大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月04日 (火) | 編集 |
mari11.jpg

■2007/7/19日DVD発売 ■米・仏・日制作 ■123分

■監督 ・ソフィア・コッポラ

■出演
・キャスティン・ダンスト(マリー・アントワネット)
・ジェイソン・シュワルツマン(ルイ16世)
・リップ・トーン(ルイ15世)
・ジェイミー・ドーナン(フェルゼン伯爵)
・アーシア・アルジェント(デュ・バリー夫人)

■あらすじ■
オーストリア・ハプスブルグ家の末娘マリーは14歳で、フランスのルイ・オーギュストと結婚。格式を重んじるヴェルサイユ宮殿での生活に始めは戸惑うものの、盛大な晩餐会やファッションリーダーとして贅沢三昧の日々を送っていた。4年後、ルイ15世は急逝し、若いふたりは王位を継承。ほどなくしてマリーは待望の世継ぎを出産。わが子を心の拠り所とするのだが、魅力的なフェルゼン伯爵と逢瀬を重ねたこともあった。一方、財政難に困窮したフランス国民は各地で暴徒と化していき・・・。

mari2.jpg

mari3.jpg

■かんそう■
金遣いの荒く、悪名高き、フランス王妃の伝記のような映画で
途中マッタリしちゃって、チト眠気が・・ゴメンよぉ~m(_ _)m

ビジュアル的には、ゴージャスそのもの
豪華絢爛の、ケーキ、ドレス・・髪型・・そして御犬様々
色合いは、ビューティフルでした・・が、少し眠い(^_^;)

で、今回は箇条書き形式でと

■歴史に無知な私が、知った事
・「パンが無ければケーキを食べろ」の名台詞は嘘だった。

・マリー1人の浪費で、フランス財政が、ひっ迫したのでは無く
ルイが、戦略上アメリカに膨大な援助をしていた事

・政略結婚とは言え、ルイとマリーの間には、愛情なのか
何か別の感情なのか不明ですが、確かな絆が存在してた事

■オバカな私が、思った事
・オスカル&アンドレが居なかった!! イネーヨ
オスカル・・1字違うとラスカル・・ん~洗い熊←オバカ

・キルスティン嬢は、赤毛よりブロンドの方が可愛いなぁ。

余談ですが、鑑賞後に「堂本兄弟」で光一君が、ベルサイユ宮殿
には、トイレが無い・・と言っていた。
あの広大な庭園の隅で野○ソしてたらしい。垂れ流しだったような

フランスで、香水が発達したの、御風呂の習慣が無かったから
だと思ってた私には、この映画のイメージがガラガラと
音を立てて崩れ落ちた瞬間でしたぁ。

おしまい

好き度 ★★★

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
当時、パリは悪臭に満ちていた…
↑ これは、「パフューム」じゃん!

そーよ、トイレがないていうのは聞いたことがあったわ!
確か、王妃たちはおまるだったと記憶~だけど、その後は、どこに??
おまるにするときも、みんな見てたのかしら??

映画は、確かにまったり眠い…。
オスカルもアンドレも出てこないもんなぁ。
チャンバラもないし…(◎-◎;) ビクッ
ぜひ、「パフューム」もご覧くださいまし。
パリは、クサイんだじょ~
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

かくいう私も、イメージ崩れた人でした…
TBさせていただきま~す。
2007/09/05(水) 00:52:45 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは!
またまた遅くなりましたが、
おかえりなさ~ぃ!!!
元気そうなレビューでホッっとしましたぁ!
この映画はあまり評判よろしくないみたいで、
パスしようかな、と思ってますが、
気が向いたら見るかも!?
またよろしくおねがいしますね~w
2007/09/05(水) 22:36:05 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
パヒューム&ブラッドダイヤモンド
明日だべさ! ダメだ、追いつけねぇ~(^_^;)

世間様より、かなりスローペースになると
予感しますが、この2本は、絶対見まする!
しばし、ご猶予を( ̄ー+ ̄)ニッ!

この映画、伝記みたいだった。
塩沢トキさんみたいな、髪型も感動物でしたが
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

う○こ垂れ流しは、ダメよね~。
悪臭漂う、ベルサイユ宮殿・・あ~台無しだよ(汗)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/09/05(水) 22:54:03 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ただ今、異次元から戻ってまいりましたアニーです!

ありがとうございます(-^□^-)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。

これはね、眠いけど・・結局最後まで見てしまい
ました・・・金かかってる~・・そんな感じで
内容が、伝記みたいな物語なんで、感動も
無いので、評判そこそこなのかな?
ん~、確かに私が見ても、面白い!
とは思えなかったしなぁ~ヽ(´▽`)/へへっ
2007/09/05(水) 22:58:04 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、更新復活ですね!
これからもよろしく☆
今、MLBも大詰めで野球にも気がいってるので
ブログめぐりがノロノロになると思うけど、許して^^ゞ

そうそうベルサイユって、臭うというのは
旅行した会社の女の子から聞いてました。
行かないとわかんないもんだね^^;

アニーさん、眠かったですか!笑
私はソフィアワールドにはまっちゃいましたよ。
かた苦しさを排除して現代風にしたのが逆に観やすかったかな。
キルスティン、スパイダーマンよりも似合ってる気がした。


2007/09/06(木) 00:07:29 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
素敵でした。
この作品、映像が美しかったー。
やっぱり女性としてはちょっと憧れる生活だったなぁー。
それにしても、ベルばら好きには、アンドレとオスカルがいないことにちょっとがっかりするのはやむを得ないかと・・・(笑)

2007/09/06(木) 17:14:54 | URL | chico #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
やっと、復帰しましたぁ~。

こちらこそ、ヨロシクお願いします(^_^)v
もしかして、ヤンキースと争ってるのは
マリナーズですよね?
この前テレビで、イチローさんのホームへの
レーザービーム投げ(汗)が、ポトポト玉になって
るシーン見たよ・・珍しい後景で、印象深いの(笑)

ヨーロッパ旅行なんて・・スゲーですなぁ~。
行って見たいベルサイユ宮殿・・いや、モナコだったな夢は( ̄ー+ ̄)ニッ!

私、この映画、山谷が無くて、途中でウトウト
してしまったように・・ゴメンチャイ(-_-)
ソフィアワールドに、はまれませんでした私(汗)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/09/06(木) 23:09:51 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
ゴージャスその物・・絵に描いたような豪華さ
でしたよね~。

でもね~、私、あのピンクのケーキは、どうも
色合いが、食欲そそらなかったよ
何か、キモワルの色だった・・キット美味いなんだ
と思うんだけどね・・・まー、御犬様々の、おこぼれ
が欲しかったのが、現実ですが(^◇^)

フェルゼンさんが、居るのにアンドレは~?
オスカルはぁ~?・・・隠れてたのかも
イネーヨヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/09/06(木) 23:14:04 | URL | アニー #-[ 編集]
おいおい!
美しき宮殿のお話を、
野●ソで〆るアナタに乾杯∵ゞ(≧ε≦o)
キルスティン嬢、あんまり好きくないのよね~><
って、だぁ~れも私の好みなんて聞いてないよな!
でも、野●ソがソソラれる。。。(そっちかよッ!)
2007/09/08(土) 20:27:11 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
いかんよねぇ!!

見た後に、現実をしると・・イメージ大崩壊(笑)
私的には、何処か「リバティーン」を見た時の
ような雰囲気(;゜(エ)゜ヾ

凄く、山&谷無いのに、ラストまで見てしまう
ような・・・ヽ(´▽`)/へへっ
野○ソは、fuuさんの好みジャンルよね!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/09/09(日) 21:21:52 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんせ、ベルばら世代ゆえ、このへんの歴史は詳しいぞ!(^O^)きゃはは おばは~んマンガから入って、TVで宝塚(しかも数パターンみてるよ)も映画も観たよん。フランス革命についても、調べたりしたのよ、昔。ちなみに、キリスティン嬢は、やっぱしブスだと思....
2007/09/05(水) 00:41:59 | 晴れたらいいね~
Marie Antoinette(2006/アメリカ=フランス=日本)【DVD】監督 :ソフィア・コッポラ 出演:キルステン・ダンスト/ジェイソン・シュワルツマン/リップ・トーン/ジュディ・デイヴィス/アーシア・アルジェント/マリアンヌ・フェイスフル 贅沢な宮殿生活の末に市民から糾
2007/09/05(水) 23:57:54 | 小部屋日記
