大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月18日 (月) | 編集 |
spi.jpg

■2007/10/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■95分

■監督 ・カリ・スコグラント

■出演
・タリン・マニング(セージ)
・トニー・カラブレッタ
・クリスチャン・キャンベル

■あらすじ■
60年代のクラシックカーから最新型ポルシェなどのスポーツカーまで、高級車ばかりを狙って盗難車を闇市場に流すセージ。警察にマークされつつも今夜も追手を振り切り、ビンテージカーを手に入れた彼女だが、その盗難車は連続殺人鬼の車だった。腹いせに殺人鬼に恋人を殺され、殺人鬼と警察、マフィアから追われる身となってしまったセージは、ある行動をとる決意をする。

『8Mile』でエミネムと、『ノット・ア・ガール』ではブリトニー・スピアーズと共演しているタリン・マニングが息をつく暇の無いド派手なカーアクションを繰り広げる!!


■かんそう■
旧作強化週間中なのですが、この映画、邦題と言いジャケと言い
見るからに、女性版ワイルド・スピード系としか、思えない・・・・。
まるきり、違います。サイコサスペンスな映画でした。

どちからと言うと「羊たちの沈黙」バリのドキドキ感味わえます。

もちろん、A級だとは思いません。やはり、物語が浅く、B級に近いσ(^◇^;)
しかし、腕利き車泥棒の女性が、殺人鬼に付きまとわれ戦う・・
これが、なかなかの、スピード感と緊張感で見入ってしまいました。

カーアクションも、派手でカッコ良かったし

少し、残念なのは、殺人鬼の素性がまったく、紹介されなかった事とラストの淡泊さ

DJをやってる犯人のサイコ具合は、自分の選曲に、生の助けを求める悲鳴や
断末魔の声を入れる事・・これで、満足感を味わうと言う、新タイプのサイコで新鮮。

今現在のサイコぶりは、よーく分かるのですが、時代を坂登、彼の生い立ちなどに
サラリと触れると、内容に深みが出たように思うのですが

まー、FBI捜査官でも無いので、プロファイリングなんか、する訳ないけど

レンタル時の想像より、退屈する事も無く、なかなか楽しめました。
旧作100円レンタルでなら、チョット当たりな1本。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング








コメント
この記事へのコメント
この女 命知らず こんなキャッチに滅法弱いです!
この映画がサイコサスペンスとは見かけによらないですね
ポール・ウォーカーの『ロードキラー』に似てるのかな?

新鮮なサイコ+カーアクションって事で見かけたら借りてみますね!
2008/02/19(火) 21:07:48 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんはw
8Mileのおねーさんなんだ!
このジャケからはサイコには結びつかないけど
ちょっと当たりな1本って、嬉しくなるよねw
アニーさんらしいチョイスです。
いいなぁ¥100!
まだスパナチュ途中だけど、映画もみたいなぁ~
2008/02/19(火) 22:48:22 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
hiro君、こんばんは

あははは、強烈にB級臭いでしょ!(笑)みるからにって感じだよね

ロードキラーのように、男性では無いので、あんな豪快では
ないのよ・・・どっちかと言うとクラリスばりの、陰湿なドキドキ
感・・とでも言いますか・・あんまり良く説明できないのですが
そんな雰囲気かな
2008/02/19(火) 23:23:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

すいません、8mileを見てない私なんで、書いてある添え書きを
丸写し・・・知ったかぶりしてたのが、バレバレじゃん(笑)

100円なら、絶対腹の立たない1本だったと思っております
私らしいでしょ・・どうもウサンクサイのを選んでしまう
まー、そこが個性と言う事で(^◇^)
スパナチュ制覇、頑張っくださいね! ファイト(^_^)v
2008/02/19(火) 23:27:44 | URL | アニー #-[ 編集]
(*`▽´*) こんばんわぁ

ジャケと内容って、関係ないのかしら?って、思うときが
結構、面白かったりとびっくりすることが、あったりします。
反対のこともあったりします。

ジャンパーが、観たいなぁ~!!
おもしろそうだぁ~!!(=゚ω゚)ノニャーン
2008/02/20(水) 02:08:28 | URL | MIAUN #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは
ジャンパー見に行くだすか!?

行きてぇ~よ!・・切に願う私。
だって、私の彼のヘイデンが主役なんだもん!
もう行きたくて、行きたくて・・・でも田舎は、こない予感がするんだよね・・・無念(T_T)

うんうん、逆が多いよねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
大ハズレのパターンが、大部分を占めると言う現実の
厳しさよ(^_^;)
2008/02/20(水) 20:52:13 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
