大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月29日 (火) | 編集 |
disu11.jpg

■2008/4/25日DVD発売 ■アメリカ制作 ■104分

■監督  D・J・カルーソー

■出演
・シャイア・ラブーフ(ケール)
・サラ・ローマー(アシュリー)
・アーロン・ヨー(ロニー)
・デヴィド・モース(ターナー)
・キャリー・アン・モス(母ジュリー)

■あらすじ■
父を自動車事故で亡くして自暴自棄になっていたケールは、学校で暴行事件を起こし、裁判所から3ヵ月の自宅軟禁処分を言い渡された。足首に監視システムを付けられて外出できない彼は、退屈しのぎに近所の覗き見を始める。これが意外と面白く、隣に越してきたアシュリーや親友のロニーも交えて覗きに興じていくようになる。しかしある日、裏手に住むターナーが連続行方不明事件の容疑者と同じ車に乗っていることに気づく

disu4.jpg

disu6.jpg

disu7.jpg


■かんそう■
少し前「氷のホニャララ」・・・など流行った頃の、サスペンススリラーのような感じ
最近、難解サスペンスが多い傾向ですが、この映画は古い・・そこが、逆に新鮮。
誰にでも、簡単に理解できる流れで、見やすかったです。

入りの事故シーンの迫力で、まず見てる側を集中させ好奇心をクスグル。
その後は、悪ガキの悪戯や、ケール&ロニーのお気楽コンビが、笑わしてくれる。

私、最初は越して来た、アシュリー一家に秘密があるのかと思ってましたが
違ったようで・・監督の作戦通り、シッカリ引っかかってしまいましたよ

約半分を、青春ラブストーリーが占めてるのですが、その中に覗きテイストが
散りばめて有るためか、それ程退屈はしませんでした。

ターナー突然出場なんですが、誰も、彼が人殺しなどと想像しないでしょうね。
何故、赤毛好きなのか・・・どうゆう経緯で、殺人鬼になったのかは説明無しでしたが
殺人鬼追求の核心部分になると、ハラハラドキドキで・・手に汗握ってしまう緊張感

こおゆう緊張感は良いですねぇ。ケールに同化できて怖さを体感できました。

絶賛もしないのですが、昔懐かしい王道サスペンス&若者主体で軽いノリの合体で
普通に面白かったし、楽しませてくれました。

お気楽コンビは、同じような年齢に感じますが、アシュリーはエラクお姉さんに見える。
女性の方が、早く大人っぽくなるのか? お気楽コンビが童顔なのか?(笑)

好き度  stars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
私も楽しめましたね~♪
青春ラブとサスペンスがうま~く入っていて、テンポがよかったよね。
ちょっと、オトナにはモノ足らないところもあったけど。
うん、普通に面白かったし、楽しめたね。
あの殺人鬼…が、追いかけだしてからは、ハラハラもんだった。
ターナーの殺人歴をぜひ知りたいもんです。
赤毛の女性ばっかりっていうのは、なんかのパクリかな?
あんかのサスペンスあったよね。赤毛といえば、「パフューム」思い出したけどね。
ターナーさん、イイ人役は「グリーンマイル」かな?
私、これ見損ねてるの。(長いし…後回しにしてた・へへへ)
2008/04/29(火) 23:59:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは!
ほんと古くさい感じするけど、デジタル機器を使うところは今風。笑
入りの事故シーンは衝撃的だっただけに、その後青春ものになったのががっくりきちゃったかな。軽いやつだったなあ。^^
しかし隣人は恐いね。。
主人公役のシャイア・ラブーフ、顔が好きだよ~
インディジョーンズ、早く観たいなぁ。

2008/04/30(水) 12:33:40 | URL | アイマック #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

どっかレトロな香りがしましたが、随分前、ドキドキハラハラ
してたサスペンスを受け継いだ作品でしたね~。

最近のは、頭脳を働かせないと分からないので疲れる
これは、ストレートで見やすいし、結構スリル感もあって
楽しめました。

又、こおゆう流れのサスペンスに戻るのかもしれませんね
だって、もう行き詰まってるしハリウッドサスペンスも

何で、あんなに赤毛好きだったのかね?
ラブラブ少し削って、犯人像に迫ったら、より一層楽しめた
気はしますが・・・・。

そうそう、グリーンマイル・・・あれはね、絶対泣くよ!
ラストのネズミとトムが、寂しいんだよ。

トラバありがとうございました。
2008/04/30(水) 14:59:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

ほんと、レトロな香りで昔の王道サスペンス的な流れでした。
ただ、主人公達がヤングなんで、ノリは軽かった←ヤング又死語

途中の青春炸裂は、長かったね!半分は時間取ってたしσ(^◇^;)
普通なら、飽きてしまいそうなんですが、チョコチョコ覗きの
スリル感も入ってたので、それなりに見られました。

そうそう、犯人はご近所さん・・だったりしたら恐いってば

インディーいつ公開ですか?(笑)
見たいけど、来るか来ないかも不明ですよ、私の田舎(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/04/30(水) 15:04:25 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
若者の恋愛は,いいなぁ~
辿り着くまでの過程がいいんですよね( ´∀`)
いや~爽やか,水着もナイス
キャリー=アン・モス普通でした~
映画も普通??
殺人?あったような(;´∀`)
唐揚げは,好物です♪
北海道では,ザンギとも言います。
2008/05/01(木) 00:44:00 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

>若者の恋愛は,いいなぁ~
やめときなさいよ、そんな言い方!
hiro君、既に、オッサン入ってる発言ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私が、懐かしむんならともかく(笑)

軽いけど、新鮮に感じたサスペンスでした。

へ~北海道では唐揚げの事、ザンギって言うの!?
何か、珍しい魚かと思うようなネーミング。
私、ニンニクが苦手なんで、食卓に一切出ません。
旦那は、可愛そうなんだけど、既にニンニクは出ない・・と
悟りを開いたようですΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/05/01(木) 12:03:32 | URL | アニー #-[ 編集]
昨日観ちゃいました
見てないかなーtっと探したら やっぱり見てたんで
ここにコメ
最初のころは青春ラブっぽくて、つまらなかったが
すっごく、怖くなってきた!
最近サスペンスやホラーから遠ざかっていたので
ちびりそうになりなりでしたよ!
下品ですんまそん(*^-^*)
2008/07/20(日) 21:08:05 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

お! 見られたのですね!(-^□^-)
ほんと、中盤まで、青春炸裂って感じで、ドキドキ始まりそう
もなかったのですが、ママ探しに犯人の家を探索する所は
ハラハラドキドキで・・・チビル?

嘘~、そこまでは無かったなぁ私
トッタィさんの恐がりぃ~Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/07/21(月) 18:32:01 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これを初日レンタルしようと思ったら、なくて「スリザー」になった。あれは、面白かったなぁ~。シャイアくんは、気になるお子さんです。(ハタチ過ぎてるけどね)この映画は、ティーン向けのスリラーらしいです。ディスタービア原題:Disturbia監督:D・J・カルーソ出...
2008/04/29(火) 23:50:59 | 晴れたらいいね~
Disturbia (2007/アメリカ)【試写会】 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/キャリー=アン・モス/デヴィッド・モース/サラ・ローマー/アーロン・ヨー/ホセ・パブロ・カンティージョ リセット不能の覗き見ゲーム。 仕事が一段落したので、週末は映...
2008/04/30(水) 12:27:16 | 小部屋日記
