大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月04日 (月) | 編集 |
puru1.jpg

■2006/12/22日DVD発売 ■アイルランド/イギリス制作 ■127分

■監督 ・ニール・ジョーダン

■出演
・キリアン・マーフィ(キトゥン)
・リーアム・ニーソン(リーアム神父)
・ルース・ネッガ(チャーリー)
・ローレンス・キンラン(アーウィン)
・スティーブ・レイ(バーティ)

■あらすじ■
アイルランドの小さな町で教会の前に捨てられた赤ん坊は、近所の家の養子となり、青年になる頃には自分の名を”キトゥン”と呼び、カミングアウト。時はアイルランド独立運動が盛んな頃で、革命やロックに若者は酔いしれていた。そんな中、キトゥンは実の母親を探しにロンドンへ。マジシャンの助手、街頭での売春、テロの容疑者、そしてストリッパーと様々な遍歴を重ねる。そしてついにキトゥンは念願の母親の家を突き止める。

puru2.jpg

puru4.jpg

puru3.jpg

■かんそう■
「神は彼に、ほんの少しの試練を与えた」・・って与え過ぎ。
現実的に考えると、そら凄い波瀾万丈の人生で
それを感じさせない、演出・・・楽しい映画に思えてしまう。

展開も面白い・・次々と、キトゥンの周りの人々&歩んだ人生
が、紹介文のように綴られ、全て繋がってる。

キトゥン、どん底の人生なのに、明るく前向きに
必死に生きてる姿が、ケナゲで可愛い。抱きしめたくなっちゃた

人に利用されボロボロなのに、他人への優しさ&希望を捨てない彼。
お気楽に見えるが、心は一途で純粋そのもの。優しさ溢れる人間で。
そんな彼だから、周りも、ほっとけないんだよね。

「ママを探してパパを見つけた」この台詞、心にジンワリ来て
ラストで、自分の居場所を探し出しキトゥンは、父&友達
即席家族と共に穏やかで、幸せな人生が訪れホッとした。

でも、きっと、ドタバタ波乱は続きそうで想像すると笑える。

この映画、評判良いの分かります。時代背景、人間の人生を描いてあり
重いのに、ファンタジーのように小鳥が舞飛び喋る、柔らかい感覚
そして、「sugar baby love」のテンポに乗り軽快爽快。

見やすい作りで、キトゥンの行動に呆れたり、笑ったり
シンミリしたりで、面白くて楽しめました。

お気に入り度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
いいでしょっ!
へこたれないキトゥンちゃん、いいでしょ~。
キリアン、きれいでしょ。
その筋の人っていわれても、わかんないよ。
これで、キリアンに興味をもちました。
ファンタジーぽいつくりかと思いきや、結構リアルだったり、
音楽がまたいいのよね~。
笑ったり、涙出たり、忙しい映画でした。

TBよろしくね♪
2007/06/04(月) 20:30:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、おはようさん!
>キトゥン、どん底の人生なのに、明るく前向きに
>必死に生きてる姿が、ケナゲで可愛い。抱きしめたくなっちゃた

素敵なキャラですよね。
私も元気をもらいましたよ。
思いやりがあって、愛すべき人で、こちらも応援したくなっちゃうね。

自分探しの旅でしたが、私の大好きな映画のひとつになりました!
「sugar baby love」は最高の選曲だったね^^
2007/06/05(火) 08:47:38 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
なんか最近グロ系、減ってきてない?
って言ったら、凄い写真載せてきそうで怖いけど…。
これも凄く観たい映画。
早く旧作にならんかなぁ~。
TSUTAYAの準新作期間長過ぎる!


2007/06/05(火) 18:19:19 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
アニーさん こっちにも書かせてもらいますね~
キトゥン良いでしょう! この映画は,ほんとに
評判がいいですね~
ラルフさんが喜びそうです(笑)
この後に「トランスアメリカ」も観たのですが,
母親探しと,父親探し,さらにゲイ物・ロードムービーで若干似ている感じがするのは,僕だけでしょうか?両方好みでした!
新しいブログパーツ面白いですね!
2007/06/05(火) 20:52:59 | URL | hiro #-[ 編集]
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
きとぅ~~~~~んv-254
アニーさん、良かったでしょ!?
内容も音楽もファッションも!
アメリカ映画にはない繊細さがあって。
キトゥンはポジティブで強いけど、
今にも壊れてしまいそうな儚げなところが
魅力的よね!
この映画を思い出すと、元気が出るよ!
hiro君、大喜びで~すv-254v-254v-254

2007/06/05(火) 22:39:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ゲイ映画に、ガックリ無し・・その通りですね!

これって、現実的に見ると、転落人生だよね(笑)
それはそれは、恐ろしい話で
そこから、キトゥンの一発逆転的なストーリーが
良い! 前向きで、優しい彼だけど、周りが
ほっとかない・・・みんなで、彼を支えてる感じで

内容も、グッド、曲もグッド、キリアンの綺麗さも
グッド・・・・面白かった~。

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/05(火) 23:26:14 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんにゃ~。
これ、入りの曲と小鳥で、がっちり心掴まれますね。入りが、肝心! (^o^)

どん底人生なのに、まったく感じさせてない
キトゥンの人間せいが、凄く感じ取れて。
実際、彼も、落ち込みの連続だったの思うの
ですが、それでも前向き!

私も、見習わなきゃ・・とまでは、大げさですが
明るさは、失っちゃダメだな・・と教わりました。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/06/05(火) 23:30:10 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
グロ系、見てるんですよ!

が、ですよ・・アップ出来るようなのが、無い!(笑)
もう、それはそれは、お粗末グロのオンパレード

激しすぎる、脱力感に襲われ続けで、気力無し
これは、どうにかなりませんかね。最近のホラー
イケソウなの、チョイスしてるのですが、当たり無し
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

えぇぇぇ~、kowa.shuさん所、この映画
まだ、新作なの?・・・・それは何て事でしょうか!
私が、そちらのTSUTAYAに、やかましく文句
言っておきますね・・って、そんな度胸も無い
くせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これ、良かったですよ~、そのうち鑑賞ください
2007/06/05(火) 23:35:10 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
こちらにも、コメントありがとう!(-^□^-)

良かったですぅ~。凄く楽しめたし、退屈する
暇が無いくらい、笑ったり、悲しかったり嬉しかったり目まぐるしくて(笑)

あの、女スパイは、訳わからないけど
面白かったヾ(≧∇≦)ノ"

トランスアメリカも、プリシティさん良かったよね
私の場合は、ケビン君が男前とゆう、ボーナス
付きだったので、いっそう面白かったけど
('-'*)フフフッ....

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/05(火) 23:42:03 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
これ、すこぶる良かったですぅ~!!

映像&曲で、物語自体の悲壮感がカバーされ
楽しい映画に見えたよ・・キリアンの演技も
上手いので、よりそう感じたのかもしれない

キトゥンのケナゲさが、愛おしかった!
ゲイでも何でも、かまわないから、あんな友達
欲しいなぁ~。
キンキーブーツのローラでも良いけど(笑)

人生、笑顔を忘れたらいけいなね!
笑うかどには、福来たる・・それ感じました(∩.∩)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/06/05(火) 23:46:05 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさんへ
トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/06/06(水) 00:37:16 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プルートで朝食を監督:ニール・ジョーダン出演:キリアン・マーフィー , リーアム・ニーソン , スティーヴン・レイ  , ブレンダン・グリーソン収録時間:127分レンタル開始日:2006-12-22Story『クライング・ゲーム』のニ....
2007/06/04(月) 20:30:43 | 晴れたらいいね~
Breakfast on Pluto(2005/アイルランド・イギリス)【DVD】監督・脚本 ニール・ジョーダン出演:キリアン・マーフィー /リーアム・ニーソン/スティーヴン・レイ女の子の心をもつ、青年のお話。「私の人生の物語」・・・・・●ストーリー●親から捨てられた乳飲み子のパ
2007/06/05(火) 08:42:37 | 小部屋日記
                [[attached(1)]]この映画は'''愛媛のみかん娘'''(?)[http://blogs.yahoo.co.jp/mix_dogs11 ラルフ嬢]の一押し映画♪観ちゃいましたよ~ [[attached(5)]]'''キトゥン、キトゥン、キトゥ~
2007/06/05(火) 11:48:27 | My room is cinema theater
プルートで朝食をReview この映画は,36章のエピソードを変に小細工なしに順番に観ていくのですが,キトゥンの半生を描いたロードムービー風ヒューマンドラマでしょうか?最近は,音楽でも映画でもジャンル分けが難
2007/06/05(火) 20:53:44 | ジョニーからの伝言
2005年 イギリス・アイルランド 127分【監督】ニール・ジョーダン【キャスト】キリアン・マーフィ 、リーアム・ニーソン 、ルース・ネッガ 、       ローレンス・キンラン 、スティーヴン・レイ 、ブレンダン・グリーソン 他ゲイ2発目は“プルートで朝食を”
2007/06/05(火) 22:41:28 | ☆☆Ordinary World☆☆
