大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月08日 (金) | 編集 |
111411.jpg■2007/5/25日DVD発売 ■アメリカ/カナダ制作 
■86分 ■劇場未公開

■監督 ・グレッグ・マルクス

■出演
・ヒラリー・スワンク(バジー) 
・パトリック・スウェイジ(フランク)
・ヘンリー・トーマス(ジャック) 
・レイチェル・リー・クック(シェリー)
・クラーク・グレッグ(オフィサー)
・ショーン・ハトシー(ダフィー)
・スターク・サンズ(ティム) 

■あらすじ■
●11:14 ジャックが深夜、恋人に会うため国道沿いをドライブしていると、突如車に衝撃が走る。車を降り確認するとそこにはなぜか顔が潰れた死体があった・・・。
●11:09 ティミーが友人たちとドライブをしていると、調子に乗った仲間が悪ふざけを始める。車内の騒ぎがピークになった瞬間、交通事故をおこしてしまい・・・。
●11:04 フランクが犬の散歩に出かけると、立ち寄った墓地で顔が潰れた死体を発見する。娘が犯人だと確信した彼はその死体を隠蔽すべく、国道沿いの陸橋へ向かうのだった・・・。
●10:59 バジーがスーパーで働いていると、訪ねてきた友人のダフィから虚偽の強盗事件を持ちかけられる。はじめは彼女だったが、ある事故からあとに引けなくなってしまい・・・。
●10:54 シェリーが恋人と墓地でふざけていると、突然彼が死んでしまう。焦った彼女はダフィに罪をかぶせるべく隠蔽工作を図る。が、その後は墓地に戻るとなぜか死体が消えていて・・・。
 ・・・錯綜する5つの事件と、交錯する5つの人生―。


11147.jpg

11148.jpg

■かんそう■
こんな、出来すぎ偶然有りえない・・と思はない事が肝心です(^o^)

顔見知り程度の登場人物達、PM11:14以前の数十分間に起きた
出来事をオムニバス形式で、描いてありました。
これが、別々のようで、巧妙に計算されガッツリ繋がってる。

事故事件・そこに至、それぞれの事情も描かれ、退屈しない。
時間がアッチコッチ飛ぶ為、ながら見すると理解不能になるの必至

最初と最後の人物が、繋がってたなんて予測不可能。
強引な気はしますが、まあ良いか。11:09は自業自得だが痛い!!

見た目天使、心は悪女のシェリーを核に、パズルが埋まる感覚
そして、シェリーにも運命の11:14分が訪れ天罰が・・のような流れ
が、後半まで、彼女が、核だと言う事すら分からぬ凝った作りで

ヒラリー・スワンク主演だと歌われてますが、物語の1ピース。
しかし、さすがに存在は印象に残ります。

タイムミステリー苦手な私でも、意表突く展開の連続
スピード感、全員の接点を徐々に解き明かして行く手法
ボケ部分も有りますが、最後まで目が離せなくなり楽しめました。

お気に入り度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
いっちばぁ~~ん♪
エンター押すと2番かも凹○コテッ

面白そうじゃん、コレ!!
懐かしやパトリック・スウェイジ君!
『ゴースト』でいやいやデミー・ムーアを背後から
抱き締めてたお兄ちゃんでしょ!!
しかしヒラリー・スワンクは何をやっても
『ボーイ・ドント・クライ』だし。。。
2007/06/08(金) 15:35:04 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
あ~っ!
観たんですね~!
やっぱり早い(笑)
わたし、今日これ借りるかどうしようか迷って来週借りることにしたとこだったよ。
だからまだこの記事くわしく読んでません。
観てからまたのぞきにきます!
2007/06/08(金) 18:20:37 | URL | chico #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
ネタバレ抜きでうまくレビューまとめてますね~
どっから書いてもネタバレになるので至難の業
かも!
劇場未公開ながら,思いがけなく楽しめました
上映時間もちょうどいいんですよね!
痛いんだろうな~アレは(笑)
TBさせて下さいね~
2007/06/09(土) 00:58:01 | URL | hiro #-[ 編集]
ごめん<(_ _)>TB一つ間違いました
エレファントは,消しといてください~
2007/06/09(土) 01:00:34 | URL | hiro #-[ 編集]
早速観たんですね~
hiroくんちで、あがってたやつだぁ~。
きょうも、借りようか悩んだのに、
違うモン借りてしまいました。

そのうち、私も借りますね~。
だから、今日はあんまり読まないでおこうっと。
2007/06/09(土) 01:29:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これ、想像してたより凄く凝った作りで、面白かったよ~(∩.∩)

私ね、俳優を知らない分、映画に潜入感が
あんまり無いのかも
監督さんも、まるで知らないし、比べない
いや、比べられない・・これが、事実だね(笑)

そんな感じですね(^_^)v
2007/06/09(土) 21:28:17 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
これね、とことん11:14分までに、こだわった作り
でしたよ~。

だから、その後は描かれてません(汗)
人によっては、残された者はどうなった?
と思うかも・・・私がそうだったからΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

でも考えると、題名に忠実に描かれてて
それでオーケーかな・・と言う気になりましたよ。
2007/06/09(土) 21:30:25 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、最近には珍しく、秀作タイムスリラー
で楽しめました!

チョット、笑える部分も入ってたよね(^o^)
あの、友達のチ○コ・・・hiro君だったら
拾いに行ける?

落ちてた部品(笑)・・色合いが、生々しかった
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
はぁ~い、間違いトラバ消しておきますね(∩.∩)
2007/06/09(土) 21:33:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これね、hiro君がレビュー上げた、その日に
見たのですよ・・だが、もうレビューがイッパイ
イッパイで、後回しとなりました(笑)

これ、凄い計算された作りで、現実的には
出来すぎてる話なんだけど、先が読めない。
だから、最後まで、見なきゃ・・と思わせる
作りで、楽しめますよ~(∩.∩)
2007/06/09(土) 21:36:00 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます!
hiroさんがおすすめにあげてた映画ですよね。
私も気になってて、今度借りるつもり!
タイムものは先が読めないので、すきですねえ。
頭を活性化させるのは、もってこいかな^^
2007/06/10(日) 08:36:23 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~★
アニーさん!こんばんは⌒∇⌒

これ!この映画まだ観てないんですけど
薄めでアニーさんの感想を読ませて
もらいましたw
すごいワクワクするようなお話ですね♪
こういう想像が沢山ふくらみそうな
ミステリー好きなので今度チェックしてみます!
2007/06/10(日) 18:49:05 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~
これ、hiro君とこにもあったやつね~!
面白そうだから私も観る~!
木曜にならないと半額デーが無いんだけど、
今週は観る気力があるかなぁ~@@@
今日ももう少ししたらお出かけですv-272
2007/06/10(日) 19:25:17 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
これね、かなり強引な展開なんです(笑)

ですが、分かっていながら、入り込んでしまって。
何処が、誰と繋がってのか・・凄く手が込んでて
知らないうちに、ハマッテますよ(∩.∩)

未公開のワリには、以外とイケテましたよ。
2007/06/10(日) 19:40:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
これ、面白かったですよ~。意外性にとんでて(∩.∩)
最近、時間系には、痛い目に会い続けで
少し、参ってたのですが(笑) これは掘り出し物で

ラストが尻切れトンボのような終わり方ですが
タイムリミット以降は描かない・・なるほど
それなりに、納得させられました(^_^)v

道路に転がった、部品・・見た目が以外とキモイ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/06/10(日) 22:25:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ほぉ~い、いつでも良いからキカイが有ったら
どうぞです(^_^)v

公私共に、忙しそうだね!
え~、又、お出かけなの? 羨ましい。
私、暇人だから、どっか連れて行ってよ(-^□^-)

もしかして、カクテルの絵・・飲み行くのか!?
銀座マンゴー1本で、酔う貴女がΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2007/06/10(日) 22:29:00 | URL | アニー #-[ 編集]
変わってる…
こんばんは。

これって最初の事件の時間から逆行しているんですね。変わっていますねぇ。

ちょっと観にくいのかなとも思ったのですが、『緻密な計算』というところに惹かれてしまいました。(^^;
きちんと計算されているサスペンスって好きなんです。

ぽすれんで、チェックだ!(^^)/
2007/06/10(日) 22:57:54 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
これね、運命の11:14が最初、そしてラストにも
有るんですよ・・二通りの出来事が有るような

その二通りに、かかわる人物にも、接点が
普通、有りえない話なんですが、凝ってて
見入りました! 

計算されてます! 監督が凄いのか脚本が
凄いのか・・・面白かったです(-^□^-)
2007/06/11(月) 22:20:31 | URL | アニー #-[ 編集]
観ました!
観ましたよ!
完成度はとても高くて面白かったです。
エンディングもすっきり!
まさに掘り出し物ですね!
思わず笑っちゃうシーンもありましたし。
男性には笑えないかな・・・(笑)
2007/06/15(金) 11:30:56 | URL | chico #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
意外性があって、なかなかイケテタでしょ!?

未公開にしては、スピード感と良い、物語といい
新鮮な感じしました。(∩.∩)
あの、部品はチョットね・・ああゆう設定なら
有っても、オカシクないけど、拾い行く方は
大変よね(笑)

楽しめて、良かったです(^_^)v
2007/06/15(金) 19:13:51 | URL | アニー #-[ 編集]
私も、やっと観たよ
なかなか、よかったね。
それぞれの過去がうま~くつなぎ合わされていて、
映像的にも見やすかった。
スピード感がいい。
小悪魔シェリーとジャックが、つながってるのは想定外だったわ、あたし。
彼が、まずはじめに電話していたことを、すっかり忘れてました。
きれるち○こには、痛そうだけど笑った…。

掘り出し物ですね。
TBしま~す。
2007/07/04(水) 01:03:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
以外と良くて、へぇ~そう展開するんだぁ~。
と、予測出来ない映画でした。

チョット、強引だけど、意表突く人物達の
ツナガリ具合が、グッドで面白かったですよね~。

あの部品は、痛いよね!! あれ繋ぎ合わせ
出来るのかな?・・あの男の子、あの若さで
不能になるのかしら? (汗)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/07/04(水) 21:16:00 | URL | アニー #-[ 編集]
おはようございます♪
コメントありがとうございました。

劇場未公開で、本当に拾い物の作品でしたね。
全体的にはチープなつくりですが、構成・展開がお見事。
そして、音楽の使い方がとても良かったです。
重くなりがちな内容をオブラートに包むように、
そして、スピード感を与えている感じでした。
インディーズの作品って、これだから面白いです(笑)

てな感じで、これからもよろしくです♪
2008/03/31(月) 06:20:58 | URL | 耕作 #-[ 編集]
耕作さん、こんにちは
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

最初と最後を、こお繋ぐかぁ~と、ビックリさせられた作品でした。
展開スピードも速くて、飽きさせない作り。

しかし、私ちっとも音楽記憶してません・・・ゴメンチャイ<(_"_)>ペコッ
でも、面白かったのは同感なんで許してくりゃ。

棚にヒッソリある、未公開作品の中には、もっともっと楽しめる
作品が沢山あるのだろうと想像します。
宝の山なんだろうと思うのですが、山からダイヤ見つけ出すのは
至難の業なんですが

こらちこそ、これらかもヨロシクお願いします。
トラバありがとうございました。
2008/03/31(月) 14:19:44 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11:14 Review いかにも、スルーされそうなタイトルですけど騙されたと思って観て頂きたい!ヒラリー・スワンク主演・制作総指揮なのですが,ヒラリー・スワンク云々よりストーリー・演出・展開の速さが、止められ
2007/06/09(土) 00:58:52 | ジョニーからの伝言
はい、これ~ヒラリー・スワンク主演になってるけど、主演ってこともないと思うな。彼女が、制作(総指揮)にも関わっています。11:14原題:11:14監督:グレッグ・マルクス出演:ヒラリー・スワンク&nbsp;,&nbsp;パトリック・スウェイジ&nbsp;,&nbsp;レイチェル・リー・ク
2007/07/04(水) 00:34:38 | 晴れたらいいね~
原題 11:14 製作年度 2003年 製作国 アメリカ/カナダ 上映時間 86分 監督 グレッグ・マルクス 脚本 グレッグ・マルクス 音楽 クリント・マンセル 出演 ヒラリー・スワンク、パトリック・スウェイジ、ベン・フォスター レイチェル・リー・クック、バーバラ・ハ...
2008/03/31(月) 06:22:14 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
