大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月30日 (水) | 編集 |
kura1.jpg

■2005/4/22日DVD発売 ■アメリカ/ドイツ制作 ■84分

■監督 ・ロブ・シュミット

■出演
・エリザ・ドゥシュク(ジェシー)
・デズモンド・ハリントン(クリス)
・エマニエル・シューキー(カーリー)
・ジェレミー・ミスト(スコット)
・リンディ・ブース(フランシーヌ)
・ケビィン・セガール(エバン)

■あらすじ■
医学生クリスは面接に遅れそうだった為、渋滞国道ではなく、山道を行く事に。ジェシーら6人はキャンプに来ていたが、山道に落ちていた有刺鉄線を踏んでパンクしてしまう。しかたなく車を降りた所にクリスの車が突っ込んでしまい、2台の車は共に大破。幸いクリスもジェシー達も怪我は無かったが、彼らは立ち往生。何処か町に連絡がつく場所を探そうと歩き出す一行の行く手に、薄汚れた小屋が現れる。取り敢えず電話やトイレを借りに小屋に入る彼ら。そこには、想像を絶する恐怖が彼らを待受けていた…。

kura3.jpg

kura7.jpg

kura2.jpg

■かんそう■
アメリカ未開発地域の広大な森・・そこに、3人のマウンテマン
が、生存していて、人間を狩り食う・・逃げる若者達。
ストーリー自体は、単純明解でした。

しかし、地平線の丸みが全部、森!・・ここなら、不気味な者が
居そうな気になってしまう。マウンテンマンも、近親結婚の末の
奇形人間と言う設定・・・なかなか良い感じで。

グロ描写、それ程、多発では無かったのですが
首切り主流の、世のホラーに反し、口・・口から切れて行く
ジワジワ、口に食い込んで行く様が、気色悪~

それと、目ですね。瞳の描写が凝ってて新鮮でした。
眼球に反射する、人間の解体シーン&絶命の瞬間を、瞳孔の広がりで
表してるシーン・・・結構、考えられ手の込んだ作りで

若者達の逃げる場面も、簡単に逃げれそうで、逃げ切れない。ハラハラ
猛烈に恐いとは言えませんが、面白かったし楽しめました。

ラスト、アッサリ終わったな~と思ってましたが
エンドロール後に、火傷顔のヤセが、再び閉めてくれてます

お気に入り度 stars-3-5.gif

よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
きゃはははは~
いいねぇ、画像が!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

そろそろ、私も輸血しないと貧血になるかな?
この映画、題名がカタカナで、気になっていたんだけど
こんな映画だったのね。
ふふ
2007/05/30(水) 22:15:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こ、これは…
こんばんは。

私も名前が「クライモリ」となっていて「暗い森」のこと?とか思って、なんとなく借りる手が止まっていたのですが、何か理由があったのかな。

★が3つ以上付いているし、私も借りてみようかな。(^^)
2007/05/31(木) 21:52:34 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
∵ゞ(≧ε≦o)∵ゞ(≧ε≦o)
おっしゃーーーッ!!
アニーーさんはこう来なくっちゃ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やわな映画じゃ「らしく」ありましぇん∵ゞ(≧ε≦o)
血沸き肉踊る画像が「らしい」でっす( ̄▽ ̄)V ブイ
2007/05/31(木) 22:34:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私も、これ題名は気になってたけど、なかなか
見なかった映画で(汗)

スティーブン・キングが2003年度かな?の
ベスト1に選んだ、ホラーだと言う事で、やっと
見ました。

内容は、単純なんだけど、以外とシッカリした
作りで、グロでは無いけど、ホラーとして楽しめましたよ(-^□^-)
2007/05/31(木) 22:57:35 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
邦題の、意味は不明(笑)

多分、もの凄い広大な森なんで、白くじらんさの
言われるとおり「暗い森」なのかもしれません。

逃げても逃げても、森から抜けられなくて餌食
になっちゃって、これだけ広大な森なら有りえそう。マウンテンマンのメイクも、手抜きして無いし
スプラッターでは無いのですが、以外と面白くて
退屈せずに、ラストまで楽しめました(-^□^-)
2007/05/31(木) 23:01:29 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
そうですよ!(笑)

最近、ホラー見てない事に自分でも気づきました
興味そそる、ホラーが、なかなか無くて~。

これはイカン、ホラー探さねば・・と思い見ました。
これが、以外と面白くてね(笑)
ホラーは、はずすと怒りを覚えるレベルになる
のですが、これは面白かったです(-^□^-)

トランスアメリカのケビン君が出てたのですが
速攻で、死んじゃうので・・良く見えなかった(笑)
2007/05/31(木) 23:04:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ケビンくんっ!?
それだけ、じぇったい観たいっ~~~v-238

↑ あほだにゃ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2007/06/01(金) 23:54:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
いや~・・ケビン君、もの凄く、チョイ出よ(笑)

最初は、分からなかったもの私
期待するような出番では( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/06/02(土) 01:06:49 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
この映画は,ブログを開設する前にみました~
期待どうりの死にっぷりに驚嘆してました
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 白クジラさんもコメントされてますが,クライモリ=暗い森なんですよね~
僕は,当時全く思いつかなくて英単語に
クライモリなんて言葉があるのだと・・・
嗚呼…………_| ̄|○
2007/06/02(土) 22:50:30 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私、これ題名は知ってたけど、今まで、手を出して
なかったホラーで・・邦題が今一歩そそらない(笑)

あ~、やっぱり、暗い森を、そのままカタカナに
したんですね!・・・そうだよね、この密林で
クライモリ・・そのままだしね。

富士山の樹海なんて、可愛いもん・・つーくらい
広大だもね・・やっぱり、アメリカは何もかもデカイ

うんうん、これ以外と面白かったです私も
内容は単純なんだけど、ラストまで見入りました
良い出来のホラーですよね(-^□^-)
2007/06/02(土) 23:00:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ごぶさたしておりまする。shitっす。

つーか、ここはどこだっけ?アニーさんのブログかな?(ごぶさたのせいで、記憶喪失気味)

うん。この映画は良かった。

何よりも「悪魔のいけにえ」を踏まえた導入部と前半の展開がホラー好きにはたまらないし、死にっぷりのこだわり具合も素晴らしかった。

殺人描写にかける異様なこだわり、洗練されたセンスに感動の嵐!!人の死への思いいれの深さに監督のお人柄が伺えます。

イカレた三人兄弟がいい働きを見せてくれた。あの殺しのテクは天才級ですよね。たまらない。

いい映画でした。
2007/06/03(日) 12:11:49 | URL | s #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
お仕事の方は、一段落ついたかな?

お疲れさま・・・ほんで、お帰り(∩.∩)

この映画、B級臭い~と思ってて、手出して
なかったのですが、見たら面白かったぁ!!

マウンテンマン、3人も居るのか?
と、グダグダ思ってしたが、そんな事言っても
3人なんだから、しょうが無いな(笑)

あの一番、細いのが嫌だよね~。
甲高い笑い声に、俊敏な動き・・あいつからは
絶対、ドンクサイ私は逃げられなくて、今晩の
メシになりそうな気する。
2007/06/04(月) 14:07:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
