大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月02日 (日) | 編集 |
jan1.jpg

■2008/3/7日~公開 ■アメリカ制作 ■88分

■監督 ・ダグ・リーマン

■出演
・ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド)
・ジェイミー・ベル(グリフィン)
・サミュエル・L・ジャクソン(ローランド)
・レイチェル・ビルソン(ミリー)
・ダイアン・レイン(デヴィッドの母)←名前思い出せずご勘弁

■あらすじ■
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を使い、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーのグリフィンと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

jan5.jpg

jan55.jpg

jan2.jpg

■かんそう■
88分と言う短かさからか、アッと言う間にエンド。物語自体の奥深さは、感じませんσ(^◇^;)

何故ジャンパーなる能力が授かったのか?デヴィッドの母親は?
ローランドは生きたままなの?・・謎は尽きず、答え無く終了。

3部作だと言う事を、今日知りました。無知そのもの
続編で、徐々に謎は、解き明かされて行くのだろうと思う。

相変わらずヘイデンの美貌は健在ですが、学生時代を演じてた俳優さんも、えらく可愛い。

1作目では、グリフィン役のジェイミーの方が大活躍。
すでに、自分が何者で、追われていると言う事を知ってる分戦い方も、熟知してる
デヴィットは新米ジャンパーなんだは・・

サミュエル、目玉ひんむき、鼻の穴膨らませ全力で追いかけ戦ってる。熱いぞサミュエル!

映像面では、テレポートの迫力&スピード共にグッド。
東京では、駅?の表示が違うと聞きましたが、田舎者の私に、分かるはずも無く気にならず

着物着た人は歩いて無いし・・現実的だと思われます。
ベンツでのテレポートシーンは、映像に追いつけないくらい早い。

この映画、あまり内容を気にせずに、娯楽作として見れば
展開スピード、早過ぎるくらい早く(汗) 退屈なしで、ラストまで突っ走らされしまったような

一言、レイチェル嬢、実生活でもヘイデンの彼女?フゥ~ン、そうなのぉ。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うおお!
こんにちは、アニーさん。
先行行きましたねー、いいなー、私も先行行きたかったです。

ジャンプできるということは、ほぼなんでもできるみたいなところがあるので、そういうところにどのような制限を持たせている設定なのかが気になるところです。
あまりストーリーに奥行きはないようですが、まぁ、あのアクションを観るだけでもいいかなーって思ってます。(^^;
2008/03/02(日) 14:17:16 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
私も先行行ったどぉ~
ちょい前に見終わりました(笑)今、電車待ちで…
ハハハ、奥行きはなかったですね。
しかし、相変わらずヘイデンは美しいです。
(〃゜_゜〃 )
ジェレミーとヘイデンが並んでる方が、レイチェルより、私は楽しかった(-^▽^-)
アハハ
また、後から記事書いて伺いますだ。
久しぶりのヘイデン…♪ いいわぁ~ep3、また観ようかしら?でへ
2008/03/02(日) 15:17:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは
これ、見たくて見たくて・・・ヘイデンなんで(笑)

ほんと、あんまり内容は無いのですよ。
多分、今後少しづつ明らかになるのではないのでしょうか?
いきなり、始まりますからね・・ビックリしますが、映像スピードで、圧倒され・・ラストに、何だったんだ?と思うような(笑)

是非どうぞ、決して退屈するよな映画では無いので
ボヤキながらも、ラストまで見られますよ~。(^_^)v
2008/03/03(月) 13:37:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
私も、いてもたってもいられず、見に行ってしまいました。
が、これ見た後、38度の高熱が出て、唸ってましたσ(^◇^;)
大風邪よ大風邪・・・これで、ライラは来週回しと決定。

うんうん、内容は無と言うか、何も分からないままと言うか
いきなり、ジャンプで彼女の救出劇・・いきなり、ローランド
オッサンで、捕獲縄がビシビシ・・・分かんないよ意味が(笑)

しかし、まー、映像は凄かったし良しとしよう。
三部作の一作目、大目に見る事にします(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/03/03(月) 13:41:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!^▽^
私もみてきたよー。
内容ないのよ!って下手なシャレがでるほど、浅かったね。笑
謎が多すぎ・・・
近頃、1時間半でおさまる映画が増えてきたんだって。
でも説明不足すぎるよね。。
3部作のために時間を短くしたんだろうか・・・
SFもののヘイデンはアナキンを思い浮かべちゃうなあ。
2008/03/04(火) 00:11:28 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
つづき
アニーさん、風邪は大丈夫?
暖かくして、お大事にしてくださいね~
2008/03/04(火) 00:13:25 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは
アイマックさんも、行かれましたね(^_^)v

ヘイデン&ジェイミーだものハズスはずがありませんよね(笑)

>内容ないのよ!って下手なシャレがでるほど、浅かったね。
山田君、アイマックさんに座布団3枚!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

5枚はあげない・・・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

しかし、また何で、こんなに内容はペラペラになっちゃった
んでしょうね?
内容も何も、意味が分からんですは!
まー、デヴィッド本人も、意味分からず戦ってるのでしょが

続編あるなら、もう少し、内容充実させないと難しいね
だいたい、「スミス夫婦」の監督さんでしょ。
内容無いの、理解できたりもするし・・・おぉぉ~失言ヤバイ

トラバありがとうございました(^_^)v
2008/03/04(火) 16:20:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさんへ、もう1回
ご心配かけてゴメンなさい。

風邪なかなか治らないの。昼間は良いのですが
夕方になると、熱がぶり返して、もうろうとしてます(汗)

早く治ると良いのですが・・・ありがとう(-^□^-)
2008/03/04(火) 16:23:06 | URL | アニー #-[ 編集]
(・ω・`*)
あほや~、ジェレミーて書いてる…ジェイミーだっ


それはそうと、春の風邪はしつこいから、気をつけてね。無理しないでね。
(v_v)zzz

その風邪、ヘイデン熱…と名付けたい。
2008/03/05(水) 00:22:32 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
うんうん、良いの・・・私なんか、名前知らずに
丸写ししてるから、よーく間違ってるよ。
オマケに、それに気づかない・・さすが、俳優名
知らない大王だよ私( ̄ー+ ̄)ニッ!

ありがとう!
ほんと、ヘイデン熱はシブトイは!
微熱引かないけど、明日から仕事、断行!
もう寝てるの疲れた(笑)
2008/03/05(水) 20:42:00 | URL | アニー #-[ 編集]
遅くなってσ(^_^;)アセアセ...
だいぶ前の記事にカキコ失礼します。。。。

え、レイチェルってヘイデン君の彼女なんですか?!
それは・・・・びっくりだ(@゜Д゜@;)


トラバこちらから送ってみました♪
はじかれないといいのだけれど(”;)オドオド・・・
2008/03/18(火) 01:17:00 | URL | 神楽崎 ゆう #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは
ご訪問ありがとう!! 嬉しいっす(*^_^*)

そうそう、彼女らいしですよ・・お似合いだとは思うけど
ヘイデンファンとしては、共演なんてヤメテよね!
と、つらつら思うのですが・・単なるヤッカミです(笑)

トラバありがとうございました。
私の方も、送ったら届いたようです・・・記事アップした後に
トラバ送ると、ダメみたいで

何も送って無い日は調子良いようです。
又遊びに来て下さい。私も伺いますね(^_^)v
2008/03/18(火) 15:42:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ジェイミーさんの美貌!楽しませて頂きました デレ( ´∀`)
ディヴィットはプリズンだったんですね!見るまで気がつかなかった
内容の方に惹かれたので・・・  3部作なんですか なんかはまるかも?

ベンツシーンの東京は新宿も映っていた気がします。
あまりにも早いし しかも眠たい目をこすりながらだったので
たしかではないのですが・・・


まだ期間はあるので、こんだ細かく観よっと!
2008/09/07(日) 23:19:12 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

ん、レイチェルの美貌かな男性のトッタイさんには・・へ?
>ディヴィットはプリズンだったんですね
へ?・・・・ん~あまり意味が分からないのですが(笑)

まー良いのですよ楽しめたようなのでグッド!

内容はそれなりだったのですが、映像迫力は凄かったですよね
又、ジックリ再鑑賞して新発見してくださいね(^_^)v
2008/09/08(月) 17:19:11 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先行上映に、(珍しく)行ってきました。未見の方ー赤字のとこだけは読んでから、観に行った方がイイよ~ジャンパー原題: JUMPER(2008年)監督:ダグ・リーマン製作・脚本:サイモン・キンバーグ製作:ルーカス・フォスター原作:スティーヴン・グールドキャスト:ヘイデ...
2008/03/02(日) 21:54:20 | 晴れたらいいね~
Jumper(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン/ジェイミー・ベル/ダイアン・レイン 行き先、無制限。 この自由に、未来はあるのか? 原作はスティーブン・グールド?...
2008/03/04(火) 00:06:30 | 小部屋日記
 製作/2008年 アメリカ  監督/ダグ・リーマン  音楽/ジョン・パウエル  キャスト/ ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・...
2008/03/18(火) 01:12:30 | HOBBIES★HOLIDAYS
【ジャンパー】2008年3月7日(金)公開監督 : ダグ・リーマン出演 : ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン観たい度 : ★★★ → 観賞後の評価 ★★★☆原作 : スティーヴン・グールド『ジャンパー 跳ぶ少年』(早川書...
2008/03/20(木) 10:46:49 | MoonDreamWorks
