大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月14日 (金) | 編集 |
den1.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■日本制作 ■128分

■監督 ・原田眞人

■出演
・松田龍平 ・伊勢谷友介 ・阿部寛 ・木村佳乃 ・AKB48

■あらすじ■
昼下がりの学校、女子高生の香奈が突然自殺した。偶然その場に居合わせたあんずは、香奈が死の直前に不気味な歌を口ずさんでいたのを聞く。一方、三流風俗誌の編集者・陸は、歌うと死んでしまう“伝染歌”の噂を耳にし、記事にすべく調査を開始。香奈の告別式であんずや香奈の親友・朱里たちに接触した陸は、早速伝染歌について取材を行う。しかしあんずはそれをすげなく断ると、独自に香奈の死の真相を調べ始めた…。

den2.jpg

den3.jpg

■かんそう■
久々に、玉砕覚悟で、邦画ホラーにチャレンジ。私は、ホラー映画が大好きです
たとえ、それが何処の国制作だろうが、B級であろうが変わらず。

ブツブツ文句垂れながらも、必死で良い部分を探そうとするタイプなのだが・・・。
この映画は、ホラーでは無いな・・もどき。スリラーやサスペンスでも無い。

AKB48の、お嬢様達を、猛プッシュしたプロモ映画・・それを128分も見てしまった。

日常会話のようなシャベリで、台詞は聞き取れない。
ストーリーは有るがサバイバルゲーム、編集長の愛人話など、寄り道の話が延々。
お嬢様達のステージや、ラストの伝染歌の独唱・・・全部マトメテ必要なの?

ただ、伊勢谷友介さんは独特の雰囲気があって、印象に残る俳優さんだった。男前だし

この映画、一般人向けではなく、AKB48ファンへ向けた作品でした。
ファンの方には、必見だと思います。

私個人的に、ここまで粉砕されたの初めてかも・・・。カケラも残らず。
逆に、ここまで打ち砕く作品。もしかして、私の感性不足が原因か・・とも思わされる。

好き度 測定不能

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
(*^□^*)きゃはは
判定不能だすか?
(≧▽≦)
伊勢谷さんの不思議な男前度を観るなら、「ジャンゴ」の方がいいかもぉ。伊藤英明は目に入らんだわさ。むちゃ気に入りましたわよ。

奇しくもあたしも、邦画観てました。しかもパンチパーマの阿部寛…
ケラケラ
2008/03/14(金) 09:21:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばん
これは、もうフォローなんて出来ない作品でした(汗)

あのね~大きな声では言えないけど、私の映画人生の中で
ワースト1かもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

大ハズシ映画は、あんまりアップしないんだけど
ここまで、凄いと逆に記事にしたくなるの私(笑)

伊勢谷さん良い雰囲気の俳優さんだね。演技も自然。
個性的な自然だけど(∩.∩)
2008/03/14(金) 23:53:34 | URL | アニー #-[ 編集]
見たんすよコレ、昨日夜、家族で。
僕も「好き度 測定不能」かな。
全員が全員とも発音不明瞭。
何言ってるのかちっともわかんない。
ま、主役の大島優子が好みでした。
ものすごく好みでした…。☆☆
2008/10/20(月) 19:58:16 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
シードアさん、こんばんは

全然、後方に下がらなくてもオーケーだったでしょ!(笑)

台詞は聞き取れない、意味は分からない・・私は、さんざんでした。この映画の感性は、平凡な私には理解できなかったよ^_^;

大島さん?・・主役の小さい子ね。
シードアさんロリコンじゃないのヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/10/20(月) 21:11:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
