大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月04日 (月) | 編集 |
Open_Water_21.jpg

■2007/12/21日DVD発売 ■ドイツ制作 ■94分

■監督 ・ハンス・ホーン

■出演
・ズーザン・メイ・ブラッド(エイミー)
・リチャード・スベイト・ジュニア(ジェームズ)
・アリ・ヒリス(ローレン)
・エリック・デイン(ダン)
・キャメロン・リチャードソン(ミッシェル)
・ニクラウス・ランゲ(ザック)

■あらすじ■
メキシコ湾沖、豪華大型ヨットでクルーズに出た6人の男女。彼らは泳ぎを楽しもうと海へと飛び込んだ。だが、彼らは大切なことを忘れていた。甲板に上るための梯子を出し忘れていたのだ。その大型のヨットは水面から甲板まで数メートルあり、梯子なしでは上がることはできなかった。あまりにも愚かで単純なミスに気付いた時には、すべてはすでに手遅れだった。やがて海水は水着だけの彼らの体から体温を奪い、体力も限界に近づいていった。パニックに陥り、一人また一人と力尽きていく中、仲間割れからさらに全員を危機に陥れる事故が発生し…。

Open_water_24.jpg

Open_water_25.jpg

■かんそう■
1はアメリカ制作だったのですが、2はドイツになってました。

1に続き、海洋ザバイバルパニック映画なんですが、奇跡など起きない
絶望的な結末を向かえるのが、定番・・2も、大海原、奈落の底に引きずり込まれる。
実話が売りだが、1は確かにサメの腹からカメラ発見・・ツジツマは合ってる

が、2は誰が見てたんだ?・・こんな最悪な話・・だいぶ肉付けしてあるような気が

しかし、低予算映画だと想像するも、意外と良いの。
ヨットと海、そして6人の男女・・これだけで、ヨットに上がれない恐怖は
伝わって来るし、死に直面した時の人間の本性も、垣間見え、なかなかリアル。
携帯捨てる所は、チョット違和感あるけど(汗)

ラスト、ダンの取った行動・・最後まで、迷惑男で、逆に罪の償いに
エイミーと子供を影ながら、精神面&金銭面で支える・・と言う選択をして欲しかった
が、あの状況下でダンの選んだ道も非難はできず。

陸に向かって泳いで行ったローレンの結末分からないけど
描かれてなくとも、彼女の、その後は理解できますね。

エンディングのエイミーの夢・・無い方が、よりイッソウ後味の
悪さが感じられると思うんだけど。まあ、有っても良いか←どっちだ?
ヘタなサスペンスや、ホラーより、よっぽどマトモに見る事できる1本でした。

一言、他DVDに収録されてる、この映画の予告
ラップ調のお気楽予告。あれでは誰も鑑賞意欲は湧かないね! バカ映画としか想像できん

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング








コメント
この記事へのコメント
バカ映画かと…
あの予告のおかげで、借りてないですよ。
余裕もあって、いつ見ても借りられそうだったよ。
みんな、バカ映画だと思うよね~
(バカ映画スキだけどね)

借りてくるわっ!
2008/02/04(月) 00:41:38 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ~、やっぱ来ましたねB級!
1はアメリカ制作だったのですが、2はドイツになってました。
 ↑
わっはっはっ何故か面白すぎ!(`▽´*)

しかし聞いた事も無い映画ですね…v-17
実話となると、ちょっと怖いv-12
ですが…、B級・C級感は抜群ですね~v-66

基本的にスパイダーパニックとか、一応好きなんですがね…v-81
巨大生物系のB級映画はv-37
しかし、奇跡が起こらないのは、ちょっと嫌かもv-31

それより、オーシャンズ11が大嫌いだったのですが、アル・パチーノが出てるとは!
早速借りて来よう!12は観てないけど13だけv-8
2008/02/04(月) 04:34:38 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんはw
ちょっとご訪問サボってる間に復活してるじゃないですか~!
アニーさんe-266
オーシャンズは観てからまた来ますw
この映画は苦しそうだったから観てないけど
2までできるとは思ってなかったなぁ~
私、気がついたんだけど、ドイツ映画ってあまりハズレが無いような…
「みえない雲」もまた借りてみます!
2008/02/04(月) 22:12:38 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
だしょだしょ!・・・あの予告は、ピントずれまくりだよ絶対。

あんな脳天気な予告で、誰が、なかなか見られる・・と想像する?
私は、1を前見てて、そんなトンマな映画では無い・・と知ってたので
2が、出るの聞いて、そこそこは期待してたんだけど・・そこそこ良かった(笑)

気が向いたら、見たってね・・・・アホ6人組だからヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/02/05(火) 22:57:42 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは
うん、確かにA級とは言えないな・・・うんうん(*^_^*)

スパイダーパニック系・・・とはチト違う系ですが
1は、サメの恐怖・・2は、サメなし巨大タコ無しで、ここまで描ければ良しとして欲しいは
大自然に、容赦無し。ファンタジー映画のような奇跡なんぞ存在しません・・全滅です(^_^;)

オーシャンのアル氏、期待しないほうが良いかも
大ちゃんの大好きなアル氏とは、また違った役、やってるから・・若干トンマ系役(*^_^*)


2008/02/05(火) 23:01:47 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
はぁ~い、コッソリのんびり、プチ復帰しました(^o^)
でも~、更新はマッタリと言う事で・・・あんまり気合い入れると又、ダレてズート更新
できなくなりそうなんで('-'*)フフフッ....

そう言えばそうですね・・・ドイツ映画って質が高いのかしら
ホラーでも、びっくりするようなグロさだし・・とことんやります!・・って感じ
気合いが入ってる気がしますね。
2008/02/05(火) 23:05:49 | URL | アニー #-[ 編集]
>ラップ調のお気楽予告。
アハハハ・・・そうなの?^^: 
このシリーズは観た事ないなあ。
海洋パニックものは好きなのでチェックしてみようかなあ。
前回を観てないと、ダメ~?
2008/02/06(水) 12:56:40 | URL | アイマック #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは(^_^)v

うんうん、オバカの極みのような予告っす(笑)
あのね~B級よ確かにヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ありえんような、ありえるような・・・そんなお話なんだけど「実話だ!」と主張されて
るので、そおうゆ事で、納得するしか手が無いのですが(^◇^)

いえいえ、1と2は、まるで別の話なんで、2だけでもオーケーです( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/02/07(木) 21:18:13 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
予告編ねぇ~ テンション高かったですね なにゆえラップだったのかな?
僕は,1が駄目でした,恐怖は分かりますが,プカプカ浮いてるだけに
見えて(;´∀`)
想像しないと駄目なんでしょうね!
2008/02/07(木) 21:19:15 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
予告ねぇ~あれは、あまりにもヒドかったね(^_^;)
発売会社も、見て欲しい!・・・の気持が、空回り・・・ハズシ過ぎだった、あの予告(笑)

うん、確かに1は、見ようによって浮いてるだけだったねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
でもね~、未だに1の記憶も有るのよ・・ラスト、凄く、後味悪くなかった?
珍しいラストシーン。あんまり普通の映画では無い結末でした。

2は、1より見やすいかも・・1からするとリアル感には、欠ける気はするのですが
人数が多いために、出来事が多い。だから、退屈はしないと思うのですが(^_^)v
2008/02/09(土) 00:26:01 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと借りられた!
次は、ホステル2だ(笑)
これ、見応え?ありました。
私、泳げないし、ものすごく疲れたよ。
(≧▽≦)
この実話は、監督の奥さんの話が元らしくって、最後が違うらしい。
でなきゃ、誰が観たんだ!だよね。
この監督、ドイツのマイケル・ベイなんだと(笑)爆発は今回なかったけどなぁ。
まじ、あの予告は最悪!
全然違うよ~!
いらつくわっ☆
2008/03/04(火) 00:28:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あら、退屈でしたか?(笑)
ん~、イマイチでしたかぁ。(笑)

これは、体感映画ですは(爆)
もし、この状況だったらそ、想像すると恐くない?
私は、見入りましたがね・・・人それぞれなんですが(汗)

2がイマイチだったら、1は駄作に入るかもΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
私は、このシリーズは、リアル感を感じて、なかなか好きなんですがね~( ̄~ ̄)ムニャムニャ

トラバありがとうございました。(^_^)v
2008/03/04(火) 16:04:21 | URL | アニー #-[ 編集]
退屈じゃなくて…
怖かったのよ。
足がつかない水つうのは
o(><)o怖い~
2008/03/05(水) 00:26:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
あ、そうなんだ。ゴメンゴメン(笑)

てっきり、退屈してたのかと勘違いして
しまいました<(_"_)>ペコッ
足がつかないって、確かに恐い!!
パニックになる事、必至です。落ち着けば
対処方法も考えられるんだろうけど
そこが、「ハシゴは何処だぁ・・・パニック」
なんだよね(-^□^-)
2008/03/05(水) 20:38:49 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは、あのおバカな予告のせいで、スルーしかけていた。肉球シネマブログのアニーさんちで、読んで観ることに…もぉ準新作になっていて、なかなか借りられませんでした。前作も未見。だって鮫コワイもん。ジョーズが、トラウマ。(今観たら、平気なような気もするけど(...
2008/03/04(火) 00:05:32 | 晴れたらいいね~
