大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月13日 (土) | 編集 |
rea11.jpg

■2007/10/12日DVD発売 ■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・スティーブン・ホプキンス

■出演
・ヒラリー・スワンク(キャサリン)
・デビッド・モリッシー(ダグ)
・イドリス・エルバ(ベン)
・アナソフィア・ロブ(ローレン)

■あらすじ■
“奇跡”の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリン。彼女は「川の水が真っ赤に変わった」という現象を調査するため、相棒のベンとともに小さな街・ヘイブンへとやってきた。ヘイブンで教師をするダグとともに早速川を調べるキャサリンたちだが、いきなり大量の蛙が降ってくる不可解な現象に見舞われる。その時キャサリンは一人の謎めいた少女-街の人々が災いの元凶と恐れるローレンと出会い……。

rea3.jpg

rea2.jpg

rea6.jpg

■かんそう■
この物語、「神と悪魔」の世界観作品だとは知りませんでした。

単純にスーパーナチュラル現象を調べて行く映画なのかと
前半は、まさに超常現象の連続。
真っ赤な川とか不気味でドキドキ・・・・目が離せない

が、徐々に、神父様とか聖書・・・6の災い・・ん~オカルト
とにかく、イナゴの大群の凄さ。 圧巻です!
CGの迫力を味わえるし、さすがに、あれだけ数居ると気色悪。

少し分からないのは、キャサリンは天使・・じゃローレンは?
少女は、濡れ衣を着せられますが、ラストで身ごもってる事を当てる
・・って事は、何かしら特殊能力が有ると言う事で

やっぱり、ローレンは悪魔?・・それともローレンが天使で
キャサリンは少女を守る為に存在してるのか?・・良く分からん(^_^;)

第6の災いとは「空から悪の大王が降って来る」か何かだったよね?
火の玉、ガンガン降り注ぎ・・アルマゲドンのようだった。

オカルトと言うと古いイメージですが、現代風にアレンジされて
古くささ無し、少し、後半盛り上がりに欠け、尻すぼみですが
全体的には、最後まで楽しめました。恐くは無いです。ヒヒ( ̄∀ ̄)

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
イナゴの季節です。
既に無かったんで、また、観たら参りますね。
4つ星かぁ~。(^ー^* ) フフフフ
2007/10/13(土) 01:09:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
イナゴ少女だv-37
私はアニーさんと逆で最近、アメリカンな映画が多いかも。
アクション物やホラー
脳みそが疲れ気味だからなぁ~w
観たい作品はたくさんあるけど、今は無理っぽい。
プリズンはやっぱ面白いゎ!
これも観るかもしれないw

2007/10/13(土) 21:53:43 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~

すまん!
好き度を少し下げました<(_"_)>ペコッ
前半は、凄く良かったのですが・・・どうも後半の展開がイマイチで

★4は甘すぎる・・・と言う、再結論に達しました(^_^;)
すんまそ~ん。
2007/10/13(土) 22:47:39 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

イナゴ娘・・・ラストに一言だけ喋ったは(笑)
台詞無し・・・・子供だからって、少しは台詞有っても良いのでは(笑)

私も、そろそろ痛快爽快の映画を見ねば('-'*)フフフッ....
頭使い過ぎると、逆に脳が腐るΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

プリズン、面白いでしょ!
が、私は、ラストで落とされたね・・・・みんな、計画に踊らされた
だけだった・・・・そんなに凄いのかソーナ計画

と言いつつ、私もシーズン3も見るよ。
もうこうなったら、意地だね・・・マイケル最後まで、見届けるよ
死なないって(^_^)v
2007/10/13(土) 22:51:58 | URL | アニー #-[ 編集]
お!
姉貴もやっとこさ、イナゴ少女見ましたか!

良かったでしょ?

ストーリーとかほとんどナゲヤリで、とりあえず映像で脅かすみたいなクラシカルなホラー演出!

全然怖くないのが逆に気持ちいいですよね。

血の海の鮮烈さ、カエルどぼどぼやら牛の発狂パフォーマンスに、ラストの小規模アルマゲドンなど見所満載!

ヒラリー・スワンクは学者の仕事をホッポリ出して、勝手にフラッシュバックに襲われてばかりいるしね。

あまりにもテキトーなオチも含めて傑作でした。

オッパイちゅぱちゅぱ。(例のごとく意味なし)
2007/10/13(土) 23:21:57 | URL | shit_head #-[ 編集]
赤潮??

(=゚ω゚)ノニャーン おはようさんです!
イナゴ捕まえられなくなるですよ。ちと、怖くて…

自然の猛威??でしょうか?
ミイラになった訳が知りたい。(=`ω´=)
2007/10/14(日) 06:52:20 | URL | MIAUN #-[ 編集]
こんにちは!

>「神と悪魔」の世界観作品

私も超常現象は好きなんだけど、神と悪魔がでてくるともうわからない・・・
あっ、そういえばエクソシストでもイナゴがでてこなかったっけ??
でもそれなりに完成度は高そうね。
ヒラリーさんが主役というのも興味あり!
今週は忙しい週なので、レンタルいけないかも。。。

小部屋のブログのデザイン、アニーさんが気にいってくれたけど、
羽の部分のデザインが妙に気になってて(細かい私^^;)、ほかのに変更したよ。
ごめんね~
gooってデザイン力をもうちょっとUPしてほしいよー(笑




2007/10/14(日) 15:47:49 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ヒラリー・スワンクは何に出ても
「ボーイズ・ドント・クライ」だよな~><
やっぱ、アニーさんはコレ系が大好きなんだね~∵ゞ(≧ε≦o)
2007/10/14(日) 15:53:52 | URL | fuu #-[ 編集]
こんばんは!
イナゴ少女、私も観ました~
思いっきりオカルトものでしたねえ。
ヒラリー・スワンクが「Xファイル」のFBI捜査官にみえましたよ。。
イナゴの大群はすごかったけど、時間が短くてキャッチコピーに騙されたよ!
ローレンは悪魔じゃないのかなあ。夫と子供は亡くなってるし・・違うかな?
私もよくわからない^^;
映像がよくてなかなかよかったです!
2008/02/04(月) 23:24:23 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ほんとに、オカルト映画でしたよね・・・前半は、なかなか面白かったのですが
どんどん、しぼんでいったような(笑)

あのイナゴの大群、バイオのカラスの大群の方が、絶対勝ちだよね(笑)
あのカラスは、やはり凄かったもの←別映画誉めてる私ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

内容は、そこそこだったのですが、映像は、グロくてグッドでした(^_^)v
トラバありがとうございました。
2008/02/05(火) 22:54:11 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
イナゴ少女がイナゴと戯れてるのがナイスでした!
というより鞭みたいな武器でしたね
ラストがあまり良く分からずでしたね
キャサリンが生むのはサタンなのかな
父親は夢での出来事と思ったあの男ですか
サタンも元は天使だっただけに善悪なんて紙一重
なのかな,悪魔君映画は霊よりゴチャゴチャしてますね♪
2008/02/15(金) 00:50:26 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
イナゴの大群は、さすがに気持悪かったよね~。
イナゴってオカルトに付きものだし・・・・悪魔の使いの1つとして良くイナゴは使われる
結局、悪魔と言うか、作物の不作が悪魔の仕業と、思いたいだけなんだろうけど

ラストは、私も意味分からんかったは(笑)
女の子は、キャサリンと一緒に居たら、限りなく危ない気するんだけど(^_^;)
2008/02/15(金) 20:25:05 | URL | アニー #-[ 編集]
イナゴ!!
観るかもしれないという宣言通り観ましたよw
ストーリーもなかなか面白かった!
そう、確かに現代風オカルトって感じで
CGを駆使してあるところは圧巻でしたね~
私は古臭いオカルトも好きですよ、そのほうが怖いかも!
2008/02/17(日) 23:12:59 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

うんうん、現代風になってましたね・・聖書が
チョット、ラスト間際には落ち気味でしたが、全般的には
シッカリ見られる映画でした。

古風のオカルトは恐いは! ドヨォ~とした陰気な雰囲気が
良いんだよね・・背筋が寒くなるような

こちらも、トラバありがとうございました。
トラバ返しは、後ほどで、すみません<(_"_)>ペコッ
2008/02/18(月) 23:03:09 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。
B級としてみていましたが、なかなか面白い作品だったと思います。
やっぱり効果として印象的だったのは最初の赤い川とイナゴでしたね。ラストは別映画のようで、なんだかちょっと。いまどきのオカルトはハデになってしまったのかな。(^^;
キャサリンの過去も相当悲惨で…ローレンにわが子を重ねる辺りはよかっです。

それにつけても、ムードメーカーだったベンを殺すのは辞めてほしかったです。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2009/03/03(火) 00:13:53 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

ヒラリースワンク、大作より脚本で選ぶそうで
若手監督を応援してるみたいです

私も赤い川とイナゴは凄く良く覚えてます。
血まみれとか見慣れてるのですが、真っ赤な川にはチョット
ビックリされられました・・アイディアは良いですよね。

ラストは・・・ん~どうもイマイチだったけど有りかな
で、ベン?・・誰でしたかね・・すんませーん忘れてます。
(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/03/03(火) 19:30:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イナゴ少女、現る…このキャッチは、実は当を得ていない。リーピング 原題:THE REAPING監督:スティーブン・ホプキンス出演:ヒラリー・スワンク&nbsp;,&nbsp;デビッド・モリッシー&nbsp;,&nbsp;イドリス・エルバ&nbsp;,&nbsp;アナソフィア・ロブ収録時間:99分レンタル開
2007/10/19(金) 00:12:32 | 晴れたらいいね~
The Reaping(2007/アメリカ)【DVD】 監督:スティーブン・ホプキンス 出演:ヒラリー・スワンク/デイビッド・モリセイ/イドリス・エルバ/アナ・ソフィア・ロブ イナゴ少女現る 前々から気になってたことと、「テラビシア」にでてるアナソフィア・ロブちゃん出演と...
2008/02/04(月) 23:17:23 | 小部屋日記
2007年 / アメリカ / 100分 【監督】スティーヴン・ホプキンス 【キャスト】ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリッシー、イドリス・エルバ..... {{{: “奇跡”と言われる現象の真相を科学的調査で暴く大学教授キャサリン(ヒラリー・スワンク)は、 不可解な出?...
2008/02/17(日) 23:13:58 | *** Ordinary World ***
神に見放された村がすがったものとは…。 2007年(The Reaping)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・ホプキンス原作:製作:ジョエル・シルバー、ロバート・ゼメキス製作総指揮:脚本:ケイリー・ヘイズ、チャド・ヘイズ撮影:ピーター・レヴィ音楽:ジョン・フリッゼルam...
2009/03/03(火) 00:06:50 | MOVIE-DIC
