大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月21日 (金) | 編集 |
aleale1.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■アメリカ・イギリス・ドイツ制作 ■93分

■監督 ・ジェフリー・サックス

■出演
・アレックス・ベティファー(アレックス)
・ミッキー・ローク(セイル)
・ユアン・マクレガー(イアン)
・ビル・ナイ(ブラント)
・ナディア・ヴォール(ミッシー)
・ソフィー・オコネドー(ジョーンズ夫人)

■あらすじ■
地味な銀行員の伯父イアン・ライダーと一緒に住む、ごく普通の高校生アレックス。しかしイアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関MI6の二重諜報員で、アレックスに趣味と称してスパイ技能を習得させていたのだ。MI6のミスター・ブラントにスパイに強制的に就任させられたアレックスは、早速陰謀を企んでいるといわれるIT企業の社長ダリアス・セイルへの元へと潜入するが……。

■かんそう■
久しぶりに、男前を見ました。凄く可愛い。デレェ~となりそうだった。
だか若すぎて、お姉さんには、正直シンドイ・・・って意味不明発言。

少年スパイなんで、どんなかな?と思ってたんですが
アクションは大人に、決して負けてない・・・ロープアクションなんか凄い腕前。
映像面、スパイ定番小道具、どちらも本格的で、なかなかのもの

話自体、奇想天外ですが娯楽映画なんで、良いよね←誰に同意求めてる?

俳優陣は、エラク豪華。ユアンはサワリ部分のチョイ役でしたが
それぞれが、良い味出てて、全員存在感有り。

でも、ビル・ナイはさすがに、一歩抜けてたな
「アンダーワールド」のカリスマ吸血鬼とは思えない。何でもコナスよ名優は
ビル&ソフィーの車中での、やり取りは絶妙の間で、笑かしてくれました。

このメンバーの中、アレックスも頑張ってる
日本語がタンノウらしいが・・あの片言で?こりゃ、謎のイギリス人だな!と突っ込みつつ

ただ、ラストがね。有りえない話だとは分かってるんだけど、敵が助けるてのは
やはり、初ミッション少年スパイの未熟さか・・イヤ、難しい事言うのはヨソウ。

内容的に厚みは無いのですが、笑い有り、シリアス有り
軽い乗りでサックリ鑑賞すると、楽しめた気します。クドイようですが「サックリです」

修羅場くぐり、熟練スパイになった姿を期待する・・と言う事でσ(^◇^;)

一言、この映画、日本関連の部分が多いのだが、興行収益ターゲットは日本?

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
あ!
行ったり来たりしてる間に記事ができてるw
できたて?湯気が出てる?w

ちゃぴさんも観てたよね!
やっぱイケメンですかぁ!?
観たほうがよさそう((*´∀`))ヶラヶラ
意味不明な発言も面白いw
若いっていいよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2008/03/21(金) 23:17:55 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
確かに、若すぎますが…イケメン♪
キラキラでしょーv-20
まぁ、少年もんなんでお色気もなく(笑)残念でしたが
o(>▽<)o 
アクションは、かなりよかったと思うの。
そーよ、娯楽だもん。
目の保養にもなるし!!
↑ ナニ強調してんのよ!
アニーさん、「お姉さん」…?はしんどい??(爆)
(~ ~;)ウーン オネエサン ケラケラ

ビルはいいわぁ~。笑い所だったわ。軽妙で。
バンパイアのボスした人とは思えんね~。
私も、興収ターゲットは日本?って思ったのだけど、
そんなにやってくれなかったの。京都に来なかったもん。
(公開時から、アレックスくんに目を付けてましたもの)
アイテムも色々あったり、楽しかったと思うんだけどな~
プラネット・テラーの記事書きの途中でおじゃましたので
後ほど、TBにお伺いさせていただきますのでよろしくね♪
2008/03/22(土) 01:00:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ついしん
ちなみに、うちの娘さんは1989年うまれで
彼より、一歳年上です…
(○o◎ )ドキッ☆!
2008/03/22(土) 01:49:45 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
そうそう、ちゃぴさんが狂喜乱舞して彼(笑)
凄く、爽やかで可愛いのよこれが

これから数年したら、楽しみ・・色々な意味でヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
今の所、あまりに若すぎてツイテ行けそうも無いは私♪~( ̄ε ̄;)

うんうん、若い男前好きのラルフさん、外すべからず。
内容は、娯楽だけど、そこそこ楽しめますよ。
2008/03/22(土) 21:57:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
アクションは迫力有ったはぁ~。大人顔負けだった。
映像面も、お金かけてるの感じたし

内容は、まー、コメディ色が強かったけど
中学生って設定で、007バリの内容は無茶だしね(笑)
これから、これから

本当は18歳なのよね。確かに色っぽい感じでは無く
サラサラの美少年・・そんな感じでした。

ちゃぴさん所のお嬢19歳かぁ~若いって良いね。
これから、何処でも行けるし、何でも出来るよ。

お姉さん・・サラッと聞き流してよ!(笑)
誰も、気づきゃしないんだから・・掘り返さないで
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2008/03/22(土) 22:03:05 | URL | アニー #-[ 編集]
私も先週これみました!
久々の映画だったんだけど、美青年ははずせなくてね(笑)
18歳なのに14歳の設定はかわいそうだよ~
彼、端正なのはいいけど可愛さがほしいね。←ぜいたく^^;
ユアンのほうがいいけど、ちょい役でがっくし。。

日本趣味はいったい?????苦笑
いいのか悪いのかわかんない映画だったなあ。
気が向いたら感想書くね(^-^)


2008/04/01(火) 23:23:31 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは
これね~、サラッと鑑賞が原則だよね(笑)

あんまり深い所突くと、文句ダラダラ垂れそうだったので
やめときました

とりあえず、久々に美少年を見られたと言う事で、万事オーケーですね。
あのフグは~、何ですかね?o(^▽^)oゲラゲラ
2008/04/02(水) 13:01:29 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚美少年注意報☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆正真正銘美少年です。少年よ、1990年生まれだもの。アクションは、手抜きないです。アレックス・ライダー原題:Stormbreaker監督:ジェフリー・サックス出演:アレックス・ペティファー&nbs...
2008/03/22(土) 01:47:30 | 晴れたらいいね~
シマノ(shimano) 99 エアレックス 5000 パーツ:回転枠組(部品n...
2008/03/29(土) 01:10:30 | アレックスの秘密知ってます?最新自動車情報
アレックスシリーズ 木脚4本組 15cm/20cm こんにちは。今日も見てくれて...
2008/04/04(金) 13:12:18 | アレックスの秘密知ってます?最新自動車情報
Stormbreaker(2006/イギリス=アメリカ=ドイツ)【DVD】 監督:ジェフリー・サック 出演:アレックス・ペティファー/ユアン・マクレガー/ミッキー・ローク/ビル・ナイ/ミッシー・パイル 次世代“諜報員”が誕生、成長、そして覚醒!! 新たなスパイ・アクションの伝...
2008/04/06(日) 22:32:57 | 小部屋日記
