大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月04日 (火) | 編集 |
desu11.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■113分

■監督 ・クエンティン・タランティーノ

■出演
・カート・ラッセル(スタントマン・マイク)
・ゾーイ・ベル(ゾーイ)
・ロザリオ・ドーソン(アバナシー)
・ヴァネッサ・フェルリト(アーリーン:バタフライ)
・ジョーダン・ラッド(シャナ)
・ローズ・マッゴーワン(パム)
・シドニー・タミーア・ボワチェ(ジャングル・ジュリア)
・トレイシー・トムス(キム)
・メアリー・エリザベス・ウィンステッド(リー)

■あらすじ■
テキサスの田舎町。人気DJのジャングル・ジュリアは女友達と共にお気に入りのバーにくり出した。しかし、そこに不気味なシボレーを乗り回す男、スタントマン・マイクがやってくる。ジュリアたちはバーで会話をするうちに、彼への警戒心を緩めていくが…。その14ヶ月後、テネシーのとある町。映画撮影に携わっているキム、ゾーイたちは撮影の合間をぬって車の試乗をすることに。しかしそんな彼女たちにマイクが目をつけ…。

desu22.jpg

desu2.jpg

desu5.jpg

■かんそう■
この映画、随所に驚かされる、趣向が、てんこ盛り。 色々な意味でですが(^_^;)
8㎜テープのような、画像の荒さが、まず目に付きますが、コダワリだと思う。

2エピソードありますが、どちらも殺人鬼マイクの本性見えるまでの前振りが異常に長い!
それぞれ、女4人組の井戸端会議炸裂・・ここから、恐怖が始まるとは想像できず。

前振りで雰囲気を掴むの苦手な私には、この時間、辛かったのですが
ここを、グッと耐えると、素晴らしい、ご褒美が舞い降りて来ます! 耐えた分、喜びヒトシオ

助手席での、女性の死・・そして、車の正面衝突の豪快さ
その後、リピートさせ1人ずつ、死に様スローモーション映像

ここでも、足に自信有る子は、足切断、顔に自信の有る子は顔グチャグチャ
前振り部分と、関連付け有り・・・・はぁ~、お見それしました。

これで、味をしめたマイク、次ぎなるターゲットチョイスが悪かった。
クールでタフガイ気取った彼の、変態性に笑い、ヘナヘナの軟弱男へとの変貌にも笑い
ギャップの凄さに驚かされる・・・もう後は、彼の顔、ボッコボコのサンドバック状態

最後、マイク顔面へのカカト落としで、決まりましたね。ホォ~強烈!!
女の恨みは、恐ろしく根深い事を初めて知っただろう・・・。 

カーチェイスは、CG無しの迫力、そして度肝を抜かれる痛快さ
内容うんぬんより、強烈映像インパクトで、脳みそに記憶が焼き付く作品でした。

一言、取り残されたリーは、その後どうなったのでしょうか?
彼女、アホのフリして本当は、賢そうだし、心配ないな(-^□^-)

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
きたなーっ(笑)
これはぁ、プラネット~と一緒にと思ってたんだけど
ディスカス(ネットレンタル)から来てた!予約入れてたまんまだったんだにゃ
近いうちに観ます。

ホステル2は、1よりだいぶ面白かった。記事 書こっと。ケケ
2008/03/04(火) 23:10:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
これ、凄かったは!

ただ、前振りがホステルに勝るとも劣らず長い!
我慢だよ我慢(爆)

ホステルは、1より見やすかったでしょ!
私も、2の方が見れた。
後は、ソウがどうなってるのかね?
これが、又凄そうな予感Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/03/05(水) 20:44:33 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはw
アニーさん、ちゃぴさんとこにも書きましたが
花粉症みたいで鼻がズルズルで
毎日不快な思いで仕事行ってます・・・(ノω・、)

>ご褒美がもらえます・・
いい表現!((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと嬉しいご褒美でした!
会話が長いのもそのためだったのね~♪
2008/03/06(木) 21:23:25 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
花粉症大丈夫ですか?

今年は、黄砂も凄くて、去年まで花粉症患って
なかった人でも、発病する危険性大だそうです。
大量の黄砂&大量の花粉でダブルパンチ!

私は、大風邪で、今日からやっと仕事復帰
しました。
花粉症辛いと思いますが、なんとか頑張って
ください。

この映画、前話長かったですは(笑)
くじけそうになりながら、耐えてたら
特大靴下に入ったプレゼントが・・・・。
それだけで、前話の辛さ忘れちゃいました(^_^)v
2008/03/07(金) 00:03:14 | URL | アニー #-[ 編集]
我慢した甲斐あり
前フリに我慢の後は、楽しかった!
なんだか印象に残る映画だね~。
アニーさん、足の画像が…
ステキです(>v<)!!
後半組も、やられちゃうかと思いきや、爽快なラストでしたなぁ!
ケラケラ(≧▽≦)
ヘイデン風邪はどう?
会社でも、風邪の人が増えてます。まっ会社の人はヘイデンじゃないけどねぇ。
風邪ひきさんだけど、ライラ観られた?私は来週かなぁ。まだまだ長くやってそうだから後にします。
2008/03/07(金) 18:46:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
私も、いったい何が始まるんだろうと・・耐えて耐えて
頑張ったら、素敵なプレゼントがあったでしょ(笑)

なかなかの、強烈インパクト映画で、脳にインプットされて
しまいました。

ヘイデン熱、だいぶ良くなったよ(-^□^-) ありがとう。
ライラまだ、いってないよ
先週は熱でフラフラしてたから、来週あたり
行ってみようなかぁ~・・とあくまで、予定ですが(^o^)

トラバありがとうございました。
2008/03/08(土) 17:16:54 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん お久しぶりです。
時間を忘れる位に堪能してました( ´ー`)
会話シーンも結構,気に入ってます。
タラちゃん特有の何気ない会話,「パルプ・フィクション」「レザボア」でもキャラの味が見えて良かったかもです。
「ホステル」も後々のご褒美の布石と思えばなんとか・・・

アニーさんの画像チョイス,ショッキングですね(笑)
リーは,かなりピンチですね,殴って解決かも
おっさんも車ボコボコだし被害者です( ´∀`)

体調大丈夫ですか??
2008/03/09(日) 09:47:54 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは
私、正直、前話辛かったはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
何が、始まるんだか、よく分からなかったの

が、その辛い時間が、一層後の喜びに繋がったわけだ(笑)
ラッセルおじさんも、胡散臭くて良い味出してたよね。

リーは、可愛いく見えて、結構、百戦錬磨ポイ
彼女は、あんな事くらい、簡単に切り抜けそうな感じする。

トラバありがとうございました(^_^)v
2008/03/10(月) 12:48:37 | URL | アニー #-[ 編集]
大激突は必見
うとうと、くーくー、あ、寝てた、巻き戻し…ぐーぐー。

こんな感じでした。こんにちは。(^^;
もう少しテンポを、と思った前半に比べて、アクションシーン全開には驚いてしまいました。
中盤の大激突は必見でしたね。しかも一瞬じゃなくって、御丁寧に1人ずつスローで。(^^;; 後半は相手が悪かったようで、げに恐ろしきは女性だったのかもしれません。(_ _) 合掌

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2008/05/24(土) 16:42:08 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

でしょ!(笑)
長くて、寝ますよ! あそこの部分は、好きな方には大絶賛
みたいです・・・「分かる人が分かれば良い」とかキツイコメント見たのですが・・・確かに、そりゃそうなんですが(笑)

ただ、激突からは豪快痛快でしたね~。
もうただただ、アッケに取られて呆然とカブリツキました私

いやいや、マイクは生きてたら、懲りずに又やりますよ(笑)
あれは、癖ですね癖(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2008/05/24(土) 22:07:48 | URL | アニー #-[ 編集]
アナログ生活から脱出して、なんでかこれまで敬遠してたものが無性に観たくなって、ゾンビもの2作(「ドーン・オブ・ザ・デッド」と、「28日後」)で、これ観ました!

なんと言っていいのか・・・前半こわっ!だったのに、最後笑ってました。これがタランティーノワールドなんでしょうか?ホラーでもないし、ジャンル不明で・・・


こんなのもあるんですね。映画は奥が深いですね~


だんなにルルを任せて帰省したのですが、これまで、おなかが空いたときだけ近寄ってきてたのに、私が帰ってきたら何だかかまってオーラを出してます。いつまで続くのか、かわいいようなうざいような・・・
2008/08/19(火) 22:22:45 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あはは、とうとう血みどろに慣れてしまいましたね(笑)

この映画、前半長すぎて少々ダレてしまいました。
独特の世界で、見る側には好き嫌いが出そうな作品だと
私思えました。

中盤からは切れが凄くて、印象深い映画だとは思いますが

ダーリン、ちひろさんが留守の間、ルルをかなり甘やかしてましたね(笑) そうね~、あんまりスリスリして来ると
ウザクなって、あっち行けって気持になりますね私も^_^;

でも頑張ってナデナデしてやってくださいな(^_^)v
2008/08/19(火) 22:51:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グラインドハウス コンプリートBOX を予約済みなんで制覇してからにしようと思ったのですが…TSUTAYAのオンラインレンタルDISCASのほうで予約を入れていたらしく来た(笑)とにかく、いい加減なあたしです。ちなみに、一位はインランド・エンパイアを入れてました(長....
2008/03/08(土) 11:54:16 | 晴れたらいいね~
デス・プルーフ in グラインドハウス Review 助手ニーナ:待望のタランティーノ監督の新作がリリースされました☆では早速 あれ~ディスプレイ...
2008/03/09(日) 09:48:55 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
オノの代わりに車で惨殺したってわけだ! 2007年(デス・プルーフ in グラインドハウス DEATH PROOF) 製作国:アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ 製作:クエンティン・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス 製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン、ボブ・ワイン...
2008/05/24(土) 16:36:27 | MOVIE-DIC
