大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月06日 (水) | 編集 |
misu1.jpg

■2007/6/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■101分

■監督 ・ジョナサン・デイトン ・ヴァレリー・ファリス

■出演
・グレッグ・キニア(父リチャード)
・トニ・スコット(母シェリル)
・スティーブ・カレン(伯父フランク)
・アラン・アーキン(爺ちゃん)
・ポール・ダノ(息子ドウェーン)
・アビゲイル・ブレスリン(娘オリーブ)

■あらすじ■
“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに参加する娘のオリーブを連れていくために、アリゾナからコンテスト会場のカリフォルニアまでオンボロのミニバスで移動することになったフーヴァー一家。独自の成功論を振りかざす家長のリチャードとヘロイン常用者で言いたい放題の祖父、失恋で自殺まで図ったフランク、家族を嫌って沈黙を続けるドウェーン、バラバラな家族を必死でまとめようとする母、そしてビューティークイーンを夢見るオリーブが乗ったミニバスに次々と危機がふりかかる!?

miss2.jpg

miss5.jpg

■かんそう■
バラバラ負け組家族が、オンボロバスに乗り込み幾多の
困難を乗り越えながら再び、家族の絆を取り戻して行く
ロードムービー・・・コンパクトに、まとめられ心温まる楽しい映画

何とも、ユルゥ~イ間がグッド!! ドヨン~としてて笑い誘います。
登場人物の、悩みもシッカリ描かれてて、それぞれのキャラ光り
混ざり合い、本当の家族みたい。

ドタバタなのに、大げさに感じなかったのは内容がシッカリ
有ったからだと思います。

飛んだ爺ちゃんが、孫娘に残した言葉
「チャレンジせずに、逃げるのが負け犬」・・スジが通っとります
その言葉を胸に、オリーヴは、果敢にコンテストに挑戦。

堂々と胸張ってステージに立つ娘、レベル違いにオロオロしてた
家族も、いつしか一丸となり、娘を盛り立てる。
どんな時でも、オリーブは、家族の中心で輝く太陽だったのだと

オリーブの無邪気で純な笑顔・・・家族の宝物だよ。

ラストで、家族はコンテストよりも、1番大切な物を探しだし
ドタバタやりながらも、帰って行く姿に、嬉しくて私も笑顔に
派手さは無いけど、ナチュラルで素敵な家族旅行物語でした。

一言・・さすが、あの豪快爺ちゃんが振り付けした踊り。
色気ムンムンダンスなのに、幼児体型のオリーブが踊ると微笑ましい

お気に入り度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
楽しかったね
なんだか、ほわ~っと楽しかった。
ご不幸つづきなのにね。

あのじいちゃんは、サイコーよね。
そんでもってあのダンス…かわいかったね。
笑ったけど…。
他の出場者の方が、変ですよ~。
きれいな顔はしてるけど…、
媚びてるとしかみえないよ。
オリーブが一番かわいく思えましたね。

でも、彼女アカデミー賞の時、なんかあれに近かったような記憶が…忘れたけど。
2007/06/06(水) 21:01:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
観た!
ちょうど私も今日観たとこだったんです!
心温まるいい作品だとおもいます。
家族で踊るとこなんか、おかしいのに涙がとまりませんでした。
私も近々ブログに書きます。
2007/06/06(水) 21:08:52 | URL | chico #-[ 編集]
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
早い!(○´▽`)ヶタヶタヶタ
早く映画が観たいよ~v-265
と言いつつ、今お出かけ準備しながら
PCしてるよ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
帰ったら…5連勤だから映画観る元気、
あるかしら~(o´_`o)ハァ・・・


2007/06/06(水) 22:02:19 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
観られましたね~にゃは!^^

心温まる映画だよね。
そうそうユルイ間がいい。
オリーヴの兄貴を演じたポール・ダノが笑えたなあ。
おじいちゃんの言葉は、人生の教訓だよね。

あの女の子たちの中で、オリーヴが一番かわいかった。
ラストのみんなで車に飛び乗るシーンは、軽やかだったね!

いつもTB、コメントサンクスです♪
2007/06/06(水) 23:34:40 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ほんと、不幸にへこたれない家族って言うか
家族が支え合ってるから、パワフルさ有るんだと

爺ちゃん、好きだぁ~。オジさんも、兄ちゃんも
みんな、好きだぁ~(笑)

ミスコン凄いね・・・みんな、蝋人形みたいな
顔しちゃって・・・ナチュラルさなんか、何も無い
普通の方が、絶対可愛いよね、あの年頃は

あらら、オリーブちゃんも、晴れの舞台は
蝋人形?( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/07(木) 00:34:47 | URL | アニー #-[ 編集]
chicoさん、こんばんは~
今日見たんだ! そかそか、泣いちゃったんだ。
でも、良いよ・・悲し泣きでは無くて、嬉し泣き
だったと思うから・・・嬉しくて泣ける映画って
素敵だよね!

ほぉ~い、アップされたら、コメ&トラ伺いますね
(^_^)v
2007/06/07(木) 00:37:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
今日は、朝から、3人分のお弁当作り、お疲れ
さま。そっかぁ~、5連勤なんだぁ~。

ラルフさんってどんな、お仕事してんだろう?
早寝、早起きが連続仕事に勝には、重要
なんで、映画はボチボチ見るべさ(∩.∩)
2007/06/07(木) 00:42:49 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
うんうん、あの間最高でしたね・・あれで、笑いが
イッソウ際だって(笑) 良い雰囲気でした。

みんな良い、キャラでした・・しっかり、存在感
あって・・・お兄ちゃんも、良かったです。

ほんと、オリーブが一番、可愛かったよね!
他の子、ベタベタ化粧で、素顔想像できない
くらい、お人形さんみたいで、表情が無くて
恐かったヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

とても、軽快で、見てて、嬉しく楽しい気分に
なれる映画で、素敵でした(∩.∩)

こちらこそ、トラバありがとうございました。
2007/06/07(木) 00:47:16 | URL | アニー #-[ 編集]
お教えします!(ラルフさん、いいよね?)
ラルフさんは裏街道まっしぐらの
ヤヴァイお仕事やってます∵ゞ(≧ε≦o)
な~んちゃって!ドラッグ・クイーンよ!おわかり?

またまた新作炸裂ね~><
私的には、グレキニとトニコレ好きなんで
是非②観たいのよ!新作で観る価値ありそうな
レビューだね♪どっしよっかな~><
2007/06/07(木) 16:40:42 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
そっかぁ~、ラルフさんは裏街道ばく進中なん
ですね・・・女スパイかも(笑)

>ドラッグ・クイーンよ!おわかり?
いや、分かりませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

この映画、小粒でしたよ。でも面白かった。
そうですね~、新作で見るかは、個人の考え
なので、どちらでも、お好きに決めてチョンマゲ
(-^□^-)
2007/06/08(金) 11:21:06 | URL | アニー #-[ 編集]
トラコメ傍受しました!!

どこから来たのかなと思ったら、アニーさんとこからだったんだなぁ。

いやー、いっつもありがとうございまする。

つーか、またコメ返し遅れてしまってめんごだぜ!!つーか、ごめんなサイヤ人!!

よかったですねぇ。これは!!

問答無用に繰り出されるおじいちゃんの下ネタ発言に抱腹絶倒。無言のままコミュニケーションをとるお兄ちゃんの器用さには感心しました。おじさんが放つ圧倒的無気力感には演技とは思えないやる気のなさが伺えました。娘はもうゆーまでもなく最後の衝撃のダンシングに尽きますね。あれほど笑ったのは最近ありませんでした。

そんな感じで名作ですよコレは!!

家族ってのは知れば知るほどスリリングで、面白おかしい!!
2007/06/08(金) 18:54:14 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
傍受ありがとう!

shit君は、サイヤ人だったんだ・・玉見つかった?
いえいえ、仕事が忙しいと言うことは、喜ばしい
事で、頑張ってくださいね(∩.∩)

これ、ホンワカ&パワフル・・両方兼ね備えた
映画で、楽しめました!

家族全員の星、オリーブ・・お兄ちゃんも爺ちゃんもオジさんも、パパ、ママ全員、ラストでは世界
で一番大事なモノを見つけたって感じが伝わって
家族とは暖かい・・そうつくづく、思いました。
2007/06/09(土) 21:24:51 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リトル・ミス・サンシャイン監督:ジョナサン・デイトン , ヴァレリー・ファリス出演:アビゲイル・ブレスリン , グレッグ・キニア , ポール・ダノ , アラン・アーキン収録時間:103分レンタル開始日:2007-06-02アリ...
2007/06/06(水) 18:39:05 | 晴れたらいいね~
Little Miss Sunshine (2006/アメリカ)【劇場公開】監督:ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファリス 出演:グレッグ・キニア/トニ・コレット/スティーヴ・カレル/アラン・アーキン/ポール・ダノ/アビゲイル・ブレスリン 滑稽な家族の再生物語。笑えて、ジーンと
2007/06/06(水) 23:26:13 | 小部屋日記
