大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月08日 (月) | 編集 |
las1.jpg

■2007/10/5日DVD発売 ■アメリカ/イギリス制作 ■125分

■監督 ・ケヴィン・マクドナルド

■出演
・フォレスト・ウィテカー(アミン大統領)
・ジェームス・マカヴォイ(ニコラス医師)
・ケリー・ワシントン(ケイ夫人)

■あらすじ■
医大を卒業したスコットランド人青年ニコラスは、冒険心に動かされ国を出ることを決意。国情を知らないままアフリカのウガンダに渡ると、アミンが大統領になったところだった。偶然アミンの怪我を治した縁で主治医へと請われ、そのカリスマ性を目にしたニコラスは任地の村を放り出し、首都カンパラの豪勢な大統領官邸へと出向いてしまう。アミンに気に入られ右腕となったニコラスだが、前政権支持の反対派勢力攻勢に脅えるアミンが大規模な粛清を行っていることを知る。ニコラスは怖くなりアミンの元を離れようとするが、国外への脱出ルートを閉ざされてしまう。

las4.jpg

las2.jpg

■かんそう■
社会派ドラマ系好きの私には、やはり面白かったです。
悪名高き独裁者アミンは知っていましたが、彼も初めは、ウガンダ
の幸福を夢見る、志高い人物だったのですね。

反乱軍から、命を狙われ、恐怖で、誰をも信頼出来なくなった彼の
変貌して行く表情・・・精神が蝕まれて行く姿が読み取れる。
理想達成に輝いてた、アミン・・やはり、普通の人間だったんだ。

「自分探しの旅」軽い気持で、ウガンダに渡ったニコラス。
一生悪夢にウナされるような経験をしますが・・・。
医者なのに、夫人と避妊もしないなんて・・アホだな・・と

思ってたら、実在してない人物だってちゃぴさんに教わった!
何それ?  物語的に必要にかられ作られた人物
どうりで、ニコラスその後、どんな活動したのか語られてなかったは

しかし、ニコラスの存在で、物語が面白くなったのは確か。
アミンの人物伝だけだと、ただの虐殺王だしね。
重そうですが、ググッと力の有る、見応えある1本でした。

ケイ夫人・・見せしめとは言え、あそこまでバラバラとは残酷な
それと、ニコラスへの罰・・確か「人喰族」でも見た記憶が。
アフリカ昔ながらの、ポピュラーな罰なのかしら? 乳吊り!

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
No title
おっと…!
照れるなぁ、名前が出るって(笑)

ニコラスさん、その後がとっても気になって
調べてしまったわけですよぉ。
私も、実在の人物と思っていたので、
く("0")>なんてこった!!
と、なりましたよぉ。
彼のおかげで、アミンも人間らしくなりましたよね。
しかし、彼はアホですよねぇ、
避妊くらいはしようよ。(;^ω^A

 乳吊り! …バラバラ死体!には
~(>_<。)\ やはり、食人族…
アミンは、やっぱし実録スプラッター王だな。
TBしましゅ。よろちく(幼児化?)
2007/10/08(月) 23:11:55 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
アニーさん 社会派好きですか流石ですね~
アフリカを舞台にした映画が最近多いですね
「ナイロビの蜂」とかみたんで興味あります!

拷問が怖いですね,きっと身の毛もよだつような
奇怪で残虐な処刑なんでしょうね~
くわばらくわばら(>_<)
2007/10/09(火) 01:18:33 | URL | hiro #-[ 編集]
No title
こんにちわ。

そうです。
実写版「うつ依存症の男」ことshit_headです。
コメントありがとうございました。

アニー姉貴の優しさに包まれたshitです。(笑)

みなさんからの言葉でスッキリとした部分もあり、大変救われました。
ブログって負担になったら意味がないですよね。
やっぱ気楽にやりたいです。
僕はどーも無理してたみたいです。
これからはテキトーにやっていきます。

結婚については親に負い目があるせいで、色々考えると気が遠くなって、ゲロ吐きたくなります。
だけど、今はどーでもいーです。結婚など!
エッチはしたいけどさ♪(相手はいないけど)
テキトーにやっていきます。

今回で姉貴の事がますます好きになってしまいました。すごいですよ。この好き具合は!
好きで好きで好きで好きで仕方ないです。
どーしよーもないほど好き。
好きすぎて、窒息しそうですよ。
死ぬほど好きなんでしょうねコレ。

それで、今どんな下着つけてるんですか?(およしなさい!)
2007/10/09(火) 11:12:48 | URL | shit_head #-[ 編集]
オスカーもの
コレってォレスト・ウィテカーがアカデミー賞で主演男優賞を獲ったヤツよね!?
社会派ドラマか。。。難しそうだな~><
私のようなスカスカ脳ミソで理解できるんでしょうか!?
アニーさん、ご意見を!!!
2007/10/09(火) 13:53:37 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
No title
(=゚ω゚)ノニャーン

黒人の女の人って、何であんなにせくすぃ~なのだ??
(-ω-;)ウーン うらまましい・・・
体のラインが猫みたく、やわらかいよね~!!

あたしもアニーさん大好き~!!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
2007/10/09(火) 22:28:47 | URL | MIAUN #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
さすがアカデミー俳優、力有るアミンでした!
本人の映像が流れたけど、見間違うくらいの
迫力で・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

私も、ニコラスの幼稚さに、嘘~。
と思ってたら、やっぱり嘘だったんだね(汗)
いくら、勢いとは言え、一国の大統領夫人に
妊娠させるとは・・それは、殺されても文句言えないと思うし。何でも、自由になると天狗になってた
彼への罰だね。

アミンも子供、ニコラスも子供・・救いようが無い

乳吊り・・・あれは、想像しただけで耐えられそうも
無いなぁ~。猛烈に痛そう!(>_<)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/10/09(火) 22:59:48 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
ほぉ~い、ホラー、サスペンス、社会派ドラマ
ヒューマンドラマ・・・好きだはぁ~(笑)

アミン恐いよ!・・・出られない怖さがヒシヒシ
伝わったよ・・・ウガンダ国民としてパスポート
渡された場面は、身震いがしたは!

お気楽気分で、内政に入り込むなんて普通では
ありえない事だけど、一生抜けられないのが
ヨーク分かりましたなぁ。

ナイロビどうだった?・・まさか寝たんじゃhiro君~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/10/09(火) 23:04:21 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
うんうん、テキトーが一番!!
悩み事は、考えすぎると、気持悪くなったり
不眠症になったり、良い事なんか何も無いよ~。

ご両親が、せかすのは仕方無い事で
何処の家族でも、皆一緒だし!
そのうち、素敵な人が現れるって・・あせると
変なのに捕まるぞΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

これは、意外と経験者多いかも('-'*)フフフッ....

好きすぎで、窒息する元気が有るなら
仕事しろ! ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

お互いボチボチ、力まずに、やって行きましょうね
(^_^)v パンツの色?・・・ホットケ(笑)
2007/10/09(火) 23:09:22 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
そうそう、アカデミー主演男優賞でしたね~。
アミン本人かと思えるくらい迫力ありましたよ。

内容は、全然難しくありませんでした。
だって私が、分かるくらいだからΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
人物伝だけだと、チョイ退屈だったかもしれない
けど、ニコラスの存在で、逃げられない恐怖
それが中盤からメインになって、楽しめました。

乳吊り痛そうだったよ(-_-)
2007/10/09(火) 23:13:23 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
この人ね、第2夫人か3夫人かだったんだ
だから、若かったよ

肌が、綺麗なんだよね黒人の方って
スベスベで、毛穴1つ無いように見えるの!
手入れも大変なんだろうけど生まれつき綺麗
なんだろうと思います。

でもね~、最後は、美女もバラバラなっちゃった
(汗)
みいあちゃん、確か「食人族」見たって言ってた
ような記憶が・・・あの乳吊りと一緒の罰だった
痛そうよ~。

(* ̄Θ ̄*)chu‥☆ありがとう!!
私が男なら、みいぁちゃんを嫁に貰うよ(-^□^-)
2007/10/09(火) 23:18:26 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
これはぜったいチェックですね!
アミンさんはもとは普通の人だったのね。
人間は恐いなあ。
アフリカものは、ガツンとくるものがありますよ・・・
2007/10/10(水) 00:11:23 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
要チェックです(笑)

社会派ドラマというより、社会派ドラマサスペンス
と言った方が良いかもしれません。

まー、色々有る事、無い事、足してあるのでしょうがドキドキ感が有って、退屈させないよう
作ってあるみたい。
面白かった・・・重すぎるとダルいもんね(笑)
2007/10/11(木) 14:44:23 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!

とほほなニコラス、同情はできなかった・・
ニコラスは架空の人物だけど、実際のアミンの保険大臣を大まかなモデルにしたみたいだよ。
アミンよりも、ニコラスが実質主役でしたね。

>退屈させないよう作ってあるみたい。

サスペンスタッチで観やすくて引き込まれました。
アフリカならではのおしおきでした。。。滝汗


2007/10/11(木) 23:56:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

でしょ! 私もニコラスの、アホさに・・・どうも・・・(汗)
一応、モデルは居たんですね。

じゃ、夫人と関係が有ったのか? 大臣さんは? まさかねぇ~(^◇^)

ニコラスから、見たアミンがメインだと私も、思います。
退屈させないように、サスペンスタッチにしてあったので
ジックリ見られました(∩.∩)

乳吊り痛そうだよね・・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/10/12(金) 23:07:03 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウガンダのアミン大統領は、実在の人物。30万人のウガンダ国民を虐殺したとか…ラストキング・オブ・スコットランド原題:THE LAST KING OF SCOTLAND監督:ケヴィン・マクドナルド出演:フォレスト・ウィテカー&nbsp;,&nbsp;ジェームズ・マカヴォイ&nbsp;,&nbsp;ケリー...
2007/10/08(月) 23:12:53 | 晴れたらいいね~
The Last King of Scotland(2006/アメリカ=イギリス)【DVD】監督:ケヴィン・マクドナルド出演:フォレスト・ウィッテカー/ジェームズ・マカヴォイ/ケリー・ワシントン/ジリアン・アンダーソン/サイモン・マクバーニー/デヴィッド・オイェロウォ何よりも恐ろしいの
2007/10/11(木) 23:41:08 | 小部屋日記
