大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月03日 (木) | 編集 |
hanhan1.jpg

■2008/3/21日DVD発売 ■日本制作 ■117分

■監督 ・瀧本智行

■出演
・豊川悦司(巻島史彦) ・石橋凌(曽根要介) ・小澤征悦(植草壮一郎) ・笹野高史(津田良仁)
・片岡礼子(杉村未央子) ・井川遥(早津名奈) ・松田美由紀(巻島陽子)

■あらすじ■
大晦日。神奈川県警の警視・巻島は、少年誘拐事件の捜査現場を仕切っていたが、一瞬の判断ミスで犯人を取り逃がす。翌日、少年は無残な遺体となって発見され、巻島は足柄署へ左遷となる。6年後、世間は川崎で起きた連続児童殺害事件に騒然となっていた。捜査が難航する中、足柄で実績を挙げていた巻島に白羽の矢が向けられる。県警本部の特別捜査官に返り咲いた巻島は、TV番組に出演し犯人を挑発するという、大胆な行動に出る…。

■かんそう■
レンタル店の棚から、借りてくれぇ~、と豊川さん訴えるような眼差しで
こっち、見てるので借りる事に・・・って冗談は、さておき
ベストセラー小説だし、本格的ミステリーなのだろうと思い、前々から見たかった。

入り、いきなり誘拐事件で、もう始まったの? 早!!と思ったら
巻島刑事の過去に触れた物でした。バットマン事件に繋がる序章。

終始、管轄だの出世だの、自己堅持欲の醜い部分が横たわる内容。
巻島刑事本人も、同じ部類の人間だったし、周り全てが同じ穴のムジナ
警察官としての志など、何処吹く風で・・・足の引っ張り合い。これが現実だと

被害者助けられず、左遷。田舎の警官の地道な努力を知り、巻島は変わる。
ロートル津田刑事、物腰は穏ですが、心には熱い刑事魂が。信頼できる、筋金入りの警官

このあたりから、グングン面白くなりました。
前代未聞のテレビ出演・・・・【今夜は震えて眠れ】こんなシャレた台詞言える
刑事なんて、世界中探しても絶対居ないな(笑) でも決まってるの。シビレタ!

欲を言うと、エピソード詰め込み過ぎで、少し描き方が雑だったような感じがします。
序章事件の犯人、何の事だか、私には??・・いきなりの、張り込み、追い詰められ自殺

巻島息子の誘拐話も、要る?それより、バットマンを追い詰める・・そこを、もっと重視
した方が、より一層、スリル感増したと思うのですが。

原作読んでない私は、その辺、気にはなりましたが、全体的には、面白かったし
117分間、目離せない展開で、見応えありました。

一言、ボンボンの植草さん、苦労知らずのくせに、自己保身に必死だったね。
挫折が何よりも恐怖なんだろうけど、ラストの薄ら笑い、ゾッとする。

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
おぉ豊川悦司が…なっ
あるある!ジャケが自分に訴えてくるやつ!
「借りていってくれぇ~」って
最近はサトエリが、私に訴えてるの。
「腑抜けども~」っていうやつ。
まだ、借りてないけどね。
なんてまぁ、冗談半分ですが。(^▽^) ハッハッハ

なかなか、おもしろかったのね。
チェックしとこっと。
「怪談」が、準になっていたので借りてきたよ~。
2008/04/03(木) 20:30:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
シビレました!
アニーさん、こんばんは。
巻島のセリフかっこよかったね♪
巻島が信頼している津田が、植草に忠告するセリフも好きです。
”人をたたき過ぎちゃいけない~”的な苦言が!

映画でもあったかな。。。原作を読んでいるのでごっちゃになって
るかもしれないけど、若干設定が違うだけで、大きな違いは無い
と思いました。 そうそう、ラストに見せた植草の不気味な笑み、
あれは”また悪いこと思いついた目ですね”
2008/04/03(木) 23:42:40 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
アニーさん こんばんは~
更新ペース早いですね~
僕が遅いのかな(´▽`*)アハハ
これは好みのジャンルです。
トヨエツのかっこよさは,イマイチ分かりかねるのですが
ファンの方,失礼┏〇ペコッ
この所,サスペンス見てなかったので「タロットカード殺人事件」
を借りてきてました~
まだ手が付いてないんですけど
これも観たいです!!
2008/04/04(金) 00:18:05 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
「腑抜けども~」って何の映画だ? 無知なんで私(笑)

サトリエって聞いたら、「口裂女」しか思いだせないはぁ~。

ちょっとね、エピソードが多いので、主題が霞むんですが
豊川さんドアップの震えて眠れの台詞だけで、良いんじゃないかと

え、そんなんじゃダメかいな!?(笑)

怪談楽しんでね・・・恐くはないのよ(^_^)v
2008/04/04(金) 22:22:36 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは
ほんと、シビレしまたよね!(*^_^*)

あの台詞言える刑事は、彼だけでしょ
いや、ブルースおじさんも、言えそうな気はするが(笑)

内容的には、本と同じような感じなんですね。
映画にすると時間制限があるので、117分では、チョット
無理があったのかな~。

唐突に、過去の犯人とか、息子の誘拐始まるんで
意味がイマイチ分からずでしたが、楽しめました。
2008/04/04(金) 22:26:51 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
私も、トヨエツファンでは無いのよ。

この映画では、あの台詞が凄く印象的で、格好良かったと言う事で
ペース早いですか?・・・かなりお休み取りましたから、その分
取り戻してますわ(笑)

最近、何でかヒューマンドラマとか手が出ないのですが私。
実話とか重い題材の映画好きなんですが、見る元気が無くてね
時間の短いのばっかチョイスしてる状態で

タロット、スカ嬢だね!
面白いと良いな~。

ソウへのトラバありがとうございました。
2008/04/04(金) 22:31:08 | URL | アニー #-[ 編集]
今夜は震えて眠れ!
痺れますなぁ~きゃー
名台詞だな。
私も、別にトヨエツのファンじゃなかとです。
キンチョールのCMのやらしいオッサンなトヨエツもツボですが(笑)
巻島息子誘拐事件は、刺されないといけないから付けたんか?
でないと、石橋さん目立てないから…なんて、アホな事考えてました。
エピソードが色々あって、ちょっと散漫なケはあったけど、よくできていた方だと思う。
あの名台詞の巻島声明が、観られただけでも上等!と思ってしまったわぁ。
トヨエツだから、言えるよねぇ。
しびれちゃう♪
2008/07/07(月) 23:13:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうそう、あの一言で、降参だね!
私も、別にファンではないけど、あの台詞は、豊川さんしか

あ、ブルースおじさんでもイケソウ(笑)

うんうん、豊川さんって何しても似合えんだよ
エロでも何でもオーケーって感じで・・ベースがカッコイイ人は
何やってもカッコイイのよねσ(^◇^;)

私も、息子誘拐は要らなかった気するけど
まあ、しょうがないなぁ。そんな感じでした

トラバありがとうございました。
2008/07/08(火) 23:10:46 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■感想? \"今夜は、震えて眠れ\" 去年の夏頃、映画館でこの予告編を観て、震えましたぁ。 邦画の食べず嫌いとしては、劇場で鑑賞するのはなん...
2008/04/04(金) 00:01:51 | 黒猫主義
犯人に告ぐポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 6年前、誘拐事件で犯人を取り逃した末、人質の少年を殺された責任を取らされ左遷された 刑事・巻島(豊川悦司)。ある日、彼のもとに神奈川県警時代の上司で現・県警本部長の曾根 (石橋凌)から連絡が入る。難航し?...
2008/04/04(金) 08:07:20 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
この映画、気になってました。邦画コーナーを通るたびに…。準オチしたので、速攻借り。トヨエツさん、キンチョールのCMが私気に入ってますがこれは、クールだじぇい!犯人に告ぐ監督:瀧本智行出演:豊川悦司?,?石橋凌?,?小澤征悦?,?笹野...
2008/07/07(月) 22:28:54 | 晴れたらいいね~
