大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月03日 (水) | 編集 |
shoo1.jpg

■2007/9/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■126分

■監督 ・アントワーン・フークア

■出演
・マーク・ウオルバーグ(スワガー)
・マイケル・ベーニャ(ニック捜査官)
・ダニー・グローバー(ジョンソン大佐)
・ケイト・マーラ(サラ)

■あらすじ■
元海兵隊の名狙撃手、スワガー。軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、ジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を狙撃手としての経験を活かして調査し、唯一と思われる狙撃ポイントを発見。演説当日も大佐らと共に、現場の見張りについた。すると銃声が鳴り響いた…撃たれていたのはなぜかスワガー自身だった。

shoo2.jpg

shoo3.jpg

shoo4.jpg

■かんそう■
入り、あれだけ裏切られた政府組織を手助けする
「愛国心」に弱いと言いつつ、スワガーって標準合わせるのが
やはり、好きなんだと・・根っからのスナイパー・・染みついてる

退役しても、銃の手入れは怠らない・・武士の魂は刀←例えが変?
スナイパーの魂は、銃なんだね~。逃げられない宿命だは

FBIニック捜査官も、良い仕事してるし!
が、集中力と短期間の訓練で、あれだけ標的に当てられる
とは思えないが・・・誰でもなれるのか狙撃手?!

もう少し、影の有るクールなスナイパーを想像してたのですが
スワガーよか、車椅子の元スナイパーの方が渋かった(^_^;)

大爆破シーン満載の、ド派手な娯楽作でしたが
緊張感も有り、展開もスピーディー&マークさんも格好良かったし
126分が、短く感じラストまで、楽しめました。

しかし、スナイパーを始末し損じると恐いな!
音もなく、一発で、復讐完了。狙撃手を抹殺する時は
確実に殺しておかないと、一生部屋のカーテン開けられないはぁ。

余談ですが、ウィズリー・スナイプスの「ザ・シューター」とは何?

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
私も今日。
ちょうど今日、私もコレ観ましたよー。
確かに時間のわりにテンポ良く、長くは感じなかったけど、けっこうストーリーがありきたりで、ちょっと新鮮さに欠けたかなぁ・・・・
でもほんと、スナイパーを敵にまわすとこわいね~(笑)
そうそう、そういえばウィズリーの『ザ・シューター』も横に並んでた。
今回は借りなかったけど。
ちょっと怪しそうで?(笑)
それでも気になったら次回借ります(笑)
2007/10/03(水) 23:56:02 | URL | chico #-[ 編集]
猿顔マークちゃん
私は、かなり好きです。
マシンガンでの銃撃戦は、あんまり好きじゃないんです。
この効率のよい殺り方にしびれましたねぇ。
ハハハ
サバイバル生活も、感心しちゃった。
ホームセンターにあるもので、爆薬作っちゃうし。
原作も、さらりと読んだのですが(面白かったです)
原作はもっと渋~い!もっとおっちゃんの雰囲気。
マークの顔は浮かんでこない。
もう一回、しっかり読みたいんだけど、暇がない。

>余談ですが、ウィズリー・スナイプスの「ザ・シューター」とは何?
この系のアクション・サスペンス好きな会社のあんちゃんに、観ればぁ?と言ったら、
スナイプスの方を借りたんだって。一言
「あんまり、おもろなかったんやけど~」っていうことですがぁ。参考になりました?
おもっくそB級ちっくだそうです。
2007/10/04(木) 01:41:59 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
No title
(*`▽´*) ウケケケッ
マシンガンですかぁ??
どうしても、頭ばーんが、離れません(´;ω;`)ウッ

スピード感あると、あっというまに終わるから
飽きなくていいですよね。
アドレナリンもそのタイプ??かな?
R指定でしたが・・・( ´∀`)ヵヵヵ
2007/10/04(木) 06:13:55 | URL | MIAUN #-[ 編集]
No title
シュート!シュート!シューター!!

ザ・シューター!極大射程!!

でしたでしょ?

シュートしてたでしょ?マーク。

極大射程やってたでしょ?

極大だったでしょ?

いやだなぁもう!
アニー姉貴ったら、マークのドコを見て極大だって言ってるんですか!(何も言ってねーよ!)

悪党どもバンバンシュートされてましたよね。
気持ちよかったなぁ。
最後のほうなんて狙撃すんの止めて、至近距離で銃殺でしたもんね。
やっぱ悪党どもが命乞いする姿を見たかったんだろうなぁ。

悪党の命乞いはたのしーぜ!!
脳ミソブチまけてクタバルそのシュートされっぷり!!

シューター、サイコー!!
2007/10/04(木) 11:01:44 | URL | shit_head #-[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは~
この映画を借りに入ったら,壊滅でした,本数入ってるのに人気ありますね~
たまに新作を観ようとすると,上手くいかないっす
(>_<)
その内,ゲットします!でもこのサブタイトルは,
若干エロを連想させようとしてたりして(笑)
2007/10/04(木) 20:52:11 | URL | hiro #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
確かに内容的には、深くなかったような(汗)
が・・・この手のアクション映画は、エンターティメント作品として、ノリで見る方が良いかも(^_^)v

トランスポーターの世界観・・ラテンのノリだよ(^_^)
ジックリ描きすぎると、スピードが落ちるので
ドヨン~となってしまって、マッタリアクション映画
は・・・・ん~まずそうヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/10/04(木) 22:13:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ほぉ~原作は、渋い目なんだね!

スナイパーって、そんなイメージがするもんね~。
山猫は眠らないとか、スターリングラードとか
凄い渋かったぁ~。

やはり、あまり重いのも考え物だから
こおゆう作りにしたんだろうね~。
それでも、充分楽しめましたよ!!

そう、別のシューターは、B級ぽいのですね。
はぁ~い、ヨーク分かりました! ∠(^_^)ラジャ

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/10/04(木) 22:17:12 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
狙撃手なんで、一発入魂の弾丸なんですが
爆破が派手だったは( ̄ー+ ̄)ニッ!

私の中の、スナイパーのイメージとチョイ違った
のですが、退屈する間も無く、楽しめたよ(^_^)v

うんうん、多分アドレナリン系のノリだと想像するな
見てないけど、ジェイスンさん系だと
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄) 楽しかったよ、この映画も
2007/10/04(木) 22:20:06 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
>マークのドコを見て極大
言ってないよぉ!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ちょっとぉ~、私の上品なブログが台無しじゃ
ないの!・・・・え、誰も思ってないの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。まー、気にもしてないけど

痛快、爽快なアクション映画・・の王道みたい
な・・・時間も短く感じたし、なかなか面白かったですよ~。
2007/10/04(木) 22:26:14 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
あれれ~無かったですかぁ~。
うちあたり、結構な本数残ってましたが(汗)

あたし、極大射程の大を太いと打ってました
最初・・・ホント、変な想像させるサブタイトルよね!
大の太いの刺激が強いは( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/10/04(木) 22:30:28 | URL | アニー #-[ 編集]
今晩はw
これは観てみようかなぁ~
マークが気になるし!好きとは違うけどw
最近、派手な映画の気分だしね~
ストレス溜まってるのかなぁ・・・
2007/10/05(金) 23:42:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
そうですね~。最近ラルフさん、頭脳を使う映画の連続だった
もんなあ~。

うんうん、チョット休憩で、娯楽作も良いと思います。
バンバンド派手で、脳みそリラックス~のグッドだすは!(^_^)v
2007/10/06(土) 20:09:55 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
うぅぅぅぅ。ヤンクス負けやがったよ!
これから長いオフシーズン、映画をバンバンみてやるさ(笑)
松井は膝が悪くてもがんばってくれた・・オフの間にきちんと治さないとね。。

野球ネタはこれぐらいにして・・
ちょっとブログめぐりができなくてごめんなさい!

スナイパー、すごいよね。
普通、表舞台にはでてこない人たちだろうね。
スワガー=マーク・ウォルバーグ、かっちょよかったです。
ウィズリー・スナイプスの「ザ・シューター」、私もレンタルでみたけど
ありふれたB級ものに違いないと考え中・・^^;

2007/10/10(水) 00:06:17 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
ん~負けたね・・テレビで見ましたよ。

ん~残念! 来年こそは、ワールドチャンピオンに
なって欲しいね。松井さん、膝大丈夫かしら?
日本で手術するとか新聞に書いてあったけど

はぁ~い、派手めのスナイパーでしたぁ~(笑)
娯楽作でしたが、時間が短く感じたしアドレナリン
全開で面白かったです(-^□^-)

ウィズリーさん・・やっぱいB級のノリでしたか(汗)
ズート後に、気が向いたら見てみましょう( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/10/11(木) 14:41:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
観てきましたぁ~!面白かったよぉ~ザ・シューター/ 極大射程 原題:SHOOTER監督:アントワン・フークア脚本:ジョナサン・レムキン撮影:ピーター・メンジース音楽:マーク・マンシーナ出演:マーク・ウォールバーグ、ダニー・グローバー、マイケル・ペ....
2007/10/04(木) 01:32:32 | 晴れたらいいね~
SHOOTER(2007/アメリカ) 【劇場公開】監督:アントワーン・フークア 出演;マーク・ウォールバーグ/マイケル・ペーニャ/ダニー・グローヴァー/ケイト・マーラ/イライアス・コティーズ/ローナ・ミトラ やっと「海賊」を観ようと思ったら、予想どおり満席でした・・
2007/10/09(火) 23:57:35 | 小部屋日記
