大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月09日 (土) | 編集 |
wik1.jpg

■2007/1/23日DVD発売 ■ドイツ/アメリカ制作 ■101分

■監督 ・ニール・ラビュート

■出演
・ニコラス・ケイジ(エドワード)
・エレン・バースティン(シスター・サマーズアイル)
・ケイト・ビーハン(シスター・ウィロー)
・モリー・パーカー(シスター・ローズ)
・リリー・ソビエスキー(シスター・ハニー)

■あらすじ■
白バイ警官エドワードは、親娘の乗る車が事故で炎上する姿を目の当たりにして以来、精神的なダメージを負っていた。そんな彼にある日、失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。娘のローワンが行方不明になっており、助けてほしいという。今でもウィローを想うメイラスは、一路ウィローの住むサマーズアイル島へと向かった。そこでメイラスは島の人々の不気味な雰囲気と冷たい視線を感じて……。

wik4.jpg

wik2.jpg

■かんそう■
何ですか?・・・・これは・・・・。
「飛んで火に入る夏の虫」 的な映画ですが、なんともレトロチック!!
1973年イギリス映画のリメイクだと知り、納得。

中盤までは、いったいこの島は何? 娘は? エタイの知れない不気味さは感じるものの
顔半分白、青?だったか、ぬったくったオバサンが出た瞬間・・意気消沈(i ゜__ ゜)タラー
イカンイカン、もう映像自体を受け入れられない状態で。

現実に、どこかに、この島が有るかも・・と想像すると恐い気もしますが、あの顔ではねぇ。
オリジナル当時は、ハイレベルな怖さだっとは想像しますが・・ん~今現在では無理。

唯一、次ぎの、お供え物としてジェームズ・フランコを久々に見た事だけが救い。
チョット、お顔にお肉が付いてましたが、まあオーケー。

原作本に勝る映画無し! オリジナルに勝るリメイク無し! 1に勝る続編無し! っー事で
1973年のオリジナルのまま、そっとしておいて、あげたかった・・・以上

好き度 ★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
これね~、悩んだんだんべ。
旧作でええかぁっ~と、後回しにしました。
回転率は、よかったようですけど…。
あんまりイイ評なかったんでっていうのも、理由かな?
やっぱし、アニーさんもボチボチだにゃ
(*^^*) フフ

私の目的は、
ジェームズ・フランコが観たかったんだよね(笑)
お供え物なのか??(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
彼なら、私に、供えて欲しいわぁ ケケケ( ̄ー ̄)
「ソニー」つながりで、出たのかしら??
後回し、決定!ですな。
2008/02/09(土) 21:46:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは(^o^)
うん~、これは私的には、イマイチだったですねぇ~。
旧作で見る・・もしくは、未見のままでも良いような←そこまで言うか(笑)

そうそう、久しぶりにジェームズ見ましたね! チョイ太ったような
私も、ちゃぴさんと同意見。彼みたいな、お供え物なら、大歓迎っす!

多分、ソニーつながりだと思います・・ほんの、チョイ役で時間もチョビットだったけど(汗)
ソニーちゃぴさんが、言ってたので見たのですが・・・あまりに、表現が、おぞましくて
アップ不能。私には、キモイ過ぎでした・・まだまだ、私、修行が足りません(^^;)
2008/02/11(月) 18:43:18 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ニコラス・ケイジは,最近リリース多いですね!
これ借りようと思ったんだけどニコラスの顔が飽きてきたから回避しとき
ました。。。
ハズレっすか~
おぞましそうで面白そうなんだけどなぁ
ニコラス映画でウェザーマンなんてのも在りませんでした?
2008/02/12(火) 00:56:10 | URL | hiro #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/12(火) 05:54:15 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
こんばんは~
やっぱりな、、

ジャケットのあらすじ読んで、こりゃ面白くないと思ってやめたヾ( ´ー`)
でもジェームズ・フランコがでてるとなると興味が(笑)
旧作になったら観てみるよ~(^-^)/
2008/02/12(火) 18:52:05 | URL | アイマック #-[ 編集]
やっぱり・・・・。
ニコラス・ケイジが出てるのにがっかりだと思ったらやっぱりみんなの評価も悪いですねー。
リメイクする必要性、あったんですかね?
するなら、この映画の場合、ちょっと手をいれたほうが良かったかも。
あーあ、ニコラス・ケイジ好きなのにがっかりです・・・。
2008/02/12(火) 22:22:46 | URL | chico #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
ほんと、ニコラスさんは最近、沢山出てるね。
どうも、作品を選んでないフシが有るようなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ナショナル・・は、一応楽しみにしてるんだけど・・・まあまあの評判のようだし
これ、映像が恐いのでは無く、有ったら恐い島・・と想像して恐怖を感じる映画かも

そうは、思うものの、やはり恐くないよの・・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ
2008/02/12(火) 22:35:52 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは
中盤までは、なかなか不気味で良かったのですが・・・。
イナゴ娘と一緒で、尻すぼみでした(笑)・・・尻すぼみばっかりで(^_^;)

あ、ボーン3月発売なんで、早めですが早速、前2作再鑑賞してみました。
やはり、スピード感&緊張感ヒシヒシ感じて、何度見ても面白いだすなぁ~。

ニコラスさんは、旧作で充分・・・来年でも良いくらいかもヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/02/12(火) 22:39:27 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは
うんうん、評判悪いはずだよこれ(笑)

どう言っていいのか・・・今見ても、恐いのか、そうでも無いのかすら分からんような(^_^;)
オリジナルに忠実再現したのかな?オリジナル見たことないから不明なんだけど

chicoさんの言う通りだよ!・・・現在に蘇らせるのなら、少しだけ手入れるべきだよね
手入れすぎると、逆にダメだけど・・少しね少し(∩.∩)
2008/02/12(火) 22:52:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんはw
更新サボリ病のラルフです!(^^;)

これにジュームス・フランコ出てるの!?
絶対観ない系だけど、観たいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
今ドラマモードなのでいつになるかわkらないけどねw

ご訪問はしてるから、また来るね~♪
2008/02/13(水) 00:26:19 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
(=゚ω゚)ノニャーン
お~!!これ観たかったんだぁ・・・
いまいち??

ダーリン、植毛疑惑付きだからかしら~!?
((*´∀`))ウキャキャ

そのままでも素敵なのにね~!!禿げても許す!!


やっぱり、続編て、前作と比べられるから辛いね。
リメイクもそうだけど・・・前のがよかった!って、よく聞く言葉・・・
2008/02/13(水) 13:34:48 | URL | MIAUN #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
いえいえ、私も一週間に一回くらいしか更新できてません(^_^;)
のんびり、まったりですよぉ~。

出てます!・・・ラストにチョビット・・ほんとうに、チョビット(笑)
ジェームズ目当てに、そのうち気向いたら見てくださいませな。期待しないように( ̄ー+ ̄)

ドラマモードなんですねラルフさん、どんなドラマでしょうかね?
アメドラか、日本ドラマか・・・韓ドラで無いのは確実に分かりますが(^o^)
2008/02/13(水) 23:32:59 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは
うんうん、みいぁちゃんのダーリン出ずパリの映画でしたよ。

最近、みいぁダーリンは、良くスクリーンでお目にかかりますね。私は、ショボイ画面で
ですが(*^_^*)
私も、ニコラスさんは、頭が涼しくても良いと思う。似合ってるし、髪フサフサは逆に
違和感あるよね・・・ブルースオジサンのように、堂々と涼しげな頭をサラスべし!

この映画は、私にはイマイチだったのですが、みいぁちゃん見たら、又、別感想かも
時間が有る時にでも、見たってねダーリン(^_^)v
2008/02/13(水) 23:37:19 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
