大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月02日 (金) | 編集 |
ap1.jpg

■2008/5/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■94分

■監督 コリン・ストラウス / グレッグ・ストラウス

■出演
・ジョニー・ルイス(リッキー)
・スティーブン・バスクール(ダラス)
・レイコ・エイルスワーク(ケリー)
・ジョン・オーティス(モラレス)
・アリエル・ゲイド(モリー)

■あらすじ■
プレデターから飛び出たチェストバスター=ニュー・エイリアンは、宇宙船の中で“プレデリアン”へと成長し、プレデターを次々と殺戮していく。コントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落し、“プレデリアン”をはじめ、宇宙船に潜んでいた無数のエイリアンたちが獲物を求め飛び出していった。一方、宇宙船の異変に気づいた、エイリアンを駆逐することを生業とするニュー・プレデター<ザ・クリーナー>が地球へと乗りこんでくる。そして遂に、人類の眼前で次々と繰り広げられる壮絶かつ凄惨な戦の幕が開く。

ap7.jpg

ap5.jpg

ap6.jpg

■かんそう■
まず、画面が暗いです。何が起こってて誰が戦ってるのか?
真っ暗な画面に自分の姿がクッキリ写ってるだけで・・・笑ってしまった。

正直、エイリアンとプレデターと言う、SF史上名に残る2大スターを激突させる?
FOXが、ネタ切れの苦し紛れに作った気がして・・・タイタニック2作るのと同じ(例えが変)
どうも、受け入れがたい感情があります。それでも見るのは2大キャラが大好きだから

1は、隔離された環境での戦いで、両者とも迫力有ったし
プレデターにも知的生物として勝者を讃える余裕も見られ、それなりに納得。

2では、小さな町で、多数エイリアン対プレデター1人・・ついでに人間
エイリアンクイーンも無し、戦いに人間が入り乱れて、両キャラの良さが皆無。
単なるモンスターパニック映画と化しておりました。

人間に光りを当てたのか? が、人間個々の名前すら記憶できない・・いったい何?
プレデリアンの強さも分からず仕舞いだし、見た目もカッコよろしく無い。

ただ、プレデリアンが両性?で、妊婦に口から卵入れる時の喉を通る様と
沢山の幼生か飛び出す場面は、さすがに気味悪く寒気がしました

印象に残ったのは、それくらい。ラストもドッカン1発でカケラ残らずのエンド。

退屈する映画では無いのですが、やはりエイリアンには逃げ場無い静まりかえった
宇宙空間が、プレデターにはジャングルがお似合いだと言う事でしょうか

武器を手にした人間。話をどうシフトして行くのでしょう?と言うか、まだ作る気です(汗)

好き度  stars-3-5.gif (2大スターに敬意を表した、おまけ付き)

本音は・・・stars-2-5.gif(T_T)

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんな映画を僕は大晦日に見に行きましたからね。

しかも前売券を持っていくの忘れて、フツーに1800円払って見ました。
死にたい気持ちでいっぱいになりながら、劇場を後にしました。

どうにかしてほしいです。
この映画。

エイリアンもプレデターもどんどん安っぽいキャラになっていきますよね。

悲しいです。
2008/05/02(金) 18:01:15 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

公開中に見に行ったんだよねshit君。
あれれ、正規の値段で見たんだったっけ?うは、勿体ない。
確かにね~、気持分かるは!

これは無いよね。何とか通り越して、もう作らないで!
と私は、言いたい。

もう、カリスマ2大キャラは私の中ではボロボロ。
ほんと、悲しすぎて立ち直れないよ (_"_;)。。。シュン
2008/05/02(金) 21:20:50 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
私もこれ見ました~
感動を分かち合いたいところですが・・・なんとも情けない気分になってしまいました。

エイリアンは馴染み深いキャラなので、劇場鑑賞はしませんが、レディースデイでも厳しいですね~

まだ続くんでしょうか・・・?

「初心忘るべからず」って言いたいです!!!
2008/05/02(金) 21:53:01 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほんとですね~、情けないやら、呆れるやらで(笑)
私も、レディースデイ派貫いてますが、これは500円が良い所
でしょσ(^◇^;)

あのラストでは、まだヤルキ満々みたいですよね。
これだけ、私文句垂れてますが、又次作できたら見るんですよ

どんなに、ボロボロでも大好き2大キャラ、最後まで
付き合いますよ・・共倒れ必至ですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/05/02(金) 22:37:37 | URL | アニー #-[ 編集]
ある意味お気に入りのキャラクターたち
こんばんは

1は持ってますが、あまりいいとは思わなかったので2は無条件にスルーでした。アニーさんもあまりお気に召さなかったようですし、判断は間違ってなかったようです(チョット自慢げかも…)。

1/6フィギアというコレクターアイテムをご存じでしょうか。aosagaはこのフィギアを集めるのも趣味の一つで、ミリタリーがメインですが、映画キャラもあります。

AVPのキャラは素材が近いせいかミニチュアとしてはリアルで、家にはエイリアンが1体とプレデターが4体ほどあります。箱に入れたままで眺めてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200612170001/
こんなのもあります→http://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200708020001/
2008/05/03(土) 03:20:11 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
このエイリアンは怖いの…
今なら、きっと大丈夫だと思うのですが…エイリアンシリーズは、怖いのよ。
私の地球外生命体は、きっと軟体動物系なんだろうな…
(^~^;)ゞ
どうもぉ

へへへ

2008/05/03(土) 17:08:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは

見せて貰いましたぁ~。プレデターの組み立ては凄く大変そう!
凄い細かいパーツが沢山必要ですよね。込み入ってるのが手に
取るように分かるし。恥ずかしながら、私フィギュアって
最初から完成品で売られてるのかと思っておりましたσ(^◇^;)

てしおをかけて、組み立てるのですね~。

ジャック欲しい!顔もソックリ(笑)
コンパスとか、鍵までセットされてるんだ!凄いリアル。
でも、高そう(-^□^-)

この映画の話は、そっちのけで、ジャックに見とれて
おりました(^_^)v
2008/05/03(土) 21:19:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ白くじらさんや、shit君の感想読んで
見に行かなかったのですよ

行かなくて正解でしたは(笑)
もうダメダメになってたよ・・・プレデリアンがゴテゴテの
カッコ悪いったら( ̄◇ ̄;)
2008/05/03(土) 21:22:18 | URL | アニー #-[ 編集]
やっぱりダメでしたか。(^^;
こんばんは。

前作の続編とは思えないようなチャチい作りでしたね。
しっかりと次にも続くようなつくりになっていましたが、このデキでは作られるのかどうかも怪しそう…でも来たら観ますけど。(^^;
あんな偶然に助けられた遺留品を見て、偉そうにするあの会社の人たちに、幼虫を飲み込ませてやりたいです。
そうそう、あの口から直接…という、今までの成長過程を壊すようなことはして欲しくなかったですねぇ。

トラックバックさせていただきました。
2008/05/03(土) 21:51:10 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

何て事ですかね!?(笑)

ただただ、多数の人間が戦ったり、逃げまどったり
静寂の中に、戦うエイリアン&プレデターの影形も
無くなってしまったσ(^◇^;)

プレデリアンは、口移しでしたね・・あ~クイーン卵ウメェ~
と思いましたが、意外とあのシーンは気味悪かったです
ヽ(´▽`)/へへっへ

そうですよ。文句垂れても、やはり好き(爆)
私も、もし次作できたら、見届けますよ。
エイリアン&プレデターの骨は拾う覚悟です(^_^)v

トラバありがとうございました。
私も、トラバ送ったのですが反映されてないようで
明日、再チャレンジします。ごめんなさい。
2008/05/03(土) 23:31:33 | URL | アニー #-[ 編集]
むむっ、
これもレンタルリリースされたんだね。
1作目が観てないから、劇場はパスしたんだけど、
最強のモンスター2匹の激突は興味あるな。

しかし暗いんだ・・・笑
TV画面じゃなくて、Macで観ようかなあ。液晶だと多少は薄めにみえるかしら。
続編あるの???^^;
2008/05/03(土) 23:36:21 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

はぁ~い、開始です。
1作目は、絶賛もしませんが、2大キャラの持ち味を
感じられて、それなりに納得しました。

がね~2は呆れました。うんうん、とにかく暗いので
プレデリアンが、どんな姿なのはハッキリとは分からないの(汗)

星、3、5付けましたが、エイリアンに0.5、プレデターに0.5
敬意を表して、おまけ・・つまり、本編は2.5が妥当かと(-_-)
2008/05/04(日) 10:59:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ♪
え~と、ダメダメな映画でしたね(笑)
暗くて映像が見えないなんて、
感想を述べる以前の問題かと♪
ガチンコバトルを楽しみにしていたんですけどね。
ハーフの「プレデリアン」ですが。
登場した意味がないって(笑)
2008/05/04(日) 13:22:53 | URL | 耕作 #-[ 編集]
耕作さん、こんばんは

ほんと、ダメダメでしたぁ(笑)

この2大スター登場させて、このレベルでは激しく納得
できません。普通のモンスターだったら、こうまで文句垂れ
なかったとは思うのですが、許せないのよね。

思い入れが強い分、怒りは爆発しちゃうんですよねσ(^◇^;)

そうそう、題名がエイリアンかと思ってたら、エイリアンズ
ですね!プレデリアンと言う、異種が入ったからですかね

それにして、内容0な映画でした。

トラバありがとうございました。
2008/05/04(日) 19:19:00 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人類はもう、逃げられない!…えっ? 2007年(ALIENS VS. PREDAROR2 [AVP2]) 製作国:アメリカ 監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス 製作総指揮:ポール・ディーソン 脚本:シェーン・サラーノ 撮影:ダニエル・C・パール 音楽:ブライアン・タイラー 出演:スティーヴン・パスカル...
2008/05/03(土) 21:44:05 | MOVIE-DIC
原題 ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 94分 監督 コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス 脚本 シェーン・サレルノ 音楽 ブライアン・タイラー 出演 スティーヴン・パスクール、レイコ・エイルスワース ジョン・オー?...
2008/05/04(日) 13:14:58 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
