大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月13日 (水) | 編集 |
30015.jpg

■2007/6/9~公開中 ■アメリカ制作 ■117分

■監督 ・ザック・スナイダー

■出演
・ジェラルド・バトラー(レオニダス王)
・レナ・へディー(ゴルゴ王妃)
・ロドリゴ・サントロ(ペルシア王クセルクセス)
・ディビッド・ウエナム(ディリオス)
・ドミニク・ウェスト(セロン)
・ビンセント・リーガン(隊長)
・アンドルー・ブレビン(ダクノス)

■あらすじ■
紀元前480年。スパルタ王レオニダスの元に、圧倒的軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。
3003.jpg

3004.jpg

3002.jpg

■かんそう■
グレー基調の風景に、赤いマントが映えますねぇ。
そのマントの下の戦士達が・・すんごい体なの
全員、縦割れ腹筋よ・・彫刻並の美しさ

ペルシア王のデカサと、ゴージャスさも印象に残ります。

かなり、スローモーション映像を使ってますが
映像に躍動感を与え、効果的に使われてると
戦士が動く度に、マントのウネリが、生き物のように見える

ペルシア軍を、盾で押し返す、スパルタ300人の力強さと気迫
鳥肌立つ程の、圧巻シーン連続に、眼はクギ付け状態・・。
血しぶきも半端じゃない・・しかし、画像処理で、血も又美しい

戦闘シーンがメインの為か、物語は、少し薄めかなぁ。
ですが、レオニダスの表情で、スパルタ戦士としての
信念&プライドを貫く決意は、読み取れました・・

王妃の「骸になっても帰って来て」・これも、戦士の妻らしい言葉で
考えると、スパルタ戦士って生まれつきの戦闘マシーンだよね
それって幸せなのかは疑問なんですが・・・。

男らしい、女の私・・内容ウンヌンより、戦闘シーンの迫力
そして、映像の美しさに圧倒されスコブル楽しめました

お気に入り度 ★★★★

■よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
あたしも観に行く~
来週行くつもりです!
いいなぁ~\(o^▽^o)/
またその時、ゆっくり参りますね!
( ^ー゜)b
2007/06/13(水) 19:24:37 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
( ´・∀・`) ヘー これは,スパルタ側が
主役なんですね~ 大抵スパルタは悪く描かれるのに
珍しいかも! 
血が美しいんだ~ 
そいつは,興味が湧きましたよ(笑)
2007/06/13(水) 21:33:11 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、私的には、激しく良かった!(笑)

何だか、怪物みたいな人間沢山出てくるんだけど
時代ファンタジーとして見ると、有りです( ̄ー+ ̄)

ゆっくり、見てくださいね・・アッと言うまに
終わっちゃうからね←私の場合でしたが。
2007/06/13(水) 22:05:38 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これ、相手側のペルシア・・今なんて国?
から、非難ゴウゴウだったらしい(笑)
悪役になってたからね。

スパルタ戦士って、冷血に見えるね・・でもそれが
教え・・国の為に死ぬ・・それが名誉。
退却も降伏も、許されないんだって・・ひどくない?
2007/06/13(水) 22:08:46 | URL | アニー #-[ 編集]
これ観たい! 観たい!と毎週騒いでるんですが、
うちの奥さんは筋肉嫌いという理由で付き合ってくれません…
古代史マニアとしては絶対に外せない映画なのに。

しかし、スパルタを主役に据えるのは本当に珍しいですね。
初見がCMだったんですけど、そのときファランクスっぽい兵隊が見えたので、
てっきりマケドニアのアレキサンダーの話かと思ってました。
2007/06/13(水) 22:11:46 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、みちゃったね。
うんうん、スパルタの戦士たちは彫刻のような肉体だった。
巫女さんの舞などビューティフルで、劇場でぜひ観てほしい作品ですね。

まあ、内容的には薄めで、人によってはがっかりしちゃうかも。。
でも映像、音楽で一気に魅せてしまうところは凄いね!
王妃も強い人だった。
私はやっぱ、クセルクセスが印象的で存在感あったなあ。
彼はサイボーグぽい。笑
2007/06/13(水) 23:14:48 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~
おお!!ロドリゴぉ~~v-238
きのうちゃぴちゃぴさん所で知って、
ちょっと観たくなってきたところだったよ!
いいなぁ、アニーさんッ!!
私はDVD待ちにするぅ~
今週の休みは休みたい…出かけたくない
家で映画、観たい!!
ついでに、私も縦に割れた~い!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007/06/13(水) 23:49:11 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、hiro君、ごめん<(_"_)>ペコッ

このテンプレ、サブジェクトが機能してないみたい(汗)
お名前書いたのに、誰にコメント返ししてるのか
表示されててないようで・・すんまそん<(_"_)>ペコッ
2007/06/14(木) 00:06:09 | URL | アニー #-[ 編集]
あの盾と槍を使った陣形は
こんばんは。

わずか3日ほどの話がメインなので、ストーリーは一本調子でしたね。ただ子供のときの話とか、別れ、そして帰還などはきちんと作られていたと思います。

でもやっぱり見せ場はどうしても戦闘シーンですね。
あの盾と槍を使った陣形は見事でした。
あのよく判らないペルシアの軍勢も『私は』よかったです。気に入らない人いそうですけど。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2007/06/14(木) 00:18:02 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
見たい!
映像が迫力ありそう!
凄いみたい!
画像みるだけで映像の美しさが分かりますね!
2007/06/14(木) 00:20:59 | URL | chico #-[ 編集]
コレ、長男が観て来ました!
どうだった?と私が聞いたら、長男は
「う~~ん、すりーはんどれっど、だったゎ」
と意味不明のお言葉を。。。
母としてはDVD化されるまで待ちまっす♪
2007/06/14(木) 16:23:19 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~

あれれぇ~、奥さんが一緒じゃないとダメですか?
甘えん坊さんなんだからぁヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

この映画、内容的に時代に忠実なのか私には不明(汗)
「ロードオブザリング」+「グラディエータ」
が、映像だけよ(汗) 内容は、そこそこなんで
ビジュアルを楽しむ、生首ファンタジーっすよ(∩.∩)
2007/06/14(木) 23:32:29 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~

私、もう内容より、映像で満足です(笑)
凄かったです・・ムキムキ男達300人
圧倒されました( ̄ー+ ̄)ニッ!

そうですね~、内容的に、不満は残るかもしれません。ですが、それを払拭する迫力で、退屈する時間
は無かったです私。大興奮(∩.∩)

クルセクス・・・綺麗な中に、怖さがありましたよね
やはり、どうみてもSFファンタジーだったような
気します。でも良いな('-'*)フフフッ....

トラバありがとうございました。

トラバ
2007/06/14(木) 23:38:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~

私も、縦割れ腹筋、憧れる~。あそこまで凄く
なくて、良いけど、チョット欲しいなぁ~。

ブートキャンプでもすっかなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これ内容は、深くないので、ラルフさんは
どうかなぁ~。映像を楽しむ映画なんで
おまけに、生首ゴロゴロだよ(笑) 
2007/06/14(木) 23:41:04 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~

100万の大軍を300人で3日食い止めたらしい
ですね~。それって凄い事です!!

私も、内容は浅いにしても、幼少期から絶命まで
彼らは、戦士・・誇り高い男達だったと思ったし
あのペルシアの近衛兵?・・・私も、あれは有りです!

顔見たら、ビックリしたけど、SF好きには違和感
無しでし、ショボク無い・・彼らも、大迫力でした。

好きです、この映画・・・DVD買いそうな予感がします
ただ、うちのチビテレビでは、迫力がねぇ~(汗)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/14(木) 23:46:13 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~

これは、chicoさんは好きかも!
どこか、ファンタジーの世界です・・ただ、血だらけ
の生首ですが(o^^o)ふふっ♪

映像は、見る価値ありますよ~。
私は、幻想感と気合い迫力に酔いしれてしまいました。(^_^)v
2007/06/14(木) 23:48:45 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~

そうそう、これは賛否両論の意見が飛び交って
ますよね~。
内容的には、ストレートです。深みは感じ無いです。

ただ、映像・・この迫力で、私は大満足でした(∩.∩)
2007/06/14(木) 23:50:57 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
ごめんなさ~い!
間違って送ってしまったのに気がついて止めようと思ったら、、、
いっぱい行ってしまいました、、、

こういう男達なら、少々汗くさくっても、我慢できそうでした。
またよろしくおねがいしますね。
2007/06/15(金) 18:39:01 | URL | 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok[ 編集]
猫姫さん、こんばんは~
はぁ~い、了解しました(^_^)v

私も、ここまでの映像なら、内容の充実度抜き
でも、楽しめました・・汗くささも最高だね(笑)
2007/06/15(金) 19:15:37 | URL | アニー #-[ 編集]
猫姫さんへ
お礼を忘れてました。ごめんなさい<(_"_)>ペコッ

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/15(金) 19:23:29 | URL | アニー #-[ 編集]
殺戮!!
さんびゃく!!

さんびゃく!!

さんびゃく!!

いやー、サイコーでしたよね。串刺しエンタメ。

串刺しってこんなに感動をもたらしてくれる行為だったんですねー。

串刺しこそ殺戮をドラマティックに見せる最重要要素に違いないですよね。

アニーさんも串刺しマニアですか?やっぱりなぁ。ソウ思ってました。(勝手に決め付けた)

切断もよかったですよね。首チョンパのシーンなんてドキドキ。スローモーションや鮮血にこだわり、殺戮をしつこく見せるザック監督はきっと気遣いのできる誠実な人に違いないです。

さんびゃく!!

大満足でしたね。

TBしときます。
2007/06/16(土) 12:21:34 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
さんびゃく、私も凄く好みのタイプの映画でした!

うんうん、串刺し、首切り、血しぶきバシバシ
だったけど、何か綺麗だった(汗)
画像処理で、生首も又美しい・・違うな(笑)
私も、娯楽大作・・エンターティメントに徹した
さんびゃく、凄く楽しめました(^_^)v

2007/06/16(土) 22:31:16 | URL | アニー #-[ 編集]
観てきたよ~
いやぁ~、迫力ありました。
映画館で観て、よかった!!
これは、映画館で観ないと損だは~。
かなりグロなんだけど、美しかったね。
私も、釘付け状態でした。
ちょびっと、泣けた。
ロドリゴには、参りました。
あのイケメンがぁ~~~って(笑)
でも、すごく印象的でよかったと思う。
DVD買ってしまうなぁ~。うん
2007/06/20(水) 23:45:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
お帰り~。

300、映像は文句無しよね~。
私も、身じろぎ1つせずに、映像に見入りました。
そうそう、私消しちゃったけど(汗)
ラストは、ジンワリ目頭が熱くなったよ。

外国映画のラストは、麦畑よね・・日本は米田んぼかしらヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、DVD買ってしまいそうです。
大画面デレビ欲しいぞぉ~(^◇^)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/21(木) 00:06:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ごめんなさい、今頃・・・
この感じすごくすごく苦手で今まで全然観てなかったんですが、男性の肉体美が観れるってことは知ってたので、とっておきだったんですが、ちょっとそそられて・・・

あんだけ鍛えてるなら何でもありだな~ってヨダレものでしたよ!
絶対寝ない!!!

shitさんとこじゃないけど、あんなたくましい男と一緒に寝たい♪
いいな~

内容は確かに薄いかな。コリン・ファレルの「アレキサンダー」の方が濃かったかもですが・・・
そんな視線で観てもらいたくない製作者側を大いに裏切ってちひろ
的Rでした・・・

そんな気分の今日ですが、ぶよぶよメタボな旦那を見たらおとなしく寝るのが一番!

昨日「ダークナイト」観て、現実世界から完全に離脱してしまってるので、勝手にお勧めしますが、絶対観た方がいい!!


こんな適当な映画ファンですが、ヒースの遺作みてほしい。

これが最後だと思うと、これまで、確かにヒースの死はもったいないって思ってたけど、「ダークナイト」鑑賞後は本当に泣けてきたんですよ。
本当に大傑作だと思ったので、アニーさんも時間があればぜひ観てください。

2008/08/03(日) 19:31:19 | URL | ちひろ #-[ 編集]
またまたお邪魔します。
実は今日も飲みすぎで・・・

コメしたのは覚えてたんですが、寝るとか寝ないとか・・・なんだそれ?なこといってますね~ごめんなさい

本当に言いたかったのは300に出て来るような、エロい体の男の人は最高!!ってことでした~

あ~ぁ全然フォローしてないな。


2008/08/03(日) 23:09:52 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

何言ってるのか意味分かりませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うそうそ、シッカリ伝わりましたよ~。
私は、猛暑で何者もダメです今は・・・気分は寄るな!です(笑)

ダークは、みなさん大絶賛ですよね!ちひろさんも大興奮だった
ようで・・・来てません^_^; 

私、他の方のブログでも質問したんだけど・・・。
全作まるで見た事ないのよ

で、ダークナイトだけ見てる意味理解できるのかな?
2008/08/03(日) 23:44:21 | URL | アニー #-[ 編集]
やっぱりやらかしてた・・・
アニーさん、恥ずかしいよ~
昨日ワインを赤白2本飲んだんですよ。しかもその前にしっかりビールも飲んでて・・・

夏バテで飲めなかったはずなのに、ちょっと復活したら勢い良すぎ┐(´-`)┌

飲むとエロ加速してしまうようで・・・

ごめなさい。

「ダークナイト」祝上映一人パーティーだったんですけどね!

私も「バットマン」なんてまるで興味なくて、悪い奴だと思ってましたから(^∇^)
でも、たまたま見てはまっちゃって!
全作予習なんてしてたらDVD出ちゃうかも(笑)

多分クリスチャン・ベイルから観ればいいのでは・・・
「バットマン・ビギンズ」でいいかな~欲を言えばその前の「フォーエヴァー」で充分かと思いますよ♪

惚れますよ~
2008/08/04(月) 20:17:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

おぉぉ~ワイン2本にビール! 凄い酒豪!!!
今日は、ビックリッ3個です(笑)

いや、それは冗談で、ほんと酒豪だよ・・私、そんなに飲んだら
急性アルコール中毒で運ばれそう^_^;
もしかして、ダーリンも、同じくらい飲むの?

助言ありがとう!でもダークだけ見ますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
だってぇ~アメコミ苦手なんだもんσ(^◇^;)

ヒース凝視で頑張ってみます(^_^)v

あんまり、飲みすぎないでね・・倒れるぞい(∩.∩)
2008/08/04(月) 21:33:45 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
300 スリーハンドレッド 3002006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・ファ..
2007/06/13(水) 19:13:57 | 猫姫じゃ
300(2007/アメリカ) 【劇場公開】監督:ザック・スナイダー 出演:ジェラルド・バトラー/レナ・ヘディ/デヴィッド・ウェンハム/ドミニク・ウェスト /ミヒャエル・ファスベンダー/ヴィンセント・リーガン 世界各国で大ヒットを記録。『シン・シティ』でも知られる
2007/06/13(水) 22:51:05 | 小部屋日記
服従はしない、退却はしない、降伏はしない、それがスパルタの掟! 2007年(GERARD BUTLER &quot;300&quot;) 製作国:アメリカ 監督:ザック・スナイダー 製作:ジャンニ・ヌーナリ、マーク・カントン、バーニー・ゴールドマン、ジェフリー・シルバー 製作総指揮:フランク・ミ
2007/06/14(木) 00:11:14 | MOVIE-DIC
一部で予告してたように、やっとこさ観に行きました!&nbsp;レディースDayですが、この映画に関しては、過半数以上男性ばっかりでした。オバサマ方(私もだなぁ)がたくさんみえたんですが、どこに消えたんだろ?&nbsp;今日の鑑賞テーマは、『ふんどし祭』?...
2007/06/20(水) 23:28:19 | 晴れたらいいね~
