大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月02日 (日) | 編集 |
kobe1.jpg■2007/7/25日DVD発売

■アメリカ制作 ■97分

■監督 ・レニー・ハーリン

■出演
・スティーブン・ストレート
・ローラ・ラムジー
・セバスチャン・スタン
・トビー・ヘミングウェイ




■あらすじ■
マサチューセッツ州イプスウィッチ。特別な力を持つ5家族は、その力をお互いに秘密にしておくという盟約を交わした。17世紀半ば魔女狩りで厳しい迫害を受け、子孫たちが誓いを立てたのだ。その盟約を破ると、一族郎党すべてが滅亡させられ、その血脈は跡形もなく消されてしまう。 時は流れ、イプスウィッチにたたずむ名門高校に、「イプスウィッチの子」の盟約で結ばれた、特殊な力を備える4人の学生がいた。ある時、学校のパーティの後で学生の死体が発見されたことをきっかけに、彼らの一族を守り続けてきた沈黙の盟約が危険にさらされる。

cove2.jpg

cove3.jpg

cove4.jpg

■かんそう■
レニー・ハーリン監督の作品です。ハリポタの青年版みたいな感じ?
男前の、お兄ちゃん揃いなんです・・しかし私的にはメンツは普通(^o^)

男性魔法使いの話ですが、ファンタジー感よりアクション感強し
特撮部分、迫力大で視覚的には見応え有り。
ストーリーが、チョイ雑で単純なんですが、退屈せず楽しめました。

魔女の血を受け継ぐ5家族の子孫・・4人の息子は、まとも
後1家族の息子が、約束を破り世界を支配しようとする
その良い子4人のうちの1人が主役

が・・・残り3人が・・何の役にも、たって無い所がトホホ(汗)
それも、魔法使えば使うほど、年老いて行く・・シワシワの爺様と化す
つまり、魔法使いは寿命が短い・・・それって辛いだろ~。

魔法使いも、難儀だな・・破壊的パワーも、宝の持ち腐れですは

好き度 ★★★

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
No title
>男前の、お兄ちゃん揃いなんです・・

↑ ここに注目してしまった!(爆)
でも、アニーさん好みとまではいかんということね。
なんだか、「魔法使い」で面白そうだけど。
これは、タイトルも見つけてないわぁ。
魔法を使えば、じっちゃんになっちまったら、楽しみがなぁ、減るやんかぁ~。哀しいなぁ。
2007/09/02(日) 23:07:47 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これね~、アクションシーンは、大人の男性なんで迫力あるんだ・・さすがに、レニーハーリン監督
って感じなんだけど、内容が中途半端

もう少し、丁寧に描けば意外とイケテタと
思うんだけど・・残念(^_^;)

イケメン揃いみたいだけど・・私は、普通だってな
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ・・ヨダレは乾いてた(笑)
2007/09/03(月) 21:26:02 | URL | アニー #-[ 編集]
確かに!
これ、確かにもったいなかったー。
せっかくこんなに男前そろえたのに、もう少し他のメンバーにも活躍してほしかったー。
最初のシーンを見る限り、ほかのメンバーも活躍しそうだったんだけどねぇ。

あ、でも男前ばかりだったけど、私もすごくタイプというほどではなかったかな(笑)
2007/09/04(火) 00:05:29 | URL | chico #-[ 編集]
No title
お!
アニーさん、復帰第一発がレニー・ハーリン作品とは気合が違う!さすが我らがアニーの姉貴!

これは気になってたけど、やっぱハーリン映画そのものみたいですね。

ここだけの話、ハーリンは正真正銘のアホなんですよ。世の中には「スネーク・フライト」とか「デッド・オア・アライブ」とかアホのフリして、実は頭がいいことやってる映画人ってのがいますけど、ハーリンさんはモノホンのアホ。

「マインドハンター」とか「ディープ・ブルー」とか観て分かるとおり、マジメに題材を描く気ゼロですぐワルノリするんです。

やたらと爆破するし。「カットスロート・アイランド」ってゆースゲー金のかかった駄作があって、とにかくアホの連発。お金をフンダンにかけて、思う存分アホをやらかすってゆーね。

ホント参っちゃいますよね。

これも絶対に観ますよ。
アニーさん、ありがとう!!
次回作はなんですか?!
分かった!
「ゴーストライダー」でしょ?
2007/09/04(火) 10:20:00 | URL | shit_head #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
うんうん、そうだよね~。
最初のうちは、他3人も、意外と出番が
多かったけど、中盤~後半には、居るのか
居ないのか、必要なのか・・そうでも無いのか
良く分からんかったし(笑)

まー、活躍してたら、爺様になって死んじゃって
たかも・・とは思うけどね(^◇^)

私も、イマイチ、タイプは居なかったような(^_^;)
だって、他3人の顔が見えないんだもんなぁ。
2007/09/04(火) 21:56:59 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
気合いが、入ってるの私!?

うんにゃ、気合いが、空回りしてる気する(爆)
この監督さん、ダイハード作った監督さんよね確か
何か、この映画も、そう考えると納得できる
ような(^_^;)・・視覚的には良いのですが内容が
イマ一歩っー感じで・・でも、派手なんで
退屈はしなかったじょい。

「カットスロート・アイランド」つー、金のかかった
駄作見たい~・・・ジャンルはアクションけ?
思いっきり、怒って暑さを、ぶっ飛ばしたいは~。

えっと、次記事「ゴースト・ライダー」
ないない・・・そんな超新作まで、追いついとり
ませんがな私。
「マリー・アントワネット」が最新鑑賞で
その後、時間が止まってます私(*/∇\*)キャ
2007/09/04(火) 22:03:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
