大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月15日 (金) | 編集 |
baio31.jpg

■2007/11/3日公開  ■2008/3/19日DVD発売 ■アメリカ制作 ■94分

■監督 ・ラッセル・マイケル

■出演
・ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
・オデッド・フェール(カルロス)
・アリ・ラーター(クレア)
・イアン・グレン(アイザック博士)

■あらすじ■
T-ウイルスの拡大で、ついに世界全体が、砂漠と化してしまった。アンブレラ社の監視を逃れる為、1人、旅を続けるアリスは、立ち寄ったGSで、赤いノートを発見。そこには、アラスカはウイルスの感染がおよんでいないと記されていた。やがて、クレア率いる武装車団と合流したアリスは、そこでカルロスと数年ぶりの再会を果たす。一方、アイザックス博士は、アリスたちを攻撃。アラスカ行きを決意したクレアたちを見送り、アリスは、博士を追うが、アリスの前に立ちはだかる、最強アンデッドとのファイナル・バトルに、彼女は命を賭けて挑む! 
baio36.jpg

baio38.jpg

baio34.jpg

■かんそう■
昨年ブログ休止中に見に行ったのですが、そろそろDVD発売と言う事で
思い出し、考え出しでアップする事に・・少々忘れてる所も有るみたい。

入り1に逆戻りしてます・・もちろん、アリス計画は進行中
話は淡々と、静かに進みますが、不気味。

一方、オリジナルアリスは、相変わらずアクションは格好いいのですが
もう、超能力者になっちゃってましたね(*^_^*) 敵無しだけど、孤独な美女。

ゾンビカラスの大群が一瞬に燃え尽きる所なんか、凄い迫力だし美しい!!
映像面は一切、文句付けようがありません。

ただ、内容的には、既にアンブレラの出る幕では無いような・・。
アンブレラも東京地下まで、基地?持ってますが、自分達がマイタ、ウイルスで
居場所が無くなってる・・手に負えなくなったみたいでアリス計画も、へったくれも無いな

結局、計画よりも、アリス本人の能力が上回りコントロール不能だったようで
「計画の全貌が明らかに」と歌ってますが、どうも前2作の使い回しにしか思えない

ラストでは、アリス軍団VSアンデッド軍団の全面戦争突入を連想させ、平和はいつ
訪れるのか不安になりました←ごめんなさい、不安は嘘ですΨ(`◇´)Ψ 

期待し過ぎたせいか、はたまた、時間が短すぎたせいか内容は、物足りなかった。
が、映像を見るだけでも楽しめたように思います・・思い込もうとしてる私?

好き度  stars-3-0.gifstars-3-5.gif


★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
お!
((*´∀`))ヶラヶラ
確かに平和が訪れたらこの映画は成り立たないよね!

私も期待し過ぎてこれは前2作より落ちた感は拭えなかった。。。
劇場で観れたから映像は圧巻っだたけど!
でもミラがかっこよかったからOKで~すw
強い女になりたい。。。
2008/02/16(土) 00:11:26 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
うんうん、世界が平和になったら、アリスの存在価値が
無くなるよね・・・ただの、モンスターになっちゃう(笑)

私も、期待し過ぎたようで、チョット萎えたんだけど・・・。
まー映像は迫力あるし、なんせ、ラストアリスなんで
ボヤキは、ホドホドにしておきました( ̄ー+ ̄)ニッ!

ホドホドのつもりだけど・・・垂れすぎかしら?o(▼▼o)
2008/02/16(土) 20:02:05 | URL | アニー #-[ 編集]
出直さなければ…
なんと、未だに一作も見ていないちゃぴさんです。
(たぶん見てないと思うのよ…。見たような気もするんだけど)
WOWOWだったかで、録画はしてあるんだけどね。
とりあえず、このシリーズは一作目からだな…
オープンウォーターは、最近人気が出て借りられないのよね~。
みんなこのページ読んでるんじゃないのかしらん?
と思うほど、タイミング良く貸し出しが加速してるんだよね。
2008/02/17(日) 01:35:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
続編も3までくるとよほど出来がよくないと前作を上回ることは難しいよねえ。
このシリーズは見てないから、そんなこという資格もない私ですが^^ゞ
ミラ、出産明けはどんな映画にでるんだろうなあ。
2008/02/17(日) 19:05:01 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そっですかぁ~、見てない・・いやいや、私もちゃぴさんの
見てる映画で、見てないの沢山あるので、別にカマワナイのでは(^_^)v

ゾンビ系は苦手なんですが・・・動作がノロノロ遅いから(笑)
バイオは、別ですね~。動作が激しく早いのと、映像に大金かけて
るのが分かるから・・・意外と面白いシリーズだと(∩.∩)

オープンウォーターは、どうしたんでしょうね?
あの、予告で私以外に見る方が居る・・天変地異が起きるかも(笑)
2008/02/17(日) 19:40:38 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

アイマックさんも、見て無いですか?バイオシリーズ
ん~人気無いな(笑) まあまあ、落ち込まず頑張ります私(*^_^*)

ミラ妊娠してたんですね~。テレビでバイオ2放送の時
エラク太ったなぁ~と思ってたら赤ちゃんだったようで
何も知らない私で・・・大無知(^_^;)
2008/02/17(日) 19:47:17 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
いや~ これも劇場で観たいと思いつつ行けなかった1本です。
もうモーニングしか映画館には行けない予感(;´∀`)

アリスは,2のラストで戦闘力大幅アップしてましたからね。
その流れが3まで続いてるんですね!
もう銃などいらないのでは・・・

ただラストは,やはり尻切れトンボですか?
オチ的には永遠に続きそう・・・

そういえばアニーさんのとこにTBが不調です,<(_ _)>
2008/02/19(火) 21:01:41 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

これhiro君のブログで予告紹介されてて、あ! 3が公開なんだぁ。
と知り、見に行かねば・・と思い、行きました(^o^)

モーニング?・・そんな早朝に上映するんですか?
うちみたいな、田舎は、そんな物存在してませが( ̄ー+ ̄)ニッ!
普通に10時くらいが一回目みたいな

あのね~、これどうも最強アンデッドが弱すぎたのね(笑)
ザコのゾンビさん相手のシーンが多いので、銃は大活躍よ。
有象無象の大群が相手だから、見入るシーンが無くて
物足りなかったのかも・・最強アンデッドの顔も既に記憶に無し
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバチャレンジあんがと・・うんうん、調子悪い時も有る
私も、ヤフーさんに、まるで飛んで行かなくて苦悩中(^_^;)
2008/02/19(火) 23:20:40 | URL | アニー #-[ 編集]
WOWOWでいつ放送するんでしょうか??
2008/05/25(日) 23:05:09 | URL | #-[ 編集]
名無しさん、こんばんは(∩.∩)
名前忘れちゃったかな?・・・・

wowowいつですかね?契約してないので、ちょっと分かりません
ごめんね<(_"_)>ペコッ

しかし、そろそろ放送されそうですけどね~。
2008/05/26(月) 21:07:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
