大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月25日 (火) | 編集 |
indo1.jpg■2007/7/27日DVD発売 

■ニュージーランド・アメリカ制作 ■127分

■監督 ・ロジャー・ドナルドソン

■出演
・アンソニー・ホプキンス
・ダイアン・ラッド
・ポール・ロドリゲス
・アーロン・マーフィー
・アニー・ホワイト







■あらすじ■
ニュージーランド南部の小さな町。小さな家に独り暮らしているバートは、早朝からバイクの爆音を轟かせる名物の老人だった。家族もなく、暮らしも貧しかったが、若い頃は優秀なエンジニアだった彼は、自ら改良したバイクで、数々の国内記録を残していた。爆音の苦情はあるが、温かい人柄から町の人々に慕われてた。彼の夢は、米国ボンヌヴィル大会で世界記録に挑戦する事。苦心して改良したマシン“インディアン”号で、ライダーの聖地目指して出発した。

indo2.jpg

indo6.jpg

indo3.jpg

■かんそう■
実在の人物が、アメリカに渡り、色々な人間に出会いながら
20年来の夢を達成する為に奮闘するロードムービー。

とにかく周り、そして出会う人間達が心暖かい人ばかり!
多分、バートが歳なんで、「まー、しょうがない」と
言う気持も有ったのだとは思います。

が、それだけでは、このキカン坊の爺様を、受け止められない
バート爺さんの人柄ですね~。誰をも笑顔にしてしまう憎めない爺様
とにかく、豪快で明るい! そして、誇り高き紳士!

何処に行こうが、堂々としてるの
私なんか、田舎者なんで外人さんが居ると逃げます(^◇^) 恐いもん

アメリカ到着後、いきなり花1輪で100ドルぼられますが
その花で、フロントの姉さんを虜にしてしまう・・素敵な爺ちゃんで
ゲイのお姉さんの笑顔も可愛かった・・ホノボノ

レースシーンーもド迫力・・横から見たら凄いスピード。
300㎞超えよ、それも2輪車だから、普通は失神しそうな
スピードに取り憑かれた人には、止められない快感なんだろうなぁ。

夢は達成され、未だに記録は破られてない
バート爺さんの信念と行動力は、周りの人達に受け継がれて行く
彼は永遠の青年だね。心温まる、素敵な物語でした。ある意味スポコン

「夢を追わない人間は野菜と同じ」・・ん~これ痛い所突かれた(^_^;)

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
私は、芋かピーマン??
こんばんは~
なかなかよかったよね~。
ハンニバルじゃなかったし。
「おじいちゃん」って、普段はそういう感じの役だったな。
でも、どっかゆるくて、憎めないおじいでした。
バイク乗ったら、別人ですよね。
愛される変人なおじいさん、イイキャラ。

>「夢を追わない人間は野菜だ」

私も痛いっ~(>_<。)\ イタタ
どの野菜にしよう??
イモなおばはん、頭がピーマン…だなぁ。
TBしときますねぇ~。
2007/09/26(水) 01:41:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
No title
アニー姉貴もちゃぴさんもステキですよ。
野菜なんかじゃないっすよ。

僕は間違いなく野菜ですけどね。

「野菜」なのは夢を追わない以上に、人生をあきらめてる人ですよね。

まさしくそれが僕。

人生に対してかなりナゲヤリな気持ちがあります。自己嫌悪とか後悔とかでヒドイです。

僕は一体何なんですかね?(知るか!)

この映画は見ますね。
チンコです。
2007/09/26(水) 16:15:01 | URL | shit_head #-[ 編集]
今晩は!
上のshit君、うちでアニーさんが来るのを
待ってるよ((*´∀`))ヶラヶラ

これ、どうしよ~かなぁ。。。
良かったっていう感想多いから。
でもねー、オヤジばっかりでしょ?笑

野菜かぁ…私はアクの強い山菜かしらぁ!?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2007/09/26(水) 22:49:50 | URL | ラルフ #MPxEq6qc[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、爺様の半生って感じの映画でしたが
爺様なりに、パワフルで熱かった(∩.∩)

あの隣の坊主も、レモンにシッコかけてたし
キット、肝の座った良い男になるんだろうなぁ~。
子供時代に接する人間って大事だなぁ
と思いまする。

そうですかぁ~、ちゃぴさんはピーマン系ですね
・・ってヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

しかし、野菜って言われても、現実的には
夢ばっかり追ってたら、オマンマ食えないってば

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/09/26(水) 23:09:44 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
ちみ、どうしたんだ! 大丈夫か?!

夢はね~、追い続けるのは至難の業だよ!
世界中に、60歳代まで、追ってる人何人
居るんだろう・・・数えられるくらいしか居ないと
思うな。

だが、だかだよ・・・何もその若さで人生あきらめ
なくても・・・そんな年齢では無いだろ!!怒るぞ
ヽ(´▽`)/へへっ

shit君って、チョット引きずるタイプなのかな?
じゃ、私の所へ来て、座禅くみなさい(笑)
過去の失敗は、翌日に綺麗サッパリ忘れる
タイプの女です私。

明日は明日の風が吹く~。
人生、ラテン系のノリで生きような(^_^)v

で、最後のチンコとは何ぞや?
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2007/09/26(水) 23:15:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
あれれ、又shit君、ラルフさん所で、暴れてる
んですか!?

まったく、しょうがないから連れて帰るか(笑)
ラフルさんってイジラレキャラかも(爆)
きっとshit君、ラルフさんを、姉ちゃんみたいに
思ってるのかもね・・え、迷惑だってか

だってよ~shit君ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ほんと、これ爺様ばっかりだったよ(笑)
男前好きなラルフさんには絵的にダメかな
(o^^o)ふふっ♪

私は、そうだな~苦いにゴーヤかも
山芋も、かなりカユクなりそうな(-^□^-)
2007/09/26(水) 23:20:17 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
いい映画だったよー。
バート、なかなかの強者でした。
悪い人がでてこない不思議な映画だけど、
なんでも許してしまうこのオヤジなら納得してしまうんだよね・・

人の優しさも、心地よかったです。
レースのシーンは、ハラハラドキドキした。
私も野菜だ~。^^;
2007/09/27(木) 00:10:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
No title
アニー姉貴。

変なこと書いて、怒らせてしまってごめんなさい。

なんか、性格がネガティブなせいか、すぐ落ち込むんですよね。
色々考え込んじゃって。
それで孤独に陥りやすいみたいです。
できれば前向きに生きたいです。
ノリは大切ですね。
ごめんなさい。

あと、ラルフさんにはご迷惑かけてます。
ラルフさんはどんなアホなコメント残しても誠実にレスしてくれるので大好きです。
アニーさんも、ちゃぴさんもそうですね。
いっつもちゃんとカマってくれて感謝してます。

オッパイモミモミ。
2007/09/27(木) 11:30:34 | URL | shit_head #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
夢への情熱ムンムン映画なんだけど
何処か、穏やかで優しいさ感じました。

爺様もだけど、周りもホンワカホンワカ。
レースは、凄いスピードでしたね!
体感出来てしまうよような・・しかし、バート爺さん
も、あれだけ吹っ飛ばされて生きてる所が
狭心症なのに、しぶとい!
ツワモノは、体もシブトくないと出来ないね(笑)

アスベストの布?足に巻いてたね
現代では考えられない・・時代感じます。

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/09/27(木) 16:59:20 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
いや、これは説教垂れてしまったか私(汗)
気にしないでね~、翌日に忘れる女と
言う事は、shit君の悩み事も翌日には忘れてる
からヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

まったく、頼りにならない女なのよ私(爆)

が、「すみません」と言いつつ
オッパイモミモミ・・とは何だ?
全然、すみません・・・と思ってないだろ君

そこが、ちみの良い所なんだが( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/09/27(木) 17:02:30 | URL | アニー #-[ 編集]
TBしました~
アニーさん、どうもです。
これよかったですね。じじいの熱いドラマは、観ていてやはりガッツを与えられます。以前書いた記事ですが、TB直送便でお届けしました。無事に着地してると良いのだが…。
2007/09/27(木) 22:49:51 | URL | 豆酢 #TIJnG2Ck[ 編集]
No title
こんにちは~
アンソニー・ホプキンス の顔が朗らかですね,いつに無く(´・∀・` )
この映画は,ロードムービーでしたか,しかも実在!興味ありです。
>「夢を追わない人間は野菜と同じ」
この意味は,頭を使いますね,エネルギーが少ないってこと?
2007/09/28(金) 06:23:46 | URL | hiro #-[ 編集]
豆酢さん、こんばんは~(-^□^-)
お久しぶりでーす!

来てくれてありがとう! ベリーサンクス(^_^)v
これ、爺様の熱い思いが、伝わりました。

こんな、気持を忘れてちゃダメですね。
最近、もうスッカリ夢とか忘れてしまった私ですが

夢だけでは無く、普通に生きていく、これからの
生き方、見たいな物を教えてくれるような映画で
日々、前向きに頑張ろうと!・・そう思わせて
くれる情熱的だけど、優しさ溢れる映画でした。

トラバすんまそん・・・うちは、やっぱりダメみたい
でも~豆酢さん所にはこれから、伺いますね
ありがとう!
2007/09/28(金) 23:47:06 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これね~、熱くなれる映画でしたよ。
適度に笑いとかも有って、退屈する暇無し(笑)

素敵なのよ、この爺様の生きたかが!
同じ歳になっても、こんなパワフルさ私には
無いだろうと・・・(汗)

こんな婆ちゃんになりたいは(笑)
猛烈婆ちゃんΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

野菜は、意味は分からない(汗)
が、雰囲気で感じ取ってね・・見れば
多分、シッカリ理解できると・・野菜なのよ野菜
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/09/28(金) 23:53:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
観たよ。観たよ。実話の映画化であり、ロードームービーでもあり、おやじのサクセスストーリー。世界最速のインディアン原題:THE WORLD'S FASTEST INDIAN監督:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキンス , クリス・ローフォード ,&nbsp...
2007/09/26(水) 01:32:59 | 晴れたらいいね~
The World's Fastest Indian (2005/アメリカ)【DVD】監督:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキンス/クリス・ローフォード/アーロン・マーフィ/クリス・ウィリアムズ/ダイアン・ラッド/パトリック・フリューガー惚れた。信じた。追いかけた。劇場で観損
2007/09/27(木) 00:04:05 | 小部屋日記
ポール・ロドリゲスに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/10/03(水) 04:32:38 | プレサーチ
