大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月03日 (日) | 編集 |
tori11.jpg

■2007/6/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■125分

■監督 ・ケビィン・レイノルズ

■制作総指揮 ・リドリー・スコット

■出演
・ジェームズ・フランコ(トリスタン)
・ソフィア・マイルズ(イゾルデ)
・ルーファス・シーウェル(マーク)

■あらすじ■
戦闘で瀕死の重傷を負った騎士トリスタンは、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。彼を、献身的に介護したのがアイルランド王の娘イゾルテ。粗末な海辺の小屋で、2人は自然に結ばれる。だが、運命の女神は残酷だった。コーンウォールの領主でトリスタンの育ての親でもあるマークとイゾルテが政略結婚することになったのだ。側に居ながら、見つめ合うことさえ許されない2人。ついに、2人が情熱を抑えきれなくなった時、彼らの愛は国を滅ぼしかねない危険なものへと変ぼうしていく。

tori2.jpg

tori8.jpg

tori5.jpg

■かんそう■
苦手なラブストーリーなのに、ジェームズ・フランコの
魅力に負けて、見てしまいました

「ロミオ&ジュリエット」の元となる、お話だそうですが・・。
見るも悲恋・・語るも悲恋、叶わぬ愛物語なのですが
以外と、ベッタリしたクドサは無かった。

政治問題&戦闘シーンーが多いからかな?
おかけで、ラブ苦手な私には、丁度良いロマンス映画で
ラストまで、よそ見せずに、見入っておりました

とにかく、巡り合わせが悪い。全て、裏目に出てしまう運の無い2人で

命の恩人マーク王と、愛するイゾルデの間で、苦悩するトリスタン
彼、映画中での笑顔は数えられるくらいで
瞳が、ズート潤んでるの・・・ヘロヘロになりそうでした( ̄m ̄〃)

燃えさかる情熱を抑えてるトリスタン&イゾルデ
見てる側も、辛く、息苦しくなるようで・・ん~素敵。
マーク王も、2人の裏切りを、許す所なんか男気見せてくれるし

映像面も、ファンタジーの幻想感、時代ロマンの重厚感も感じます。
が、少し内容は物足り無気しましたが、久々のラブストーリー
たまには、こんな叶わぬ想いも、切ない気持になって良いモノです。

ジェームズファンには「猫にマタタビ」状態の映画です・・(^◇^)
リドリー・スコット監督が撮ってたら、又違ったかな?

お気に入り度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ
私も、今UPしましたぁ~。
トラバおくりますね。

もう、切ない表情のジェームズくんがよくてねv-238(笑)
( 。・・。) ポーッ

(太字ピンクにまですることないやろ)

アニーさん、へろへろって、
同じく、彼にやられちゃった方のヘロヘロですよね。
うふふ

意外と、淡々とした作りで観やすかったですよね。
胸キュンのポイントがかなりあったし。
忘れかけてた乙女心に、火が付きましたわよ。
(見終わったら消えたけど…)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
彼は、いいなぁ~~v-238
2007/06/03(日) 02:19:42 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは!
アニーさんは、プリズンきちんと観てるのね。
すごいなあ。
やっぱりTVドラマ系は一度観ないともうどうでもよくなってしまうよ・・・トホホ

>ジェームズ・フランコの
>魅力に負けて、見てしまいました

にゃはは、後半のジェームズくんの目は濡れていたよね☆
本格的時代劇で、さすがリドリー・スコット総指揮だよ。
後で感想書くね。
2007/06/03(日) 15:59:38 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
はりぃーー!!
(^▽^)キャーキャー
v-238ハリーだぁ~!v-238
私もこれは絶対観るから、
画像だけ見てデレェ~っとなって帰るね!
観たら再度来ます!
はりィ~~v-238
2007/06/03(日) 20:48:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんにちは!
恋愛ものが苦手の人でも十分いける物語ですよね。
戦闘シーンにも力がはいってるし・・

>見てる側も、辛く、息苦しくなるようで・・ん~素敵。
>マーク王も、2人の裏切りを、許す所なんか男気見せてくれるし

こういう展開だとは思ってもみなかったし、
遠い昔の出来事なのに、現代の話みたいでした。
わかりやすいね。
映像は「グラディエーター」みたいでしたよ。
重厚なつくりで、なかなかの映画でした。
苦悩するジェームズくんが、逢い引きの場所を焼き尽くす所は辛すぎる・・・あ~涙
2007/06/04(月) 12:50:57 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
おぉぉ~、何とピング文字登場ですか!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 気合いが入ってますな(笑)

うんうん、内容的にも、以外とシッカリ作りで
ラブオンリーでも無かったし、時代ロマンの重さ
も感じしまたよね~。

あらあら、見終わったら、乙女は終わりましたか(笑)
そうね~、映画のような現実はなかなか、お目に
かかった事ないし・・忙しくて、悲恋なんかしてる
場合じゃないってヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

しかし、ジェームズ君は、格好良かった!
デレデレで、見てました私も(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/04(月) 14:12:38 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
はぁ~い、プリズン頑張ってます(汗)長いよ~。
確かに、1回見逃すと・・・なかなかですよねドラマ
私も、それでいつも断念組です(^◇^)

うんうん、やはりリドリースコットさんの総指揮
映像は、グラディエータークラスの重厚感
感じました私も・・・・・深くて、重い・・かつ幻想的
な映像美で・・・さすが、アカデミー監督が指揮
取った映画だなと

しかし、何で本人がやらなかったのかな?
若手育成?・・・リドリー監督が自分で監督したら
よりイッソウ見応えあったのでしょうか~?

あれあれ~、アイマックさん泣きました?
私、泣かなかったけど・・・・。
もう~、涙もろいんだから、アイマックさんてば
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/06/04(月) 14:20:39 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
はいはい、格好いい騎士姿のジェームズ君
是非、ご覧くださいませ(-^□^-)

目が素敵なんだ、辛そうに耐えてる目が
見てるこっちが、ヘロヘロになっちゃってね(笑)

映像も、凄く綺麗で厚みが有りましたよ~。
何か、いま1つ、物足りなかったけど
楽しめると思います(∩.∩)
2007/06/04(月) 14:23:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ごめんね~
またきたよ(笑)

>あれあれ~、アイマックさん泣きました?

嘘つきますた~(Θ_Θ)
マーク王に同情しちゃったので、
トリスタンとイゾルデには、あきらめるしかないよ・・・なんて思ってしまいました^^;
冷たい女なんだよ(笑)

甥の人も、ある意味かわいそうだったよね。
演じた人、ジェームズくんの美貌には負けてたけど、なかなか男前だとみたが・・・えへ
2007/06/05(火) 08:55:39 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、アイマックさんの言うとおり!

あのある意味かわいそ~な甥も、美形です!
この映画は、意外と汚い顔の人(ん?)が少なかった。
ちなみに、私も泣いていません。
2007/06/05(火) 21:28:57 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
何度でもカモン・・凄く嬉しくて、特技の目玉親父の物真似、披露しちゃいそう(笑)

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆もう、嘘付いちゃヤーヨ(笑)
そだね~悲恋だけど、私らにはどうしようも無いし
ね・・・誰も、そんなの期待してないってか!
確かに( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 助けられないもん

うんうん、甥の彼、男前だったね!
彼可愛そう・・あれだけ、マークに忠実だったのに
認められなくて・・トリスタンばっか可愛がられて
あれじゃ、私でも裏切るな(汗)
2007/06/05(火) 23:18:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~(∩.∩)
そう言われればそうだね!

イゾルデの、祖国での婚約者・・・彼も大男だった
けど、顔はそれなりだったし。
どこでも居る、プロレスラーって感じ

プロレスラーは、何処にでも居るのか!( ̄ー+ ̄)

私も、可愛そうとは思ったけど、泣けなかった組
だすよ(∩.∩)

結局、誰も泣いてないじゃんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/06/05(火) 23:21:38 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
観たかったんだよね~、ジェームズ・フランコの騎士王道ラブ・ストーリーです。ジェームズくん…(⌒┐⌒) じゅる画像てんこもりにしてしまいましたトリスタンとイゾルデ原題:TRISTAN + ISOLDE監督:ケビン・レイノルズ出演:ジェームズ・フランコ ,&nb...
2007/06/03(日) 02:21:10 | 晴れたらいいね~
TRISTAN & ISOLDE(2006/アメリカ)【DVD】監督:ケヴィン・レイノルズ出演:ジェームズ・フランコ/ソフィア・マイルズ/ルーファス・シーウェル/デヴィッド・パトリック・オハラ/マーク・ストロング/ヘンリー・カヴィル『トリスタンとイゾルデ』 または 『トリスタン
2007/06/04(月) 12:32:40 | 小部屋日記
