大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月28日 (月) | 編集 |
zon11.jpg

■2008/4/23日DVD発売 ■カナダ制作 ■93分

■監督 ・アンドリュー・カリー

■出演
・ビリー・コノリー(ファイド)
・キャリー=アン・モス(ヘレン)
・ビル・ロビンソン(ビル)
・ヘンリー・ツェーニー(ボトムス)
・クレイ・サン(ティミー)
・ティム・ブレイク・ネルソン(ミスター・テオポリス)

■あらすじ■
かつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生。しかしゾムコム社が開発したゾンビを従順にする首輪によって、地球に平和が戻った。それから数年後の小さな街ウィラード。ティミーの家でもペットとして最近流行のゾンビを飼うことに。いじめっ子から助けられたのをきっかけにゾンビと仲良くなったティミーは、ゾンビに「ファイド」と名を付ける。しかしファイドが近所のお婆さんを食べてしまい……。

zon6.jpg

zon23.jpg

■かんそう■
好き嫌いがハッキリ分かれそうな、ゾンビファンタジー(このジャンル誰が考えたんだ)
ジャケ見てのとおり、ユルイ×3くらいの内容なんですが・・・・。

この時代、ゾンビを飼う事が中流階級のステータスで、家庭を返り見ない父親に
代わり、ファイドと言う名のゾンビが、その寂しさを埋めて行く
訳分からない、話なんですが・・友情&愛情が生まれるヒューマンドラマ入りなんです

個々キャラが上手くて印象に残ってしまう・・この映画にして実力者揃い
Mrコノリーなんか台詞無しの目演技だけで、恋心とか理解できちゃたりする(笑)
母親ヘレン、キリッとした妖艶さ・・と思ったら、何気にトリニティだったりして

レトロな車や、音楽、ファッションも、格好いいし心地良い
「野良ゾンビ」って言葉も流行りそう・・・あくまで、勝手な予測ですが

一応ゾンビなんで、形相的には、グロなんですが、あまり重点は置いてない
顔色が悪くて、歯が汚い。人間喰う場面も、ショボショボ。こんなもんです。

コメディー部分も、大笑いはできませんが、ボヨヨォ~ンと
間の抜けた雰囲気が、小笑いさせてくれました。

「憎めないユルユル」と言うか、「癖になるユルユル」と言うか。
タバコやめられないファイド良い味だしてるし、ボトムスのパパゾンビもナイス!
バカバカしいと思いつつ、ペースに乗せられユルワールド満喫で面白かったなぁ。

臭そうだけど、1人うちにも欲しい。家事全般お願いね←ズボラ主婦には救世主

好き度  stars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これ観ます
クセになりますよね、
ゆる×3映画~
(≧▽≦)
ではまた観たら参りますだ。
2008/04/28(月) 00:03:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうそう、ユルの嵐に巻き込まれると、抜けれないのよ(笑)
良いアンバイのユルサでしたよ(-^□^-)

私、いっこうに「ヒルズ・アブ・アイズ」借りれないんだけど
3本しか無いんで、しょうがないなぁ~。チッ!(汗)
2008/04/28(月) 19:59:09 | URL | アニー #-[ 編集]
早速お邪魔します☆
アニーさん、こんにちは!
チューハイに誘われてきました~(^-^*)/

さすがアニーさん「ゾンビーノ」ですか!
私は、ミュージカル、ホラー、ファンタジーはどうしても苦手で・・・
でも、今日レンタル屋さんで、禁断のホラーコーナーに踏み込んでみました!でも・・・ジャケット全部怖すぎー!!!

本当に怖くて心拍数が上がりっ放しになるんですよね・・・

いつか楽しんで見れる日が来るといいなと思うので、これからもお邪魔しますね!

私も猫大好きで、うちには、ラグドール1人いますよ♪生意気な奴で、腸がとっても弱いんですが・・・

2008/04/29(火) 18:33:38 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おおっ
こんにちは。
これは以前東京へ出張したときに、時間をとって観ようかと思っていた作品ですね。コチラでは上映しなくって。
ふむふむ、ゆるゆるゆるでしたか。(^^;
でも、こういうお馬鹿な作品は好きですねぇ。観なくては!
2008/04/29(火) 18:52:08 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ユル~イゾンビものだね!
アニーさん、こんばんは。
私もこれ観ましたー(笑)
腐ってるから家の中が臭くて耐えられないと思うよ~。
それでも1人欲しいと願うチャレンジャーなアニーさんが好き♪

ファイドの笑顔や仕草が忘れられません(^^)
タミーとキスするシーンは顔をそむけてしまった。
肩に力が入らないゾンビものだから疲れませんでした。
たまにはこんなのもいいよね~。
2008/04/29(火) 19:17:41 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
ちひろさん、こんばんは。

ご訪問ありがとう! 嬉しいです!(∩.∩)

えっと、酒のつまみ準備しておきました。スルメ(爆)
私、オッサンだよね!(笑)
いや、一応チューハイと言う所が今風なんですが
芋焼酎のお湯割りでは無い所を評価してくださいね

私もね、ミュージカルが苦手なんですよ~。
頑張ってみるものの、やっぱり途中で、萎えてしまうの

ホラー無理しない方が良いよ
ちひろさんが、ホラーコーナーで倒れてたって人が聞いたら
笑い話になったったりするんでヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うちには、チャトーラーって猫が2体います。
他にも沢山ご飯貰いに来ますが。

チャトーラー・・・って新種なんですよ
すいません、嘘つきました。茶トラつまり雑種ですは
うちは、健康そのもの。腸なんか鉄人なみの大食いです(笑)

又、是非遊びに寄ってくださいね。又、スルメ準備しておきますから ありがとう(^_^)v
2008/04/29(火) 22:11:28 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

あぁあぁ~白くじらさんだ! 安否を心配しておりました(∩.∩)
完全復帰はまだかなぁ~、楽しみにしてますね。

これ、ユルユル魅力の虜になってしまう作品でした。
ゾンビがキュートで、愛おしく感じてしまのですよ(笑)

ユルB級の秀作だと私は、思ってますが・・白くじらさんは、どうでしょうか?
2008/04/29(火) 22:20:05 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

ん~やっぱり、死臭がするよね(汗)
両鼻に、テッシュを丸めて摘める・・・プランA
アロマテラピーを炊き続ける・・・プランB

ダメかいな?・・・よっしゃプランC考えておきます。って

私もね、いくらなんでも恋愛対象は無理かも(笑)
ラスト、実の父親が居なくなって、ファイドがアロハなんか
着ちゃって、父親になってたよね

赤ちゃんは、絶対実父だと思うだろうに・・顔色悪い父親だよね
o(^▽^)oゲラゲラ
2008/04/29(火) 22:26:01 | URL | アニー #-[ 編集]
あはははは!!
ゾンビファンタジーってジャンル、あるの??爆笑
トリニティ、ここにも登場してたか。
仕事選んでないところが、クールだよ~

>レトロな車や、音楽、ファッションも、格好いいし心地良い

ゆるそうで、おもしろそう。
休日はこういうのに限るね。チェックします!
教えてくれてありがとう^^v
2008/04/30(水) 12:39:07 | URL | アイマック #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

そうなんですよ・・愛と冒険のゾンビファンタジー
意味分からん(笑)

ディスタービアにも出てましたね。ゾンビーノの方が魅力的に
役だったと思いますが

いや、まさかチェックは不要かとヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
激しく、外すか、激しく気にいるか・・2択しか道は無い
映画なんで、その辺、充分ガッテン承知の助で見る方が
o(^▽^)oゲラゲラ
2008/04/30(水) 14:53:17 | URL | アニー #-[ 編集]
やっぱり家にはいて欲しくないかも…
映画紹介のテレビで、名犬ラッシーのゾンビ版(?)だと紹介されてましたが、ペット感覚でゾンビを飼って、さらに家事までさせようというのが、倒錯した感じですね(苦笑)。

スルーしようと思った映画ですがアニーさんのコメントでチョット心が動きました。チョット迷ってます(買ったのに見てないのが多すぎて…)。これを見たらゾンビもペット感覚でかわいく見えてくるのでしょうか(?、笑)。
2008/05/01(木) 03:30:11 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、再びこんにちは(^_^)v

これね~ユルユルなんです(笑)
でも~、ユルユルだと自ら宣言してるので、決してイチャモン
は付けません私(爆)

これも買ったのですか!? 何てチャレンジャーo(^▽^)oゲラゲラ

そうそう、私もレンタルしたものの、見ずに返却も多々ありますよ。借りすぎて見切れないの・・勿体ないったらありゃしない(汗)
2008/05/01(木) 11:58:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ほのぼの
いやぁ~、最近のゾンビさんは悪役ですからねぇ。
動きも素早いのが増えてるしねぇ。
しかしまぁ、外見はキモいですが、ゆるゆるさせてくれました。

ほんと、臭いはどうなんでしょうね??
活性炭とか消臭ビーズとか装備してんでしょうか?
人肉食べたら、トイレはいいのか?と悩んでました。
整形ゾンビもいいかと思いますが…。

私も、新鮮なうちに首輪を装着した若いゾンビがいいですね。
イケメンと家事用と二体…。イケメンはロボット(サイボーグ)の方がいいな。
妄想は、果てしないなぁ(^▽^) ハッハッハ
2008/05/01(木) 21:28:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
追伸
私にも、するめとチューハイを…
U\(●~▽~●)Уウイー!
2008/05/01(木) 21:30:54 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

活性炭は良い手かも!・・プランCに採用します(笑)
ほんと、素早いCGゾンビの多い中、ドヨォ~とさせて
くれるアナログゾンビで、好感大でした。

>人肉食べたら、トイレはいいのか?と悩んでました。
ここで、悩んでたちゃぴさんが好きです!
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ 考えつきもしませんでした(爆)

ん~イケメンゾンビですか?そうとう新鮮じゃないとダメよね
(* ̄Θ ̄*)chu‥☆したくないもん(笑)
うんうん、サイボーグならグッドかも。綺麗だし臭くないし

トラバありがとうございました。

はいはい、みんな大歓迎ですよ!
スルメとチューハイ大量に準備しておきますは(笑)
ちゃぴさん、アルコール強い方だっけ?

とことん、付き合いますよ私。途中で寝ちゃったゴメン(-^□^-)
2008/05/02(金) 00:04:03 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは。

僕、これ劇場に観に行っちゃいましたよ。
白状すると、前売り券まで買いました。
ゾンビーノエコバッグついてました。

劇場、ガラガラでした・・・(泣)

TBしときまーす。

2008/05/03(土) 22:01:55 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

ご訪問、ありがとうございます。

さすが、前売り組ですか!!(笑)
何と、ゾンビーノエコバッグ付いてたのですか!?

それ持って、買い物に行きたい~、自慢できますよ。
見せびらかしたいは(笑)

この映画、ユルユルが大好きですよ私。

トラバごめんなさい。飛んでないようです
チャレンジありがとう!

これからも、ヨロシクです(^_^)v
2008/05/03(土) 23:36:33 | URL | アニー #-[ 編集]
たびたびすみません…

あのう…、TB飛ばないんですよ…
設定上は、飛んでるはずなのに…
やはり、“くっきーまん”からは受付け拒否なのか…???
2008/05/04(日) 23:08:04 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

ごめなさいねぇ~、何の禁止設定もしてないし
トラバ自由なんですが、飛ばないブログがあるようです

shit君の所からのトラバも一切受け付けてくれません。
もうこれは、FC2ブログの問題で、私の手には負えないレベル

ごめなさい、せっかくトラバして頂いてるのに、許されよ
<(_"_)>ペコッ 
2008/05/05(月) 00:32:18 | URL | アニー #-[ 編集]
なんと、shit_headくんところからもダメっすか?

ならば、dionとFC2ブログの相性の問題ですね。
う~ん、ほとんどの作品でトラバできるのに、ザンネン。
2008/05/05(月) 10:13:07 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんにちは

そうですね、多分ブログ間の相性問題だと
ほんとうに、トラバ嬉しくて、小躍りしたいくらいなのですが
こればかりは、しょうがなくて、私の方こそ、非常に残念無念です。ありがとう(^_^)v
2008/05/05(月) 17:20:33 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も…また…いやぁ~映画って奥が深いですねぇ(-^〇^-)アハハハ病みつき状態ですね。ゆるい映画の…ゾンビーノ原題:FIDO監督:アンドリュー・カリー出演:キャリー=アン・モス?,?ビリー・コノリー?,?ディラン・ベイカー?,?クサン・...
2008/05/01(木) 21:28:43 | 晴れたらいいね~
