大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月23日 (日) | 編集 |
pura1.jpg

■2008/3/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■105分

■監督 ・ロバート・ロドリゲス

■出演
・ローズ・マッゴーワン(チェリー)
・フレディ・ロドリゲス(レイ)
・マリー・シェルトン(ダコタ)
・ジョシュ・ブローリン(ドクター・ブロック)
・マイケル・ビーン(へイグ保安官)
・ジェフ・フェイヒー(JT)
・ナビィーン・アンドリュース(アビー)
・ブルース・ウィリス(マンドゥーン)

■あらすじ■
テキサスの田舎町。米軍部隊長マルドゥーンと科学者アビーは生物化学兵器の取引をしていた。しかし、予備の試薬を隠している事をマルドゥーンに知られたアビーは、実験装置を破壊。噴出したガスにより人々はゾンビ状態の感染者になっていった。ゴーゴーダンサーのチェリーは別れた恋人のレイとドライブ中に、感染者に片足を食いちぎられてしまう…。

pura2.jpg

pura4.jpg

■かんそう■
こりゃ、イカン・・完璧にツボ直撃。 ベラボウに面白かった!
「デス・プルーフ」とセット物。デスも痛快な作品でしたが、私はプラネットの方が好み。
入りの「マチェーテ」未完成のインディーズらしいけど、これも興味ソソル。見たい

アクション有り、涙有り?内臓引き出し、頭爆発有り・・ついでに脱力感も有り
ただの、ゾンビ映画とは毛色が違う。足にマシンガンの姉さん、普通居ないしo(^▽^)oゲラゲラ
「何でも入れちゃえチャンコ鍋」状態。キテレツ内容だが、飽きる暇が無かった。

チェリー&レイのラブシーンーの途中、フィルム消失、小技もビリッと効いて
曲も妖しくて、胡散臭さいが耳に残る。ゴーゴーダンサー響きもイカシテルゥ~

グロ部分も、ドロドロの連続・・男性急所がボトンボトン落ちる様
レトロなのに、妙に新鮮に感じて、凝視してしまった

ゾンビ軍団に立ち向かう、救世主モノで、古めかしいのだが
分かっていても、熱い血潮を感じてしまう。クールでカッコイイ

最後のオチも、有りがちだが、「2人で立ち向かって行く」おぉ~良いぞー。

ゾンビ映画を初めて見た時の、驚きと新鮮さを、思い出させてくれる作品で
レトロ感&B級感タップリですが、ラストまで、ゾンブンに楽しませてくれました。

一言、あのエル・レイか!・・と彼かなり有名人だった。で、彼は何者だったの?

好き度 ★★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
ツボだっしょー!!
ゾンビ映画っていう感じより、ぶっとんでました★
(私は、ゾンビなら「28日後」好き)

おもっくそ、ツボよね~。
冒頭から、タマ切り!
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ
はじめ、あのビン詰めはらっきょうのでかいヤツかと思ったよ。
テンポがすごくよくって、ほんとに「終わりなの?」だよね。
胡散臭さも、絶妙です。
液体飛沫も、好みだし。
大満足です!
ピース!(v^-^v) ピース!

私も、エル・レイの真の姿がよくわかんないの…伝説の捜査官かい?
何者なんだろう?(といいつつ、気にしないくらいの設定だよね)
すごく、気に入っちゃった♪
O(≧∇≦)O イエイ!!
2008/03/23(日) 16:34:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おもしろそう!
アニーさん、こんばんはー!!!
最近、ゾンビ系映画いろいろ出てますね。
そっかー もろ ”ツボ” に命中ですか。
ところで、あの顔、”ウツボ男ちっく” すごいね~。
気持ち悪そうだけど興味ありありよ。
私も観てみよーっと(^^)
2008/03/23(日) 20:40:58 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
うんうん、バイオと一緒で、生物兵器感染者だよね。Tウィルスだな

私、ドロドロの人間は、ゾンビひとからげなんだよ(笑)
見た目一緒なもんでヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

感染してない皆さん、カッコ良かったよね!
保安官&JT兄弟、仲間の為に自分を犠牲にしちゃったりして
シンミリしたり、豪快にチェリーが飛んだり・・・訳分かんないんだけど

マトメテ、面白かった!時間忘れて見入りました。

「28日後」キリアンだね。私も見てるけど、映像がゾンビ映画とは
思えない美しさで、雨粒1つが芸術的だった。

トラバありがとうございました。
2008/03/23(日) 21:58:16 | URL | アニー #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは
この映画、私はグロホラーが大好きなんでツボ入りましたが
mocoさん、ドロドロ行ける口ですか?

なら大丈夫(^o^) 苦手だと、表現がキモイので不安なんですが。
B級の匂いがプンプンする映画なんですが、なかなか面白かったですよ。

ほんと、、”ウツボ男ちっく”顔・・パイレーツオブカリビアンに出て来そうね(笑)

今日は、マレーシアです。楽しみにしてるのですが
開幕戦見逃した分取り戻さなきゃσ(^◇^;)

が、ヤフーで既に結果見てしまいました。あれはイケナイよね。
鑑賞意欲がそがれる・・じゃ、結果クリックするなって話なんですが
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

2008/03/23(日) 22:08:56 | URL | アニー #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
もうレンタルしてるのねw
もう一回観たいなぁ~~って思うくらい面白かったw
ちゃんこ鍋!いいねいいね~w
((*´∀‘))ヶラヶラ
こんなにグロいのに楽しめるっていうのは
監督さんの才能や俳優陣の素晴らしさも
あるんでしょーかねw


2008/03/23(日) 23:29:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
面白かったです!

監督さんが、好きな物を全部入れたって感じなんでしょうが
それが、妙にピタリとはまりました。

バンバン肉体破壊してましたが、キャストが個性的で印象に残ります。
ゾンビオンリーでもなく、人間ドラマなんかも入ってたりしたので
退屈する暇が無かったのかもしれません。

ちゃんこ鍋映画だったけど・・・・ごっちゃんです!

トラバありがとうございました。
私の方、相変わらず調子悪くて、飛ばないのですが
折々、チャレンジしてますので、近いうちには何とか飛ぶのではないかと
ゴメンなさい。ありがとう
2008/03/24(月) 21:32:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ロドリゲスさんは絶対満足してますよ。
2008/03/25(火) 09:49:50 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは
うんうん、私もそう思う。

好きな物だけ、てんこ盛り入れて、公開できる。
監督ミョウリに尽きるよね!

私も作って見たいは、ちゃんこ映画・・・絶対グロ映画になりそうだけど。
血しぶきバンバンのスプラッター決定だな(笑)
2008/03/25(火) 20:41:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~!
これは,良かったは( ´∀`)
まさに期待どうりで最近は,映像美麗系よりB級テイストが
お気に入りです。
トラックに乗ってゾンビをぶっ壊すシーンのイカレ具合が最高!!
ストレスも弾けます。
タラちゃん,ロドリゲス両監督の女優のチョイスは,
センスありまくりです。
TBは,今日も不調気味です???
2008/03/26(水) 00:04:15 | URL | hiro #-[ 編集]
ローズ・マッゴーワンがエロくて、エロくて、ボッキしますよね?
2008/03/26(水) 09:47:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
hiro君、こんにちは
私もこれ、猛烈に面白かった!!

訳分からない所が、最高だったよ。
ハチャメチャ内容だったけど、深く考えずに感覚で見ると凄く面白かった。
良いよね~こんな乗り。退屈するなんて、絶対ナイは

私、女なんでエルが格好良かったけど
保安官兄弟も、良い味だしてたし

トラバありがとうございました。

うん、調子悪いよ。ヤフーには、どうしても飛ばないの。
もしかして、禁止用語とかに引っかかってるのかな?
でも~、時々は飛んでるし・・・分からんよもう(T_T)
2008/03/26(水) 13:47:17 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんにちは
出たぁぁぁ~。小出しスパムo(^▽^)oゲラゲラゲラ

そうかそうか、興奮したのね・・綺麗な、お姉ちゃんだったからなぁ~。
興奮すると言う事は、元気な青年の証拠だよ!まことによろしい。

チョット顔出してくれて嬉しいよ。
shit君が、息してるって事が、分かるだけでも、あたしゃ安心するんだから

又、小出しスパムまってるからね

2008/03/26(水) 13:47:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
アニーさんがコメントされているようにメチャおもしろい映画でした(笑)。

>「何でも入れちゃえチャンコ鍋」
たしかにその通りですね。監督の演出意図がズバリど真ん中で、まさにエンターテインメント映画ですね。

>男性急所がボトンボトン落ちる様
これには震え上がりました。男として恐ろしいシーンでした(苦笑)。
2008/04/14(月) 20:18:13 | URL | aosaga369 #JalddpaA[ 編集]
aosaga369さん、こんばんは
あ、記事見て、鑑賞してくださったのですか?

おぉぉ~それは、嬉しいです。それに、楽しめたようで、より一層嬉しいです。
私の感想は、タダの感想で、見て!・・と言うものでは決してありません。

ですので、気使わないでくださいね。

そうですよね!急所は男性には、キツイ場面かも(笑)
女の私が見たら、笑い飛ばせるのですが、男性には酷ですよね

aosaga369さん、FC2ブログの方、訪問リスト探してみたのですが
発見できません。お名前が違うのかしら?残念無念

見ないで・・と言われると、見たくなのが世の常で(笑)
2008/04/14(月) 22:26:09 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ☆彡
いつもTB&コメントありがとうございます♪

この作品劇場で見損なってしまい悔やんでおりまして、
かわりに【グラインドハウス】予約し購入して
観るのをとても楽しみにしていた作品です。
なんですが、DVD全部きれいに観ると10時間超えるので
ビビってGWまで我慢していました(笑)

期待通りのストレートな、おバカ映画で
とっても満足しております。
語る所はたくさんありますが、
とにかく「面白かった!!!」です♪
2008/05/07(水) 21:19:01 | URL | 耕作 #-[ 編集]
耕作さん、こんばんは

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

はぁ~、10時間ですか!?それは一気見出来ませんねぇ。
倒れます私(笑)

面白かったですね!!思いっきり好みでした。
レトロな映像なのに、ハートをシッカと掴まれて
私も、大満足な映画でした。

トラバありがとうございました。
2008/05/07(水) 22:49:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ツボでした。
こんにちは。

根底にはよくある生化学兵器のガスによる汚染でしたが、周囲をこれでもかといわんばかりの演出で固めてあり、止めは足マシンガン!と凄い作りでしたね。
それでありながらグラインドハウスならではの処理を入れている辺り、こだわりを感じさせてくれました。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2008/05/18(日) 17:19:10 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

ほんと、凄かったです・・我に帰ると、意味不明な作りなんですが、見てる間は、そんな余裕さえ与えない・・尊敬します監督

マシンガンも、有りえないけど、もう夢中で見入りました(笑)
大好きですね、このノリ(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2008/05/18(日) 23:38:39 | URL | アニー #-[ 編集]
どうしよう・・・
アニーさんも皆さんも絶賛のこれ!「デスプルーフ」面白かったから何となく軽いノリで、今頃鑑賞だったんですが、実は怖くて先に進まないんですよ・・・

グロイのもキモイのも、もうだいぶ平気なんて思ってたのにダメでした。なんでかな?

まだまだ最初のイカレドクターが、ゾンビに切られそうになってコンセントが抜けて助かったところまでしか見てないんだけど、これから続き見ようかどうしようか決まらないんです。

アニーさんなら見るべきって言いますよね?
私も見たい気はするんですが・・・怖い・・・
励ましてください(笑)

明日明るいうちに見ようかな・・・
2008/09/24(水) 22:40:58 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

雰囲気で恐いのは、前半だけですよ。
中盤からは、もうグチャグチャのゾンビの肉体爆発!

あそこまで、バンバン爆発すると恐いと言う感覚が無くなる
と思うわれます。ん~、恐いですかぁ。
結構ちひろさん、最近ホラー克服して来てましたよね~。

28週後が見られたのよね確か。あれ見られたら、プラネットは
全然大丈夫ですよ!

ファイトよファイト! 
私の評価★5は、恐い5でなくて、ノリの5なんで頑張って
トライしてみてください(-^□^-)
2008/09/24(水) 23:19:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、ありがとう♪
アニーさんの励ましのおかげで、しっかり観ましたよ!ほんと、怖いの前半だけで、雰囲気にのまれてたみたい。

やっぱり面白かったです。顔がもこもこするのは最後までイヤだったけどΣ( ̄ロ ̄lll)
ちんちんがドロドロ、ボトボトはうけたO(≧▽≦)O
役立たずー!!!

「28週後」は絶対怖いはずってかなり構えて見てたから、怖くて当たり前だったんだけど、これは「きっと怖いより面白いんだろう」って思い込んでたんで、最初負けちゃったのかなって自己分析してみました。

爽快感ありますね!観て良かったです♪

2008/09/25(木) 06:54:30 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

うんうん、雰囲気は前半だけで、後は突っ走れ~(笑)

私も、ブルース氏の顔ボコボコ&タランティーノ氏のチ○コ
ボトボトは、未だに印象に残ってますよ。素敵な絵だったよね

タランティーノ氏は、もう子作りは出来ませんね^_^;

入りっから、アホで飛ばすのはフィーストくらいでしょ(笑)

とりあえず、爽快感味わえて良かったです。次ぎのホラー
行きましょうね・・チャレンジチャレンジ(-^□^-)
2008/09/25(木) 21:52:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
いや~これは面白かった!!
私もかなりツボにはいりましたよ~~!
途中で消失というイケてる小技も笑ってしまったけど、
直前にいがみあっていた保安官&レイが、
次の瞬間がっちり「お前があのエル・レイだったのか…!」って
和解してるのがまた笑えて笑えて。
爽快感あふれる作品でしたね

予告のみのあの作品も、なんかものすごいB級そうな部分が逆に興味をそそります…
2009/06/22(月) 16:10:48 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

私もこの作品は、スコブル楽しめました(∩.∩)

展開はメチャメチャなんですが、熱い血潮みたいな
所をクスグル部分もシッカと押さえてあったし
映像の荒い所が、又良い!

レトロだしb級なんだけど、大興奮できて大満足でした(^_^)v

で、エル・レイって何者?(^∇^)アハハハハ!

トラバありがとうございました。
2009/06/22(月) 22:13:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はっははー(=´∇`=) ニャン♪今日は、とりあえずプラネット・テラーを!日本公開バージョンです。ほんとゾンビ映画なのよね~。おねえちゃんがとにかくカッコいいプラネット・テラー原題:GRINDHOUSE/ PLANET TERROR監督:ロバート・ロドリゲス出演:ローズ・マ....
2008/03/23(日) 16:18:35 | 晴れたらいいね~
2007年9月22日公開 / アメリカ / 105分 【監督】ロバート・ロドリゲス 【キャスト】ローズ・マッゴーワン 、ブルース・ウィリス 、フレディ・ロドリゲス 、     ジョシュ・ブローリン 、マーリー・シェルトン 、ジェフ・フェイヒー 、     ステイシー・ファ?...
2008/03/23(日) 23:31:25 | *** Ordinary World ***
プラネット・テラーinグラインドハウス Review 遊び心満載のバイオレンスホラー。 オープニングに流れる【マチェーテ】と言う架空映画タイ...
2008/03/26(水) 00:04:45 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
原題 ROBERT RODRIGUEZ\'S PLANET TERROR 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ロバート・ロドリゲス 脚本 ロバート・ロドリゲス 音楽 グレーム・レヴェル 出演 ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス フレディ・ロドリゲス、ジョシュ・ブ?...
2008/05/07(水) 21:19:59 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
1つ頼みがあるんだ…強いままでいてくれ。 2007年(プラネット・テラー in グラインドハウス PLANET TERROR) 製作国:アメリカ 監督:ロバート・ロドリゲス 製作:クエンティン・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス 製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン、ボブ・ワインス...
2008/05/18(日) 17:14:15 | MOVIE-DIC
2本立てムービー「グラインドハウス」のロバート・ロドリゲス監督側の作品。ローズ・マッゴーワン主演の片脚マシンガール(といってもいいと思う)。 切断された片足に機関銃を装着してゾンビを撃ちまくるというのは、これがなかなか良く出来ていて興奮しちゃった。全体...
2009/06/22(月) 16:02:06 | いやいやえん
