大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月12日 (火) | 編集 |
cur1.jpg

■007/5/25日DVD発売 ■アメリカ制作 ■97分

■監督 ・ウェス・グレイブン

■出演
・クリスティナ・リッチ(エリー)
・ジョシュア・ジャクソン(ジェイク)
・ジェシー・アイゼンバーグ(ジミー)
・ジュディー・グリア(ジョニー)

■あらすじ■
ロサンゼルスに住む姉エリーと弟ジミーは、両親を亡くし、二人暮らしであった。 ある満月の晩、二人は自動車事故に遭遇する。事故で犠牲になった女性の本当の死因は、「得体のしれない生き物」に襲われたことが原因だった。 そして周囲では「オオカミ男」の犯行と思われる事件が多発する。自分の体の変化に怯える2人は、「狼男」の印を自分達の手のひらに発見する。そして、ジプシー女がエリーに警告した。「これは呪いよ。貴方はまだ獣と人間の中間なのよ」と。果たして二人はこの呪いから解放されるのであろうか・・?

cur2.jpg

cur3.jpg

cur6.jpg

■かんそう■
「スクリーム」の監督&脚本家が再び、タッグを組んだホラー。
ホラーと言うより、コメディホラーでした・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

アメリカホラーらしく、テンポも速いし、カラット豪快な作り
しかし、大味ばかりでも無く、随所に凝った設定が散りばめられ

クリスティナ頑張ってて、不気味な雰囲気感じるし
瞬間的にはドキッ!・・としたり笑ったり退屈はしません。

エリーが「良い匂い」と、獣的臭覚で嗅ぎつけた物は、同僚の鼻血。
さすが、狼だよ!・・ドアに食い込む血だらけの、指もリアル・・。
が、どうも笑えるんだ・・ゲイをカミングアウトした友人とか

お肌がカサカサ・・と言われ、怒りのあまり、警官の前に出て
来ちゃって、アッサリ射殺される狼女とか・・力が抜けた

1番辛いのが、狼人間・・遊園地の着ぐるみレベル。
狼なんだか、熊なんだか・・お粗末さまで・・あぁ~泣ける
全体像が出て来た瞬間、狼さん、ご苦労様の心境に( ̄~ ̄)ムニャ


お気に入り度 ★★

■よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
おはよ~
これね、クリスティーナ・リッチは、熱演って書いてあったけど
思っくそコケた…とも書いてあった(爆)
だもんで、新作で借りなくてもいいなぁと。
アニーさんの感想読んで、
そういうわけなのね~。
(≧▽≦)
納得ぅ~。
彼女が、ブタ鼻になる映画は観たい気がする(題名忘れた)。
2007/06/12(火) 08:01:39 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは。
コメディーホラーですか~!
観たいかも!
でも、行きつけのレンタルショップで見かけなかった気が・・・・・。
もう一度探してみます♪
2007/06/12(火) 18:22:58 | URL | chico #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
クリスティナ・リッチが久々に登場と思って
レビュー読ませてもらったら,ダメダメ感たっぷり
ですね~
一時でまくってたのに,
クリスティナ・リッチは,終わった感が・・・
まだ早いですよね(笑)
『モンスター』での嫌な女役が脳裏に残ってるのかな~
2007/06/12(火) 20:14:51 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これは~、相当な物でした(笑)

クリスティナ、彼女はさすがに、上手いのよ
彼女で、もってたホラーのような(汗)

もうね~、狼が爆笑・・いや、怒り・・いや、諦め
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

豚鼻映画・・・って何だすかね(-^□^-)

2007/06/12(火) 21:20:19 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
コメディホラー好きなんだ!

じゃピッタリかも・・不気味と笑いが共存してる
映画でしたよ(^_^)v

ただね~、狼が、みすぼらしくて許せない域だすよ
へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞへへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
2007/06/12(火) 21:22:20 | URL | アニー #-[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
スクリーム系のホラーは好きよ~v-37
パターンが決まってて先が読めるバカバカしさが
逆に面白い!!
この映画は失敗っぽいけど??
着ぐるみ程度の狼男。。。
めちゃ笑えそう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クリスティーナはプライドは無いのかしらね~?
それとも余裕の出演なのかな?
2007/06/12(火) 21:22:58 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これは・・・いけません(笑)

雰囲気は良いにしても、あまりにもオチャラケ
てるし・・狼まで、見た目がオチャラケ・・おいおい

クリスティナ・リッチって、個性的な女優さん
ですよね~。好きなんだけど、どの作品でも
向いてる感じは確かに、受けないね(汗)

またさ、小さいのよ・・でも、色気はあるよね(∩.∩)
2007/06/12(火) 21:25:39 | URL | アニー #-[ 編集]
というより・・・・・
コメディーホラーが好きというより、怖すぎるホラーが苦手なんです~(汗)

なので、ちょうどいいかなって(笑)
2007/06/12(火) 22:17:27 | URL | chico #-[ 編集]
こんばんは!
あ、あ、あのこれ熊のぬいぐるみじゃないっすか・・・笑
それにあらすじがジャック・ニコルソンの「ウルフ」に似てるし。。
しかも、アニーさん2つ星評価。。涙

以前「狼男アメリカン」ってやつ見たけど、
詳しい内容は覚えてないが、笑えたなあ。
でもオオカミと人間合体ものってなんか好き!
2007/06/12(火) 23:16:53 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私も、大味のホラーは好きです・・この映画も
途中まで・・と言うか、狼男か女か・・の足だけ
写ってた時、ドキドキハラハラして面白かったの

が、全体が写ったとたん、転けた(汗)
狼男とか、ドラゴンって、何処まで行けばリアルなのか?・・難しいよね(-^□^-)
2007/06/13(水) 00:01:23 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、再びありがとう!
そうでしたね・・ホラーは苦手でしたよねchicoさんは
ん~これは、恐くないと言うより、笑える部類ですね

マイルドな怖さでは無くて、最初恐いが、後はコメディのような・・表現が難しいヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/06/13(水) 00:03:25 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
だしょ! 狼人間見てよ・・どう見ても、牙むいた
ヌイグルミよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私、狼人間ホラーは苦手なんだきっと。
「ウルフ」も、まったく印象に残ってないもの<(_"_)>ペコッ
どっちかと言うと、デニーロの「フランケン」の方が
ラストの悲しさとかで、頭にイメージが残ってまする
( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/06/13(水) 00:06:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ウェス・クレイブンですか。ウェスの「エルム街の悪夢」は面白かった。あのシリーズはどんどん面白くなっていったよね。

これも気になっていたんです。笑えましたか!そりゃ素晴らしい!

この気ぐるみウルフもたまらないやる気のなさを醸し出していますね。

こんなテキトーな気ぐるみを出すぐらいですから、内容も期待できますね。

たぶん人をナメてるんでしょ?
2007/06/13(水) 09:57:43 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
ほんと、爆笑できるくらい素晴らしかったよ(∩.∩)

内容は、良いと思うの・・ただ、私、あの笑いの
センスが理解できない・・ホラーに笑いは要らない
気もするし・・いや、オーケーの方もいるよねきっと。

それは良いとしても、狼人間がねぇ~。
ほんと、客をナメてる気がする(^◇^)
2007/06/13(水) 22:03:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
