大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月20日 (木) | 編集 |
saw4111.jpg

■2008/3/19日DVD発売 ■アメリカ制作 ■95分

■監督 ・ダーレン・リン・バウズマン

■出演
・トビン・ベル(ジグソウ)
・スコット・パターソン(ストラムFBI捜査官)
・アスィナ・カーカニス(べーレース捜査官)
・コスタス・マンデイラー(ホフマン刑事)
・ベッツイ・ラッセル(ジル)
・リリク・ベント(リッグ刑事/SWAT隊長)

■あらすじ■
ジグソウ死すともゲームは続く!
殺人鬼ジグソウことジョン・クレイマーの解剖中の遺体からロウで固められたマイクロテープが発見され、担当刑事のホフマンは新たなゲームが仕掛けられていること知る。一方、ジグソウ捜査の第一人者だったケリー刑事までもが惨殺され、相次ぐ犠牲者にSWAT隊長リッグの怒りは頂点に達していた。現場に駆けつけFBI捜査官ストラムとペレーズは弟子のアマンダ以外にもジグソウに協力者がいるはずだと指摘する。


saw49.jpg

saw488.jpg

saw42.jpg

■かんそう■
のっけから、ジグソウの解剖シーン・・・ナイスです。
頭皮、あんな簡単にベロリと剥がれる物かは不明だが、ろっ骨ボキボキ音もソソル
死体なので「痛そう!」・・という、感覚は湧かないけど

氷上刑事の死に様は、「デッド・コースター」のパクリ?イメージは同じ

ジグソウ死後、どんな展開に? ジョンがジグソウに変わった理由が描かれてた。
彼にも、幸福な時期があり、絶望へと突き落とされる
穏やかで優しいジョン、頭脳明晰な分、変貌したら手が付けられず。少し同情心が

その辺は良いとして、登場人物が・・・思い出せない。シリーズ全部見てるのに( ̄◇ ̄;) 
おまけに、ストラムとホフマン、特徴の無い顔で区別がつかず。

2~4までの内容が頭の中で、ゴチャ混ぜ状態で判別不能
でも、個人的には、3より良かった・・・まともに見られたし

だが、協力者なる人物が・・・どうすれば、そうなるの?
確かに、こいつの感電死は見てないは←ネタばれゴメン
アマンダまで、こいつの罠にハマッタって設定。なんたる強引な反則技!

SAWシリーズは、いつもこんなんだから、もう慣れたけど
話に、新鮮さは感じなかったのですが、3よりグロ度合いはアップで
なかなか良かったのではと思います。

一言、ノーカットは108分だそうで、13分間に、どんなオゾマシイ場面が有るのか気になる。
シンガポールではR21指定。ノーカット?が、21以上で儲かるの?余計なお世話ね(^_^;)

■ジグソウ解剖シーンひっそり1枚アップ→ココ

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
終業後、借りに行ったら、一本もなかったわっ!
3のときもそうだったから、あるとは思ってなかったんだけどね。
観たら、また来ますね。
確か、5まではあるんだよね…このシリーズ。
2008/03/19(水) 07:21:04 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
なかなか、グロ良かったよ! 3より、内容もまともだったし(笑)

これ、一泊返却で返しにいったら、沢山残ってた
逆に、バイオ3が総レンタルでしたよ~(^_^)v
2008/03/19(水) 15:24:35 | URL | アニー #-[ 編集]
おおっ
こんにちは、アニーさん。
もうでていましたか。

前回で、ギリギリ、ジグソーは生きていたのかと思っていたのですが、死んでいたのですね。(^^;;
ストーリーが破綻しているのはいつものことですが、これはやっぱり観なければなるまい!
2008/03/20(木) 11:05:02 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんにちは
ジグソウ死んでました(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

3のラスト思い出せない・・3は好みで無かったからかも
しれませんが

ソウもさすがに、限界かも・・1回ものなら、まだしも
ジグソウが居ないソウは、ソウではないような

4でジグソウの人生が描かれ・・・5は何を描くのか?
ん~5はかなり不安(笑)
2008/03/20(木) 17:37:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ソウか、ソウか。
ソウなんだね。
ソウかぁ~。
ソウだと思ったけど、案の定ソウなんだなぁ~。
やっぱソウか。
ソウだよなー。

ソウソウ。

ソウですか。
ソウなんですか。

で、この映画はソウですか?(ソウだよ!)
2008/03/20(木) 18:43:58 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん:

コメントありがとうございました。
オゲーッって言いたくなる場面が頭の中に蘇ってきました。
太った男の手足がポーン・・のシーンもゲッって叫んでしまいましたが。

解剖シーンのジグソウが宇宙人みたいに見えました。
2008/03/20(木) 21:20:35 | URL | cocoa #TYUqL4Ew[ 編集]
shit君、こんばんは
ソウ、ソウ、ソウだよ! ソウなんだよ(∩.∩)

知らない人が、shit君のこのコメント見たら
スパム?・・と思うだろうなぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

だが、私は貴男らしくてブラボーだと思うしだいです( ̄ー+ ̄)ニッ!

しかしだ、このコメントみると、君の非常事態をニワカニハ
信じがたい・・・マジ、悩んでる?(^◇^)
ファイトオー!!
2008/03/20(木) 21:27:36 | URL | アニー #-[ 編集]
cocoaさん、こんばんは
ご訪問ありがとう!

手足、みごとに飛んでましたね~(笑)
かなり、巨漢男性だったので、1本の重さがありそうなんですが
綺麗に吹っ飛んでたね(^◇^)

>解剖シーンのジグソウが宇宙人みたいに見えました
あ~ホントだ。有名な宇宙人解剖にソックリ。
顔もソックリだね・・・おぉぉ~、言われて気づきました。
似てる。

又、遊びに来てください。私も伺いますね。ありがとう(^_^)v
2008/03/20(木) 21:33:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんはw
ソウは人気だけど、私はやっぱりダメですゎ(^^;)
シリーズ化されてるって凄いなぁ~
ジェイソンみたいに永遠に続くのかなぁw
旦那は好きなんだけど、借りてあげません!
((*´∀`))ヶラヶラ
2008/03/21(金) 23:10:14 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
アハハは、そうだよね~。ラルフさんグロ系苦手だもんなぁ。
良いの良いの、苦手な物は苦手・・・変えようが無いよね(^_^)v

これね、5で終わるみたい・・最初は7って聞いてたけど
もう限界来てるような気します。
ですが、ここまで頑張ったホラー映画最近無いと思うので
頑張ったで賞、授与したいは(∩.∩)

あらら、ダーリンに借りてあげてよ!(笑)
うちの旦那は、こおゆうホラーじゃなくて、怪談みたない
怨念物が好きなんで、借りても見ないのよσ(^◇^;)
2008/03/22(土) 21:53:59 | URL | アニー #-[ 編集]
これも観ました!
記事は,全然あげられないけど,これも観ました~
個人的に3のラストから,よくぞ繋いだなって印象!
協力者は,完全に後だしジャンケンで過去の作品の回想シーン
と合わない場面があるけど。つじつまよりも
4は3の過去でも未来でもないってのが意表つかれました
5は,既に一人確保してるし,そこからだと思うけど
またなんかあるのかな?
2008/03/26(水) 00:17:48 | URL | hiro #-[ 編集]
あっ氷上刑事って,あの刑事のことねヽ(´ー`)ノ
日本人が出てたかなと勘違いしてました~
そして死に様は,まさにソックリであります!
2008/03/26(水) 00:22:24 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは
hiro君、お仕事忙しうね。体大丈夫?
あんまり無理しないでね・・・しかし、仕事なんで、そうも簡単には。
やはり無理してもしょうがないけど・・栄養&睡眠取って乗り切ってください。

3で、ダメだなコリャ・・・もしかして、評判悪かったので
監督が脚本変えたかも・・・無いか(笑)
4まではジグソウが関わってましたが、5は?
まだ、働かせるのかジグソウを・・・ネタ切れ必至ですが彼が居ないと
ソウじゃないし。それくらいトビンさん、ハマリ役だったって事で

うんうん、多分残った刑事。彼は登場するでしょう。
それはシリーズ通しての定番なんで

あ、氷上刑事。日本人の名字みたいでしたか(爆)
短く縮る癖が有るの私。あれって、デッドコースターそのものでしたよね!
大きいか小さいかの違いだけで。やっぱりパクリ決定(^_^)v
2008/03/26(水) 13:30:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ソウきたか…
と、下手な洒落をタイトルにした。
3よりは、面白かったです!
解剖シーン、私もねぇそそってしまって…
ぺろん  
おぉ~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
でした。

私も思うの、ジグソウいなくて、なんでSAW?

でもって、ストラムとホフマン、私も区別がつかず。
&今までの話が頭の中でごった煮状態。
でも、勢いで観られますなぁ (^O^)きゃはは
ジグソウからめて、創るとしたら、どうなのよ?って思う。
そーよ、感電シーンなかったもんね。
相変わらず、肉片にするのが好きな映画だったねぇ。
観られて、やれやれでした。
2008/04/02(水) 22:25:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
>下手な洒落をタイトルにした。
うん寒い・・・・・・・・・嘘嘘、冗談だよo(^▽^)oゲラゲラ

だよね~、警官と捜査官の区別がつきゃしない!
もう少し、個性的な顔じゃないと意味分からないよ

しかし、あの黒人の警官さ・・・あれは、何だったんだ?てなもんで

ほんと、次作でラストだと思うけど、ジグソウをどう組み入れるか
監督の手腕にかかってよね・・その辺楽しみ~。

やはり、肉はレアでしょ(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/04/03(木) 13:52:36 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっとこさ、借りられましたです。土・日は、二週つづけて実家に帰ったりしていたので、余計チャンスがなかったですねぇ(笑)今回も、借りないでやめた方のおこぼれだったのよ。どーして、うちの田舎町はみんなグロが好きなのかねぇ~。ソウ4原題:SAW ?監督:ダ....
2008/04/02(水) 21:52:47 | 晴れたらいいね~
ソウ4 Review 毎度の,えげつなさが光るシリーズですが,練り込みは感じます。今回は,いつもの時系列ずらしがラストで炸裂し完全に騙され...
2008/04/04(金) 01:29:31 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
