大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月24日 (日) | 編集 |
hos11.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■94分

■監督 ・イーライ・ロス

■出演
・ローレン・ジャーマン(ベス)
・ヘザー・マタラッツォ(ローナ)
・ビジュー・フィリップ(ホイットニー)
・ロジャー・バート(スチュアート)
・リチャード・バージ(トッド)

■あらすじ■
ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベスとホイットニーは、ホームシックにかかっていたローナも連れ、ヨーロッパ旅行に出かける。美術の時間に出会った美しいモデルのアクセルに、天然スパがあると聞いた彼女達は、行き先を変更しスロバキアへ。3人がチェックインしたのは街のホステル。だがそこは、恐るべき殺人ゲームの入り口だった。その日の夜、ベスたちは祭りに出かけるが、ローナはダンスに誘われたまま、姿を消してしまう…。

hos16.jpg

hos12.jpg

hos14.jpg

■かんそう■
入り、1作目で唯一、逃げ切った兄さんの、その後から始まってます。
彼も仏様になる運命なんですが、その、死に様があまりにも、古い(^_^;) 

そこから、2の本編へと・・・相変わらず、前振りが長いんだよ。いっこうに始まらん。
が、前作から慣れたせいか、こんなもんだろうと妥協。

今回は、買い手側の素性とか描かれ、殺人クラブのオーナーもスクリーンデビュー。
そおゆう話が盛り込まれて為か、前振りに不気味さが無くなった気します。

殺人クラブ側は、秘密のままの方が、恐い気はするのだが
前作で、その不気味さすら感じ取れなかった鈍感な私には、気にならず。

雰囲気が劣った反面、グロ場面の描写は鮮明になってて、ハッキリ見える。
私、ローナの血のシャワーは意外と好きな絵かも

お話的には、善人ぶったスチュアートが豹変するだろうと予測は出来た。
しかし、買い手と商品が逆転するのは、予想外・・世の中お金がモノを言う。

結局、商品だったベスが究極のドSじゃないですか!
ここで、思うに片手にピストル、片手にナイフで首に突き付けるが普通
何故か、片手にニッパー?で、場所はチ○コ。辛い体勢だと思われます。

この辺が、拷問系映画なんだ!と言う監督の、主張とコダワリでしょうか
想像より悪くなく、なかなかの拷問ブリで、私は、1より2の方が好みのタイプ。

一言、ラストで、また古過ぎる、シーンーが・・手軽な手段を1番大切な
序章と結末に使うの、ヤメテほしいな。

好き度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
きゃ~っ!!
きゃあー!きゃあーっ!
怖いよ~、映像。
気持ち悪いよぉ・・・・・。

たぶんソウシリーズが苦手な私は・・・・無理ですね・・・・。
2008/02/24(日) 22:08:04 | URL | chico #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは
アハハは、画像グロし!

うんうん、多分chicoさん、これ見たら、ちびってしまうかも
悪夢にうなされ、夜1人でトイレに行けかもしれないなぁ。

もうすぐ、chicoさんの好きなファンタジー大作公開ですが
見に行かれるのかなぁ。
私も、行こうと思ってるんだけど、吹き替えしかないのよ
でも、ライラは外せない気もするし
2008/02/24(日) 23:11:02 | URL | アニー #-[ 編集]
( ´∀`)ヵヵヵ
アニーさんだ!w
うんうん、血のシャワーが好きなのよね?
いいぞぅ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
私はダメだぁ~@@@
古すぎるシーンっていうのが気にはなるけど
ちょっと観れないかも(^^;)

さっき書き忘れたけど、
アニーさんが外した作品って何?w
2008/02/24(日) 23:40:50 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
久しぶりに、らしい画像が出現しましたヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
やはり、ホラーは外せない・・猛烈に好きな私です。

これは、1より2の方が、私好みの映像でした。
まあまあ、見られるよ(^_^)v

外した映画ですか?
えっとね、題名思いだせないのですが、1本は、ホラー
猛烈グロ描写にコダワル監督さんの作品だったので
楽しみにしてたのですが、妙に人間の絆みないな
ストーリーが有って、訳分からん(^_^;)

もう1本は、サスペンス
確か、星の王子ニューヨークに行くの、ソウルグローの兄さんと、ロボコップ・・2人が主役だったような
昔流行ったタイプのサスペンスで、最後は子供思いの
良いお父さんだった・・・って何処がサスペンスなんだよ

この2本だすは(*^_^*)
2008/02/25(月) 21:28:50 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはー
ホステル2は、貸し出し中でナイだす!
1は、もう一つだったような気がした記憶が…。
2は、ちょっと期待しよっと。
最近、貧血してると思うの、私。

んで、オープン・ウォーター2は、なぜ借りられないのかと思ったら、すでに準新作で7泊扱い…。
そりゃ回転悪いよ。
いやぁ~、アニーさんちでは、やっぱす、こーゆー画像を見ると落ち着くねぇ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2008/02/25(月) 22:10:09 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
私も、1はそこそこだったんですよね。
ただ、小岩さんのようなドロと目玉がレトロな雰囲気かもし
出してて、印象には残る映画だったんだけど

2の方が、今風かも(笑)
私は、2の方が好みなんですが、あまり期待はしない
方が良いかも・・その方が面白く感じるから

気向いたら、期待そこそこでどうぞです(∩.∩)
2008/02/26(火) 01:20:07 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
