大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月07日 (月) | 編集 |
kizu1.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■香港制作 ■111分

■監督 ・アンドリュー・ラウ

■出演
・トニー・レオン(ヘイ)
・金城 武(ポン)
・シュー・ジンレイ(クツァン)
・スー・チー(フォン)

■あらすじ■
かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のラウとポン。だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、その時からポンの生活は一変、警察を辞職し私立探偵になり、酒びたりで自堕落な日々を送っていた。一方のラウは億万長者チャウの娘スクツァンと結婚し、キャリアもプライベートも順風満帆だった。そんなある日、チャウが自宅で惨殺される事件が起きる。父の死に不審を抱いたスクツァンは、ポンに捜査を依頼するのだが…。

■かんそう■
レオ君が、リメイク権を買ってる作品ですが、またアカデミーなんて話になると
オリジナル見なきゃ・・・と焦りそうなんで、今のうちに・・と思いまして

入り、レイプ犯の頭殴りつける場面はビックラこきました!バイオレンス通り越しホラーかと
ヘイの、一瞬の迷いも感じられない、無表情&無感覚が、妙に不気味で恐い。
黙認する、同僚達も凄いな・・チクられない為に、もしかして、息の根止めた?こ、恐!

中盤まで、淡々と感情など無い、復讐劇で、ドキドキのスリル感味わえました。
ポンの追求をかわしながら、辛い選択を、実行に移してしまう訳ですが
ここで思わぬ事実がポンの口から告げられる。この辺ヘイの、とまどい後悔が、よく伝わる。

しかし、時既に遅しで、復讐と愛情の狭間を生きた男の結末は、悲劇へと

男達の悲しい過去には同情するし、苦悩も伝わるのですが
中盤から、人間ドラマ、友情、愛情部分がメインとなり、少し間延びしスローテンポに
多分、ここが、中心テーマなのだとは思うのですが・・。マイルドなバイオレス映画

もう少し、骨太のゴッツイ映画を想像してたので、ちょっとイメージとは違う作品。
その為か、私の中ではインパクト弱めでした。

しかし、退屈するような展開では無かったので、なかなか良かったのでは←何て微妙な表現

ハリウッドがリメイクしたら、凄いハードになりそうだ・・それはそれで好きかも

一言、やはりヘイの方に目が行くのですが、ポン演じた金城さんの酔いどれブリも、印象深い。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
おぉ~珍しくチャイニーズだ。
あたし、トニー・レオンだけは好きなんですよ。
ちょっとした仕草で、感情を表すのが凄く上手い。
まだ、これ観てないのよぉ~。観たいDVDに入れてたんだけど。

あっ、トニー・レオンは「ラスト・コーション」ぜひ!
Hです(爆)

そうそう、これ早々にリメイク決まったんだよね。
レオはどっちをやりたいのかしら?
インファナル~と同じで、やっぱし、トニーの方?
楽しみだなぁ。
旧作コーナーにいっちゃうと、普段見ない棚だし、準のうちに観ないといかんなぁ
ヽ(´~`;)ウーン
2008/04/07(月) 21:53:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
ほい、これねリメイクされなかったら、多分見てないはず(笑)

ハリウッド判は、絶対見る予感がするので、その時、焦らなくて良いように
見てみました。

多分、トニーだよ・・・トニーの方が、苦悩が奥深いもの。
とすると、相手役だれだろう?・・・奥さんは?

まったく、気早いよね・・・制作中って聞いてもいないうちに
ヾ(≧∇≦)ノ"
2008/04/07(月) 23:18:42 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
たまってたけど、やっと現在に追い付いたよ(はぁはぁ)

ところでレオさまは、どっちの役柄だろうね。
インファナル~よりリメイクしやすいかな?
男たちのドラマにしては、ラストはなんかゆるかったね^^;
金城さんの酔いどれぶりにぽっ(ハート)でした。
ヘイとかポンとか名前が紛らわしかった。。


2008/04/08(火) 21:42:31 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは
大変だったでしょ!

コメ&トラバ返し、凄い大量だったと思います。お疲れ様でした。
私のは、3年後で良かったんだよ←三年の意味わからん…(^・^;)

リメイクさ、男の復讐と友情・・・それだけ作って欲しいな
愛情抜き・・・その方が、ハードバイオレスって感じで見やすいし
テンポも速そう

ダメかしら?(笑)
アイマックさんが言われる通り、ユルイと眠くなるんだよねσ(^◇^;)

トラバありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
2008/04/09(水) 01:42:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コレがハリウッドでリメイクされたら絶対見ますよ。

またしてもレオとスコセッシのコンビでしょうか?

もっと下品に、もっと暴力的に、ギンギンにブッ飛ばすロックな傑作になりえますよね。
2008/04/09(水) 13:48:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんにちは
だよねぇ~、shit君、ディパーテッド、大のお気に入りだったのもの!
スコセッシ監督が、やったら、絶対見るはず(笑)

でも~監督は、誰だか知らないよ・・・・まーそれでも私も絶対
見ると思うよ(-^□^-)

うんうん、ノッペリじゃなくて、ぶっ飛ばすような映画にして
欲しいね。
2008/04/10(木) 12:20:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
傷城/Confession of Pain(2006/香港)【劇場公開】 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演:トニー・レオン/金城武/スー・チー/シュー・ジンレイ/チャップマン・トー/ユエ・ホア 「インファナル・アフェア」のスタッフが再び集結。 トニー・レオンと金...
2008/04/08(火) 21:37:57 | 小部屋日記
