大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月03日 (火) | 編集 |
ton1.jpg■007/3/2DVD発売

■韓国制作 ■132分

■監督 ・パク・クアンヒョン
■出演
・シン・ハギョン(ピョ)
・ソ・ジェギョン(サンサン)
・チョン・ジェヨン(リ)
・イム・ハリョン(チャン)
・リュー・ドックアン(ソ)
・カン・へジョン(ヨイル)
・チェ・ジェジン(村長)
・スティーブ・テシューラー(スミス)

■あらすじ■
1950年代。朝鮮戦争の最中、偶然に連合軍、韓国軍、人民軍の兵士達がトンマッコルに迷いこむ。敵意をむきだしで睨み合いを続ける彼らに、憎み合うことのバカバカしさを教えたのは、トンマッコルの住民達だ。彼らと歌を歌いながら一緒にじゃがいもを収穫し、草ソリを楽しみ、皆でお祭をして大いに騒ぎ、人間本来の心豊かな生活を送っているうちに大切な絆・心を取り戻していく兵士達。やがてトンマッコルに危機が迫ってくることを知った彼らは、愛する村と村人たちを守るために力を合わせることになる…。

ton22.jpg

ton6.jpg

ton66.jpg

ton33.jpg

■かんそう■
DVDレンタルになったら、見よう!!・・と忘れてました(^_^;)
韓流コーナー、別棚なんで、気づかないのですよぉ。

トンマッコルって、山奥にヒッソリ存在してる妖精達の村ですね。
争いとか、文明とか縁の無い、穏やかで、幸せに包まれた村。

住人達には、目の前の銃口より、畑を荒らす猪の方が重要問題で
恐い物知らずと言うか、ノンキと言うか・・笑わしてくれます。

兵士達が、村人の為に、猪を退治する所、何故かスローモーション
これが、又なかなか良く出来てて、オカシイ・・( ̄m ̄〃)
北の指揮官リ、リアクションがクールな顔して意外とコメディアン

兵士達が、村を守ろうとする決死の戦い感動物でした。
空からの砲弾の雨の中、笑顔のラスト・・今まで、理由&目的無く
上の命令で、戦っていた彼ら

それが、初めて大事な物を守ろうと命をかけて戦う。
現実に引き戻され、悲惨なのに、ファンタジー。
村を守りきった満足の笑顔・・彼らは、妖精になって生き続ける。

前半は、笑い、後半は心に響く人間ドラマを見せてくれ
132分も有った?・・と時間を忘れ、楽しめました。

お気に入り度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
これは観ないけど、「ククーシュカ~ラップランドの妖精~」っていう映画観た時に、「トンマッコルへ…」に似てるかも、ってコメント貰いました~!
何となく想像できるような…
いい話なんだろうけどね~!!
一番下の画像はあややっぽいね!?
2007/07/04(水) 00:02:13 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
No title
あ~忘れてるわ~。
hiroくんちでも、書いてて、また忘れてるなぁ。
(@^^)ゞ ポリポリ
ほんまに、あのコーナーの棚には行かないからなぁ。

結構、長い映画なんだね。
でも、またいつか借ります、これは!
2007/07/04(水) 00:37:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
観ましたかー。
この映画、ほんと良かったですよね!
笑いもあって、最後には凄い感動しちゃいました。
韓国?香港?の映画のスローモーションの使い方は、時々うまいなぁって思うことがあります。
2007/07/04(水) 09:28:31 | URL | chico #-[ 編集]
No title
アニーさんも韓流観るんだね。
そうそう別コーナーだから、つい忘れることが多い。汗
予告編で気になってた映画です。
時間を忘れるほどいい映画なのね。
今度チェックしてみよー。
2007/07/04(水) 12:49:28 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは!
観ましたか~ ほのぼのして良かったですよね
対イノシシ戦が,初めての共同作業で笑えました
五人でも,腹いっぱいじゃないですかあの量は?
後半の,スタイルチェンジは韓国流ですよね!
2007/07/04(水) 21:18:54 | URL | hiro #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
はぁ~い、ラルフさんの好みでは無い韓流
ですよね~∠(^_^)ラジャです。

うんうん、これ悲惨なんだけど、ファンタジー
笑い有り、涙有りで、面白かったのですよ。
これヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

彼女、チョット頭が弱い子なんだけど、純粋
な子で、良い感じでしたよ。可愛いの
2007/07/04(水) 21:25:47 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私もね、公開時・・・memeさんって方が見られててレンタルになったら見ます!
とか言ったまま、忘れてた(汗)

ほんで、hiro君所で、見たら、再び思い出した
(笑)
韓流は、チョット苦手なんだけど、ラブ以外は
なかなか良いよね韓国映画。
これ、退屈する暇は無かった・・オモシロかった
ですよ~
2007/07/04(水) 21:28:29 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
韓流コーナー、別棚なんで、すっかり気づかずに
終わってました(汗)

良かったです、この映画。
南北統一したい、韓国の願いが出てた気は
するけど、何処の国も仲間と解釈すれば
有りかと思うし。
あんな、村、行ってみたいな・・きっと、帰りたく
なくなると思うくらい素敵な村だったぁ。
2007/07/04(水) 21:31:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
そうなんですよ・・・私、韓流ラブは、見た事
ありません(笑)。が、サスペンスとか・・これは
何分野か分からないけど、たまに見るんです。

これは、なかなかの物でしたぁ!
時間いっぱい、楽しめると思いまするぅ~(-^□^-)
2007/07/04(水) 21:34:52 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
あの、猪のシーンー笑えたよぉ。

まあ、上手い具合に繋ぎ合わせたもんだ(笑)
スミスさん、走れば、彼ら死ななくて良かった
んじゃ無いの? 遅いよ・・と思っても、しょがいな
い事でヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

戦争ファンタジー?・・何だろう、この分野。
そだね~笑いから、シリアスに展開するのは
韓国映画の特徴かもね。
って、それが分かる程、韓国映画見てないの私。
殺人の追憶とか、こんな展開だったのは知ってる
けど(汗)

トラバありがとうございました。
2007/07/04(水) 21:40:15 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん☆

こんばんわ~♪
自分のところでも、書いてしまいましたが、
私の近くのビデオ屋さんには、韓流コーナーの隣に、
「プリズン・ブレイク」コーナーがあります。
最近、そこがすごい勢いを見せています(笑)
「プリズン~」も見ようと思うのに、ついつい引き寄せられちゃうんです(笑)

シリアスな中に、意味不明なお笑いを持ってくるのは、
韓国流ですよね。
時々、笑っていいものか、笑ってよくないものか、
分からないときがあります。
最後、彼らは妖精になったのですね。(←見たくせに、忘れてる・笑)
2007/07/05(木) 02:06:59 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
No title
こんちわぁ~!!

最近、TVのプリズン~にはまってます。
遅い??( ̄ー ̄;)ゞ

この映画、描写がすごく綺麗ですよね。
泡??が、降ってくるとこ、すごく好き!
(あってる??)

行きたいな~って、思いました。

チャン・ドンゴンに出てもらいたかったなぁ。
(*`▽´*)
2007/07/05(木) 14:40:18 | URL | MIAUN #-[ 編集]
memeさん、こんにちは~
お!! さすが、プリズンですねぇ~!
ちっとも、進まないんだけど、人気が有って
良かった←誉めて無いようなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

いや、面白いですよ! 旧作になったら、どうぞ
です(-^□^-)

えっと、これ妖精にはなってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雰囲気的に、村を守る妖精蝶の仲間入り
したのでは無いかと・・勝手に想像して
書きました・・解釈違ってたら、監督さんゴメンよ
(^◇^)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/07/06(金) 14:20:06 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんにちは~
おぉぉぉ~プリズンマニアが1人増えた!!

もうレンタルがテレビに追いつかれそうだよ(汗)
次回リリースは8月だから、ホントに追いつくかも
中だるみする回も有るかもしれないけど
頑張って見てね! 私もファイトだすな(-^□^-)

えっと、泡はポップコーンみたいのでした。
それも、手榴弾の爆発で・・恐いんだか、綺麗なん
だか微妙ですがヽ(´▽`)/へへっへ
ファンタジーのような雰囲気で、楽しめました。
笑いも沢山あったし('-'*)フフフッ....
2007/07/06(金) 14:24:49 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん、こんばんは。
どうも韓流、観る気が起こらない…。
以前、韓流ラブものを観て、
イマイチ乗り切れない感じがして以来観てない。
だから一本しか観た事ないってことか!
でもこれはちょっと気になる。
2007/07/06(金) 21:13:05 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
私もね、韓国映画は得意では無いのですよ(汗)

しかし、ラブは苦手ですが、こんゆうのは
なかなかイケルのです・・これが(^_^)v

えぇぇ~、韓流1本しか見た事ないの?
スゲー・・私より上手が居た!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/07/07(土) 21:43:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トンマッコルへようこそReview 戦争中に逃げのびた兵士が、トンマッコル村に辿り着くのですけどトンマッコルとは,子供みたいに無邪気なと言う意味なのですが,名前の通りに村人が邪気が無い!それに文明開花が進んでな
2007/07/04(水) 21:19:25 | ジョニーからの伝言
「見てみて。あれが人生だよ。」試写会、観に行ってきました。この前、ジョッシュ君にハートをネットされたRちゃんは、今度はハギュンにハートをギュンとされてました。サンウ兄さん、私達のハートをちゃんと、
2007/07/05(木) 02:08:00 | いんどあな日記
