大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月30日 (水) | 編集 |
100001.jpg

■2008/4/26日~公開中 ■アメリカ制作 ■109分

■監督 ローランド・エメリッヒ

■出演
・スティーブン・ストレイト(デレー)
・カミーラ・ベル(エバレット)
・クリフ・カーティス(ティクティク)

■あらすじ■
神々の息吹が世界に満ち、巨大なマンモスが大地を揺るがしていた紀元前1万年。山奥の集落で暮らす若きハンター・デレーは、不思議な運命を持つエバレットと惹かれあい、結ばれようとしていた。しかし集落が謎の部族に襲撃され、エバレットは連れ去られてしまう。仲間と共に彼女を追ったデレーは、恐鳥やサーベルタイガー、他の部族と協力しながら、なんとかエバレットの待つ、ピラミッドがそびえる地へとたどり着くが……。

100006.jpg

100003.jpg

100005.jpg

■かんそう■
大迫力で迫って来ます・・・・・・・・・・映像が
マンモスの大群、沙漠の川に浮かぶ赤い帆の船団・・極めつけはピラミッド。
何たる映像美・・・スケールが大きくて美しい!!

予告で見ると、サーベルタイガーは救世主の守護者になるのかと思ってましたが
デレーと一緒で、落ちちゃったんですね。単なる恩返しなんで出番が少なくて残念。

映像スケールに比べると、ストーリーが小ブリかなぁ。
時代設定のアンバランスさは、さほど気にならなかったのですが

デレーの救世主話なのか? エバレットの青い目の子供伝説なのか?・・どっちつかず
ここが、物語構成する核の部分だと、思うのですが曖昧でボヤケてしまった。

確かに、デレーは、古代世界を守りますが、ただエバレットを救いたい
その思いだけだったように感じてしまう流れでした。

主役2人より、ティクティク演じたクリフ氏の戦士としての男らしさが印象に残ります。
ゴロゴロと突っ込み所が転がってはいましたが、退屈するような映画では無いの。

アラ探すのが忙しくて・・では無く、やはり映像迫力の成せる技でしょうかねぇ。
内容的には、満足とは言えないのですが、エンターテイメントの大作なので
あまり難しい事を言うのはヤメテと・・リアルなマンモス君を堪能できて楽しかったです。

好き度  stars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
アニ-さん、今日のおつまみは?
こんばんは~
レビュー参考にさせていただきます!

苦手なファンタジーですが、「ライラ~」と同じく、DVDまで待ってたら、なかなか見れなそうだし、やっぱり、大画面向きかな~って思ってて、今日か、明日狙いだったんです!

ところが、今日朝一で見た「マルホランド・ドライブ」っていうデビッド・リンチワールドにやられちゃって・・・
ご覧になったことあります?

明日見てきたらまたお邪魔しますね!ビール持参でV(^0^)
2008/04/30(水) 21:58:20 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

いや、私の感想は、あまり参考にはならないと思います(笑)

私は、ファンタジーは結構好き派なんですよ。
これは、ファンタジーと言えるのかチョット疑問ですが
ま~古代ロマンファンタジーと言う事で収めておいてちょ。

映像は、さすがに大作なんでスケールが大きかったですよ。
だだ、内容がねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

マルホランド見てないですね~。この監督さんの作品ほとんど
見てないです私。面白かったのですね!
今度キカイがあったら、見てみますね(^_^)v

はいはい、ビールならオツマミは、枝豆ですね。
唐揚げも合いそうだけど・・ニンニクがダメなんで、ショウガ味の竜田揚げも準備しておきますは( ̄ー+ ̄)ニッ!

2008/04/30(水) 23:07:57 | URL | アニー #-[ 編集]
何度もごめんなさい。。。
説明不足でごめんなさい。「マルホランド」は面白くなかったんです。私も苦手な監督さんだったのですが、最近苦手分野克服したくて、挑戦してみたのですが~ダメでした。゜゜(´□`。)°゜。

なので、おすすめ出来ません・・・

この映画見て疲れたのと、昨日うちの猫がお布団に嫌がらせシッコしちゃって・・・粗大ごみ出しに行ったりで忙しくて、映画観には行けなかったんです!

アニーさんちの新種のチャトーラー、
超気になります(‐^▽^‐)
2008/04/30(水) 23:49:51 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさんへ

アハハ~、ダメな方にやられちゃったのですね
ゴメン、意味取り違えちゃったようです私(笑)

デビットつながりでも、フィンチャー監督の作品は大好きなんで
すが、リンチ監督のは見た記憶が無くてσ(^◇^;)
確か個性派ですよね?

うんうん、超分かります。うちのチャトーラーも座布団に
ワザとシッコして、しこたま怒られましたから。
それ以来、やってません。そうとう怒り方が恐かったらしのよ
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/05/01(木) 00:15:13 | URL | アニー #-[ 編集]
映像はすごいのねっ
やはり予告通り、映像はスゴイんだ。
マンモスさんの大群やサーベルタイガーには、もえ~でした。
あのピラミッドを見た瞬間、しょぼんとしちゃったの、あたし。
映画館は、5月もいく予定があるし、もしかしたら観るかもしれないけど…。たぶん、銀盤。

そうだね~、こういう映画は、ノリで観るべきよね。
うん。今までもそうだったしねぇ。
そうよ、ノリよノリ!
(()\\(^.^ ) ドンドン
2008/05/01(木) 01:46:45 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
参考になります(笑)
アニーさんのブログは、いつも読んでいて楽しくなるコメントですね(笑)。楽しませてもらってます(今更で恐縮ですが、恥笑)。

歴史物は好きなので、DVDが出る頃に検討します。ちょっと前まで映画館にも行ったのですが、つまらないと寝てしまうのと、他人が気になって集中出来ないので(あとタバコが吸えない)、最近は劇場に行ってません(恥笑)。
2008/05/01(木) 03:35:33 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

この作品には先入観があって。
もっとマンモスとか原始生物がこれでもかと
いっぱい出てくる奴かと思っていました(笑)
そしたらこれですもの。
昔ながらの王道物語、それもグダグダな(笑)
ちょっとガッカリでした。
2008/05/01(木) 05:20:30 | URL | 耕作 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

うん確かに、映像はさすがでした!
時代はごちゃ混ぜかな(笑)・・まー、その辺は良いは・・と
突っ込みやめました。突っ込み所が多すぎて(爆)

勢いだねこれ、退屈はしないんだけど、どうも納得は出来なかったような感じで・・・ド派手に突っ走ろうぜってノリですは
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!

銀盤で見ると、多分私が、トランスフォーマー見た時の
感想と似るかもσ(^◇^;)
2008/05/01(木) 12:09:01 | URL | アニー #-[ 編集]
aosaga369さん、こんにちは

おぉぉ~楽しんでもらえて嬉しいのですが・・書いてる本人の
私、かなり苦労してます。

突っ込み所満載映画を、どおフォローするべきか日夜悩む日々で
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ チョット大げさ表現ですが(笑)

これね~連休公開大作でしたね。あれだけの、番宣と連休
誰でも、見たくなるってもんですね・・・映像楽しめたので
それで良いかなと思わせる映画でした(-^□^-)

aosaga369さん、確かに時代ロマンではありますが
時代がバラバラです・・・によって、一貫性は無いに等しいです

2008/05/01(木) 12:17:09 | URL | アニー #-[ 編集]
耕作さん、こんにちは

そうですね~、私もっとタイガーに活躍して欲しかったん
だけど、単に、ドジなトラでした(爆)

映像はCGだけど、物語はアナログって感じで意外と地味

分かりますね~、期待し過ぎで転けた
私は、バイオ3の時に、そのものでした・・過度の期待を
するとダメージが大きいですよねσ(^◇^;)

トラバありがとうございました。
2008/05/01(木) 12:20:35 | URL | アニー #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
劇場で鑑賞するに相応しい映画のような気がするけど
GWも普段と変わらずお仕事で
映画の予定もありましぇん・・・
明日は休みだけど家庭訪問だし、
朝から掃除に追われそー(ノД`)ハァ

これは内容はいまいちなの?
こういう映画は映像に力が入ってしまいそうよね?
マンモスよりもピラミッドに興味があるなぁ~

2008/05/01(木) 21:58:29 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

私も仕事なんですが、合間ぬって行ってきました。
他にも見たいのですが、何せ来てない(笑)

後は、アニメばっかですは・・田舎は辛い

あ~今の時期が家庭訪問なんですねぇ~。
私、子供が居ないので、そおゆう行事が無い分は楽してるかも
誰も来ないはうちσ(^◇^;)

この映画は、映像楽しむ作品かなぁ~。
人によるとは思うのですが、内容はイマ一歩だったように
私は、思います。

明日、家庭訪問頑張ってね(∩.∩)
2008/05/02(金) 00:08:37 | URL | アニー #-[ 編集]
観ましたか!!

大傑作も甚だしかったですね!

マンモスが爆走してハンパなかった!!
デカい怪鳥とかナンですかアレは?!
スゴイスゴイ!!

原始人どもも色んなヤツラがドカドカ出てきては、ワケのわからん言葉しゃべくって、スゴかった!!

ストーリーはドーデも良すぎて、そこら辺も気持ちよかったですよね。

ラストの強引なハッピーエンドもスゴかったし。

とにかくスゴイ一本!!

ちなみに「マルホランド・ドライブ」は超絶ですよ。
オモシロいかオモシロくないかとゆーより、この映画を体験すること自体が意義深いです。
監督が狂人なんで、ストーリーなんて相変わらず意味不明なんだけどね。
映像もキャラも入り乱れて、カオスな2時間をお約束!!
まるで甘美な悪夢!!
出口の見えない爆走する迷宮特急が脳内を駆け巡ってる感じのブットンだ傑作!!
さすがデビッド・リンチ!!

アニーさんならどんどん挑戦して行ってみてください!!

つーか、今日はどんなパンティ履いてるんですか?
やっぱヒモのヤツ?
あれ、コーフンするんですよね。
ヒモ。
2008/05/02(金) 11:48:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
おおっ、観てきましたか!
サーベルタイガー、出番少ないのか・・

>エンターテイメントの大作なので
>あまり難しい事を言うのはヤメテと・・リアルなマンモス君を堪能できて楽しかったです。

NEXTよりよさそうだ。笑
やっぱりいこうかなあ・・
ボブ・ディランは予定済みですがトムちんも観たいしなあ。
でも金ないのでそんなに観られないし・・・せこい私。
2008/05/02(金) 12:54:04 | URL | アイマック #-[ 編集]
予告CMを見てちょっと気になってはいた映画だったんですが・・・アニーさんの感想読んでやはりストーリーは映像ほどではなさそう^^;
TV放送したら見たいな♪

時期的に映画館で上映中のはあまり見たいのがないので
夏休み期間の映画に賭けたいと思います♪
2008/05/02(金) 20:34:06 | URL | 神楽崎 ゆう #-[ 編集]
shit君、こんばんは

見たよ!だってこれしか来てないモンヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うんうん、ストーリー話に触れるのは厳禁だよね!
あの鳥は、恐竜系なの? ダチョウの原種かなんか?サッパリ?
(笑)

そうそう、青い目は不死鳥のごとく、息吹き返す訳だ。
どうみても、大人は納得いなかのよねσ(^◇^;)

もう終わった事として、封印します、この映画(爆)

「マルホランド・ドライブ」って傑作なの?
>オモシロいかオモシロくないかとゆーより、この映画を体験すること自体が意義深いです。

いやだよ私、面白くない映画見るのはo(^▽^)oゲラゲラ
まーキカイがあったら、挑戦してみます。

一応パンツはいてます、お腹まで隠れるデカパン!
セクシーでしょ!ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2008/05/02(金) 21:06:32 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

見たには見たのですが、どうも内容的にはイマイチでしたよ(汗)
タイガーは、オツマミ程度の出演で・あれ、それだけ?みたいな

>NEXTよりよさそうだ。
やっぱし、アイマックさんの感想よんで、そんな予感がしてました(笑)

いや、しかし内容的には、NEXTと、どっこいどっこいかも
それ以下だったらどうしましょうって感じです。

私は、金無い上に、見に行く映画が来てません。
肝心な映画がですよ!←ここ強調(∩.∩)
2008/05/02(金) 21:11:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは

そうですよ!あのコマーシャルで連休、見たいに決まってますよね。

映像命の作品で、内容はまあ、それなりにイケテませんでした(爆)

夏休みは、どんな作品公開になるんですかね~?
うち、ド田舎なんで、超大作が来ないんですよ・・悲し過ぎる
(-^□^-)
2008/05/02(金) 21:15:51 | URL | アニー #-[ 編集]
DVDでやっと観ましただ。
人気あってねぇ、なかなか借りられなかったわん。
ピラミッド観て、萎えて映画館行きはやめたのよ、私

映像命ですね!
マンモスくんは、おぉ~~\(〇O〇)/
おもろかった。
ストーリーが弱いよねぇ(爆)
デレーなのか、青い瞳の伝説なのか、そこはぼやけてましたねぇ。
二人合わせて最強さ!みたいでもなかったしね。
ティクティクさん、日本の俳優さんで似た人いない?
名前が出てこなくって。

そんでも、飽きずに観られたし、楽しかったよぉ。
2008/09/23(火) 00:22:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

何だか、良く分からない映画でしたよね(笑)
大金かけたエメリッヒワールドなんでしょうが・・・・。

凡人の私にはアハハハ・・・分からんですよ
映像重視で、見ると楽しめますが、深い所突くの、タブーも
タブー、大タブーσ(^◇^;)

>ティクティクさん、日本の俳優さんで似た人いない?
誰? わからんどす

彼の方が、主役より戦士ってのは、どんなもんですかね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2008/09/23(火) 15:45:50 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
古代浪漫に触れて感動しました(嘘っ八)
金は確かにかかってます!
CGでウン億なんだろうな~
マンモスとの、アホバトルが良かった!
ティクティクって何故か、晩年のオビワンの雰囲気に
思えました~
2008/10/03(金) 21:53:57 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ほんと、ここまで映像楽しませてくれる映画無いね
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

映像だけって、取り方もあるんだけど
エメリッヒ監督って、何したかっのかね、この映画で?
まるで、不明(汗)

年取った頃のオビに似てた? だっけ?ん~なるほどね~。
2008/10/04(土) 00:27:07 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題 10,000 B.C. 上映時間 109分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ/ニュージーランド 初公開年月 2008/04/26 監督 ローランド・エメリッヒ 音楽 ハラルド・クローサー、トマス・ワンダー 脚本 ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローサー 出演 スティーヴン?...
2008/05/01(木) 05:22:04 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
マンモスのポスターとか、そそったのですが予告の映像でピラミッドをみてから、いっぺんで気がそがれてDVDと相成りました。その後、なんかの雑誌で、監督がこの時代を誰も見てないんだから、好きに描けるだろ?というのを読んで、題名のことは気にしないで観ようと思いま?...
2008/09/23(火) 00:15:33 | 晴れたらいいね~
