大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月10日 (月) | 編集 |
inve1.jpg

■2008/3/7日DVD発売 ■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・オリバー・ヒルシュービーゲル

■出演
・ニコール・キッドマン(キャロル)
・ダニエル・グレイグ(ベン)
・ジェレミー・ノーザム(元夫タッカー)
・ジャクソン・ボンド(息子オリバー)

■あらすじ■
地球外からやってきた謎の生命体。それは眠っている間に人間の習性を変異させ、次々と魂のないレプリカを生み出していく。ワシントンD.C.の精神科医キャロルと同僚のベンは、原因をいち早く究明しウイルス拡大の阻止に乗り出す。生き残る術はただ一つ、決して眠らないこと。誰一人信用できない悪夢のような状況の中、二人はウイルスの侵攻を食い止めることができるのだろうか!?

inve4.jpg

inve2.jpg

inve5.jpg

■かんそう■
宇宙外生命体とか出てくるものの、「母が子を守る」お話がメイン。
映像的にも、恐いエイリアンが出てくる派手な物では無かったのですが
現実的に考えると、チョット恐い。近未来に絶対無い・・・・とは言い切れない。

眠る事で、活動し出す生命体・・・睡眠中のサナギ?姿
口から吐く液体・・・昔のSF映画を思い出しましたが、やはり、あのシーンは気持悪い。

仲間に引き込もうと、優しい言葉で眠りに誘うが、抗体持った人間は排除しようとする
「戦いの無い平和な世界」・・では無く、目指す物は侵略だと言う事分かります。

レプリカの皆さん、動作は穏やかなんですが、走るのは速い!
キャロルの車を襲う場面は、腐ってないゾンビ集団みたい。
ニコールもカーチェイス頑張ってました・・・本人ではないと思いますが(^◇^)

思うに、息子がレプリカになってしまってたら、キャロルの選択は違ってたのかな?
抵抗する事をやめ、睡魔を受け入れてたかも。それだけ、母子の絆とは強いものなんだね

ラストが意味深でした。ワクチン摂取した人類。見た目は平和に
が、抗体を持った新種は誕生してるはず。静かに活動開始を狙ってる。

身近に潜む、細菌に置き換えると一層恐い気が。人類が遭遇してない細菌は山ほど
鳥インフルにすら怯える人類が、地球外生命体に出くわしたら・・・クワバラクワバラ

この映画、面白いとは言えなかったのですが、後々考えると確かに恐いと思えます。

一言、頭打ち抜かなくても絶命する宇宙生命体・・・何たる虚弱体質。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ニコールはきれいだし…ダニエルは…
好みじゃないがセクシー
っていう映画だね(笑)
エイリアンとかウィルスもんにしては、ツメが甘いような。
母子ものにしても、そこまで狂乱でもない。
ラストが、楽すぎたような気もします。
そんなんで、撲滅されたのかしら?
あの研究所のおっさん、大統領になってたんじゃなかった?
そーゆーのも、ほのめかしてるのかしら?権力欲っていうのかな?

でも、怖いよ、この題材は。
それは、私も感じたわぁ。TBよろしくね。
2008/03/11(火) 00:28:47 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
ニコールは、綺麗だは!!

うんうん、確かに地球外生命体がメインのようで
メインで無い・・・微妙な映画でしたは(笑)

どう表現してよいのか、ツカミ所の無い映画。
でもよくよく、考えると恐いし・・ちゃぴさんが
言われる通り、権力欲なんてのも組み込まれてたのかもしれませんね

トラバありがとうございました(^_^)v
2008/03/12(水) 14:13:03 | URL | アニー #-[ 編集]
期待ほどではなかったです ( ̄へ ̄|||) ウーム
>キャロルの車を襲う場面は、腐ってないゾンビ集団みたい。
ここは,そうですよね☆全く同意で,腐らせればゾンビ映画の
できあがりですから~
細菌と人間の戦いは,奥深いです。
ラストは,原作がある話なので仕方ないのかも
ですが,あっけないですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
潔いのかも・・・・・・
2008/03/13(木) 00:45:22 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
う~む、これは微妙な映画でしたよね(^o^)

どう表現して良いのか、面白いとは思えなかったのですが
真剣に受け取る部分も有るしで、私の脳みそでは理解できない
所もあったのは確かσ(^◇^;

潔い・・・そう言えば、宇宙戦争のラストも、えらく虚弱体質で
潔良かったですねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/03/13(木) 21:50:48 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ニコール綺麗☆
ニコール作品は内容がいまいちでも
綺麗だから許せてしまいますw
これも微妙そう?
一応観てみようとは思ってま~す!
2008/03/18(火) 21:50:19 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは
うんうん確かに、綺麗だは!!

でもぉ~、ソコソコのものはソコソコでヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ごめんよぉ~、面白いんだか、面白く無いのか私には
分からんかったよσ(^◇^;)

私が分からないだけで、ラルフさんが見たら、また別の
印象かも・・・うんうん、そう思います。
2008/03/19(水) 15:18:50 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようさん。
なんかニコールのプロモーション映画のようでした。。笑
睡魔と戦う場面は、拷問に近いけど、
列車の中でニコール、どうやって起きてたんだろう??
ラストもふにおちなくて、バッドエンディングのほうがよくない?
ゲロで感染っていうのが参った^^;
2008/05/24(土) 10:11:14 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

あはは、ニコールプロモの様相でしたか(笑)
私、既にあんまり内容覚えてないのですよσ(^◇^;)

アイマックさんの感想よんで、ラストも思い出したくらいで
ん~悪くは無いと思うけど、良くもなかったなぁ
と言うのが、正直な気持ちですかね~。

そうそう、吐くのと繭玉みいのは、印象に残ります
どんなんだい!(^◇^)

トラバありがとうございました。
2008/05/24(土) 22:04:26 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

一枚借りると一枚タダってやつで
このインベージョンを借りてみたんですが。

ボディ・スナッチャー/恐怖の街の4度目の映画化で
もっとホラーっぽいのを想像していたんですが

親子を中心にしたストーリーでしたね。
期待しないで見たので意外に楽しめました。

何も出てこない恐怖は好きです。
タダだったから楽しめたのかも・・・・

定番中の定番のストーリーにハマリタイ時には
良いかもしれませんが、

金を取る映画ではございませんね。
タダは心の調味料

しかし、弱っちい地球外生命体ですね
「宇宙戦争」並の弱さで消滅とは・・・

ポチッと




2008/11/25(火) 00:19:50 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

一枚タダ・・・それがツボですね!(笑)

私は、もう少し恐い宇宙人を予想してたので肩すかし食らった
ような気がしてイマイチでしたσ(^◇^;)

ニコールは凄く綺麗だったけど、ダニエルさんなんか付け足し
だったね。勿体ない

私、子供いないから分からないけど、寝ない母親って凄いよね
多分、私知らない間に寝ちゃう気するσ(^◇^;)
まったく子供は犠牲じゃいなのさ・・居なくて良かった(=●^0^●=)

2008/11/25(火) 21:51:46 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ボディ・スナッチャーのリメイクもん(らしい)。「ライラの冒険」のコールター夫人&アスリエル卿ざます。「ライラ」はまだ観てません。なんか、一番最後に観に行きそう(笑)もう、鑑賞された方は、ん?になりそうよ。このコンビだとさぁ。インベージョン原題:THE INV...
2008/03/10(月) 19:54:06 | 晴れたらいいね~
THE INVASION(2007/アメリカ)【DVD】 監督: オリヴァー・ヒルシュビーゲル 出演:ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ/ジェレミー・ノーサム/ジャクソン・ボンド/ジェフリー・ライト/ヴェロニカ・カートライト ある朝、あなたの家族が、別人になっている?...
2008/05/24(土) 10:06:26 | 小部屋日記
