大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月06日 (木) | 編集 |
starto1.jpg■2006/6/9日DVD発売 

■アメリカ制作 ■116分

■監督 ・スチュアート・ベアーズ

■出演
・パトリック・スチュアート(ピカード艦長)
・ブレント・スパイナー(データ)
・トム・ハーディ(シンゾン)
・マリーナ・サーティス(ディアナ)
・ジョナサン・フレイクス(ライカー)



■あらすじ■
ライカーとディアナの結婚式を地球で終え、エンタープライズ号は、ベタゾイド星での祝宴に向かっていた。途中で奇妙な電磁サインを感知した為、ピカード達は砂漠の惑星に立ち寄り、謎めいた人工物を回収する。その時、連合艦隊から緊急連絡が入り、進路をロミュラン帝国へと変更する。ロミュランでは、まったく新しい人物が政治権力を握り、連邦との外交を望んでいるというのだ。ところが、その裏には恐るべき陰謀が隠されていた。ロミュランの新長官は最強の敵としてピカードの前に立ちはだかる。

starto6.jpg

starto7.jpg

starto5.jpg

■かんそう■
トップ画像の坊主頭の青年が、誰か?・・と言う問題なんですが・・。
ピカード艦長のクローンです・・旧作にネタバレも何も無いだろうと

監督さんが、「予算の関係上」を連呼してた通り、SW
のような、ド派手迫力で迫って来るCGは少ないです。
その分、人間ドラマ重視がスタートレックの持ち味。

全てが同じ細胞の人間2人、年齢&環境により、悪と善に
分かれるのか?・・そして、アンドロイドには、人格が生まれるのか?
そおゆう部分が、主に描かれてました。

当然、ピカード艦長はキャリアの違いで、上手いのですが
シンゾンも若いのに、存在感ありましたぁ。
シンゾンが、機能不全の為、細胞の崩れて行く様は、凄み有って不気味

シンゾンは、紅茶・・ピカードは紅茶の銘柄まで、注文する
小技も、ピリッと効いてたし・・・。

ラスト、小さなエンタープライズが、巨大無敵戦艦
シミターに正面から、突っ込んで行くシーンは、迫力有り
予算の少なさを、感じさせない作りで・・イケテました!

さすが、40周年のスター・トレック。老舗の貫禄感じさせるし
スタートレック通では無い私には、面白かったし楽しめました。

1言・・やはり、私的には、カーク艦長&スポック&マッコイ
のイメージが強いんだけど・・古(^_^;)

好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~スタトレ。
今はもう
「宇宙大作戦」って言わないんですよね…

>私的には、カーク艦長&スポック&マッコイ
のイメージが強いんだけど・・古(^_^;)

私も、まったくそうなんです。はい
このシリーズ、いっぱい観たいんですがねぇ。
「サンシャイン2057」観ましたが、あーいうの観ると必ずエンタープライズ号思い出します。
もう40周年なんですかぁ…。
(^◇^ ;) ほぇ~
2007/09/07(金) 00:43:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは!
おお!アニーさん、って感じww
懐かしいような記事の雰囲気に安心感があるw
笑!
私はスタートレックも観たことないけど
40周年って凄い!
でも私のほうが先輩だわぁ。。。泣

アニーさんが留守の間にPC買い換えて
顔文字に変換できなくて困ってるの~@@@
ちょっと地味なコメだけどw
2007/09/07(金) 21:00:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
凄いよね! 40年もやってるのスタートレック
ビックラだよ。

「宇宙大作戦」って言ってたの前?
すまん、さすがに知らんぞぉ~( ̄ー+ ̄)ニッ!
昔見たときは、エンタープライズって最先端艦船
だったのに、この映画では、年寄艦船。

時代感じさせるよね~。たが、やはりスタートレックはエンタープライズの丸々君じゃ無いとダメ
な気する・・でも、敵戦艦シミターも格好良かった
よ~。
2007/09/07(金) 21:37:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
あれれ~、やっぱり、皆それぞれ記事の
書き方に個性が出るのかなぁ~

皆の、映画好みジャンルは、意外と分かる
ようになったけど、書き方までは、まだ分からず
修行が足りないね私ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

40年は、黙ってれば誰にも分からないって。
もう、ラルフさんって正直者なんだから(^o^)

おぉぉぉ~、買い換えの? 羨ましい!
私も、いい加減変えたいのですが、壊れない
よこいつ・・意外とシブトイ・・ヨレヨレしながら
根性で頑張ってる私のパソ(汗)

地味でも、グッド・・でも、色鮮やかなラルフさん
らしくない気もするヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/09/07(金) 21:42:40 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
こんな時間になってしまった。。
睡眠時間がどんどん少なくなってきて、仕事中、ふと意識がなくなる時がある。ヤバいσ(^-^;)

スタートレックって40周年になるんだ~
長寿シリーズだねぇ。
私もスポックが一番印象的だわ!('-^*)/
2007/09/08(土) 02:52:33 | URL | アイマック #HbCZpky6[ 編集]
たしかにー。
スタートレックシリーズは、SF好きの私としては全部一応観てます♪
確かに、CGとかにすごく力を入れてるというより、人間味(?!)がある内容がけっこう好きですねー。
魅力あるキャラクターが揃ってるし。
でも、この作品も、そんなに予算が少ないって感じしなかったなぁ。
2007/09/08(土) 12:11:36 | URL | chico #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
のぉ~大丈夫ですか?

野球に映画に、仕事・・何故か仕事がラストだな
(汗)
あんまり、無理しないでね。寝不足は体&お肌
の大敵ですよぉ~。お手入れお手入れ

スタートレック長いね~。
私も、長いとは思ってたけど、40年とは!
恐れ入りました(-^□^-)
2007/09/09(日) 21:24:21 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
うんうん、chicoさんはSFとかファンタジー好き
だよね・・・分かる分かる。

これさ、シミターの中にスゲー格好いい
小型戦闘機が沢山有ったっしょ。
あれ、1回も宇宙飛ばなかったろ
あの辺が、やはり予算不足な気するのよ~。

あれ飛んでたら、スターウォーズにも
負けてないかも( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/09/09(日) 21:26:56 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
