大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月24日 (日) | 編集 |
dai41.jpg

■2007/6/29日~公開 ■アメリカ制作

■監督 ・レイ・ワイズマン

■出演
・ブルース・ウィルス(マクレーン)
・ジャスティン・ロング(マット)
・ティモシー・オリファント(ガブリエル)
・マギー・Q(マイ)
・メアリ・エリザベス・ウィンステッド(ルーシー)

dai49.jpg

dai45.jpg

■かんそう■
うちのような、田舎でも先行なる物が存在していたらしくヽ(´▽`)/
ジョン夫妻、離婚してましたかね?・・記憶が曖昧なんですが

デジタルVSアナログ・・・マクレーン、サイバーテロに
手も足も出ない。昔気質の、ど根性刑事ですから
今回はジョンの本音が・・そりゃ、ヒーロー疲れるよね。

犯人達も、座ってキー叩けば済む・・
そう簡単に行かない。相手は不死身のマクレーン!
内容は、相変わらず凝った物では無かったのですが

ド派手な、爆破&銃撃戦、息つく暇無い、見せ場てんこ盛り。
ジョンも年齢感じさせない、血まみれアクション頑張ってたし
スピード感、映像迫力・・さすが、ダイ・ハードでした。

マイ役のマギー嬢、綺麗で知的で、強い!
スタント無しだそうですが、ジョンもタジタジ。スンゴイなぁ
凜とした美しさ・・印象に残ります。

アクション娯楽大作・・期待を裏切る事無く、面白かったです。
現代はハイテク社会ですが、最後は拳&正義&根性が、勝! です。
チョット、髪の話に触れてて笑いを誘います(^◇^)

1つ・・FBIが最後まで、役に立たずで何??

お気に入り度 stars-4-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







コメント
この記事へのコメント
アニーさんも、先行~なのぉ
行ってきたのね~
うらやまし~!

楽しめたようですね。ふふ
私も、観たら、またゆっくり来るね。
ジョン夫婦のことだけど、
奥さん役の人が
おっさんのわがまま(と思う)に付き合えんと
(ブルース・ウィリスのね)
3から出演してないと、読んだんですが…。

映画館での試写の申し込み出すんだけど、ハズレるなぁ。一回だけだ。当たったの(涙)
2007/06/24(日) 11:28:17 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは!
私も先行です^^
マクレーン夫婦、離婚してたとは知らなかったよ~
今回はかなりの強敵だった気も・・・
とにかくド派手なアクションに、目がテン状態でしたよ。
マクレーンは不死身だね(笑)

マギー・Qはかっこよくて、ターミネーターばりだった!
でもさ、1作目は別格だね。
TBもあんがとね~
2007/06/24(日) 15:08:59 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
皆速いなぁ。
こんにちは。

アニーさんも先行行っていましたか!
いい感じみたいですね。やっぱりこういうアクション系は劇場ですね。マイカルの券が7月からなのが呪わしい。って前売り買えよ。←自分

FBIは1でも役に立たないどころか、大迷惑な連中でしたからねぇ。(^^;
2007/06/24(日) 15:14:44 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
来週からじゃん><
新作お姉さん&先行お姉さんだったのね!?
私もコレは行くよーーー( ̄0 ̄)/ オォー!!
だって、ブルースは同世代だもん!
悪かったわね~><
2007/06/24(日) 17:45:39 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ああああ・・・。
この映画、アクションが凄いと皆さんいってますね!
なので凄く映画館で観たいところなんですが、今はちょっといけないもよう・・・・・(泣)
うううう。悲しい・・・・・。
2007/06/24(日) 20:28:46 | URL | chico #-[ 編集]
No title
おお~、ダイハード、四点ゼロだぁ!
こう呼んでます((´∀`*))ヶラヶラ
こういうド派手アクションものは劇場で観なきゃね!
「トランスフォーマー」って面白いかなぁ?
車がロボットになるやつ?
もうすぐ劇場はおこちゃまモードになるよね…
(´0`*)
2007/06/24(日) 23:55:59 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
…でした!
2007/06/24(日) 23:57:24 | URL | ラルフ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、旦那が見たがってて、おごりなんで
偉そうに普通の日に行ってきました(笑)

面白かったよ~。退屈する暇を与えない
スピード感・・やっぱり、ジョン・マクレーン凄いは

奥さん、3から、出てなかったっけ?
私、1と2の記憶あるんだけど、どうも3の記憶
が飛んでるみたい・・地下鉄・・どんなんだったっけ?(汗)
娘が大きくなってて、カエルの子はカエル
気強いのよ~。

試写・・私も出すけど、1回も当たった事ないよ
ツキの無い女なの私ヽ(´▽`)/
2007/06/25(月) 01:30:11 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私も、超珍しく先行なる物にチャレンジして
来ました・・うち、田舎なんでガラガラ(汗)
そのうち、映画館が無くなるんじゃないかと
心配するくらいで(^_^;)

そうそう、離婚してたの知らなかったぁ~。
あんなに、必死に奥さんを助けたのに
そりゃ無いよねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うんうん、確かに1には負けてるかも
今回は、戦闘機まで、繰り出されてたし
次回有れば、宇宙船かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マギーさん、綺麗だったぁ~。クールビューティ
おまけに、強い・・ビックラでした。

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/06/25(月) 01:34:18 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
生まれて初めて、先行行って来ました(笑)
初体験・・・普通と同じでしたが(汗)

映像迫力は、さすがに凄かったです!
車がボンボン飛んでるし・・恐れ入りました(^o^)
ハリウッド超大作の名に恥じないスケールでしたよ

私なんか、前売りも買わない女・・水曜日ばっかり
狙ってますが、お仕事されてると、そうも行かない
ですよね・・やはり前売り買うべしです(-^□^-)

FBI、何の役にも立ってなくて、全てに後手後手
存在の意味が不明でした・・時間の無駄(汗)
2007/06/25(月) 01:39:29 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
先行、初めてなんだって(笑)天変地異が起こる
かも(汗)

ハリウッド大作らしい、ド派手な作りだったけど
チョイ、ジョンの疲れ具合も描いてあったよ~。
あれ、同世代だったっけ? (o^^o)ふふっ♪
いえ、何な問題も、何の文句もありません!
あっても、恐くて言えないヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
嘘だぴょーん(^_^)v
2007/06/25(月) 01:42:18 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
私も、映像で迫ってくる映画は、なるべく劇場で
見る努力はしてるのですが、来ないのよ(笑)
話題作しか、来ない・・宮崎の中の、その又
田舎なんで(^◇^)

DVDでも充分行けると思いますよ~。
大画面テレビが欲しいね・・誰か買ってぇ~。
2007/06/25(月) 01:45:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
息つく暇の無い、ハデハデ満載・・時間が経つのが早かったぁ~。男らしい映画大好きなんで
楽しめました! 男臭さプンプンするぞぉ~(笑)

トランスフォーマー見たい!
この夏、1番の話題作じゃ無いのかな?
これは、やはり映像が命・・・行くぞぉ~。

そうだね、もうシュレック3も始まってるし
夏休み公開かな、トランス・・混むなぁ(^_^;)
2007/06/25(月) 01:49:22 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは!
あの男,再起動だ~
奥さんホリーでしたっけ,そういえば3では,
いなかったですね~ 2か3で電話をしてた
記憶がありますね~
3は,案外でしたが4.0は,派手派手で良い感じ
がしますね♪
多分,今月は一本も映画館に行けないです
(´・ω・`)ショボーン
2007/06/26(火) 21:30:24 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
でしたかね~? 私、奥さんの事は、スッカリ記憶
に有りません(笑) 顔は、覚えてるのよ(^_^;)

娘が、大きくなって、可愛くなってたよ~。
って、子供って娘だった?・・それも覚えて無い(汗)
チョットね、さすがのマクレーンも、辛い本音が
出てたよ(笑)・・・いい加減、ヒーローも疲れる
はずだよね('-'*)フフフッ....

そうだね~。私も仕事が、妙に忙しくて
記事アップしっぱなしで、自分からトラバしなきゃ
いけないのに、皆様にご迷惑かけてるみたい
めんぼくない事です・・・<(_"_)>ペコッ
2007/06/27(水) 00:03:57 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
おー!

見てきたんですねー!!

おっさん4.0!!

ブルリおやじの性懲りも無い悪あがき!!

ブツクサ言いながらのやけっぱちアクション炸裂!!

僕も早く見たいです!!

公開が待ち遠しいです。

今日は読まずに帰ります!!
2007/06/27(水) 23:50:33 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
うんうん、オッサン頑張ってたよぉ~
4まで、何年たったのか?・・分からないが
凄い・・未だに、第一線現役バリだ・・尊敬!

今回は、少し弱音を吐いてましたが
それはそれ、これはこれで・・戦う・・これが
ジョンの運命だすなぁ~・・ファイト1発です(∩.∩)
2007/06/28(木) 21:37:35 | URL | アニー #-[ 編集]
トラだけして…すみませぇ~ん。
寝てしまったぁ。

面白かった!
派手なアクションは、映画館だね( ^ー゜)
おじさん、やたらカッコイイし。困るわ(笑)

チケット売り場で、トランス・フォーマーの予告集のDVDくれたん。
すでに前売券は買ってしまってるんだけど(汗)
ガキんこが多いだろうにゃ~。(´ヘ`;)

先にコメント入れていただき恐縮ですぅ。
ありがとう!
2007/07/01(日) 16:02:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うんうん、アクション大作の名に恥じない
ド派手な物を見せてもらって満足です私も(= ̄∇ ̄=)

へぇ~、そんなDVDくれたの!! 良いな~。
私もトランスフォーマー見に行きたい~。
良し、来たら見に行こう・・あくまで来たら(汗)
大作なんで、多分くると思う・・もう、こんな心配ばっかりよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/07/02(月) 23:56:23 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん、こんにちわ。
最近あんまし眠れなくてなんかスゲー落ち込みます。ネガティブな精神状態でイライラ。
今日は今週で唯一ちゃんと眠れた日でした。晴れやかな青空と共に僕の心だって晴れやか。朝起きたらすぐウンコ出たぜ。体調いいみたいです。イェィ!!

そんな感じで、ダイ・ハード4.0!!

アクション映画だった。アクションばっかしてた。
派手。とにかく派手で、ダイナミックで、スピーディー。なおかつアホ!!戦闘機のトコはアホの極みですよね。アレは後世に残る名シーンでしょうね。カーチェイスの一連のアクションとか目頭が熱くなったシーンもたくさんで、満足しました。

マギーQちゃんは僕好みのタイプみたいです。どーにかしてマギーQちゃんとイイコトしたいです。どーすればいーんでしょーか?(知るか!)

そんなこんなで、「ダイ・ハード5」に更なる期待!!

追伸:「トランスフォーマー」はきっとそちらにも来ますよ!!絶対です!!弱気になったらダメですよ!!諦めたら人生終わりです!!(相変わらず大げさ)

あとあと、ただいまレスがですね、またしても溜め込んじゃっておりますの。反省してます。ちゃんと返しますよ。今日中には。ごめんなさい!
2007/07/07(土) 11:16:19 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
歳取って、オッサンになっても頑張ってたよね(笑)
頭の涼しすぎるくらい涼しくなっちゃったけど
戦闘機は・・・あれはぁ~触れまいΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
やっぱり、寝れないんだ! 不眠症かな?
眠れないって辛いんだよね。体きつかろう。
私は、経験が無いので・・でも想像したら
体がキツソウな気する。

変身ロボット来るよね!
うん、飽きられずに待つぞぉ~。チョット弱気
だけどヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
コメ返しは、来年で良いよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気にするべからず。

タマネギとかネギの匂いかいだり、食べたりすると
眠れるって聞いたけど、民間療法だな

2007/07/07(土) 21:40:40 | URL | アニー #-[ 編集]
おじゃまします。
まさにデジタルVSアナログ!
そして、これぞダイ・ハード!
ってなもんで、メチャクチャやってくれてましたね。
楽しみました。
主演のブルース・ウィリスは、ダイ・ハード5にも意欲的だとか。
あるとすれば舞台はどこになるのか気になってるberaboでした。
TBさせていただこうとしたのですが…。
また寄らせてください。
2007/07/16(月) 01:24:12 | URL | berabo #ZVzdCB2E[ 編集]
beraboさん、こんにちは
そうですよね~、理屈抜きで、楽しめたし
これぞ、ジョン・マクレーンだぞっ・・と
言う、勢いを見せてくれ、時間いっぱい退屈
させなかったダイハード・・ブラボーでした!

今度は何処ですかね?
たまには、東京舞台は無しですかね? ハハハ
2007/07/24(火) 15:40:53 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
初コメントです。
記事、参考にさせていただきました。FBIは1でも役立たずでしたよね。まあ、実際はそんなことないんでしょうが・・・しかし、マクレーンももう年なのに頑張ってますなあ。僕もレビューかいてますのでゼヒ見てみてください。TBできなかったので・・(×_×)
2007/09/07(金) 03:11:10 | URL | にしこー #-[ 編集]
にしこーさん、こんばんは~(^o^)
初めまして! コメントありがとうございます(-^□^-)

さすが、我らのマクレーンでした・・オッサンに
なっても、あなどれない男で、ハラハラドキドキ
私もして、楽しめましたよねぇ~。

はぁ~い、私も遊びに伺いますね(^_^)v
トラバ出来なくて、ごめんちゃい。良く有るの
ここ、許されよ<(_"_)>ペコッ

又、遊びに来てね、これからもヨロシクでーす!
サンクス
2007/09/07(金) 21:16:08 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動!アクション映画史上に残る金字塔でもある
2007/06/24(日) 14:55:44 | 小部屋日記
観てきましたぁ~~~!不死身のオッサン!!(笑)ダイ・ハード4.0  原題:Die Hard 4.0 (Live Free or Die Hard)監督:レン・ワイズマン製作:ブルース・ウィリス / ジョン・マクティアナン脚本:マーク・ボンバック撮影:サイモン・...
2007/07/01(日) 01:20:39 | 晴れたらいいね~
観たい、観たいって思ってたこの映画、ようやく映画館で観れたよぉーちょっと遅くなったけど・・・・・『ダイハード4.0』キャスト =  ブルース・ウィルス              ジャスティン・ロング              マギー・Q        ..
2007/08/04(土) 11:10:16 | chicoはわがまま勝手評論家
