大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月29日 (金) | 編集 |
bata211.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■92分

■監督 ・ジョン・R・レオネッティ

■出演
・エリック・ライヴリー(ニック)
・エリカ・デュランス(ジュリー)

■あらすじ■
恋人ジュリーの誕生日を祝うため、友人たちと4人でドライブに出かけたニック。
しかし、その最中ニックの仕事先から即出社するようにとの携帯電話が入る。仕方なく予定を中止し彼らは車で街に戻るが、その途中で突然タイヤがパンク。そこに大型トラックが衝突し、ニック以外は全員死亡という悲劇に見舞われる。1年後、思い出の写真を見ていたニックを突然、発作が襲う。気がつくと、あのドライブの日に時間が戻っていた…!


bata2.jpg

bata5.jpg

bata4.jpg

■かんそう■
バタフライ・エフェクトでは無く、別映画だと見ればラストまで、見られますσ(^◇^;)
が、タイムトラベラー物だと言う事を知ってるブン、新鮮さ感じず。

大切な者を救いたい。その辺、同じなのですが、今回は写真が引き金となってました。
あ、鼻血ブーも同じ・・・が、量は少なめです←関係無い話ではありますが

2では救いたい人間が、愛する人、そして親友・・なので、エピソードが多くて
1つの事柄に集中できないし・・救いたい人の状況より、ニックの置かれてる
状況の話がメインで、「救いたい」の主題がボケてしまって

何故、こんなにスピードが落ちたのか? 思うに、ラブシーンが多すぎです!!
彼女とのは目つむるとして、浮気相手とのシーンも長すぎるし、ホモおやじまで参戦。
エロティクに、ここまで時間を使わなくてもイイのでは・・何を意味するのか?

何か始まるの?・・と期待すると、ラブでマッタリ、スピードダウン。

バタフライの、別パターンとして見れば、それはそれで有りだとは思いますが
1作目を知ってる以上、やはり面白くて満足できました・・・とは言い難い

新作綱渡り映画2本、「ホステル2」は、落ちずに渡り切りましたが
バタフライは、正直、渡り切れなかった・・・・・(-_-)

好き度 stars-2-5.gifstars-3-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
キタキタ(笑)
こんばんはー
やっぱし、これはイマイチなのね。
別映画として、つきあいますね。
「バタフライ・エフェクト」は、数回借りて、なおかつ買ってしまったくらいの映画だったんで、2はまったく期待してなかったんだけどねぇ。アシュトンも出てないし、企画に参加もしてないし(前作はしてる)
でも、怖いものみたさで、観たい…
高回転で、レンタルされてるよぉ、借りられないもの(爆)
で、どうだったんだろうね?感想きいてみたい。(*^m^*) ムフッ
2008/02/29(金) 22:24:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!こんばんゎ。
バタフライ・エフェクト…まだ観てませんv-12
面白いらしいですょね!v-82
しかし…「2」って何か胡散臭いというか、前作観てる人は観るんじゃなぃか?という発想で作ってるんだろーなぁ…v-22
ある程度儲かる…的な発想でしょーか?v-52

とりあえず1作目を観たいっす!v-7
2008/03/01(土) 01:54:22 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
ん~、私から見たら、やはりイマイチでしたが(^_^;)
見る方に、よっては何とかイケルかもしれない・・・けど・・。

やはり、一作目を知ってると・・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ

バタフライエフェクトと言う題名に、見てしまいますよね~。
エロシーンが多くてね~。それが、この映画に必要なのか
すら分からんかったは私( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/03/02(日) 11:45:58 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんにちは
一作目、オバカな私は、最初、意味が分からなくてね(笑)
カオス原理を応用してる映画って、難しいだろうが
てなもんで

それが、ドンドン引き込まれて行くのよ初代は
何だろ?初物の新鮮さに加え、緊張感スピード感ともに
優れてましたよ一作目は・・・一作目はね←くどい(笑)

2作目は、やはりどうもイマイチのような気が
2008/03/02(日) 11:48:55 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
ふふふ、観てたんだね!

バタフライ・エフェクトの名を借りなかったら普通にみられるけど、
これはお粗末だよね・・
主人公も救いたいじゃなくて救われたい気持ちの方が大きくて
自分勝手な男にみえちゃったし。
無駄なエロは意味ないのに。。なんじゃあれは・・・
ほんとにがっかりだよ。(-_-)
アシュトンがなつかし~
2008/05/25(日) 22:13:12 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

はぁ~い、評判悪いの知ってたのですが、一応は押さえてみました(笑)

ほんと、ダメダメ・エフェクトになってました。
2は、自分自身の満足みたいな方向に走ってましたよね
彼女の為・・・それは後で、思いついて、ついでにやっとこ
見たいな(笑) 何よりエロが・・ダメ×(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2008/05/26(月) 21:05:27 | URL | アニー #-[ 編集]
今日見たよ。
アニー姉さんが言うほど駄作じゃなかったけど。
前作とはカンペキに別物だね。
ラブシーン、期待したけど、それほどでは。
エリカ・デュランスが綺麗。
こんな人とキスしたい♪
2008/07/21(月) 19:08:44 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
シードアさん、こんばんは

私、これダメだったなぁ~。
これは、これ単体なら、それなりだとは思うけど・・・。
目的が曖昧で、誰の為?・・ラストは彼女の為だったけど

ほんで、意味不明なラブが多かったね~。サッパリ分からん
エリカ?・・自分の記事の画像見て分かったよ(笑)

勝手に(* ̄Θ ̄*)chu‥☆すればΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2008/07/22(火) 01:55:48 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【THE BUTTERFLY EFFECT 2】2007/10/13年公開製作国:アメリカ 監督:監督:ジョン・R・レオネッティ出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン、デヴィッド・ルイス、アンドリュー・エアリー 蝶は出てこないんですが...
2008/03/30(日) 20:46:19 | 映画鑑賞★日記・・・
The Butterfly Effect 2(2006/アメリカ)【DVD】 監督:ジョン・R・レオネッティ 出演;ダスティン・ミリガン/ジーナ・ホールデン/エリカ・デュランス/エリック・ライヴリー 切ないハッピーエンド、第二章 始まる。 大ヒット作『バタフライ・エフェクト』の続編と?...
2008/05/25(日) 22:07:29 | 小部屋日記
