大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月21日 (月) | 編集 |
lesson.jpg

■2007/12/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■118分

■監督 ・リズ・フリードランダー

■出演
・アントニオ・バンデラス(ピエール)
・カティア・ヴァーシラス(モーガン)
・ロブ・ブラウン(ロック)
・ヤヤ・ダコスタ(ラレッタ)
・ジェナ・ディーワン(サーシャ)
・グンデ・バスコ(ラモス)
・マーカス・T・ボールク(エディ)
・アルフレ・ウッダード(校長)

■あらすじ■
社交ダンスの講師、ピエール・デュレインは、路地裏に停められていた車を破壊し、逃げ去る少年に遭遇する。車の持ち主は、その少年の高校の校長だった。翌日、ピエールは、車を壊された校長を尋ね、「社交ダンスで生徒を更正したい」と申し出る。彼の粘り強い交渉に、校長はしぶしぶ承諾。はじめは、「社交ダンスなんてヘタレのダンスだ」と言っていた生徒たちも、レッスンが進むにつれ、社交ダンスの魅力に取り付かれていく…。

■かんそう■
【マンハッタンに起きた真実の物語】  

実在の人物ピエール・デュレインと、落ちこぼれ高校生達の実話をベースにした物語。
大まかに言えば、熱血先生奮闘記のような内容ですが・・・青春まっしぐら

しかし、タダの青春物では有りません。
生徒を本気にさせる為に見せた、ピエール&モーガンの情熱のタンゴ!!

カッコ良すぎて、3回もリピート(笑)バンデラス兄さんも凄いんだけど
モーガン役のカティア嬢のセクシーかつ切れの良いダンス抜群。ホレボレしちゃう

このダンス見て、本気で挑戦しようなんて無謀な事、普通思わないがσ(^◇^;)

社交ダンスをダサイと思ってた学生達も、そのハイレベルダンスに圧倒され
それぞれ心に悩みかかえ生きてる彼らは、今現在の暗闇から
抜けだそうと必死に練習に励むんです・・・若さの成せる技ですね。

ピエールの言葉「挑戦した者だけが栄光掴める」
これ、ダンスに限らず、人生もまったく同じだと納得されられました。

ダンス&社交定番曲とヒップホップと融合させて曲も格好良かったです

ただ、若者達の個々の話が多くて、あっちこっち話題が飛び、少し内容がボヤケ気味。

涙する感動も無いのですが、コンテストで優勝出来るなんて
誰も思ってないし、その過程で何かを掴んで欲しいと願う
ピエールの思いは伝わったし、展開も早く、なかなか楽しめました。

ダンスでも歌でも極めると、人を魅了し感動させられるのですねぇ。

バンデラス兄さん、ラストに、もう一度華麗なステップ見せて欲しかったな
社交ダンスを短期間にマスターするの1曲が精一杯かもねぇ。

一言、カティア嬢、ランキング20位だそうですが、上に19人も達人居るわけ!?

好き度  stars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おひさでっす。
随分と色々な映画が…( ̄□ ̄;)!!

昨日、憑神とユメ十夜を観ました~。
思っていたより、面白くて…邦画も良いなぁと思いました。

相棒…観に行きたいぞ!!
レディースデイを狙って…(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2008/04/21(月) 14:58:34 | URL | MIAUN #-[ 編集]
ジャケ借り…
へへへ、ジャケ借りして、観るのを忘れてる作品です。
(^^;)
そりゃ、あんた、アントニオ・バンデラスの大股開き(え?)、おっ!となりましたぜ。
でも、忘れてたんだよな~。
あわてて返却ですよ。無駄使い…

そうか、こういう話だったのか…。
また、気が向いたら借りてみます。(^―^) 
2008/04/21(月) 22:34:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
踊るバンデラス!?
見たいwこれ、無理矢理っぽい内容だけど
実話なのぉーー!?熱いねw
顔が暑苦しいバンデラスにぴったり!
バンデラス、好きだから見てみるね♪

ここんとこ、私用も多くて、
頻繁には来れないかもしれないけど
また来ます!
2008/04/21(月) 23:23:31 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
熱い!!!
こんばんは(^^)
バンデラス兄さんの社交ダンスは派手なんじゃないかと・・・。
そんな濃~いイメージがありますが、カッコイイよね♪
ダンス好きとしては観たい映画です。
スケートでもダンスでも、ペアものって女性ばかり見ちゃう。
綺麗なものを観賞するっていいね~。
特に女性が魅力的だと釘付けになるよねー(笑)
2008/04/21(月) 23:24:03 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは

あ~、私その二本とも未見です<(_"_)>ペコッ

うんうん、邦画も良いですよね!
心理部分の繊細さがチャント表現してあるので
感情移入しやすいと感じます。

あ、相棒、水谷さんですね。ドラマの方、チョットしか
見たことないのですが、映画になると言う事は、視聴率が
良いと言う証拠で、楽しみですよね。
2008/04/22(火) 21:32:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、これ借りようと思ってたのに、すっかり忘れてました。
旧作になってしもーてた(汗)

内容的には、凄いとは言えないのだけど、実話ベースなんで
そんな大げさ感動作として描かれてないのですが、その方が
現実的よね。

ダンス凄いです。キカイがあったらどうぞです。
2008/04/22(火) 21:34:31 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

この映画では、至って紳士を演じられてましたよ(笑)
レディーファーストに徹する男性でした。

凄い感動も無いのですが、楽しめました。
バンデラス好きには、見ても損ないと思いますよ(-^□^-)

はいはい、分かりました。忙しいのに、訪問してくれて
ありがとう!

ユックリなったら、復帰してくださいね。待ってます。
2008/04/22(火) 21:37:53 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

この映画、mocoさんの見られてる、ヒラリー・スワンクの
先生もの、何だっけ?私も見たのですが、題名が思いだせない

フリーダム・・?あれの、ダンス版みたいな雰囲気です。

あれと一緒で、実話ベースなんで、大感動もありませんが
退屈する事も無かったですよぉ~。

そうそう、ダンス系は、女性が花ですよね。
男性は、サポート役・・ペアでは絶対必要なんですが
どうも女性中心に見ちゃいますね(笑)
2008/04/22(火) 21:41:36 | URL | アニー #-[ 編集]
これ以前見たんだけど・・
途中まではまあまあよかった。
でも最後のダンス場でサーシャ役の人が踊った時に幻滅したんですよ。
この女優さん、ステップアップという映画でやっぱりダンスを披露しててプロの人なんだよね。それわかってるので白々しくなって一気にさめてしまった・・
一応、真実の話なので説得力を感じなかったかな。
バンデラスの踊りがみられただけでもいいいかっ!彼のダンスをもう少しみたかったね^^;
2008/04/26(土) 23:44:28 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

これ実話と言いますが、かなり脚色してあるかもσ(^◇^;)
うんうん、あのタンゴは、見る分には凄いし格好いい!

が、あれ見て、挑戦しようとは思えませんね(笑)
あの方は、プロなんですが、顔も綺麗なんで、映画界にも
進出されてるようです・・ラスト女子1人に男子2人のダンス
あの女子も、出はダンス系らしいですよ。
2008/04/27(日) 10:44:17 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
