大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月29日 (土) | 編集 |
sto1.jpg■2007/9/7日DVD発売

■フランス制作 ■103分

■監督 ・ギューム・ニクルー

■出演
・モニカ・ベルリッチ(ローラ)
・カトリーヌ・ドヌーヴ(シビル)
・モーリッツ・ブライブトロン(セルゲイ)
・サミ・ブアジア(リュカ)





■あらすじ■
ローラは、養子としてモンゴルから連れ帰った息子のリウ=サンと共に、パリで暮らしていた。リウ=サンの7歳の誕生日が近づいた頃、その身体に不思議な形のアザが現れる。それを、きに、母子の周囲で奇妙な現象が起きはじめる。幻覚の中でローラを襲う、不気味な蛇や鷲。悪夢に襲われたリウ=サンは、聞いたこともない言語を口走る。そしてある日、ローラの運転する車が事故を起こし、リウ=サンは昏睡状態に陥ってしまう。苦悩するローラは、謎を解明すべく調査をはじめるが、彼女を包む闇はさらにその深さを増していった

sto2.jpg

sto3.jpg

■かんそう■
これは~、仲良くしていただいてるアイマックさんがソコソコ・・と
言われてたのに、スッカリ忘れてしまい、見てしまった作品です(汗)
総制作費32億だったか38億だったか・・これに惑わされてしまった。

ストーン・カウンシルとは、モンゴルの呪術の儀式だそうで
中盤まで、エタイの知れない展開で、先が読めません。
蛇&熊のCGも良かった・・が、とても30億使ったとは? 何処へん?

想像するに、モンゴルへの渡航費&宿泊費&食費としか・・。
「ドリームランド」に泊まったのか(又、こんなヒンシュクかう発言を)

モニカさんが、素晴らしく綺麗! ビューティフルでしたし
大女優カトリーヌさんも、年齢感じさせず美しい・・が、熊でした

息子は、選ばれた子供なんですが・・どうも自分の身も守れない
何処が特別な子なんだか・・予知能力だけなん?

呪術と言う事で、もう少しVFXとか駆使されてるのかと期待したの
ですが無し。物語自体の起伏もあまり、無く眠む気が

印象に残ったのは、モニカさんの白目ムイテ、素っ裸で
呪術を解く治療受けてる姿が迫力大! 凄い女優魂
それと、モンゴルの美しい風景かなぁ。

外国の精神世界のお話は、難しい~。

おしまい

好き度 ★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
No title
今月みたいDVDにあげておきながら、
この一本だけまだです(笑)
制作費に私もだまされたかな?
近々、期待せずに観ますで!

「ザ・シューター極大射程」は、アニーさん、気に入ると思うよ。
猿のマークだけどね…。
2007/09/29(土) 01:33:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これね~、風景は綺麗だし、深い内容なんだ
とは思うんですよ~。

けどね~、それは充分分かるんだけど
展開が遅くて、眠かった・・本音なんでしょうがない
(汗)
ん~、見てもみなくても良いような・・正直(∩.∩)

ほぉ~い、オサルさん見るからね~。
先週のレディースデーは、バリバリ新作で
レンタル出来なかった、来週の水曜日に
借りてくるべぇ~(^_^)v
2007/09/29(土) 22:04:14 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは~
これ制作費が30億で莫大なんで観たいのですが
アルバトロスなんで,いまんとこ回避してます
ヘ( ̄▽ ̄ヘ) 
アルバ嫌いのアニーさん冒険しましたね~
やっぱりモニカ・ベルッチは,裸婦になるんですね!期待を裏切らない方です(笑)
2007/09/29(土) 22:08:33 | URL | hiro #-[ 編集]
No title
いやー、シューターね。

今日改めて見たんですけどね、相変わらずオモシロかったです。

マークがゴツイのなんのって。
「ディパーテッド」の時よりずっとゴツクて、クール。

いきなり狙撃で、その次も狙撃。
ほんで、途中に相棒映画みたいなことやって、また狙撃。

最後はね、狙撃すんのメンドーくさくなったマークが、ドカドカと皆殺しすんの。

至近距離で、バンバンね。

他にも爆破もカーチェイスもあって、楽しいです。

銃殺メインだけど、アニーさん好みのアクション大作。

ご期待くださいませ!!

シュート!!
2007/09/29(土) 22:40:54 | URL | shit_head #-[ 編集]
今晩はw
ショートカットのモニカ・ベルリッチ!
彼女はいろんな作品に挑戦してるなぁ。
雰囲気はエロティックじゃない?
こんな作品ではどーなんだろー!?
観てみたいですw
CGって案外お金かかるよね!?
2007/09/30(日) 00:47:36 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
No title
(・_・)......ン?下のアンソニー・ホプキンスのが
気になるぅ。

やっと、ソウ3とシャーロットのおくりものを見たMIAUN・・・( -_-)・・・

汚物系ビヒャ~を久しく観たら・・・脱力した・・・
手に力が入らず・・・物を落としまくり・・・
でも、顔爆破までしっかりと観ました。(*`▽´*)

う~ん・・・血ってあんなに出るのですね。

全然関係ないコメで、<(_ _)>
2007/09/30(日) 09:48:49 | URL | MIAUN #-[ 編集]
こんにちは!
アニーさん、そこそこというと良いって思われてしまうので
そこそこ悪いって表記したほうがよいかもよ・・・^^;
ほんと30億円ってどこに使ったんだろう?
あの熊さんかしらね。だとしたらトホホ・・
大女優のカトリーヌ・ドヌーブっていい人なんでしょか?
なんでこんな役に出たのか理解できないですよ。

裸のモニカの隣で同じ裸の親爺がいて、何がはじまるのか???って目を丸くしたけど、なにもなくてよかったです・・・ふう。
2007/09/30(日) 13:16:46 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり・・・・
やっぱりダメですかぁー。
私もアイマックさんとこでみて、レンタルは保留中でした・・・・
ちょっと難しそうな世界ですよねー。
もう少し保留にしておきます(笑)
2007/10/01(月) 22:20:14 | URL | chico #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これね~、確か「善き人のためのソナタ」に
予告が入ってたのよ・・ってソナタもアルバトロス
スゲー、たまには傑作があるんで、油断できない
ねアルバトロス(汗)

で、これは大ハズレ(笑)
話分かんないし、展開までマッタリ・・・・。
この子なら、マスク2のルキの赤ちゃんの方が
凄いパワーだは(-_-) もうどう、ホローして
良いのか、分かんない映画で・・そうだねモニカさんの裸は確かに、見られますな( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/10/01(月) 22:54:32 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
ほぉ~い、F1の日が終了しましたので(笑)
オサル見ますね~。

ただね~、私マークさん、あんまり好きでは
ないのよ・・ミニミニ大作戦で、凄い存在感の無さ
どうしましょうヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/10/01(月) 22:56:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
モニカさん、綺麗だは!
ショートも超お似合い!・・・女が見ても、爽やか
美人でしたの~。

CGはチョイでも、お金かかる・・・とは思いますが
三十億も、何処にかかってるのか意味不明(汗)
多分、眠くなると思うけど・・これも又、人それぞれ
なんで、イチガイには言えませんが(∩.∩)
2007/10/01(月) 23:02:08 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
いやいや、別話でも大歓迎! 嬉しいっす!
ベリーサンクス!

ソウ3と、シャーロットとは・・・何と異種ジャンルな
みいぁちゃんらしいのぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
顔面爆破見てから、子豚と蜘蛛の涙物語見た
夢がゴチャ混ぜになりそうね。

ウナされたり、泣いたり(o^^o)ふふっ♪
ケンジ君が、怖がるだろうがヾ(≧∇≦)ノ"
2007/10/01(月) 23:08:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
そこそこ悪いですね!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私、精一杯良い所さがしたのですが
2個しか無かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話も、全然分からないし、とにかくマッタリ
進まないの、盛り上がる場所無いので(汗)
スッカリ疲れました(^◇^)

うんうん、あの爺さんまで、何で裸なんだか
瞬間に、妙な・・悪夢見るような妄想にかられ
てしまった私。私つて変態かよ・・・と
良かったぁ~アイマックさんも、変態仲間だったし
え、違う・・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/10/01(月) 23:11:58 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
これね~、アイマックさんと同意見です私(汗)

どうゆうふうに、見て理解していいのかサッパリで
CGも、同じくサッパリで(-_-)

子供もね、母親が居なくなったら、速攻死ぬね。
自分も守れない、特別な子供って、どんなんだ?
と、どうも文句垂れ放題の作りで

見ても、見なくても良い部類の映画だと私的には
思いますが・・・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/10/01(月) 23:16:07 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Le Concile de Pierre(2005/フランス)【9/7 DVDリリース】監督:ギョーム・ニクルー出演:モニカ・ベルッチ/カトリーヌ・ドヌーヴ/モーリッツ・ブライブトロイ/サミ・ブアジラ/エルザ・ジルベルスタイン/ニコラ・タウ 闇が目覚める大ヒット作『クリムゾン・リバー
2007/09/30(日) 13:11:40 | 小部屋日記
