大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月06日 (木) | 編集 |
hitc11.jpg

■2008/3/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■84分

■監督 ・デイヴ・メイヤーズ ■制作 ・マイケル・ベイ

■出演
・ショーン・ビーン(ジョン・ライダー)
・ソフィア・ブッシュ(グレース)
・サガリー・ナイトン(ジム)
・ニール・マクドノー(エステリッジ警部)

■あらすじ■
大学生カップルのクレースとジムは、春休みを利用しドライブに出かけた。深夜、土砂降りのハイウェイを走行中、目の前に突然現れた男を避けようとしてスピン。男が無事であることを確認した2人は、その場を走り去ってしまう。しかしガススタンドで給油をしていると、先ほどの男が再び姿を見せた。結局その男を近くの街まで乗せていくことになった2人。が、車に乗り込んだ男は、突然ナイフを取り出し……。

>hitc3.jpg

hitc2.jpg

■かんそう■
1986年公開された、同名映画「ヒッチャー」のリメイク版ですが
オリジナルは、もっとゾクゾク恐かったような記憶が・・・薄い記憶なんですが

入りから、兎がグチョ、トンボがベチョ・・・と今風の、恐いぞ雰囲気作りされてる。
大雨の中、殺人鬼ジョンが立ちすくんでる姿は、恐い!・・ビクついてしまった。
さすが、ショーン・ビーン・・・顔アップ時の、表情が恐いってば。

しかし、その後があまり、恐くない・・・もしも自分が遭遇したらと言う怖さ
頭では分かってるのだが、体感出来ない。

オリジナルと違い、女性が主役で、やはり迫力不足だったような気がするのと

車は降ってくるは、大爆発はあるはで、躍動感溢れるヒッチャー。
ドキドキスリラーと言うか、派手なバイオレスアクション映画のようだった

この辺、マイケル・ベイ、プロデュースだったからなのかなぁ~?

もう少し、よどんだ暗さが欲しかったとは思うのだが、「死・に・た・い」と言え
理不尽な名台詞、思い出したし、ショーン・ビーンの殺人鬼だけは恐かったし
風景のコントラスも美しかった・・凝った色合いでした。

一言、車で引きちぎられる場面、手首&足首に鎖。普通、ちぎれる場所は細い部分では?
胴体から真っ二つに切れるもんなの?・・どうでもイイ事なのだが疑問だ

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ボロミアだっー
ということで、一度は手にしてたんだけど、
血まみれ観たさに、やめたんだわさ(爆)
ショーン・豆さんは、好きなんですが、全体的にイマイチ?
(彼は、別に悪役でもなんでもいいねんよ)
準新作まで待つかぁ(笑)
2008/03/07(金) 18:36:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
これって恐く無かったよ(笑)
もちろん、ショーンさんは恐かったのだけど
ハデハデでね

オリジナルの方が恐かった記憶があるのですが
その記憶すら、遠い記憶で良く覚えてないの

何でもかんでも、オリジナルの記憶の方が鮮烈に脳内に
残るので、しょうがないのかも(^_^)v
2008/03/08(土) 17:13:13 | URL | アニー #-[ 編集]
おひさw
ご訪問、ゆっくりでスミマセン(^^;)

ヒッチャーはオリジナルも観てないけど
予告編だけで怖かったなぁ~@@@
別のブログ仲間さんとこでも読んだけど
いまいちっぽい感想でした!
なかなかオリジナルって越せないよね・・・w
2008/03/12(水) 17:16:15 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
花粉症その後、いかがですか?

う~ん、まだまだこれからが本番ですよね。
辛そう(-_-) 

この映画は、あんまり恐く無かったなぁ。
オリジナル自体を、あんまりよく記憶してないのですが
やはり、昔の方が恐かった気がするのですが・・・。

なかなかリメイクは難しいよね。

花粉の時期が早く終わると良いね(^o^)
2008/03/12(水) 22:56:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
オリジナルがあることすら知らずに観ましたが、私もそれほど怖いとは感じませんでした。

最初の雨の中の正体不明な感じが一番怖かったかも。

最後の彼の「快感だろ?」って言葉がイヤだったです。そのためだけに殺人してたんですかね?

ちひろ的には、情けなかったけど、優しい彼氏好きです♪

ところで、ディスカスはお試しだけで、退会しました。結局2週間で8枚しか借りれなかったし、次ぎ借りるためには早く観なきゃってすごいプレッシャーだったし、届くまで、時間かかって観たい時に観たいものが観れなかったんですよ!

やっぱり私はレンタル屋さんをぶらぶらするのが好きです。
2008/09/11(木) 20:23:24 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私もリメイクは、イマイチでしたぁσ(^◇^;)
ショーン・ビーンは、さすがに恐かったけど・・・。

明るく豪快なヒッチャーでしたよね。

あ、そうですかぁ。やっぱりネットレンタルは旧作にはグッド
かもしませんが新作はなかなか、借りれなさそう。

待つより、レンタル店行った方が早かったりする事も多々で
私もね、レンタル店で、色々なジャケの裏読んで吟味するのが
大好きなんですよ・・そのうち傑作とか発見できたら楽しいし

が、未だに出来ない私なんですが(^_^;)
2008/09/11(木) 22:05:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
