大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月10日 (火) | 編集 |
un1.jpg■2007/7/4日DVD発売

■アメリカ制作 ■85分

■監督 ・サイモン・ブランド

■出演
・ジム・カヴィーゼル(デニムの男)
・バリー・ペッパー(作業着の男)
・グレッグ・ギニア(鼻の折れた男)
・ジョー・バントリアーノ(縛られた男)
・ジェレミー・シスト(手錠の男)



■あらすじ■
砂漠の工場で5人の男たちが目を覚ます。一時的に記憶を失った彼らは、その場の状況から自分たちが誘拐犯とその被害者だと推理。犯罪組織のボスが戻る時間が近付くなか、5人の脳裏に記憶の断片が甦る。

un22.jpg

un33.jpg

un44.jpg

■かんそう■
何故か中盤の緊張感が少し、ユルイ?
記憶も無く、ボスが帰って来る・・それまでに、逃げなければ・・。
敵も味方も、分からず協力して脱出を試みる。

究極のサバイバルのはずなんですが、ドキドキ不足・・かなぁ。
心理描写&男達の腹の探り合いが、丁寧に描いてあった為か
スピードが少し遅く感じて、チョイ中ダルミしてしまったような。

un55.jpg

un66.jpg

un5.jpg

が、お話の内容&展開は、予想外な所も有り、面白かったです。
デニムの男の正体が2転3転する・・この変も良く考えてあって
へ~なるほど、こんな奴だったんだ~とチョット驚かされました。

事件も解決し・・本当の自分を思いだしたデニムの男は、あの後
どんな行動を取ったのでしょうか?
自分の正体&計画を告白したのか・・それとも真実は闇の中へ?

しかし、奥さんの平気な顔して喜ぶ姿が・・女は恐いよぉ。

好き度 stars-3-5.gif

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
確かにスピード感はなかったね。
私はちょうどよかったんだよ^^

キャラ的に犯人なのか人質なのか読めるんだけど、
最後のオチは、そうくるとは思わなかったよー。
はめられた感じ(笑)
デニムのその後が知りたくなるね。
ほんと女は恐い・・・
TBあんがとね~^^/
2007/07/11(水) 00:21:54 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは~
集団記憶喪失ですか?ありえないけど,
面白そう!この中の誰かは,最初から
記憶喪失でなかったりとかしないのかな~
中だるみは,残念ですが興味はありますね!
2007/07/11(水) 00:49:21 | URL | hiro #-[ 編集]
観てたんですよね~
「7月に観たい~」には、あげてなかったんですが、
ひそかにチェックはしていた映画です。
アニーさんは、まあまあかな??
そのうち、たぶん観ます
バリー・ペッパーって、どっかで観たなぁって
(髪の短い人)
考え込んでたら、あれよアレ
「父親たちの星条旗」だよね。
上官してたと思うんだけど。
なんて、しばし悩んでしまった…。
では、また~来ますね。たぶん(笑)
2007/07/11(水) 00:53:14 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
確かに!
確かにもっと緊張感がほしかった気がしますねー。
でもけっこう想像しながら楽しめる作品ではありましたね♪
ほんと、エンディングのあの後、どうなったのか私も気になります(笑)
2007/07/11(水) 08:39:16 | URL | chico #-[ 編集]
No title
このメンツ!たまんないですよこれは!

「プライベート・ライアン」の祈るスナイパー、バリー君、グレッグ・キニアに、パントリアーノ、現代版イエス・キリストことジム・カヴィーゼルに、モイナハン嬢。

これはハンパなく渋いメンツですね!

そんなに注意してなかった作品で観たいDVDにも入れてなかった。

なかなか通好みっぽいキャストに興味沸きます。

観ますぜ!では!
2007/07/11(水) 21:08:57 | URL | shit_head #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
いや、すこーしだけマッタリしたのですよ。
すこーしだけね(∩.∩)

ボスが到着する時間の緊迫感より
男達、それぞれの疑惑と言うか、そちらが
メインだったような気が。

ラストは、良かったですね~。デニムの男
は、そおゆう事だったんだ! ほぉ~。
あの後、真実は闇の中?

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/07/11(水) 22:28:59 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これね、記憶喪失には原因が有って
シッカリ描かれてあるんですよ~。

無いとも言えない話なんですが( ̄ー+ ̄)ニッ!
多分、私だけ中ダルミしたはずヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
hiro君は、好きそうな感じの映画なんで
キカイがあったら、どうぞです(∩.∩)
2007/07/11(水) 22:32:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私、他のDVDの予告で見て、面白そう!
と見ました。なかなか面白かったですよ。

ただ、少しスピード感に欠けた気します。
あくまで、私的になので、楽しめると思います。
あ、そうだね星条旗に出てたね。
良く、見る俳優さんなんで、顔は知ってる
んだけど、どうも名前は・・イツモノ事で(笑)
2007/07/11(水) 22:37:37 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
ドキドキより、内容シッカリ重視だったような
でも、丁寧に描いてあったので、見応えは
有りました。

ラスト、あの後どうなったのでしょうかね?
妙に、知りたい私です(^◇^)
2007/07/11(水) 22:40:39 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
誰だぁ~・・・その俳優陣の名前は?
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
もう、名前覚えられない私に、言っても
絶対分からないよ~。おまけに、覚えようと
する気も無いんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

shit君も、好きかも・・そんな気がする。
評判も、なかなか良くて、高評価が多いし。
キカイがあったら、どうぞ(^_^)v
2007/07/11(水) 22:43:24 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
e-1サボリ中です!
毎晩、更新しよーって思うけど頭が働かなくてe-399
今夜こそは…e-282もうこんな時間かぁ

バリー・ペッパーは「グリーンマイル」や
「…の3度目の埋葬」で観たけど、中途半端な役がよく似合う役者さんよね!?
「…」は名前を正確に覚えてないんだぁe-275e-275e-275
2007/07/13(金) 22:37:08 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
観ましたよ~~
どんでん返しは、わかんなかったよぉ。
そこまで返されると予想がつかんじょ~って感じでした。
>スピードが少し遅く感じて、チョイ中ダルミしてしまったような。
わっわかる~。居眠りって言うか、ブラックアウトしちゃったのよ、私(ヘ。ヘ) エヘヘ
丁寧に描かれていたとは思うんだよね。うん
>しかし、奥さんの平気な顔して喜ぶ姿が・・女は恐いよぉ。
確かにきょわい~!どうなったんだろ?
知らん顔で通したのか?
こればっかりは、予想の範疇超えてました。

アニーさん、元気ですか?
無理はしないでね。
親が、病院に入っちゃうと、完全看護でも
忙しいんだろうなぁって思います。うんうん
台風もどうだったのかなぁ~。慣れてるかな?
v(^o^ )
2007/07/14(土) 23:49:14 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁ~!!

ジャン・レノかと思いきや・・・違った・・・

にゃん子ちゃんは、元気になったかな??
台風は、大丈夫でしたか??
かなり、凄かったみたいですけど・・・

(。>ω<。)ノ 雨は、まだ降ってるよ。
2007/07/16(月) 05:46:53 | URL | MIAUN #-[ 編集]
No title
アニーさん、こんばんは。
台風、大丈夫でしたか?
雨も続いているし、気をつけて下さいね。
っていうか、早く梅雨明けしてほしいです。
この映画、設定は面白そうだし、グロくなければ
ありかなぁ~、感じ。
やっぱり、グロあります?
2007/07/16(月) 22:30:15 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
アニーさん、元気ですかぁーー!?
何だか大変そうだけど、体調崩さないように
頑張ってね!
淋しいので、早くの復帰を心待ちにしてます!!
2007/07/22(日) 20:10:48 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
No title
アニーさん、プライベートが大変なんですか?

だから現在お休み中なのね?

お体に気をつけて、ムリせずに、テキトーに。

ラルフさんと一緒で淋しいので、一日も早い復帰を願っています。(でもムリだめですよ)

淋しすぎてどーしよーもないです。死にそうです。

で、このアンノウンですが、渋かったです。(笑)
2007/07/23(月) 11:07:37 | URL | shit_head #-[ 編集]
うーん。
こんばんは。

この作品はよそさうなので、ぽすれんでチェック入れているのですが、まだ借りれてません。またレビューしたらトラックバックしに来ますね。

アニーさんがこれほど長い間ブログに登場しないのは初めてでしょうか。ちょっと心配、忙しいだけならまだいいのですが…また元気な書き込みを見せてくださいねー。(^^)/
2007/07/23(月) 19:26:52 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ラルフさん、こんにちは
はぁ~、ゴメン、お返事遅くなりました。
私も、長いお休み中です(^_^;)

私生活の方が、色々バタバタで、更新する
気力がありません。
映画の方も、見る時間がまるで、無し状態で
私も、復帰しましたら、又伺いますね。
2007/07/24(火) 15:45:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
トラバしてもらったのに、長い事ほったらかしで
ゴメン<(_"_)>ペコッ

異常にする事が多くて、ホトホト疲れた(汗)
パソコン開、元気も無いような状態だす。
少し、お休みしますが、又復帰したら
伺いますので、ヨロシクお願いしますね(-^□^-)

トラバ&コメントありがとう!
2007/07/24(火) 15:48:29 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんにちは
台風は、準備したワリには、肩すかしくらいました
何だ?・・・チョット強風だっただけで
雨戸しめたに、暑くらしいくて(汗) 頑張れ台風
みたいな(笑)

ニャンコは、土偶の方は、片目は治りつつ
あるのですが、目玉が出てこないよ(-_-)
もしかして、もう目玉が無いのかもしれない
え!って見えないって事?・・そうかもしれない

もう片方も、期待薄です・・・何も見えないなんて
悲しすぎる (_"_;)。。。シュン
2007/07/24(火) 15:52:00 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは
今更ですが(汗)台風は異常無しでした。
すいませーん、今頃のお返事で<(_"_)>ペコッ

これね~、グロは無しです。
普通のサスペンスのような・・ジャンル的には
良く分かりません(汗)
kowa.shuさんでも、全然オーケーな部類の
映画だと思いますので、キカイがあったら
どうぞです(-^□^-)
2007/07/24(火) 15:54:37 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、再びこんにちは~
ご心配かけて、ごめんなさい。
チョット、お休みしますね(-_-)

復帰しましたら、速攻で伺いますので
その時は又、ヨロシクお願いします。
ありがとう!(∩.∩)
2007/07/24(火) 15:56:19 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
ご心配かけて、すみません。
暖かい、コメントありがとう!

ただ・・・・・・・。
>淋しすぎてどーしよーもないです。死にそうです。
これは~・・ちみ!嘘は泥棒さんの始まりだよ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

みんな、ハリポタ見に行った?
あ~トランスフォーマーも、もう直ぐだし
私、完璧に出遅れそう・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

又、復帰したら、襲いに伺いますので
その時は、ヨロシクね(∩.∩)
ありがとう!
2007/07/24(火) 16:00:33 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~
ご心配かけて、ごめんなさい<(_"_)>ペコッ
何の報告もせずに、ほったらかしで
私らしいと言えば、らしいのですが・・・(^◇^)

チョット、気力&体力とも萎えておりまして
パソコン開のも難儀しております。
白くじらさんに、いただいたバトンも下書きの
まま、アップできずにおります。
復帰しましたら、アップしますね・・(^_^;)

お盆くらいまで、しばしお休みしますが
又、元気に復帰するつもりですので
その時は、ヨロシクお願いします。

暖かい、お言葉ありがとうございました!サンクス
あれ、アンノウンの事に一言も触れてない私
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/07/24(火) 16:06:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
unknown《2006/アメリカ》【DVD】監督:サイモン・ブランド出演:ジム・カヴィーゼル/グレッグ・キニア/ブリジット・モイナハン/ジョー・パントリアーノ/バリー・ペッパー/ジェレミー・シスト地味ですが、好きな映画。予備知識なしで観た方がいいと思う。廃棄工場に閉
2007/07/11(水) 00:15:47 | 小部屋日記
7月に観たいDVDで、あげようかどうしようか迷って上げなかった作品です。なんとな~く、面白そうな感じだったのよ。unknown アンノウン原題:UNKNOWN(2006)監督:サイモン・ブランド出演:ジム・カヴィーゼル&nbsp;,&nbsp;グレッグ・キニア&nbsp;,&nbsp;バリー・ペッパ...
2007/07/14(土) 01:57:40 | 晴れたらいいね~
