大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月12日 (水) | 編集 |
lira1.jpg

■2008/3/1日~公開中 ■アメリカ制作 ■113分

■監督 ・クリス・ワイツ

■出演
・ダコタ・ブルー・リチャーズ(ライラ)
・ニコール・キッドマン(コールター夫人)
・ダニエル・グレイグ(アスリエル卿)
・エヴァ・グリーン(魔女セラフィナ)←良い魔女です。

■あらすじ■
オックスフォード大のジョーダン学寮に住むライラの周りで、子どもたちが連れ去られる事件が相次ぐ。ゴブラーという組織が北極で子ども達を何かの実験に使っているという噂。ライラの親友ロジャーもさらわれ、叔父のアスリエル卿も失踪する。ライラと彼女のダイモンのパンタライモンは、船上生活者ジプシャンたちとともに、ロジャーやその他の失踪した子どもたちや、アスリエル卿を救出するために、学寮長から渡された「真理計(アレシオメーター)」を手に、北極へと旅立つ。

lira7.jpg

lira8.jpg

lira2.jpg

■かんそう■
吹替え版しかなく、伝わる部分が制限されてしまった気はするが
目が疲れてたので、逆に良かったかも・・・と、言いつつ本音は字幕で見たかった

入り、いきなり「1、ダイモンの居る世界」「2、別の世界」「3、あちらと、こちらの世界を行き来」
3部作だから、見ろ!・・と言わんばかりの説明書きが恐い・・アハハ

序章なので、お話全体は見えない・・羅針盤を読める少女が、助けを受けながら子供達を救う
まだ、コールター夫人の真の怖さも見えてないし・・続編で徐々にと言う感じ。

映像面は、さすがに大作。美しい映像で、スケールも大きい。
ライラが鎧クマの背に乗り、雪原を疾走してる場面、これぞ王道ファンタジーと思える。

このクマも、強いだけで無く、王位争いの戦いに負け、酒に溺れるクマ人生
人間味溢れるキャラで親近感沸くは。彼は、再びプライド取り戻し立ち上がる(^◇^)

ただ、大人が見る分には少し、ヌルメかも
少女が主役で迫力に欠ける部分とかも有るんだろうし、クマ同士の戦い血1つ出ない。
白クマだから、噛み合えば赤く染まってよさそうなもんだが・・死闘なのに、そう見えない

そおゆう映像インパクトは弱めかなぁ~とは感じましたが、113分間退屈する事も無く
冒険ファンタジーの、幕開けとしては、楽しめました。

ちなみに、ダイモン占いやってみたのですが、何とまあテントウ虫でした私。似合わないぃ~。

一言、ファンタジー&SF映画特有・・・ライラとパンしか覚えられず。名前が難しいってば。

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
アニーさん、私のブログへご来訪&コメント、
そして相互リンクの件、ありがとうございました。
F1ファンだと言うことなのでこれからもヨロシク
お願いします<(_ _)>

私もダイモン占いやってみました♪
ユキヒョウでした~(笑)
2008/03/13(木) 16:35:30 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、こんばんは
早速のお返事ありがとうございます。

こちらこそ、これからヨロシクお願いします(^_^)v

あ~、占い雪ヒョウでしたか!カッチョイイ!
私、だいのネコ好きなので、ネコ科の動物希望だったのですが
せめて、猿でも・・・虫でしたよ虫!!(^Q^)/゛

F1好きですよ~。特にジェンソンが(笑)
もうすぐ、オーストラリアGP、楽しみにしてます。

キミはシャンパンファイトの常連さんですが
ジェンソンの表彰台は貴重なんで・・頑張ってくれ(^_^)v
2008/03/13(木) 21:55:05 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
ハハハ 近々観ようと思っていたので、コメなししてたんだけど
違うもん観ちゃったから…
どうも、ぬるめという感想が多いようで…。気負わずに観に行けそう
私のダイモンはぁ、ネズミになんちゃらいう犬にジャッカルに…やるたび違う…。
携帯のほうで調べるのは、誕生日でそれがネコだったので、ネコのブログパーツつけてますけど…
エヘヘヘ
2008/03/14(金) 23:18:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
うんうん、確かに楽しめるし、映像も凄いよ!

ただ、やはりファンタジー・・どうしても子供向けに
配慮させてるので、血みどろって訳にも行かないんだろうね(笑)

ロードオブザリングとはターゲット年齢が違う感じかな
あれは、大人向けだったものね。
2008/03/14(金) 23:56:18 | URL | アニー #-[ 編集]
これはどうなんでしょうね~w
大人にはヌルイ?
ナルニアも子供っぽさが漂ってて食いつけなかったけど、
どっちが面白いかなぁ?
DVD待ちにしてみますw
2008/03/18(火) 21:54:37 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは
ん~これは、ラルフさん向けじゃない←キッパリぎみ(笑)

決して、万人向けでは無い・・と言うのではないのですが
やっぱり少し、ヌルメ。
少女ファンタジーなんで、しかたないと思うけどね(^_^)v
2008/03/19(水) 15:22:30 | URL | アニー #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました。
こんにちは、アニーさん。

うーん、この最初の説明は、うまくまとめられなかったので付けたって感じがしてしようがないです。(^^;
イオレク戦だけはよかったのですが、メインでの盛り上がりがこれからってところで終わったので、2作目に期待…となってしまいました。

あ、そうそうイオレク戦、血は流れなかったのですが、最後の一撃って、下顎ふっ飛ばしませんでしたか?早すぎてよく判らなかったのですが、そうみえて、げげっ!となってしまいました。^^;

こちらからもトラックバックさせていただきました。
2008/03/20(木) 11:00:31 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんにちは
最初の説明は恐かったですねσ(^◇^;)

え、下顎吹っ飛んでましたか?兜が吹っ飛んだのは、記憶して
ますが、そこまで気付きませんでした。
もう少し、長いカットにして欲しかったですね大人には
でも、子供が見たら、可愛そう・・と言う感想しか無い気するけど

1は登場人物紹介のサワリ部分、これから色々な展開が有るかと
思うので、楽しみにしてます(^o^)

トラバありがとうございました。

2008/03/20(木) 17:33:36 | URL | アニー #-[ 編集]
クマの復活
トラバだけ先におじゃましてます。
先行で行くつもりだったから、一ヶ月も後になってしまった。

やっぱし、私もクマよ!
酒くらってやさぐれてたクマが、人間らしくじゃなくて鎧グマらしく、
鎧グマの王らしくなってく様は、他のキャラより親近感がわいたね。
うん
アニーさん、流石です!血についてはビンカンですなぁ。
確かにあそこで長い血みどろの戦いして欲しかったなぁ。
もっと、迫力でただろうねぇ。
冒頭、次もあるから「観ろ」でしたねぇ。
終わった後、あたしゃ、次もあるから、今回はこれぐらいで「我慢しとけよ」だったんかと思えた(笑)
しかし、ようわからんとこが多くて感想が書きにくかったです。
2008/04/01(火) 00:32:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
トラバだけでも良いのですよ~。嬉しいっす。

そうそう、クマよね(笑) なんだか、人間ポイとこが親近感感じてしまって
笑えるんだo(^▽^)oゲラゲラ

アハハ、そうだね~エンドロールで、次ぎあるから、今回はチョイ出しで
我慢しろ!・・・って感じでしたね(笑)
ホント、チョイ出しだったので、どう説明して良いやら

結局3部作見終わらないと、全ては語れない・・そう出来てるんだよね

トラバありがとうございしまた。
2008/04/01(火) 21:20:58 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
いつもコメント、TBいただいたのにおじゃまできずに申し訳なかったです。
一度挫折すると一気にやる気をなくしてしまうB型タイプなので、気分を高めるのに大変なのよ(笑
月も変わったことだし、ぼちぼちがんばります!
またおつきあい下さいね~

吹き替え版のほうが見やすいらしいね。
前置きがなくていきなり始まるので、全体像をつかむのに時間がかかるよね。
自分はちょい寝てたので、えらそうなこといえませんが、、、
クマは場面で目が覚めたよ^^/
次回に期待したいなあ。
2008/04/01(火) 23:09:37 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは
良いんです良いんです、全然気にしないでくださいね。

お元気だと言う事分かっただけで、嬉しいのですから(^o^)
いやいや、私A型ですが、凄い長期休止してました(笑)
たまには、お休み期間も必要ですよ。

お休み取って、鋭気養い、パワー充電する事も大切なんで

あ、そうなんですか?吹き替えしか選択できなかった私は
キット字幕の方が良かったのだろうと・・・勝手に思ってました(汗)
山口さんは、冷たい感じで声良かったのですが、どうもクマが(^◇^)
次回に期待と言う事で、マトメテしまいましょう

トラバありがとうございました。
2008/04/02(水) 12:58:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人は『ダスト』から出て、『ダスト』に帰る。 2007年(THE GOLDEN COMPASS) 製作国:アメリカ 監督:クリス・ワイス 製作:デボラ・フォート 製作総指揮:ボブ・シェイ、マイケル・リン、トビー・エメリッヒ 原作:フィリップ・プルマン 脚本:クリス・ワイス 音楽:アレクサンド?...
2008/03/20(木) 10:43:59 | MOVIE-DIC
やっと…です。この休日に行かないと、次の休日は「クローバーフィールド」だぜぇ~と、気持ちがなっちゃいそうだし(爆)でも、空いていて、気楽でよかったですわ。映画館には悪いのですが、どーも混んだ映画館って苦手なんですよね。さて、ライラは原作本も買ってし....
2008/03/31(月) 00:58:11 | 晴れたらいいね~
The Golden Compass(2007/アメリカ=イギリス) 監督:クリス・ワイツ 出演:ニコール・キッドマン/サム・エリオット/エヴァ・グリーン/ダコタ・ブルー・リチャーズ/ダニエル・クレイグ 人間は、その先を、まだ知らない。 彼女は、救うかもしれないが、滅ぼすかもし...
2008/04/01(火) 22:51:16 | 小部屋日記
