20 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほいほい、ベトベトヌルヌル虫、気軽にパスしてください(笑)
映像内容ともに、笑えるレベルですが、虫か意外とリアル
でキモイのでね~(*^_^*)
2008/05/06(火) 20:05:39 | URL | アニー #-[ 編集]
久々にホラー万歳
こんにちは。

久々に掘り出し物に当たったかのような思いでした。
当初はナメクジ型だけかと思っていたのですが、本体の崩れように触手攻撃。アニーさんが言われておられるバルーンボティには驚かされました。しかも中にいっぱい入っているし…もう悲惨この上ないです。
愛に生きたグラントさんに合掌です。(_ _)ちーん

トラックバックありがとうございました。
こちらからも送らせていただきました。
2008/05/18(日) 17:09:24 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

私も、ヤレヤレと思いつつも楽しめました(笑)
アマンダ破裂シーンが1番、印象に残りましたよね(^_^;)
新しい、趣向で新鮮でしたぁ~。

そうそう、愛に生きたグラント氏にはナンマイダ!でした(笑)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2008/05/18(日) 23:35:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ヒルズ・ハブ・アイズ」と迷ったのですが、こっちにしました。なんとなく、こちらの方が、私向きなような気がしまして…スリザー監督:ジェイムズ・ガン出演:ネイサン・フィリオン?,?エリザベス・バンクス?,?グレッグ・ヘンリー?,?マ...
2008/05/04(日) 09:06:30 | 晴れたらいいね~
永遠に君を愛すると言っただろう…。 2006年(SLITHER) 製作国:アメリカ 監督:ジェイムズ・ガン 製作:ポール・ブルックス、エリック・ニューマン 製作総指揮:マーク・エイブラハム、トーマス・A・ブリス 撮影:グレゴリー・ミドルトン 脚本:ジェイムズ・ガン 音楽:タイラー?...
2008/05/18(日) 17:04:27 | MOVIE-DIC
