大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月19日 (土) | 編集 |
kill1.jpg

■2008/3/7日DVD発売 ■アメリカ制作 ■83分 ■R18指定

■監督 ・クレイグ・マクマホン

■出演
・ダナ・ウッド / ・デヴィド・C・ヘイズ / ・ケヴィン・モイヤーズ / ・エリン・デル・ロッソ

■あらすじ■
男女年齢問わず拉致されてきた選ばれしプレイヤーは、牢屋の中で猿轡と手錠で監禁され、自分の出番が来るまで待たされる。参加は強制。ルールは簡単。目の前にいる者を殺せるか殺せないか。または殺されるか殺されないか。どちらか一人が次のラウンドへ進める。それが地下賭博クラブ「スポーツキル」だ。葬儀屋に勤めるレイチェルも剥き出しの滑らかな背中の肌に、粗い針と糸で直にナンバー札を縫い付けられ、プレイルームへ引き出された。内なる怒りと強い生存本能は次第にレイチェルの狂気を呼び覚ましていく…。

kill.jpg

kill2.jpg

■かんそう■
ジャケ・・・・見るからにB級の香り漂うスプラッターホラーですが
R18指定と言う、魅力的な言葉に、ついつい誘われ借りてしまいまいた。

スプラッターと言うだけあって、切り刻みは、結構頑張ってた・・
死体の腐乱を防止する薬剤を注入する方法なんか珍しいし。
ちぎれる指や胴体&足、ついでに頭、ドクドク吹き出す鮮血で血まみれぇ。

巨漢オーナー、妙に冷静なんだけど、油タップリの笑顔が気色悪。
印象に残ってしまう笑顔で、脳裏に焼き付き、イヤになっちゃう

ただ、賭けられる側のルールがイマイチ分からず
対戦相手を殺せば助かる・・とは言うものの、結局逃げられない定め。

次から次へと、生き残る為に殺しつづける。徐々に、対戦相手が近親者となりレベルアップ!
勝者は血に慣れてしまって、生きたまま切り刻むなんて、お茶の子サイサイな訳だ

ルール違反の罰として、迷路ボックスに入れられるが、必死に脱出試みる姿に
おぉぉ~頑張れ!と応援したくなった・・・が、仕掛けられたトラップが、お粗末

マスク処刑人も、刺されたのに何でピンピンしてんだ?!と突っ込み所満載。
逆に、アラ探すのが楽しくなったりもするσ(^◇^;)

ラストなんか、両手首に真っ赤なチェンソー付けた、姐さんが決めポーズ
キモイんだか、可笑しいんだか、微妙なラインギリギリ

低予算なんだと思うし、ノリ的には嫌いじゃないけど、脱力感は否定できず。
あのラスト、まさか続編作る気じゃ・・懲りずに、又見ちゃうからヤメトクレェ~。

好き度 ★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
うわあ、…(苦笑)
こんばんは、コメントありがとうございます。

リンクしました。これからおつきあいヨロシクです(笑)。RSSとかやり方がよく分からないので、調べてみます(IT関連なのに、お恥ずかしいです、恥笑)。

刺激的な映画のようですね(苦笑)。

>キモイんだか、可笑しいんだか、微妙なラインギリギリ
ホラーってそのあたりのさじ加減が難しいですよね。さすがにホラーを見て大笑いすることはないですが、くすっ、としてしまうことはタマにありますから(笑)。
2008/04/19(土) 23:22:45 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
(-^〇^-)アハハハ
これ、知ってるー。ジャケ観たもん(爆・やっぱチェックしてしまってます)
このジャケは、そりゃ、そそりますわな。
チェンソーっぽいんで、やめとこって思ったんですけどねぇ。

「地球外~」が準オチしてたんで、借りてきたよん。
Bモードで観ます!
(⌒ー⌒) ニヤリ
2008/04/20(日) 00:41:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
aosaga369さん、こんにちは
リンクありがとうございました。

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
いや、私もカテゴリ一覧記事が出来なくて、テンプレいじりまくってましたら
全部真っ白になりましたは(笑)

やっと、普通に復帰・・相変わらず記事一覧出来ませんでしたがσ(^◇^;)

まま、この映画は、軽く受け流してくださいなぁ。
このジャケでは、こんなモンですよねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

又、遊びに伺いますね。ありがとう。
2008/04/20(日) 16:45:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
いかんよね~!
ジャケ見て、分かるはずなのに、借りてしまう・・・定めかも(爆)

うんうん、これは適当にスルーしてやって下さい(笑)

そう、又、スルー系借りたんだ(笑)
あれも、なかなかユルイから寝ないようにとo(^▽^)oゲラゲラ
2008/04/20(日) 16:47:46 | URL | アニー #-[ 編集]
今日「ホステル2」見ました。
スバらしい作品でした。
いい映画。

イーライ・ロス監督の演出はさらにグロテスクに、さらに洗練されていました。
何よりもアホすぎるスプラッター描写が凄かったですね。
チンコ痛そうでしたね。

僕はチンコ切られたくないです。
できればチンコを精一杯駆使して、気持ちいーことしたいです。
チンコ。
2008/04/21(月) 22:32:00 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは

そう、素晴らしかったですか! 本音か微妙だが(笑)

だよねぇ~、あれは男性には痛いし、使えなくなるんで
精神的ダメージはハカリ知れないよね。
って、使う使わない問題以前に、絶命だよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/04/22(火) 21:27:58 | URL | アニー #-[ 編集]
見ましたよ

スポーツキル

今18なんだけど
あたしには
ラストが
いまいち理解できず(´・ω・`)
続編でるのかな?
2008/08/03(日) 12:57:41 | URL | まーぼー #-[ 編集]
まーぼーさん、こんばんは

ご訪問ありがとう!

私、28なんですが・・・・(嘘です^_^;)
真っ赤ピチピチのレザースーツ着て、チェンソーでポーズ
決めてましたよねぇ。

彼女は精神いかれたのか?・・はたまた、生への本能で
殺しまくってるのか?どちらかでしょうが・・。

が、もしかしたら人を殺める事に快感を覚えてしまった
そんな気もしますねぇ。

続編・・無いと思いますよ。でもチョット話題に上ると
作りたがりますからね~制作会社も(∩.∩)
2008/08/03(日) 23:38:24 | URL | アニー #-[ 編集]
いやいや、なかなか楽しい映画。
映画はまあ楽しめたが評論家気取りで評価書いてるお前がサブいから☆一つ!笑
2008/08/04(月) 03:39:00 | URL | しけ #-[ 編集]
しけさん、こんばんは

お前はやめようよ
こっちがサブいよ^_^;

あのね~、言いたい放題言えるのが、個人ブロガーの
醍醐味ってもんですよ(^_^)v

ご訪問ありがとう(∩.∩)
2008/08/04(月) 21:27:43 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
