大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月17日 (月) | 編集 |
lev1.jpg

■2007/12/21日DVD発売 ■タイ制作 ■114分

■監督 ・マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル

■出演
・クリサダ・スコソル・クラップ(プチット)
・アチタ・ミカマナ(トン)
・サルンヨー・ウォングックラチャン(スラチャイ警部)

■あらすじ■
タイ・バンコク。楽器会社の営業マン・プチットは成績を出せず、突然会社を解雇されてしまう。その上、借金まみれで破産寸前の彼に、故郷の母親は金の無心。一体この先、どうすればいいのか…。会社の非常階段で頭を抱えていた矢先、携帯電話が鳴る。「あなたは幸運にもゲームの参加者に選ばれました。13のゲームをクリア出来たら、最大3億円の賞金を獲得できます」。半信半疑ながら、第1のゲームに挑んだプチットは…?!

lev6.jpg

lev3.jpg

lev5.jpg

■かんそう■
今まで映像で見た事の無い、世にもオゾマシイ物を見てしまった

試される13の人間性・・:ゲームがレベルアップして行くごとに、人格崩壊の道へと
前半はコメディ入ってて想像とは違ったのですが、後半はシリアス。

勝ち組になれるなら、レベル4くらいまではなんとかクリアできる
ハエくらい飲み込めるって・・この発言はヒンシュクかいそう(苦笑)
が、レベル5が・・・・リタイアします! いいえ、お金は要りません。負け組バンザイ

作り笑顔の、セクシーウェイトレスが持って来た料理は!?
公式サイトでも、「見ての、お楽しみ」・・って見た瞬間、吐きそうに。絶対無理

井戸の爺様、どう見ても人形だが、形相はグロ。爺様の携帯キャッチ・・ヤレヤレ(^_^;)

これ以降から、どんどんシリアスへと。
主催者側も、途中リタイアの場合は、賞金無し・・追い込む術を心得てる
牛の内臓喰いながら、白い廊下を歩いてる彼の姿は、狂人にしか見えず

尋常な人間なら、出来ない事を次々とクリアしてレベル13へと
最後は、人間と獣の別れ道に立たされる。
彼自身の選択に、ホッとした反面、救いようの無い結末。勝者になれなかった末路は、悲しい。

残念なのは、テンポが遅めなのと、トンの怒りも恐怖も、感じ取れ無い表情。
オーナーが少年ってのもなぁ・・コメディ要素もあるから脱力系漂うんだ。

とまあ、突っ込み所、満載なんですが、次ぎ、どんなゲームなのか?
好奇心でついつい、見入ってしまう、なかなか面白い映画でした。

一言、かなり悪趣味場面有りで、食事中に見るには、勇気が要る。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ハエくらいなら…(爆)
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
いや、私も思うかも…(一緒にヒンシュクかったげるわよ)

これ、借りようか?どうしようか?とよく迷ってるやつです(笑)
目玉&臓物ミキサージュースもたいがいだと思ったけど…
これも、体調良好、グロ慣れの時に観ようっと(観る気ですかい?)
タイの映画なんだねぇ。
悪趣味だとは思いつつ、観ようと思う私もわたしだな。
びゃははは (≧ω≦)b
2008/03/17(月) 22:51:36 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
ちゃぴさん、こんばんは
良かったはぁ~ハエ仲間が居てヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ハエ一匹で3億円だったら、目つぶって飲むぞ私(爆)

>目玉&臓物ミキサージュース
ギョ、それも恐いな! ただ、その実物は見た事無いよね?
この映画はオゾマシイ物って、私もちゃぴさんも
日常目にする物なんだはσ(^◇^;)それも、百人中全員嫌いな物体

それに、ご丁寧にソースがかかったりして
それ食ってる姿は・・・この世の物ではナイは(笑)

そおゆう感じのグロ・・・私なら、レベル5で確実にリタイア。
いらん3億円

2008/03/18(火) 00:59:37 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんは!

いやあ…この作品ってなかなか色々衝撃的でしたね!
ラスト周りはがっかりだったんですが、ゲーム自体は(あの効果音や明るい声が展開にあっていないところがまたGJ★で)面白かったです

私も確実にレベル5でリタイア組です(笑)
レベル6や7とかのほうがレベル5より簡単な気がしましたよ~~
2008/11/11(火) 23:13:01 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

でしょ!(笑)
内容の緊張感のワリには、どっか笑えるのよね^_^;
あの、井戸のオッサンったら(笑)

ドロドロ姿で携帯キャッチ・・やれやれヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
私もね、レベル5で完璧にリタイアです!

いいえ、要りません大金なんて(笑)

この映画、リメイクされるようなんですが・・いつでしょうか?
結構楽しみにしてるのですがヽ(´▽`)/へへっ

トラバありがとうございました。
2008/11/12(水) 23:17:28 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「試される13の人間性」という煽り文のとおり、単純に課題をクリアしていくとお金が貰えるゲームに参加するというもの。これタイの映画のようです。 賞金は即振り込まれるので、おそるおそるだった主人公もチャレンジしていきます。通貨のバーツってのがどのくらいになる...
2008/11/11(火) 23:22:33 | いやいやえん
